<   2012年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

寄り道。

e0028272_8255422.jpg



ここ数日、

風邪を引いて、


な~んかけだるい日々を送っていたんだけど、



今日あたりから復活。



e0028272_8245396.jpg




気分がよかったので、


ハンナの午前プレの帰り際、


公園に寄り道。






気持ちいい~~~♪



e0028272_8271320.jpg





とテンション上がっていたんだけど、







帰り際、


若いお兄さんが犬を片手で引いて、

お散歩をしている微笑ましい光景に遭遇。



なんか変わったスカーフ巻いてるな~・・・

と思い、近づいたときに見てみたら、



なんと度デカイ、

パイソン(大蛇)を首に巻きつけていやがりました。







ひっ。

ほわほわした気分の中、

あまりにも非日常な光景の登場に




ドン引き。











誰かが通報したのか、その後を警察が追いかけていきました。

これって、違法?








・・・・・・なんだったんだ、あれは?








あ、

と話がずれましたが、





風邪から復活です。
[PR]

by KannaJ | 2012-08-25 08:44 | ハンナ(Hanna)

Piano Lesson.

e0028272_10135155.jpg




ルクスに引き続き、

こちらでも、

無事にピアノの先生を見つけて、レッスン開始。





今週で第三回目。




ルクスでは日本人の先生で日本語で教わっており、

ドレミ・・・で習ってたんだけど、





ここ、アメリカではもちろん英語で、

ドレミではなく、ABC~G.







混乱を防ぐために、

また基礎からやりなおし~(泣)。






でも、

ものすごくいい先生にめぐり合えてラッキーでした。




e0028272_1012721.jpg




無事に自分のレッスンが終わり、

リラックスしてお絵かきしているジャック。







そういえば、

顔に怪我をして、ふた針ほどぬいました。





周りの人間は痛々しくてびっくり、引いてしまいますが、

本人は傷があることも忘れ、ケロっとしております。
[PR]

by KannaJ | 2012-08-24 10:20 | ジャック(Jack)

義姉のガーデンから

e0028272_11201142.jpg




今年は雨不足で、

菜園の野菜は不作だ・・・・・と

よく聞く中、





ミネソタのお姉さんのガーデンは、かなり出来が良かったらしい。







ほんの20分の間で、こんなにとれたよ~。

と持ってきてくれました。




すごっ。





とりあえず、

きゅうりは、Mさんからいただいた〝きゅうりのキューちゃん”に変身(おいしい!!)。





あとは、どうしようかな~・・・・。
[PR]

by KannaJ | 2012-08-23 11:22 | Gardening

Camp 7

e0028272_116328.jpg



キャンプ日記、いい加減最後。



しめは、遅い午前中の

まったりハイキング。


e0028272_118877.jpg




楽しかったな~・・・・キャンプ。
(トイレで苦しんだこと意外は)




また出来たらいいな・・・




e0028272_11101457.jpg



ということで、

もしかしたらまた9月にするかも?







次回のキャンプでの目標は、



た・べ・す・ぎ・な・い・こ・と♪
[PR]

by KannaJ | 2012-08-23 11:12 | 家族全体(Family events)

Camp 6

e0028272_10481937.jpg





たかが週末キャンプネタに、なんでここまでひっぱるのでしょう?

自分でもわかりません。。。



数十年ぶりのキャンプに、

おばちゃんはしゃいじゃった?







魔の消化不良の夜を無事にのりこえ
(皆が寝静まってる中、音がつつぬけでのおトイレは、ほんっとつらかった)



すっきり目覚めた朝。







またまた立派な朝食が待っていました。


夕べ、あれだけ苦しんだというのに、

ちょっとだけ・・・と手を出してしまったハッシュブラウンやパンケーキ・・・etcが

あまりにもおいしくて、また食べ過ぎてしまった私。






ええ、学びません。


e0028272_10514077.jpg




この日は、日本のキャベジンが

異常に恋しい一日でした。
[PR]

by KannaJ | 2012-08-23 10:55 | 家族全体(Family events)

Camp 5

e0028272_10422442.jpg




キャンプでなにが楽しいって、

やっぱこれじゃないかな~・・・・。





火を囲んでのおしゃべり。






残念ながら、私はトイレとの行き来で

忙しかったですが。
[PR]

by KannaJ | 2012-08-23 10:43 | 家族全体(Family events)

Camp 4

e0028272_10193276.jpg



結構ひっぱります、キャンプネタ。





キャンプのディナーは、

ジェフがファームで数日前に買い求めたばかりの、

オーガニックのおろし立て、ほやほや(って表現あってる?)お肉でハンバーガー。








もう、このお肉が美味しいのなんのって。

アメリカにきて、こんな美味しいバーガー初めて食べたかも。

なんてジュ~シ~。




思わず、2個も食べてしまいました(食べすぎ・・)。

旦那は、3個。




タダで参加しているくせに、遠慮のない私達。

e0028272_10264316.jpg






子供達は、自分達でホットドッグやいてます。


これまた家で食べるホットドックとは一味違う。




e0028272_10253228.jpg





ごはんの後は、食後のデザート、

マシュマロをやいて、スモア(ビスケットにチョコとマシュマロをはさむ)に。







子供達、大興奮して口に入れるものの、

食感が好きでなく一口かじって終わり。




結局残り物がすべて私に回ってくる羽目に・・・。



申し訳ないので、

頑張って食べたら(3個くらい?)、





消化不良を起こし、

この後とんでもない目にあいました。







やっぱタダで大食いしたから、

バチがあたったのか?







狭いキャンピングカーのトイレの中で、

う~んう~ん唸っていた私でした。
[PR]

by KannaJ | 2012-08-23 10:34 | 家族全体(Family events)

Camp 3


e0028272_1044837.jpg


実はこのキャンプ、

義姉たちがルクスに遊びに来てくれた数ヶ月前から

話が出て計画が進んでいたわけなんだけど、





何十年ぶりにキャンプをする私としては、


・・・キャンプか~(テント野宿を想像していた)。

寝れるかな~・・・。


飯ごうでうまくご飯炊けるかな~・・・(アメリカでそんなことする奴いない)。





と1人で勝手に妄想し、不安がっていたんだけど、












な~~んてことない。

こんな立派なキャンピングカーで

とっても快適にすごせました。




e0028272_1031691.jpg





キッチンフル装備、大人が7人は寝れる広さ、

もちろん、トイレ・シャワー完備。






いいわ~、いいわ~。







この後、影響されやすい旦那が、

買いたい・・・・とぼやき始めました。





私もほしい!

でも、家にこんなでっかいキャンピングカー置く場所なんてあるわけないっ!


やっぱ、家から買い換えるべし?
[PR]

by KannaJ | 2012-08-23 10:10 | 家族全体(Family events)

Camp 2

e0028272_11124358.jpg




夕飯前、

ニーナがどうしても散歩に行きたい!と言い張るので、



e0028272_11144564.jpg




キャンプ地の裏手のトレイルに、

しぶしぶついて行ってみました。







小川でカエルを見つけたニーナが大興奮。




e0028272_11135668.jpg







2匹のカエルを捕まえるのに成功したニーナ、


この後、キャンプが終わるまで、



私と、


お家につれて帰る・・・つれて帰らない!の押し問答。








んで、

結局、私が根気負けしてしまい、連れてかえる羽目に。


ゲッ。
[PR]

by KannaJ | 2012-08-22 11:17 | ニーナ(Nina)

Camp 1

e0028272_0101969.jpg



義姉たちのキャンプにのっかっちゃって同行。


キャンピングギアー&食べ物、

すべて義姉たちが準備。




ホントにのっかっただけ。








火を目の前に、まったり中の

ジャック&ハンナ。





フロリダから涼を求めに

夏の間だけ北国に遊びに来ている


引退した老夫婦のような二人。






・・・くつろぎすぎ。
[PR]

by KannaJ | 2012-08-22 00:16 | 家族全体(Family events)