人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ですが・・・・

今更ですが・・・・_e0028272_535959.jpg


この写真、

生まれて5時間ほどのベイビー、

ハンナちゃんです。
(皆さん、名前の予想当たりましたか?)




今更ながら、

お産の様子について。。。。。。






予定日の12日前。

例のごとく、ベイべーが大きくなりすぎていないかを確認するため、

超音波検査を受ける。



ニーナ&ジャックにも赤ちゃんをモニターで見れるいい機会になるかな?

と思い、マットに手伝ってもらいながら家族全員での超音波。




超音波技師さんによると。。。。

「う~~~・・・ん、6パウンド・7パウンドってことはなさそうね」

9パウンドってところかしら。」







え??? まだ予定日2週間前なのに9パウンド??



微妙に衝撃を受けつつ、

そのままお医者さんの診察を受けに診察室へ。





お医者さん曰く、

「9パウンドだったら、もういつ生まれてもいいわね~~。
内診のついでに、子宮口のマッサージをしておいてあげるから、早く開くといいね。
じゃ、このガウンに着替えてね」


と部屋を出て行ったので、

さ、着替えましょっか・・・・・。



と立ち上がったところ、



バッシャ~~~~~ン。


破水しちゃいました(苦)。




しかも、旦那子供達の目の前で。






ニーナ、ビックリして、

「ママ、しっこ!!! 痛い? 痛い?」


あははははは。

お見苦しい所を見せちゃったわ。







そのまま、病院へ送り込まれる。





ニーナ&ジャックは、

従兄弟と義両親の見事な連係プレイで、

バトンタッチで面倒を見てくれることに。





私とマットは、25日の午後3時に無事入院。





しかし、意外とここからが長かった!




待てど暮らせど陣痛がつかず、

今更ですが・・・・_e0028272_5192490.jpg

病院の中を散歩しながら

時間をやり過ごす私。







今更ですが・・・・_e0028272_530177.jpg


マットも新聞を読んだり

テレビを見たりして

暇つぶし。










いつまで経っても陣痛が始まらないので、

結局、促進剤に頼ることに。







以前、ジャックの超スピーディ出産のときに、

無痛分娩にしたにもかかわらず、

効かなかった記憶があるので、


痛さにおびえ続ける私。






今回は我慢はすまい・・・・。

と決めていたので、すぐに痛みが始ったら無痛に切り替えてもらいました。






お願いだ~~~!

今回は麻酔が効いてくれ~~~~~(切実)。



という天への願いが通じたのか、

しばらくたったら、全く何も感じなくなり、

数時間後には、麻酔による眠気に勝てず

寝てました・・・(恥)。




12時を回り、日付が変わり、

早朝の4時45分。



子宮口が前回になったのを合図に

プッシュ開始。




その間も、まったく痛みを感じていないので、

モニターで陣痛の有無を確認しながらのプッシュ。




赤ちゃんの位置がだいぶ上にあったのにもかかわらず、

私の見事なキバリぶりで(自慢できることか?)、

数回のプッシュで、

頭が見える。





まだお医者さんが到着していないので、

看護婦さんに、

「スト~~~ップ!! このままだと生まれちゃうわ!」

とキバリに抑制がかかる(笑)。




先生到着後に

またまた私の見事なキバリ開始。



プッシュを始めること20分くらい??? 

頭からむにゅ~~っと出てきた。





ご対面で、感動の涙を流すこと、つかの間・・・。


看護婦さんに連れて行かれて体重計に乗った我が娘の体重を見て

ビックラ。





10Lbs 10Oz.
(4818g)




感動の涙と同時に爆笑でした。










出産から数時間後。。。。

今更ですが・・・・_e0028272_10481058.jpg


義両親に引きつられて、

この二人の登場。




以外にも、ジャックがハンナを見て大興奮!!!


ナデナデしたり、キスしたり・・・・。




手をたたいて喜んでた。

今更ですが・・・・_e0028272_10512082.jpg



ニーナは、義両親とミネソタに遊びに行くことで頭が一杯。

ハンナちゃんにアテンションあげる余裕もなし(苦)。






あっけなく、

バイバ~~~~ィ」と旅立っていきました。





あの子等、

私達両親いなくても、全然平気なんじゃん。





寂しいわ~~




それでも、

産後一週間ちょっと、

ハンナちゃんとゆっくり凄く時間を持つことが出来る!
(ま、ほとんどは入院してたけど。。。。)


と発想を切り替えて、楽しむことに。



新生児ちゃんとの貴重な時間を

じっくり持つことが出来ました。







全くホームシックにかかることも無く、

義両親宅に電話をかけるたびに、

ママと話す??との問いかけに、

NO~~~~~!!!!」と拒否し続けてくれた子供達に、


ある意味感謝(苦)。




よっぽど家に帰るのが嫌なのか(泣)???









あ、でも、

ニーナ&ジャック、

さっき、二人とも無事にミネソタから帰ってきたので、


明日からは、いよいよ怒涛の3人年子ちゃん育児の始まり。








・・・・・・・・・・怖い。

by Kannaj | 2008-04-07 11:21 | ハンナ(Hanna)