<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

灼熱の夏日。

e0028272_3502695.jpg




どえらく暑かった昨日。




ママ友たちと子供たちで、

テラスでまったりお茶。







e0028272_3521781.jpg





私が崇める写真の師匠、

アレックスが子供たちの写真を撮ってくれました。





ああ、やっぱ私の写真と違う!

素敵~。




e0028272_353119.jpg




もうすぐジュネーブに引っ越してしまうFちゃん一家とも

最後にゆっくり話が出来たし、




e0028272_3545180.jpg

(この写真は、私の。 明らかなる質の違い・・・笑)



楽しい午後でした。



・・・・どえらく暑かったけど(しつこい)。
[PR]

by Kannaj | 2011-06-30 03:56 | おでかけ(Going out)

ソルド

e0028272_2425153.jpg



ルクス、バーゲンの季節に突入。








あと一年しかないヨーロッパ生活、


このバーゲンを逃したら、

後は冬のバーゲンしかチャンスがない!








そう考えたら、

お財布の中身がタイトな私でも、

ぐぐっと心揺れ動く感じあり。



e0028272_2464039.jpg





なので、ここ数日間、

お友達のIちゃんに付き合ってもらって、



ぶらぶら買い物に出かけてます。








狙いは、インテリア。


アイオワのあの古いお家に似合って(うわっ、一気に制限せばまる)、



いいアクセントになりそうなデコレーション家具。








今のところ、

フロアランプが一番候補。



他には、Potteryやらチェアなんかも、狙っておりまする。

e0028272_2553479.jpg




今日もIちゃんと2件ほど回りましたが、





気の小さい私は、

キャンドルホルダーなどの小物購入どまり。










ルクス、または周辺国で、

いいインテリアショップがあったら、是非教えてくだされ。
[PR]

by Kannaj | 2011-06-30 03:02 | ママへのご褒美

感動するTea.

e0028272_21436.jpg






この間、Iちゃんの家にいつものごとく押しかけていたときに

ご馳走になったパリに本店のあるブランド店のお茶。



Kusmi Tea.









あまりのおいしさに、ついつい感動して、

しつこく騒いでいたら、





Iちゃんがブルッセルに行った際に、わざわざ買ってきてくれました。










私が前に飲んで騒いでいたのは、Sweet Love(ピンクの方)。

ほんのり甘さが後味で残り、なんともいえない幸福感が。。。。





Iちゃんお勧めの Be cool(紫の方)も、

ミントのさわやかな香りの後に、またほんのり残る甘味。









なんかワザとらしいテレビのレポーターみたい事言っちゃってますが、

本当においしい!!!


好みです。






Iちゃん、ありがとう~!
[PR]

by Kannaj | 2011-06-28 02:15 | ママへのご褒美

Hiking

e0028272_8542972.jpg







ハイキング日和。







ハンナが3歳過ぎたからかな・・・



e0028272_8555647.jpge0028272_8561399.jpg























e0028272_8563653.jpge0028272_8564990.jpg





































家族全員でのお出かけが、


前よりは(あくまでも前よりはね・・)、


だいぶ楽になった気がする。









ま、日によるけど(苦)。


e0028272_8581285.jpg



今日のハイキング、


みんなよく頑張りました。
[PR]

by Kannaj | 2011-06-27 08:58 | 家族全体(Family events)

キャッスル

e0028272_8281914.jpg




日曜日の午後、




家族でハイキングする予定で、

ぶらりとドライブ。






その途中で偶然に見つけて、


e0028272_8293877.jpg



立ち寄ったキャッスル。








ルクスにきて、

もういくつ目のキャッスル見学だっけ??





思い出せましぇ~~ン。
(超テキトー)






e0028272_8312573.jpge0028272_8314327.jpg





























私の場合、

もちろん豪華でりっぱなキャッスルも好きなんだけど、




ちょっと朽ち果てた昔さながらの雰囲気が残っている

廃墟のほうが好み。






そういう意味では、

e0028272_8334468.jpg





このキャッスル、タイプに近いわ~。






e0028272_8363496.jpge0028272_8352286.jpg































ところどころに飾ってある美術品もいい感じだし、




e0028272_8371791.jpg




城下町の眺めも良かった。







e0028272_8381197.jpge0028272_8382480.jpg




























入り口近くのテラスで、


まったり休憩。









ああ、ここで午後の間中、

ゆったりまったりしていたいな~~~
(子供がうるさくて無理だけど)



e0028272_841896.jpg




アイオワに帰るまでの目標、

ルクスのキャッスル全制覇。
[PR]

by Kannaj | 2011-06-27 08:43 | おでかけ(Going out)

建国記念日

e0028272_89147.jpg




24日は、ルクスの建国記念日でした。





23日の前夜祭、

Iちゃん一家に誘ってもらって、



センターでのイベントにちょっぴり参加。





ライブ音楽があったり、飲み物や食べ物のブースがあったり、

e0028272_811370.jpge0028272_811227.jpg


























ルクスってこんなに人がいたんだっけ??

ってくらい、大盛り上がりの夜でした。






パレードや大掛かりな花火が見れなかったのは残念だけど、




ま~~ね、子供たちが小さいうちは、しょうがないわな・・・

e0028272_813889.jpg





すっごく楽しかった!

Iちゃん一家、ありがとう~。
[PR]

by Kannaj | 2011-06-27 08:13 | おでかけ(Going out)

Saint Omer 大聖堂編

e0028272_7471774.jpg




無事に旦那にレスキューしてもらい、

ホッとしたその次の瞬間、






いきなりの晴天~~。
(なめとんかっ)





さっさとルクスに向けて帰っちまおう・・・
(3人の子連れの雨の観光なんて、無理無理)

と車に乗り込んでいたのを急遽変更。






この小さい田舎町の、

おそらく最大の観光地であろう、


e0028272_7495212.jpge0028272_750976.jpg


































大聖堂に足を運んでみることにしました。



e0028272_7521095.jpge0028272_7522656.jpg

































やっぱり聖堂に来ると、

気がキュッとなるね。











私なんかが足を踏み入れてもいいんだろうか・・・こんな厳粛な雰囲気に。




な~~んて思いつつ、

丁寧に鑑賞していたら、

e0028272_758566.jpg



ジャックのトイレ行きたい!病が炸裂。



慌てて聖堂を後にしました。
(ああ、もっとゆっくり観光したい)











その後、無事にホテルのトイレで用を足し、


センターの中華を食べ、





無事にルクスへの帰路につきましたとさ。










なんか、滞在時間より移動距離のほうが、

断然多かったような・・・・今回の旅。
[PR]

by Kannaj | 2011-06-27 08:01 | おでかけ(Going out)

Saint Omer

e0028272_2443080.jpg



ちょっくら野暮用でやってきた、

フランスのSaint Omer(ルクスから3~4時間)





隣町で用事のある旦那は、私たちを置き去りに車でブイ~ン。




さ、マルシェにいくぜ!

と意気込んでたら、






e0028272_2472166.jpge0028272_2473610.jpg
































まさかの土砂降り。






身動きとれませ~~ん。





びしょ濡れになるは、寒くてガタガタ震えだすは、

ちょっと泣こうかな・・・・・と思い始めたころ、










ようやくパラパラ降りに。

e0028272_2531464.jpg








さ、今のうちに観光、観光、



とセンター近くの商店街をブラブラ買い物したり、

古いチャーチを見に行ったりして、



またまた気分は上昇。








一通り街の見学も終わったところで、



e0028272_31562.jpg



さ、公園に移動して、

マルシェで買ったブレッドやフルーツをいただこうかね~~・・・





と椅子に座ったとたん、


e0028272_321856.jpg



また、まさかの大雨。







寒さのあまり、

裏番長の食べ物を持つ手も、


ガタガタ震えておりました。










この後、無事に用事を終えた旦那が登場し、

無事にレスキューされました。



e0028272_335621.jpg





なんなんだ、このコロコロ変わる気候は・・。



ヨーロッパのお天気、

あなどれない。
[PR]

by Kannaj | 2011-06-27 03:04 | おでかけ(Going out)

ああ、夏休み。

e0028272_7425856.jpg




いよいよ恐怖の夏休みに突入してしまいました。






今年の夏休みの目標、


とりあえず、ストレス倒れしないこと(低っ)。








夏の終わりまでには、

一皮むけて、穏やかな心境の(修行の果ての悟り?)

大人の女になっていたい・・・・。




無理かね?








注) 写真は、フランスのSt.Omer
[PR]

by Kannaj | 2011-06-24 07:49 | 家族全体(Family events)

旧友っていいな~。

e0028272_3583168.jpg





今日、小学校・中学校以来の親友二人が、

フランス旅行の途中、


はるばるルクスまで駆けつけてくれました。



e0028272_412014.jpge0028272_415965.jpg

































ちょうど大規模なデモの日に当たってしまって、

観光はむりだったけど、





家でランチを食べ、ワインを飲み、

デザートを食べてまったり。






こうやって異国でも、

大切なお友達と楽しい時間を過ごせるなんて、


なんて贅沢!!!!









楽しすぎる一日でした。

e0028272_444211.jpg




中学生のあのころ、

家庭科室であ~だこ~だ将来のことを言い合っていたころをフッと思い出して、


不思議な気分になっちゃったな~。







3人とも、あのころのまんま。

環境は変われど、持ち味はそのまま!












あ、写真全く関係なくて、

ごめんね。
[PR]

by Kannaj | 2011-06-22 04:07 | ママへのご褒美