お葬式リクエスト曲・ナンバー2

あまりにくだらなくて申し訳なんですが、



音楽がらみで、もういっちょ。



自分のお葬式で掛けて欲しい曲ナンバー2(←クリック)





旦那と昔よく聞いていた曲なのです。








普段から、よく自分のお葬式ソングの話を旦那とするので(なんチュー会話)、

旦那も了解済み。







っていうか、その前に一位はなんなんだ!って話ですが(誰も知りたくね~!)、

それは、お葬式までのお楽しみ♪ってことで(どうでもいい)。
[PR]

by KannaJ | 2014-02-25 11:44

子育てエナジー補給ソング

行き詰ったときによく聞く


私のエナジー補給ソング(←クリック)。








彼らのライブに行ったのは、

もう何年前だ?




また行きたいな~。
[PR]

by KannaJ | 2014-02-25 11:17 | 家族全体(Family events)

雨ニモマケズ・・・

e0028272_1045459.jpg



今週の宿題(補習校のね)、



好きな詩を書き写す・・・


e0028272_106296.jpg



ということだったので、

すかさず自分の好みを押し付ける鬼母。





やっぱ宮澤賢治の作品には、

出来るだけ触れて欲しい。




e0028272_1072154.jpg



本人、全く意味理解してないけど(苦)。
[PR]

by KannaJ | 2014-02-25 10:09 | ジャック(Jack)

直前に・・・

e0028272_3181081.jpg




学校のお友達を誘っての

ピザ屋さんでのお誕生日会当日。





ダウ~~~ン。


e0028272_3192122.jpg




しかも、私経由でうつった風邪。







もっ、もっ、

申し訳ない(泣)。
[PR]

by KannaJ | 2014-02-24 03:21 | ニーナ(Nina)

お友達へ・・・

e0028272_6423787.jpg



かつて共に補習校に通っていた

フランスのお友達に



思い出したようにお手紙を書いていたニーナ。

e0028272_6433833.jpg



いつかまた会えると良いね~。




コミュニケーションツールは日本語のみ!

その日まで、会話力、

磨いておくれ。
[PR]

by Kannaj | 2014-02-20 06:46 | ニーナ(Nina)

お誕生日プレゼント

e0028272_8254330.jpg



ニーナがお誕生日プレゼントとして、

リクエストしたもの。






大きな鳥かご。


ものす~んごく大事に可愛がっている、

彼女のインコ、

アレクサンダー&ガブリエルのため。







ほしがっていたモンスターハイの人形やら、Wiiのゲームなどは、

我慢して、


今までのケージの3倍くらいあるものを購入。




e0028272_8291857.jpg




しかも、

お手伝いをしてためたお小遣いや、

グランパ&グランマからもらった、現金のプレゼントを使って、


彼らにココナッツで出来た餌入れやおもちゃまで買っていました。





自分のためじゃなくて、

他人(鳥)のためにお金を使う・・・・




こういう精神、

我が娘ながら天晴れ!



Good job, Nin!
[PR]

by Kannaj | 2014-02-19 08:36 | Alexander and Gabrie

音楽会

e0028272_7582068.jpg



お友達が音楽会プレイデートに誘ってくれました。




お兄ちゃん・お姉ちゃんたちの演奏を聴いて、

刺激された様子。





素敵な企画をありがとう!
[PR]

by Kannaj | 2014-02-19 07:59 | ジャック(Jack)

Happy Birthday, Nina!!!

e0028272_8212037.jpg



今日はニーナの9歳のお誕生日。



吹雪(苦)。

朝からちょっぴり早起きして、

クラスのパーティ用に焼いたマッフィン、


おじゃ~~ん(泣)。






でも、

休校のおかげで、

午後、ゆっくり二人でバースデーケーキを焼いて、

好きなようにデコレーションすることができました。
(棚に眠っていたスウィーツをかき集めたとも言える・・)




ほぼ全て(オーブンに出し入れだけは除く)ニーナの手作り。


Good Job!

e0028272_824392.jpg



もう9歳か~。

普段、しかりつけてばかりいる自分なのに、

娘は、こんなに優しくて穏やかでいい子に育ってくれている・・・。




胸がきゅっとなります。





I love you sooooooooooooo much!!!!!
[PR]

by KannaJ | 2014-02-18 08:29 | ニーナ(Nina)

ゴホッゲホッ星人

e0028272_1591294.jpg



ここ数日、

エキサイティングな行事が続きでガタがきたのか、

はたまたこの恐ろしい寒さにやられたのか、




始まっちゃいました・・。


e0028272_15112822.jpg




裏番長の咳。





このまま悪化することなく、

無事に治まってくれ~。
[PR]

by KannaJ | 2014-02-17 15:11 | ハンナ(Hanna)

バレンタイン

e0028272_730159.jpg



e0028272_735279.jpg



e0028272_735471.jpg








学校のバレンタインパーティに参加。



今週・来週は、行事が重なってて、することたくさん。

気持ちだけはパニクっているけど、体はまったく動かない。
(その割りにZumbaは行ってるけど・・苦)









こうやって子供達が楽しんでいる姿を見ると、

気持ちがあったかくなって、

ストレスも減少。






ハッピーバレンタイン!
[PR]

by KannaJ | 2014-02-15 07:41 | Gardening