<   2010年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

Downtown

e0028272_3193867.jpg



用事があり、

久々にダウンタウンへ。


一人で。(← コレ、結構重要・・苦)









用事はすぐに終わったんだけど、

まっすぐ家に帰る気分にならず、





・・・・かといって、

見たいお店も全然ないし。



久々に、

e0028272_3255065.jpg


ミシシッピーを見に行ってきました。






e0028272_32656100.jpg





ああっ、

子供の騒音が聞こえない、


静かな空間・・・。





落ち着く~。





e0028272_3302891.jpg




寒いとは言えど、

お天気は良いし。




最高!



e0028272_3312233.jpg




調子に乗って、


ミシシッピーとダウンタウンが見渡せる

ガラスの橋まで足を運びました。





誰もいない~~。

貸切~~~!!


e0028272_333131.jpg




気持ち良い~~~~!!!







こういう心からリラックスできる週末って、


何週間ぶり??



こういう世界もあったのね~(苦)。








帰りの駐車場では、

e0028272_3345558.jpg



バッテリーが上がって動けなくなっている老夫婦のお手伝い。






何度もありがとう!って言ってました。


ああ~~・・・。

あの旦那不在時に、

マイナス20度の中、バッテリーが上がって、

隣の大学生に助けられたこと、

まざまざと思い出す(苦)。





こんなの、お安い御用でやんす。




e0028272_3364128.jpg




ああ、なんか生き返った気分。
[PR]

by Kannaj | 2010-01-31 03:38 | おでかけ(Going out)

自分へのご褒美。

e0028272_9403730.jpg




旦那の出張が終了!




もうこれ以上、どこそこ飛ばされる心配がないので(しばらくは・・・苦)、

このクレイジーな数ヶ月の日々を

乗り切った自分へのご褒美。






なんとなく特別なときを選んで買いたかったので、

丁度いい機会かも!



と思い、

ネットで注文していました。


e0028272_9433325.jpg



星野道夫の写真集。








私の中では、宮沢賢治に匹敵する大きな存在の人。








もし、来世があるなら、

彼のように生きてみたいな~~・・・。
[PR]

by Kannaj | 2010-01-30 09:46 | ママへのご褒美

おはよう(ヒャッホー編)

e0028272_054899.jpg





おはよう。

また新たな夜明け。






鼻水・咳、バリバリ出てます。


でも、いいの。





今日は、
e0028272_081121.jpge0028272_072468.jpg



































旦那が帰ってくる~~!!(= 休憩できる)




e0028272_010198.jpg



ありがたや!ありがたや!


e0028272_0116100.jpg




ちゃんと朝日に、


ありがとう・・・・。




と手を合わせておきました(ホントか?)。



e0028272_0122022.jpg




私の中では、

もう、ちょっぴり冬明けの気分(まだまだ続けど)。




e0028272_0131412.jpg




しばらくは、

気の抜けた生活が続く予感♪
[PR]

by Kannaj | 2010-01-30 00:13 | 家族全体(Family events)

かわいい!!

e0028272_8173441.jpg



プレイデートの日。



体調がイマイチだったんだけど、

引き篭もりにうんざりしてたので

張り切って出陣!




e0028272_8191317.jpg






さぶ~~~い!

とつぶやきながら、

カフェに到着。





もう、到着してしまえばこっちのもの。

あとはおしゃべりし放題。





ハンナとジャックに翻弄されたけど、

話倒したおかげで、



すっきり~~~~!!!!





いや~、最高ですな。







ケビママさんに素敵なもの貰っちゃいました。

e0028272_8215570.jpg




子供達のエプロン。


John Deereのロゴ入り~~♪



なんとなんと、

手作りです。





すごい~!!


e0028272_823373.jpge0028272_8232613.jpg































かわいいでしょ♪



e0028272_8243339.jpg





女の子バージョンも

素敵すぎ♪




























お裁縫が出来る人って、

かっこいいな~~。




憧れます。


e0028272_8253929.jpg



めちゃくちゃ寒い日だったけど、


e0028272_8261288.jpg


気持ちは暖かでした。





ありがとう!

ケビママさん。
[PR]

by Kannaj | 2010-01-29 08:26 | 家族全体(Family events)

男気?

e0028272_733996.jpg




パパに買ってもらったサッカーボール。









気がつけば、

ティンカーベルのキャラクターのシールでベタベタ。
(ジャックが自分でやった模様・・・)。







・・・・・・。

これって、サッカーの世界では許されるんですかね??




e0028272_7353515.jpg



大好きなサッカーボールに


チュ♪





















・・・・・・、

サッカーが好きなのは分かるけど、





なんかちょっとズレてるんじゃない、ジャック?







姉妹に挟まれた男の子の運命?
[PR]

by Kannaj | 2010-01-29 07:38 | ジャック(Jack)

おはよう。

e0028272_23435664.jpg



寒いっ!


マイナス16度。





でも、今日は晴天!


気持ちいい~~。



e0028272_23453251.jpg



早朝から、Mr.Bigzと湖の上で散歩。





さ、今日も一日がんばりましょ。
[PR]

by Kannaj | 2010-01-28 23:46 | 家族全体(Family events)

シュトゥルーデル

e0028272_10454835.jpg



私のミラクル・フレンドのみきみきさんが、

日記で紹介していた



シュトゥルーデル







ドイツ発祥のデザートだそうな。







心惹かれたので、

ウチでも作ってみました。






ネットのレシピでは、

Doughはなるべく薄く伸ばす・・・・とかいてあったので、

敷物が許すぎりぎりのところまで伸ばしたんだけど、




e0028272_10484412.jpg



なんか、めちゃくちゃデカくない??




こんなもん???






デカかったので、

Panの上には乗り切らず、

Uの字に半分にまげて

オーブンへ。






e0028272_10502375.jpg



見た目はどうであれ(苦)、


めちゃくちゃ美味しい!!






外はかりかり、中はしっとり。



e0028272_10514828.jpg



手間はかかったお料理だったけど、

大ヒット!!






病み付きになりそうです。






みきみきさん、

ありがとう♪
[PR]

by Kannaj | 2010-01-28 10:53 | クッキング(Cooking)

喉のイガイガ。

e0028272_10342644.jpg




空気がめちゃくちゃ乾燥している北国の冬。




今朝、起きたら声がかすれてた(苦)。







喉には、コーヒーよりもお茶がいいと聞いているので(特に生姜湯)、

最近では、紅茶に切り替えるようにしています。





写真右のジンジャー・ウーロン。

コロラドの旅行中に買ってきたんだけど、

大活躍。





こっちにも、どっかに売ってないかな~・・。



e0028272_10374388.jpg




問題はですよ・・・。

紅茶を入れるのはいいものの、

この二人が座らせてくれない(泣)。






結局、数時間放置されたのち、


内側にに茶色の線が出来たマグカップを


忘れかけた頃に、発見する始末。






e0028272_10395029.jpg




なんだかね~。
[PR]

by Kannaj | 2010-01-28 10:44 | ママへのご褒美

寝不足。

e0028272_11111613.jpg



久しぶりに晴れ間がのぞいたんだけど、

寒いっ。






どうやら、昨日子供達が機嫌が悪かったのには、

理由があったらしく、





夜、ハンナが変な咳をしてるな~・・・・と思ったら、

今度は、12時くらいからジャックがお腹の痛みを訴え。



結局、3時近くまで、

5分おきに眠りかけては、痛みで起き号泣の繰り返し。






おかげで、ジャックと私の睡眠時間、

3時間でした(泣)。















今日は、そんなことがあったなんて想像もできなくらい、

ケロっとしてたんだけど、



万が一、今また流行っている

ストマックフルーだったら、怖いので、





お友達のお誘いも遠慮。








また家に篭ってました(苦)。




e0028272_11164819.jpg



止まると、

コテっといっちまいそうだったので、



またまたマフィン作り。

今度は、

クリームチーズマッフィン。
















子供たちも、最近のマッフィン続きに、

さすがにウンザリしはじめたのか、

おいしい!といって食べる割に、

お代わりは要求せず(いつもだったら、3個くらい平気なんっすけどね)。







飽きちゃったみたいです(沈)。










夕方も、寝ちゃいけない・・・・・と呪文のように唱えながら、

いつもとは違った料理に挑戦。




ローストビーフ使用のトマトベース・スパ。
(写真、微妙にキモいのでパス・・苦)。



これまた、自分ではヒットだったんですけどね~。

子供達は口にせず(怒)。


なんなんだ、お宅ら。










そんな一日でも、

ちょっと嬉しかったのは、

e0028272_11224743.jpg



ニーナが学校で書いてきたカメの絵。





かわいい~~~!!!!(親ばか? ばか親?)




e0028272_11233770.jpg



今夜は、はよう寝ます。
[PR]

by Kannaj | 2010-01-27 11:26 | 家族全体(Family events)

Somewhere over the rainbow...

e0028272_10504865.jpg




雪の一日。


朝、ニーナを学校に送っていく途中、

凍った道路にタイヤを取られ、

あやうく木にぶつかりそうに・・・・。



なんか、幸先悪い一日だな~~・・・。







と思っていたら、

やっぱり。






なぜか、

一日中機嫌が悪い子供達。


e0028272_10564489.jpge0028272_10532841.jpg





























相手をしている私も、

夕方からは疲れでフラストレーションたまるし。







英語で言うところの、

One of those days.....ってヤツですわな。
(そんな日もあるさ・・・みたいな?)
















のっしり疲れがのしかかってきたので、

夕方からは気をそらすべく

映画鑑賞。









Somewhere~~♪  Over the rainbow♪

のアレっすよ、アレ。



e0028272_10584699.jpg

































クラッシック映画、

The Wizard of OZ


好きなんですよね~。








・・・・ていうか、私も竜巻に乗せられて、

あちらの世界に行きたい(苦)。

頭を冷やすため、30分だけでもいいから。





e0028272_1104056.jpg



旦那よ~。

早く帰って来い!
[PR]

by Kannaj | 2010-01-26 11:03 | 家族全体(Family events)