人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産バトン

シカゴのYukoさんから、出産バトンを受け取りましたので

早速チャレンジ。



1.初のお産はいつ?何週目に出産しましたか?

2005年2月17日(2・1・7 にぃな と覚えやすいでしょ?)
39週目と3日。

2.お産の経過は?
 
ちょっと大変だった。
最後の超音波で、ベイビーが大きくなりすぎていることと
羊水の量が少ないことが判明。
即、病院送りになり 促進剤を打つ。
破水もさせるが、心拍数が下がってしまったので、
促進剤を止め、再度子宮に水を戻す。

3.出産時間は?

22時間!

4.出産でイヤ!って思った事は?

レイバー中は、ご飯が食べれないこと。
水も禁止だった。

5.出産の際、どんなお産をしましたか?

無痛分娩。
全く痛みは感じなかった。
っというか、爆睡していた・・・。

6.名前をどう決めたか?由来は?

マットの希望で・・。
由来・・・。特にありません。
ミドルネームは、私の父が。
日本の国花。

7.出産時のトラブルはありましたか?

あった。 ↑でも言ったけど、羊水の量がぎりぎり。
しかも、へその緒が首に巻きついていた。

8.現在何人子供がいますか?

一人。 今、妊娠中なので、もうすぐ二人。

9.今後も子作りしますか?

ハハハ・・。
一応、するつもり。
希望は、三人なので。
でも、実際はわからない・・。

10.出産に対して一言

とても神秘的な体験だった。
生命の不思議さを身をもって感じた、忘れられない体験。
やみつきになりそう・・(自然分娩だったら、ちがう感想かも・・笑)

11.次にバトンを回したい人5人あげてください

いっぱいまわしたい人はいるんですが、
皆さん、いそがしいでしょうので・・・。

やってみたい人は、持ってっちゃって!!





Yukoさん、こんなん でました~~。

by Kannaj | 2006-03-11 13:19