ばあさんや・・・

e0028272_10261274.jpg





ばあさんや、

春はまだかの~。






まだみたいですね~・・・じいさん。


e0028272_10272320.jpg




今日は氷点下を上回って、


ちょっと雪が溶けたけど・・・



e0028272_1028553.jpg



明日は、また雪みたいですぞ。
[PR]

by KannaJ | 2013-02-26 10:29 | 家族全体(Family events)

少しずつ・・・

e0028272_9372046.jpg



りりぃが家に来てから一週間ちょっと経過。




最初は怯えて、声すらも出さなかったりりぃですが、


e0028272_9374453.jpg



少しずつ我が家のペースにも慣れてきたのか、


手から餌を食べてくれるまでに進歩。






e0028272_9381229.jpg



よく声もだしてくれます。









ちなみに、ニーナが本を読んであげると、

じっくり耳を傾けてくれます。




おっしゃ、読書力アップに貢献!
[PR]

by KannaJ | 2013-02-26 09:41 | Alexander and Gabrie

やばっ。

e0028272_76658.jpg




今日、

子供達のお迎え、



寝坊して(いい歳こいて昼寝・・)、



遅刻だ~~!と、


あせってダッシュで駆け抜けている所を

ご近所さんに見られ、恥ずかしい思いをした37歳主婦です。
[PR]

by KannaJ | 2013-02-26 07:09 | ジャック(Jack)

日曜の朝。

e0028272_152334.jpg




ジムにいくママ。




というお題のハンナのアート作。
[PR]

by KannaJ | 2013-02-25 01:53 | ハンナ(Hanna)

わくわく前夜。

e0028272_1121949.jpg



私、明日のパーティのことを考えると、

わくわくしちゃって、



寝れないの!
[PR]

by KannaJ | 2013-02-24 11:22 | ニーナ(Nina)

ニューメンバー

e0028272_1023116.jpg



ニーナの8歳のお誕生日当日(一週間前)、




本当はうさぎちゃんがほしくて、
(かれこれ一年くらい言い続けていた)

ねだられ、ねだられ・・・・。




そして、ねだられ、ねだられ・・・。





私も悩みに悩み・・・・・。


悩みに悩み・・・・。











ちょっと気持ちが傾きかけ、

いいかな・・・・と思い、

んじゃ~、しっかりお世話が出来るなら・・・という約束付で・・・・






といいかけて、また悩み・・・。









ついに根気負けして、


当日ペットショップへ出向いた結果、

e0028272_1052345.jpg






なぜかお目当てのうさぎちゃんよりも、

このかわいこちゃんに一目ぼれ(80年代風)。









晴れてその日からファミリーメンバーになった、


e0028272_1085541.jpg




セキセイ・インコの

りりぃちゃんです。








よろピ~~く。
[PR]

by KannaJ | 2013-02-24 10:14 | Alexander and Gabrie

まぶしいっ。

e0028272_1042370.jpg

[PR]

by KannaJ | 2013-02-18 10:42 | ジャック(Jack)

目標達成とバレンタイン。

e0028272_10165432.jpg



バレンタイン当日。





旦那からのカードと花束のプレゼント。

そして、ダイエット中の私のことを考えてか、



ボックスからカロリーの高いチョコを全部とりだし、

代わりにストロベリーを詰め込んでくれたスイートボックス!。






うわ~~、なんか、この配慮がうれしい!

やれば出来るんじゃん(アメリカ人ってこういう発想できないのかと思ってた・・・おいっ。苦)。







その甲斐あってか、

今日、私、

ついにダイエットの目標体重に到達!

4ヶ月の厳しいジム通い生活を経て、


23キロの減量に成功。




ようやく、

10年前渡米した時の体重にもどりました。











いい格好したいわけではないんだけど、

こればかりは自分を褒めてあげたい。





・・・・よくやった。私。












と~~ころがどっこい。

Wii Fitによると、

理想体重になるには、

あと2.5キロ!






もうちょいいっとくか~~?
[PR]

by KannaJ | 2013-02-15 10:34 | ママへのご褒美

切って切って・・・張って張って・・。

e0028272_1262437.jpg



もうすぐバレンタイン。




子供達の学校の先生・クラスメートようの

カード作り。




これの時間を確保するために、

今日はあたくし、



ジムの時間を早朝5時に繰り上げました。


e0028272_1273289.jpg







午後、確実に眠気が襲う予感。
[PR]

by KannaJ | 2013-02-13 01:29 | クラフト(Crafts)

激写!

e0028272_8393981.jpg



早朝、

まだ皆が寝ている時間に



ちょっくらひと泳ぎ・・・・(おっさんか)

と、こっそり家を抜け出てジムにいこうとしている所を、






階段からニーナに激写されました。


e0028272_8424125.jpg




むむっ、


やりやがったな・・・(って、明らかに不自然なポーズ)。
[PR]

by KannaJ | 2013-02-11 08:45 | 家族全体(Family events)