人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロリダの沼。

フロリダの沼。_e0028272_0301921.jpg


湿地で沼が多いフロリダ。


 
 
湖みたいに綺麗な感じではなく、 結構ドロドロだ。



そんなドロドロの沼の中には、ワニさんがよく潜んでいる・・・・。





たまに、ニュースでも

ペットが食べられた・・。 人が襲われた・・・。

などと聞くことも。




フロリダの沼。_e0028272_0382416.jpg



これは、アパートの敷地内の沼。

(ニーナは安全です。ご安心を)









写真に写っている沼には、ワニさんいないけど、


もう一つの沼のほうでは、ワニ、見かけたことがある。

もう、捕獲されたのかな? わかんない・・・。 
 



そういえば、先月、

玄関のドアを開けたら・・・・



オレンジと黒の、いかにも毒々しそうな色のへびがすぐ目の前にいてビビッた。




へび嫌いの人、以下の写真はすっ飛ばしてね。










フロリダの沼。_e0028272_152825.jpg


こいつ。

(写真はお借りしたヤツです。)


















ちょうど通りかかった隣りのお兄ちゃんが追い払ってくれたけど(ホッ)

ちなみに、ネットで調べたら毒はありませんでした。




種子島のワイルドな自然の中で幼少時代をすごした私だから、
結構、爬虫類系&虫類には慣れているほうだけど、



小さい子供のことを考えると、ちょっと・・・・・。





慎重になりますわな・・・・。

by Kannaj | 2006-07-14 01:16