アンティーク

e0028272_425629.jpg




旦那にちょっと時間をもらって、

アンティークショップへ。




古いもの大好き人間なもんでね。





癒されました。

値段には癒されなかったけど。

More
[PR]

by Kannaj | 2010-10-31 04:15 | おでかけ(Going out)

ヴァケーション突入。

e0028272_2056226.jpg



学校、中間ヴァケーションに突入。



うわさでは聞いていたけど、

ヨーロッパはヴァカンスが多いのね~。



6週間に一度はお休みがやってくる。






学校では、皆が、

どこに行くの~?


ポルトガル?スペイン?パリ??





なんて、言葉が飛び交ってました。

すばらしく素敵~♪



そんな中、

旦那の仕事がピークに忙しい我が家は、

がっつり自宅休暇決定。




居残り組みです。





e0028272_2104365.jpge0028272_2105710.jpg


































お休み突入の最初の夜は、

旦那の希望で、Pizza Hatへ。







ここまで来てPizza Hatかよ~・・・





な~~んて思ってたら、

裏切られました。





さすが、ルクス。

サービスも良かったし、おいしかったです。



e0028272_2171062.jpg



翌日の今日、

外は雨がしとしと~~。





暇でしょーがないニーナ、

帽子とマフラーを引っ張り出してきて、


ファッションショー。







一週間、どうやって乗り切ろうかな~~。
[PR]

by Kannaj | 2010-10-30 21:10 | ニーナ(Nina)

むふふな時間。

e0028272_4535953.jpg




ハンナの風邪をもらったのか、

今朝から調子のよろしくない私。





なので、子供を送り出す一番忙しい朝、

いつもにも増して、


イライラ炸裂~~~!!




怒り散らしている自分がホトホト嫌。







こりゃ、いかん・・・

ってことで、

e0028272_4571836.jpg


学校に送っていった帰り、


自分を落ち着かせるために甘いものゲット。








ママ友から教えてもらった

おいしいデザート店へ。








森を抜けた街外れの静かなところにあるんだけど、

すごくいい雰囲気。








どれにしようかな~、

まいっちんぐ(やめろ)。





e0028272_523479.jpg




結局シュークリームに落ち着きました。





8年住んでいたアメリカでは、

とにかく甘けりゃいい・・・・的デザートが主流だったので、



この甘さ控えめのお上品な味わいに、

・・・・・涙。






おいしい~。






おかげで、

ストレス吹っ飛びました。






子供たちが学校から帰ってたら、

また怒り散らしてたけど。




血管、何本切れたかな~。
[PR]

by Kannaj | 2010-10-28 05:07 | ママへのご褒美

風邪っぴき。

e0028272_23461492.jpg



引っ越してから、2回目の風邪の到来か?



ハンナが鼻ったれ&ゴホゴホ星人。






しゃーないので、学校のお迎え以外は家にこもり、

お絵かき三昧~。






家族全体に回るか??

やめろ~。
[PR]

by Kannaj | 2010-10-26 23:49 | ジャック(Jack)

Trier, Germany

e0028272_3482211.jpg



ベルギーで行われるクラスメートの誕生日会に招待されたニーナ。





誘われたのは、もう2週間くらい前なのに、

前日になってもプレゼントを買っておらず、

直前になって焦りだす私。




え、いつものパターンです。







普通に近くのスーパーのおもちゃコーナーで買う予定だったのに、

運転手の旦那に任せてたら、




あれや、あれ。

e0028272_3564632.jpge0028272_357667.jpg



































国境を越えて、

隣の国、ドイツまで来ちゃいました。



トリア(ルクスからは、車で45分)。







どっかに、適当なおもちゃ屋さん無いかな~~・・・

e0028272_3592596.jpge0028272_3594853.jpg
































とかなんとか、言いながら、


関係ないお店にフラフラ入りつつ、

途中のベーカリーで立ち止まって、立ち食いなんぞしてたら、






あら、びっくり。

昨日もプレイデートを一緒にしていた、

前の仮住まいだったアパートのお向かいさん、

Mちゃん一家とばったり。







何してんの~~!

驚いて、思わずコーヒー、

鼻から出そうになりました。







よく会うな~(笑)。



e0028272_425481.jpg







しばし、立ち話の後、

Mちゃん一家とはバイバイ。







さ、目的のプレゼントを買いましょっかね~~。

でも、さがせどさがせとおもちゃ屋さんは見当たらず。






じゃ~、本屋さんで英語の本でも(学校は英語なので)!!

と思い、本屋さんに飛び込んでも、

並んでいるのは、ドイツ語・フランス語・・(多分、見分けがつかない・・)の

本だらけ。






招待してくれたクラスメート一家が、

いったい家では何語を話しているののかも不明なので、


買うに買えず。



e0028272_483980.jpg



しょーがないので、

ルクスに戻り、近所のスーパーで、

普通にLegoを買いました。








なんのために行ったんだ?

トリア。
[PR]

by Kannaj | 2010-10-24 04:09 | おでかけ(Going out)

なんちって魔女。

e0028272_33761.jpg




世間様はすっかりハロウィーン・ムード?







我が家では、怠慢な母をもつばかりに(というか、日々の雑用でいっぱいいっぱい)、

今年は、な~~んにも衣装を買ってもらっていない子供たち。








朝からなにやらごそごそやってるな~~と思ったら、

ニーナ、ドレッサーの中から、

昔のコスチュームについてた帽子をひっぱりだし、


リアルほうきで、魔女になっていました。








不憫よの~。
[PR]

by Kannaj | 2010-10-24 03:42 | ニーナ(Nina)

寒いのん。

e0028272_19131013.jpg




今朝、子供たちを学校に送るときの温度。


-2度。









ええ~。

こんな寒いの?

まだ10月なのに?



e0028272_19153344.jpg



アイオワよりも、

冬が来るのが早い気が・・・。







寒かったので、

学校のカフェテリアでママさんたちとお茶。




あったかいミルクを飲んで温まってみました。



e0028272_19163445.jpge0028272_19164784.jpg

































寒いよ!って言い聞かせているのに、

手袋拒否の裏番長。




頑固一徹~。



手が固まってるじゃないの。








ウォーキングをするつもりだったけど、

頑固一徹にはかないませんでした。





この後、家へ直行。



e0028272_19182061.jpg




ヨーロッパはもう冬の始まりみたいです。
[PR]

by Kannaj | 2010-10-22 19:20 | おでかけ(Going out)

夕日に映えるサル軍団。

e0028272_1373539.jpg




学校から帰ってきて、

バッグを投げ出し、




家の裏手の公園で遊び興じる子供たち。



e0028272_1385176.jpg




学校でも遊んでるだろうに。。。


疲れないの??


e0028272_140144.jpg



今夜は早く寝てくれ。
[PR]

by Kannaj | 2010-10-22 01:41 | おでかけ(Going out)

待ち時間。

e0028272_1915122.jpg




朝、予定していたアメリカ人ママとの

お茶が、彼女のOBGYNのアポイントでキャンセル(泣)。





ぽっかり時間が空いたので(ま、いつもぽっかりだらけだけど)、

せっかくだから、前からメンバーになろうと決めていた

American Women's club of Luxembourgに登録しに行くことに。





意気込んでいったものの、

早朝過ぎて、事務所が開いておらず・・。

なんだよ~(時間調べない自分が悪いだろ!)。




しょーがなので、

ハンナと近くの公園で、

ガチョウたちと戯れて時間をつぶす事に。









寒っ!




e0028272_196259.jpg



でも、朝の空気は気持ちがよい。

More
[PR]

by Kannaj | 2010-10-21 19:10 | 家族全体(Family events)

いろんな国のお料理。

e0028272_4275153.jpg



インターの生徒たちのご家庭から、

それぞれの国のお料理を持ち寄ったランチ。





e0028272_4293316.jpge0028272_4295510.jpg
































e0028272_4301654.jpg





すごい!!!

この品数。


豪華すぎ!




















こんな世界各国の料理が

いっぺんにテーブルに並んでるのを見るのは、

初めて。




目移りして困る~。







ただ、残念だったのは、

ニーナとジャックのクラスの建物が別々なので、

行ったり来たりを繰り返し、



ゆっくり腰をすえて食べれなかったのが心残り・・。




あ~、アレもコレも食べたかった。








誰よりも、

e0028272_4344251.jpg



気合を入れて食いに走っていた人。







君は生徒じゃないでしょ~~が!

More
[PR]

by Kannaj | 2010-10-21 04:46 | 家族全体(Family events)