フロリダ旅行 ②

e0028272_12451872.jpg



グーグルの21時間の予想時間をやぶり、

20時間という新たな記録で、
(別に自慢することでもない・・・)



無事にオーランドに到着。




宿泊先に落ち着いたら、

さっそく三度の飯よりも大好きな、



補習校の宿題。






一に宿題、

二に宿題、


三・四がなくて、


・・・五に宿題。


ってなくらい、宿題命なニーナ。






っていうのは、大嘘で、

実際は泣きながら・・・そして、たまには狂ったように叫び(苦)。


Disneyという餌につられながら、

しぶしぶこなしています。





ごくろう!
[PR]

by KannaJ | 2012-10-22 12:57 | 家族全体(Family events)

フロリダ旅行 ①

e0028272_12233841.jpg






ほんの一週間くらい前に、


んじゃ、いっとくか???



くらいの軽いノリで決めた、

フロリダ・オーランド旅行。








アイオワ~オーランドは、

グーグルってみると、

21時間のドライブ。







過去に数度経験済みなので、

ま~、なんとなく勝手は分かってはいたけど、





さすがにきつい・・・。






イリノイで見た夕日。

ここから朝日が出るまでの夜間の運転が、



しんどかった。
[PR]

by KannaJ | 2012-10-22 12:29 | 家族全体(Family events)

ただいま。

e0028272_12181547.jpg



もう、とっくに旅行から帰ってはきてるんですけどね、


帰ってきた翌日から

通い始めたジムに全体力をもっていかれ、


ブログを更新する気力がゼロの毎日が続いております。
[PR]

by KannaJ | 2012-10-22 12:20 | 家族全体(Family events)

しばしのお別れ。

e0028272_11251894.jpg




ほぼ毎日のように顔を合わせているご近所の仲良し家族。





明日から、我が家が、

一週間ほどのヴァケーションをとって(この時期に?)、

しばらく家をあけるため、



今日は放課後に公園で遊び貯め。








明日は、子供達の学校が終わり次第、


21時間の地獄の車のドライブの開始。


ええ、クレイジーと呼んでください。
[PR]

by KannaJ | 2012-10-04 11:38

十五夜。

e0028272_830761.jpg




今年の十五夜は、

仲良くしてもらっているご近所ファミリーと一緒に。





日本にいるときは、

ほんっとなんにも気にならなかった十五夜。

海外に住んでいると、こういうちょっとした行事が大切に思えてしまう(気分が乗っているときは・・苦)。





e0028272_833271.jpg



みんなで、「月」という漢字を習字で書き、


ご飯を食べ飲んで、

お団子を。






あんこのほうはイマイチでしたが、

みたらし団子のほうは、結構好評でした。
[PR]

by KannaJ | 2012-10-01 08:34 | 家族全体(Family events)

オリーブガーデン風ブレッド

e0028272_8205660.jpg



あの御代わりし放題のオリーブガーデンのブレッド。


無性に食べたくなったんだけど、

旦那はゴルフでいないし。





なので、検索して作ってみました。

なんかお店のよりごってり仕上がってしまったんだけど、


シーソルトとバターの香りがきいてて、

おいしい。





あっという間になくなってしまいました。


今度作るときは、この量の2倍・・・いや、3倍か?
[PR]

by KannaJ | 2012-10-01 08:25 | クッキング(Cooking)