<   2012年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

やっとこさ、雪。

e0028272_1814165.jpg




めぐぽん日記、いったん休憩。



ルクス、一昨日の夜から雪。


暖冬だ・・・暖冬だ・・・といわれ続け、

一月も後半。





やっとこさ、

まとまった量が降ってくれました。



e0028272_18192477.jpg





早速雪遊びを~~!


と思ったんだけど、

e0028272_18214078.jpg



子供達がダウン。

ニーナは嘔吐まで始めるし・・・・。




そのときは、胃腸風邪?なんて焦ったんだけど、

数時間でケロッ。



どうやら、ただの食べすぎ??だったみたいです。


e0028272_1825281.jpg



外に降り積もる雪を横目に見ながら、

学校を休み、家の中で暴れまわる子供達と格闘した私。





今、ちょっと目が窪んでいます。
[PR]

by KannaJ | 2012-01-31 18:28 | ルクス

キャンディー買ってくれるお姉ちゃん。


e0028272_782063.jpg




ブリュッセルお菓子屋さんにて。


e0028272_783995.jpg



飴を買ってくれるめぐぽんに、

にんまりの子供達。



e0028272_773378.jpg




めぐぽん、餌付け成功!
[PR]

by KannaJ | 2012-01-31 07:22 | おでかけ(Going out)

めぐぽんとBrussels (ベルギー)

e0028272_6195147.jpg



めぐぽん、日本から到着二日目。



今日はベルギーのブリュッセルへ!


たった2日間で、すでに3カ国をまたいだ女、わが親友めぐぽん。

すごいっ!


e0028272_6234310.jpg




クリスマス直前のグランプラス、

さすがにゴージャスです。




日が暮れると、

e0028272_6271494.jpg



光とクラッシック音楽のショーが。


e0028272_629952.jpg



幻想的で、

なんか違う世界に引き込まれたみたい・・・に素敵~♪

e0028272_631077.jpg



めぐぽんと一緒なのが嬉しくてしょうがない子供達。

音楽に合わせて走る、走る!




他の家族の子供達もみんな興奮気味で暴れまわっていた中、


めぐぽん、ジャックと体格が似ている子を勘違いして、



全くの赤の他人の子に、

Calm Down!!

と叱責。






あははは。笑える~。
(笑ってる場合か)


e0028272_6352453.jpg





最後になるであろうヨーロッパのクリスマス。




これは、いい思い出になりました。
[PR]

by KannaJ | 2012-01-31 06:37 | おでかけ(Going out)

めぐぽんと Berncastel-kues 

e0028272_4492197.jpg


クリスマスの数日前、

高校時代からの親友、めぐぽんが遊びに来てくれた!




わざわざ日本から遊びに来てくれるなんてっ。

うれしい~!




早朝にフランクフルト入り。

そのまま2時間のルクスへのドライブをこなし
(車内、爆笑の渦)



いったん荷物を置いた後、


e0028272_5527.jpg



今度はすぐドイツの川沿いの街(ルクスからは一時間半)、

e0028272_5103952.jpg





Berncastel-kuesへ。


日本から到着した日に観光ができる女・・・・めぐぽん。


元気すぎるっ。



何回か足を運んだことのある街の風景も、

e0028272_595078.jpg






賑やかなめぐぽんとくると、

また違った封に見えるから不思議・・・。


このオドロちっくなからくり人形に一番感銘をうけていました(ええ?そこ?)。



e0028272_5142450.jpg



もう、気分は短大時代に逆戻り!
(見た目は明らかなおばちゃんだけど・・・私がね)。
[PR]

by KannaJ | 2012-01-30 05:15 | おでかけ(Going out)

去年の話をしたら・・・

e0028272_44049.jpg




何が笑うんだったっけ?


犬?豚?・・・鬼?






でも、実はクリスマスの時期、

ものすご~~く濃い時間をすごしていたのですっ。







忘れる前に(とぼれんおばちゃんなので)、

急ピッチで更新します。
[PR]

by KannaJ | 2012-01-30 04:06 | おでかけ(Going out)

初めてのSleep overお客さん。


e0028272_2294156.jpg




数日前から、

スリープオーバーしたいっ!!



と熱烈なラブコールをうけ、

ジャックもすっかりその気になっていたLとのお泊り会。









パーティが12時近くにお開きになった後、


いよいよLのパパとママ、お姉ちゃんがLを残しバイバイすることに。










初めてのお泊りで、心配そうなママは、

しばらくベッドサイドで語りかけていました。






わかるっ、その気持ち。

もし、ジャックがお泊りする・・・ってなったら、

不安でしょうがないもの(まじで)。




e0028272_2265033.jpg



そんなママの心配はよそに、

ジャックと手をつなぎながら、パートナーのぬいぐるみのの偉大さをかたりつつ(笑)、


10分後には、こんなかわいい寝顔になっていました。







癒される~。
[PR]

by KannaJ | 2012-01-30 02:35 | ジャック(Jack)

なつかしい・・・。

e0028272_011429.jpg




お友達家族との我が家Dinner.






結構飲めるメンバーの大人達は、

2階でしゃべくりまくり。




前にお友達宅でバーベキューに誘ってもらったときは、

マットが飲みすぎて爆走。  酔うとベラベラしゃべる癖があるヤツは、

ほとんどラジオ化していたんだけど、



それにも懲りずにまた一緒に飲んでくれるお友達。


ありがたいっ!







そんな大人たちが楽しい時間を過ごしている間、

仲のいいLとジャックは、


e0028272_073316.jpg




4階の屋根裏の一番端っこの部屋の

2段ベッドの上・・・・という、大人たちから最長距離の場所を陣取り、



ゲームに没頭。





なんかさ~、こういう光景を見てると、

自分達が子供だった頃に、


いとこの家で、大人たちの笑い声をかすかに聞きながら、

子供同士で遊びくれていた日々を思い出さない?




こういうのって、なんかなつかしいよね~。


e0028272_0102377.jpg




かわいいぞよ、きみたち。
[PR]

by KannaJ | 2012-01-30 00:11 | ジャック(Jack)

いつが適年齢?

e0028272_5521763.jpg



Grade 1(6歳)のニーナ。


ちらほら、

まわりでスリープオーバー・・・という言葉が聞こえるようになってきた。




仲のいいお友達と泊り込みで遊ぶって、

なんともお姉ちゃん・お兄ちゃんチックな世界。






何度か話にはあがっているものの、

いまだ実現にはいたらず。






Grade 1って、まだ早いかな~・・・・。

それとも、もう十分お姉ちゃん?

どうだろ?






誰かが泊まりにくるには全然かまわないけど、

ニーナを一人でお友達のお家に泊まりにいかせるって・・・。う~~ん。





心配しているのは私だけで、

本人はケロッとしているもんなんだろうけどね。



e0028272_5562818.jpg




最初は、お友達に泊まりに来てもらうことから徐々に始めてみようかな・・・
[PR]

by KannaJ | 2012-01-28 05:58 | ニーナ(Nina)

衝撃の事実。

e0028272_543587.jpg



この間、ハンナのプレでの保護者面談で明かされた

衝撃の事実。







この人、

学校では一っ言も発しないらしいのです。

シャイらしいのです。





えええ~~~!!!

e0028272_5461733.jpg



家では、こんなに強烈なのに?

裏番長なのに???





びっくラ。





やっぱ言葉の壁って、

裏番長クラスでもきっついのかも。
[PR]

by Kannaj | 2012-01-27 05:47 | ハンナ(Hanna)

自慢比べ。

e0028272_512309.jpg




ジャックが一番大好きなお友達、

Lとのプレイデート。



この日を心待ちにしまくっていたジャック。

興奮しすぎて今日は少々おかしくなっていました。





子供って、ほら、

よく自慢話とかするじゃないですか。



オレ、こんなの持ってるんだぜ~! とか、

家のと~ちゃんすごいんだぞ~!! ・・・・とか。




まあ、Lとジャックも子供っぽい、

そういうたわいのない話をしてたわけですよ。





が、少々ネタにつまってしまったジャック、


苦肉の策に出した自慢がこれ。


「ぼくのダディ、 髪の毛一本もないんだぜ~~!!(正確には側面に少々は残ってる)」







それって、自慢になるのか?

よく親ばかっていうけど、これって逆の子ばか?


自分の親だから、欠点(失礼)もかっこよく見えるものなんだろうか??







なにはともあれ、

よかったね、マット。 息子の友達に自慢できるところがあって・・・・。
[PR]

by Kannaj | 2012-01-27 05:18 | ジャック(Jack)