<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat.

e0028272_21282220.jpg




もうかれころ一週間以上も前の話。



アメリカンウィミンズ・クラブが主催する

Trick or Treatのイベント、 イ~~ン ルクス(ややこしい)に参加してきました。






とある町(村?)がボランティアしてくれて、

アメリカさながらにドアからドアを練り歩いてキャンディをかき集めてきました。






↑の写真は、出かける前に家でパチリ。

この頃、ハンナは熱で魘されていてダウン。




だんなと二人、

置き去り~~~~、さらば。






e0028272_21322141.jpg





子供たちは、もうそれはそれは喜んで、

お友達とはしゃぎながら、飛び回っていました。






e0028272_21335120.jpg
e0028272_2134843.jpg


付き合っている大人はさぶっ。






マイナス20度のアイオワから来ているはずなのに、

この一年ですっかり体が緩んだのか?




夜風が肌身にこたえました。




e0028272_21364291.jpg





ロックだぜ、ねーちゃん!
[PR]

by KannaJ | 2011-10-31 21:37 | 家族全体(Family events)

Halloween用マフィン

e0028272_2049592.jpg



久しぶりっ。



最近、子供たちの送り迎えだけで、

あったふったしている私。




自由時間は写真をアップするのも面倒くさくって、

ぼーっとしています。



このままやる気なく老いていくのか?


若返り方法、おしえてけろ。







パリの日記も終わっていないのに、

あれよあれよとハロウィーン当日。



今日もボーっとしようかと思ったけど、

秋休みに突入した3人年子がギャーすかうるさいので、

キッチンに逃げ込んでみました。


e0028272_210521.jpg




なんかあんま美味しくなさそうなハロウィーンマフィンのできあがり。

自分で食べる気ははなっからなく、

もちろん子供用。

e0028272_20543914.jpg






Happy Halloween!
[PR]

by Kannaj | 2011-10-31 21:01 | クッキング(Cooking)

Girls weekend in Paris

e0028272_434926.jpg




ども。 あれ、前の更新から時間があいちゃってる。

これといって行事も入っていないくせに、

無駄にバタバタしている今日この頃。





もう、先週末のガールズウィークエンドが遠い昔のようだわ。

こりゃ、年取るのも早いわけだ。







さて、ガールズウィークエンド。

ルクスから早朝6時のTGVに乗って、

パリまでブイーン。


おしゃべりに夢中になってたら、あっという間到着時刻の8時。

あらん、楽ちん。





あのうるせーこぶ三つがついていないだけで、

こ~も違うものかの~。










あらかじめ狙いを定めておいた美術館や、お買い物スポットへ
(無知な私は、ほぼお友達にセレクトはお任せ♪ おいっ)

いざGo.






ぎゃーぎゃー騒ぎ立てる子供たちもいないし、買い物で退屈してふてくされる旦那もいない。



あああ・・・、こんな楽しい時間があっていいのかしら。





・・・・・続く。
[PR]

by KannaJ | 2011-10-23 04:09 | ママへのご褒美

Girls weekend.

e0028272_53649.jpg







in PARIS!!
[PR]

by KannaJ | 2011-10-16 05:04 | ママへのご褒美

ベーカリーの見学。

e0028272_442167.jpg




学校の遠足で、

ベーカリーの見学。








e0028272_46458.jpg





このこわ面のおっちゃんが、

意外にも結構丁寧に、やさしく子供たちに接しながら、





e0028272_492171.jpge0028272_495621.jpg































e0028272_4103467.jpge0028272_4105747.jpg
































ベーカリー内のマシーンや、

クッキーの作り方を教えてくれました。






人は見かけによらないのね(失礼)。



e0028272_41252100.jpg




子供たち、なかなかいい経験ができたよの~。
[PR]

by KannaJ | 2011-10-14 04:13 | ジャック(Jack)

なんかバタバタ。

e0028272_2283145.jpg




ども、

なんかちょっとだけ久しぶり?








ここ何日か、

バッタバタ。 




学校やアクテビティの送り迎えに走り回ったり、

遊びまわったり(おい)。



その上、家族が一人一人順番に風邪でダウン。


e0028272_2314781.jpge0028272_232736.jpg






























e0028272_2324797.jpge0028272_233891.jpg


































家族全員にまわりにまわって、

今現在はニーナがダウン。





e0028272_2341365.jpg



声がしゃがれて、

力の出ない力士のような声になっておりまする(意味不明)。







e0028272_2355643.jpg




早く落ち着かないかな~・・・











写真は、比較的元気だったときに行った、

ドイツでのKite Festival.
[PR]

by KannaJ | 2011-10-13 02:36 | 家族全体(Family events)

アートな週末。

e0028272_224644.jpg




本当なら、今日はViandenのナッツフェスタに行く予定だったんだけど、


ハンナがまだ咳ゴホゴホから復活せず・・・。





ものすごくピーカン天気の中、

家に引きこもることに決定。








午後、ニーナ&ジャックコンビを引き連れて、

アップルピッキングに行った以外は、


家でまったり。









子供たちは絵を描き、

壁にペタペタ(ちょっとありがた迷惑)。



e0028272_227666.jpg



私も久々にクラフト熱復活で、

リビングのデコレーション造りしてました。







まあ、こんな週末もありってことで。
[PR]

by KannaJ | 2011-10-03 02:28 | クラフト(Crafts)

護身術。

e0028272_2155627.jpg



Martial artsのクラスを始めたジャックでごあす。
[PR]

by KannaJ | 2011-10-03 02:17 | ジャック(Jack)