人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理と脱臼。

お料理と脱臼。_e0028272_1202558.jpg


昨夜はいい映画を観て、気分は上々。
(最近、ホラー好きが下降気味。 歳とった?)







アメリカでは超有名な料理人、Julia Child(今は故人)を

メリルストリープが演じてるんだけど、

これが、素晴らしい!









何が素晴らしいって、本人に激似のメリルの演技もそうなんだけど、

 出てくるお料理が最高。




本格的なフランス料理を

アメリカの家庭に広げようと奮闘して出版した

お料理本。

映画にも出て来るんだけど、





コレ、ほっし~~!!(影響されやすい)。









数年前に、本屋さんで手にしたときは、

こんな材料、どこで手に入れんのよ? ふんっ(高飛車?)

と思って、すぐ置いたんだけど、






実際のJuliaを少し知ってからは、

やっぱほしい。

おフランス料理、家庭でも食べたいな~~・・・・。










そんなこんなで、今日は気分がルンルン(きもい?)。

張り切って、キッチンをウロウロしてた私なんだけど、
(作ったのは、パンケークやらチキン料理。 たいしたことね~・・苦)、





午後にそのムードが大崩。

お料理と脱臼。_e0028272_12114389.jpg



足元で転がりながらキャーキャーわめいているハンナを

痛い腰をかばいつつ抱き上げようとしたら・・・・。





肘を脱臼させてしまいました(泣)。

腰が痛くて、曲がりきれず、

腕から持ち上げようとしたの悪かったみたい。





もう、申し訳なくて申し訳なくて・・・。

一気に気分が急下降。


お料理と脱臼。_e0028272_12183645.jpg



朝のルンルンとは裏腹に、

午後はワンワン泣いてました(苦)。






すぐにドクターのところに連れて行き、

治してもらって、

今はケロりんとしてるんだけど、

お料理と脱臼。_e0028272_12215561.jpg


さすがに落ち込む。






華奢なニーナに対し、

ハンナはかなりのがっちり体系(苦)。

重いので、関節に負担がかかりやすいみたい。







二度とこんな失敗しないように、

気をつけなきゃ。

by Kannaj | 2010-02-28 12:31 | ハンナ(Hanna)