お祝いじゃ!

e0028272_926519.jpg



あたいんげぇジャックどんも、

はえもんで、もう4歳じゃっがよ。





友人かぞんをまねっせ~、

ぱーちーを開いたが。


e0028272_9282358.jpg




うまいお料理に

カラフルなケーキ。


たくさんのプレゼント。














あたいんげえジャックどんな

わっぜ幸せもんだが。



e0028272_9301267.jpg


ついでに、

ケーキを狙うものがうつりこんだ心霊写真もとれたことだし、

言うことはないがね、もう。
[PR]

by Kannaj | 2010-05-31 09:32 | ジャック(Jack)

Prep Day

e0028272_959166.jpg





明日のお誕生日会に向けて、

のんびり準備の日。






途中、

気分転換に

花の植え替えやらプール遊び。





楽しいことが先に控えていると、

気分がウキウキ。





今夜だけは、発病しないでおくれ~(切実)。
[PR]

by Kannaj | 2010-05-30 10:02 | 家族全体(Family events)

畑アップデート。

e0028272_984136.jpg



我が家の数少ないお花も、少しずつ咲き始めて、

若干、明るくなった我が家のバックヤード(あくまで若干ね)。





全然気合が入っていなくて、

野放し状態の畑ですが、


一応アップデート。


e0028272_9104520.jpge0028272_911479.jpg





















左が大量に植えてある枝豆。

右がトマト。





トマトに関しては、自分で種から育てたのが2つ。

去年のおこぼれで、勝手に生えてきたのが3つ(苦)。






そのほか、大根も勝手にどんどん生えてきています。

残そうかとろうか検討中・・・。





e0028272_9132732.jpg




紫蘇っぺ。


ああ、この写真見てるだけで、

おソーメン食べたくなってきた。



楽しみ~。











果たして、

e0028272_9151279.jpg



収穫時まで、ちゃんとこの家にいるかどうか、

疑問は残るところなんだけど、






なんとか、細々やっていこうと思っています。

私の畑。
[PR]

by Kannaj | 2010-05-29 09:18 | Gardening

走る・パニクる・蒸される。

e0028272_3311475.jpg



ニーナのプレの最終日。


Yで遊んで、学期の終わりをお祝いしよう!




ということで、学校ではなく、今日はYへ。





ベイビーシッターさんを頼むのを忘れていた私の失態とはいえ、

e0028272_3344083.jpg




年子三人連れての


学校の行事は、

きっついわ~。












ジムでのゲームでは、

ニーナが走り回るのをチラ目で確認しながら、

同時に私も下の二人を追い掛け回して疾走。


e0028272_336522.jpg



ドアまで猛ダッシュするハンナに、

ニーナの真似をしたくてゲームに割り込もうとするジャック。





なに?なに?

この忙しさは・・・。








ジムのあとは、

e0028272_339664.jpge0028272_339231.jpg


























プールへ移動。

ニーナがクラスメートと泳ぎ始めると、

案の定、

ジャキーも!ア~ナも!!

と騒ぎ始める二人。






はあ~、ハイハイ。

あらかじめ、これは想定してあったので、

持参した水着でパチャパチャ。






子供達、楽しそう~~!






・・・・・でもね。

こっちは、プチ・パニックじゃわい!





プールサイドで滑って頭を打たないか・・・・

水におぼれて沈んでいないか・・・・・




3人を交互に目でギロギロ確認。

全然、気がやすまりませ~~ん。
(神経質?)






先生のプール終了~~。のアナウンスを聞いたときは、

心底ホッしました。








3人をかき集め、

プールに戻りたがる3人を必死で捕まえながら、

汗だくでお着替え。







さ、後は、ピクニックランチだけ・・・。


とっくに着替えを済ませて、

外でくつろいでいるクラスメートとその家族。





端っこの木陰でこっそり食べ、こっそり帰りましょ・・・

と目論みながら、だいぶ遅れて表に出た私たち。







いきなり、先生から

Kanna~, 場所確保しといたから、一緒に食べましょ!

のツルの一声。








みんなのど真ん中&バッチリ炎天下でした。

e0028272_3544224.jpg



ぅぬっか~~!!!


紫外線ジリジリ、汗じっとり。


ああ、今夜も偏頭痛の予感♪





でも、先生やママさんたちとの会話は楽しかったので、


よしとしよう。










では、皆さん、

3ヵ月後に学校で。
(なっが~)
[PR]

by Kannaj | 2010-05-29 04:10 | 家族全体(Family events)

夏休みまであと一日。

e0028272_9152415.jpg




暑いけど、

風が吹いているので気持ちいい一日。




e0028272_9162781.jpg





今日も、

思いっきり外で駆け回ってもらいました。
(疲れてよく寝てくんろ~)





e0028272_9174364.jpg





いよいよ、

ニーナの学校(プレ)も明日が最終日。





ニーナ的には、

ビッグガールが通うキンダーに行ける!

とウキウキしてるみたいですが、





あ~んた、

その前になが~~~~~~~~~い夏休みが待ってんのよ。




怒涛の3ヶ月の夏休みに突入。

しかも、途中で旦那は長期の出張にいってまうし。



e0028272_9211286.jpg



体力・気力、

共に勝負の夏になりそうです。







誰か遊んで~。
[PR]

by Kannaj | 2010-05-28 09:24 | おでかけ(Going out)

焼酎ナイト。

e0028272_11581111.jpg



アメリカに住み始めて、

かれこれ8年。






今夜、初めて陽の目を見ました。


マイ黒じょかちゃん。







なかなかアメリカのご家庭で黒じょかを目にする機会はないでしょ~。

かごんま根性、強し・・・。

More
[PR]

by Kannaj | 2010-05-27 12:09 | 家族全体(Family events)

社長、4歳になる。

e0028272_11433845.jpg



ジャック社長、

今日で、晴れて4歳になりました。






あ~、あの4400gで生まれた衝撃の誕生から、

もう4年も経つのか~。
(ハンナは、さらに上を行く4800g級の大物だったけど)


e0028272_11455064.jpg


お誕生日会は後日、

ちゃんとするとして、


今日はカップケーキで

地味にお祝い。



社長、自ら

作製しました。







ま、混ぜるだけ~の簡単カップケーキなんすけどね。










見た目はどうであれ、

社長が喜んでくださっているのなら、


それはそれで、いいんじゃないでしょうか。

e0028272_11502133.jpg





これからも、すくすく成長あれ。
[PR]

by Kannaj | 2010-05-27 11:52 | ジャック(Jack)

出っ放しだった一日。

e0028272_849418.jpg



いや~、今日は実に良く遊びました。





午前・午後、2回もプレイデート。



ほぼ、一日出っ放し。





おかげさんで、

朝早くに掃除しておいた綺麗な部屋の状態を一日キープ。




夕方、先に仕事から帰ってきた旦那が、



いつもとは違う、

おもちゃの散漫していなこざっぱりした部屋と

誰もいないしーんとした静寂に、



びっくりどっきり。
(家出したと思ったか?)






程よい疲れで、

今夜はゆっくり寝れそうです。

More
[PR]

by Kannaj | 2010-05-26 09:14 | 家族全体(Family events)

暑い・・・

e0028272_922171.jpg



病み上がりの週明け。


・・・・・暑い(35℃)。





午前中のご近所さんママさん達との井戸端会議でも(表現古い?)、

もっぱら暑い・・・発言の連発。
(先週はセーター着てた気がするんだけど・・・・)




この蒸し暑さの中、

なんと通りをはさんだお向かいさんは、朝から停電。






クーラーは効かないは、冷蔵庫の食べ物は心配だは・・・。

うわ~、それは、きっついな~。

 
必要だったら(でなくても)、いつでも涼みに遊びにおいで!

と言っておきました。







・・・・といっても、

この暑さには、停電していない私たちでもうだる。

むっしむし。






病み上がりだけど、

e0028272_9293880.jpg


我慢できずに、


やっちゃいました、


水遊び。



むっしむしのむっちむちなハンナ嬢。











なぜか、

e0028272_9341247.jpg



どこかのご近所さんの女の子まで乱入。



・・・・・誰(笑)?







結局、

35℃の炎天下の中、


2時間ほど水遊びでキャッキャとはしゃぎ回っていました。


e0028272_9373175.jpg



ああ~、

今年も、真っ黒くろすけは免れないだろな~・・・。





これ以上、シミが増えたら困る。
(もう手遅れ?)
[PR]

by Kannaj | 2010-05-25 09:43 | 家族全体(Family events)

Good Team Work

e0028272_10205638.jpg




金曜の夜から急降下した私の体調も、

少しずつ回復。





土曜の夜には、

寒さと熱が面白いくらいに押し寄せてきて、



なんじゃこりゃ~。状態だったんですが、

日曜日の夜には、

普通にご飯が食べれるくらいに回復(早っ)。


e0028272_10234475.jpg




それも、これも、

全て旦那のおかげ。





子育て+家事、

全般に引き受けてくれて、




e0028272_10245052.jpg




週末まる2日、

寝てばっかりいました。




おかげで、

日曜の夕方には、


こうやって、息抜きの






夕日の撮影なんかも行けた訳で・・・・。


ついでに、インド人のかわいこちゃんがモデルになってくれたわけで・・・。




e0028272_10265984.jpg




週末に病気になり、

週明けまでには、しっかり治す。
(ジャックの誕生日会は申し訳なかったけど・・・)




e0028272_10274445.jpg



バッチリじゃん、

チームワーク。
[PR]

by Kannaj | 2010-05-24 10:29 | 家族全体(Family events)