<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Mosel wine

e0028272_395154.jpg



モーゼル川ワイン。


川のこちらさん(ルクス)とあちらさん(ドイツ)では、

どちらかというと、あちらさんの方が好み(ごめん、ルクス人!)。




っていうか、全然肥えていない私の舌なので、

ただなんとなく言っているだけだけど。



ドイツ側のほうが、フルーティで飲みやすいんだよね。










というわけで、

ショーウィンドーに並んでいた、

1400ユーロのワイン、


さくさくっと買っちゃいました。






って言ってみたい~(ウソつくな)!

こんなの買ったら、たぶん半年はどど~~んと落ち込んでるかも。
[PR]

by KannaJ | 2012-03-20 03:55 | ママへのご褒美

任務無事終了。

e0028272_6475683.jpg




そんでもって、


目的のワイン購入ですが、





乳母車兼荷物乗せ(どちらかというと、荷物乗せがメイン)、

に乗るマックス、8本、



無事に購入。









あ~・・・・、

でも、今月末の、

アメリカから親戚一同9名さまの御来光で、



またたくまに飲みつくしてしまう予感(泣)。
[PR]

by KannaJ | 2012-03-18 06:52 | Germany

お客第一号。

e0028272_5423269.jpg




Berncastel-kuesにて、

開店ホヤホヤの小さい器のお店/工房の、

お客第一号になってしまいました。
(私なんかでごめ~~ん)。




36年の人生の中、

お客第一号、初体験。





ご主人のおっちゃん、

相当嬉しかったらしく、




器の製作中、どれだけ孤独か・・・

お客が来るかどうか、どれだけ不安か・・・




ぼーっと窓の外を眺めているときに、

郵便局のおっちゃんが通りかかっただけで、どれだけ心が躍ったか・・・・





熱く語ってくれました(私なんかに?)。







このおっちゃんが作る器、

温かみのある色合いで、デザインも凝ってて好き。




e0028272_6311980.jpg




毎晩、旦那と飲むKusumi Tea用に、

Cup & Saucerを2客購入。










e0028272_623286.jpg




まだお金のレジも備わっていないのに、

100ユーロだして、


両替に近くのお店までパシリさせちゃってごめんね(ヤな客)。





器、大事に使います。
[PR]

by KannaJ | 2012-03-18 06:36 | Germany

旦那不在。

e0028272_4534095.jpg




早朝6時。

アメリカに出張の旦那を見送りに空港へ。




約一週間の、

旦那不在の生活のはじまり~はじまり~。



e0028272_4571048.jpg




旦那はいないけど、

折角の週末・・・。






何しよう・・・。



数秒悩んだ結果(数秒かよ)、

隣国ドイツのBerncastel-kuesに行くことに決定。
(ルクスからは1時間少々)

e0028272_552461.jpg





理由は明確。


ここのワインを買いだめしておきたかったから(苦)。
(この地のワイン、結構すきなのよ~)


e0028272_53544.jpg





こんなことかくと、

旦那に遠出したことバレバレ。






旦那不在中に、

他国へプチ遠出。



しかも、目的がアルコールって・・・。









でも、いいの。

これで、一週間、

ワインと楽しく過ごせるから。
(酔っ払いか!)
[PR]

by KannaJ | 2012-03-18 05:11 | おでかけ(Going out)

Marilyn in Lux.

e0028272_23225376.jpg



きゃっ、

見ないで!


でも、

見て!
[PR]

by KannaJ | 2012-03-14 23:23 | ハンナ(Hanna)

ひっ。

e0028272_4101373.jpg




誘われるがままに、みんなにオッケー出してたら、



今週、平日5日のうち、

4日も放課後プレイデート入れてしまった・・・。


e0028272_4144426.jpg





しまった・・・。

ちょっと詰めすぎた。。。。



e0028272_4125540.jpg




ただでさえ、毎日苦労している補習校の宿題。


終わるえ~。


e0028272_4165885.jpg





人間、計画性って必要ですね(当たり前か)。
[PR]

by KannaJ | 2012-03-14 04:18 | 家族全体(Family events)

Car Wash

e0028272_3493274.jpg




洗車中・・・・
[PR]

by KannaJ | 2012-03-14 03:50 | ハンナ(Hanna)

春だね~。

e0028272_122147.jpg





最近、どんどん春めいてきたルクス。



あったか~。



e0028272_192637.jpg



ニーナのお誕生日会でケーキやら甘いものを食べまくった挙句、

翌日のランチは、あまりの面倒くささにマック。



その上、ぽかぽか陽気でねむっ。


これ以上、トドになったら、

美容がどうのこうの・・・・というより、健康上、かなりやばい・・・



ってことで、ハイキングへ!

運動運動。







よくいくトレイルを歩いてたら、

ねずみが巣穴から顔出してた。





おおっ、

暖かくて出てきたか?

春だね~。



e0028272_1172785.jpg



ねずみの巣を見つけて、

嬉しかった子供たち。




お腹がすいてたらかわいそう・・・と、

木の実を探し始めた。






普段は、兄弟間で、

死に物狂いのおやつの取り合いをするくせに。

なんなんだ、こいつら。



ねずみには、優しいようです。
[PR]

by KannaJ | 2012-03-13 01:21 | 家族全体(Family events)

一年。

e0028272_526167.jpg





震災から一年が経ちましたね。




子供達に、

一年前、

日本で何が起こったのか。




話をする時間をあらためて作りました。
[PR]

by KannaJ | 2012-03-12 05:34 | ニーナ(Nina)

ニーナのお誕生日会。

e0028272_4524288.jpg



ニーナのお誕生日から約三週間。



カーニバル休暇やら、その他の行事・・・

なんかでダラダラ言い訳してたら、こんなに時間が経ってしまっていました。





というわけで、

3週間遅れのお誕生日会。


e0028272_4572589.jpg



んま~、

7歳の女子が、

7人もそろえば、




こんなにも華やかになるものか・・・


e0028272_504592.jpg




っていうくらい、

家の中が華が咲いてるみたいになりました。



e0028272_534664.jpg


この7人、

実は母親が、7人が7人とも国籍がかぶらない!、
(アメリカ・シンガポール・ドイツ・日本・イタリア・デンマーク・メキシコ)

というインターならではのメンバーなんだけど、





なんていうか、

お互いが違うのは当たり前の当たり前(たぶん、意識すらしていない・・・)、


ってな具合で、



うまくバランスをとっていて、




その上、すごく仲がいい。


e0028272_564968.jpg



親の私のほうが、彼女達の関係を見ていてお勉強させてもらってるわ~。




こういうふうに、小さいときに、


知識としてではなく、

感覚として国際性を身につけられたことは、



e0028272_5111534.jpg




ものすごい貴重な経験だったな~~・・・・・





とルクスにての最後の(ニーナのね)お誕生日会にて、


しみじみと思ってしまったわけよ。








お友達に恵まれてよかったね!ニーナ。



おめでとう!
[PR]

by Kannaj | 2012-03-11 05:17 | ニーナ(Nina)