バタバタ。

e0028272_11543514.jpg



ども、久しぶり。

年末に向け、一番忙しいこの時期。

只でさえ、バタバタしてるのに、

自分たちで加したプロジェクトのため、

首を絞めまくってました。







グランパという最強の助っ人を迎えてのベースメントの大工事。

続き、私の突如の思いつきで始めたDinning Roomの壁紙はがし+ペイント。



感謝祭前に仕上げたくて、

夫婦喧嘩も忘れ、もくもくと作業をしていました。







その間にも、子育ての波は絶え間なくやってくるわけで・・・・。



e0028272_1211086.jpg


カナダに行ってしまう旦那のスケジュールを考慮して、

今年は早めにツリーの飾りつけ。
(といっても、写真のは、まだオーナメントあまりつけていないけど・・・)


それから、

皆でドレスアップして、

家族写真の撮影をスタジオで。











e0028272_1224732.jpge0028272_123476.jpg





去年同様、

クリスマス期間限定

映画、

ポーラーエキスプレスの3Dを



見に連れて行き、










どえらく興奮している子供たちに赤面したり。
(DVDも家で百回くらいみてるんですけどね・・・)








子育てと家の改装の2足のわらじ状態でした。
(大げさな・・)







e0028272_12101363.jpg



でも、おかげさまで、

家の改装は無事終了。



これで、旦那がいない冬も、

家の中で快適に過ごせそうです。

More
[PR]

by Kannaj | 2009-11-25 12:20 | 家族全体(Family events)

Dried Lavender

e0028272_454983.jpg


ハーブの量り売り店に、

ハーブティを買いに行ったついでに、





初めて、

e0028272_46598.jpg


ドライ・ラベンダーを購入。







家に持って帰り、

キッチンで少しだけボイルさせてみたら、

家中にラベンダーの香りが♪




いい香り~~~。







かわいいサシェも作ってみたくなったわ。

枕元において寝たら、

安眠できるだろうな~~~(って、毎晩疲れて安眠できてるけど)。
[PR]

by Kannaj | 2009-11-11 04:17

姉・妹に挟まれた男の子。

e0028272_329877.jpg



ども、ジャックです。




ニーナが学校に行っている間、

ママとの工作の時間。





切り絵なんだけど、

ど~も作っているものが、男の子っぽくない。


どうやら、彼の世界の中では、

 
花や~~♪ 蝶や~~♪

が飛び回っているみたいです(笑)。





e0028272_3325946.jpg


これって、

絶対ニーナやハンナの影響だよね。。。





見たがるDVDは、

バービーやストロベリーショートケーキだし。










一応、男の子っぽいところもあって、

トーマスやらポーラーエキスプレスには命を懸けてるんだけど(そこまで懸けんでも・・・・)、

戦闘系やらそういうのは、さっぱり。





今まで、比べる対象がいなかったんだけど、

ちらほら周りに男の子のお友達ができ始め、 かわいいやんちゃぶりを見る機会が増えてくると、



んんん???

ひょっとして、ウチのジャックって・・・・・。 結構Mellow?

意外とナイーブなところも見えてきたりして、

新しい発見をしたような気分で面白かったりします。




e0028272_341189.jpg


よく、女の子に挟まれた男の子は、

優しい子になるって聞いたけど、





こういうことなのかな??




e0028272_3414664.jpg



魔の2歳児の時から比べると、

だいぶ落ち着いてきたような気もするし。






う~~~ん。

姉弟妹関係のダイナミック。

おもしろいね。







e0028272_3451499.jpg


おまけ、

義母が育てたバタースクワッシュ。

大量にあって処理に困ったので、

かぼちゃタルトに仕上げてみました。
(味がかぼちゃっぽいからね・・・)




どうかな~? おいしいかな~?

旦那が帰ってきたら食べよっと。
[PR]

by Kannaj | 2009-11-11 03:53 | ジャック(Jack)

First Dentist Visit

e0028272_11563115.jpg



ニーナ&ジャックの初めての歯医者さん。





旦那も一緒に行って手伝ってくれる・・・・・という話だったのに、

急な電話での会議で、

車の中で待機(意味ねージャン!)





結局私一人で、ニーナ&ジャックを連れて行きました。





e0028272_11593070.jpg


まずは、ジャック。


ちょっと緊張気味だったものの、


結構余裕?















最後は、

e0028272_121228.jpg


先生に誘導されながら、

「歯磨き頑張るぞ!」


の決めポーズまで取る余裕っぷり。




是非、その言葉通り頑張ってもらいたいものです。
(普段は、めちゃくちゃやる気なしなので・・・)













続いて、ニーナ。

e0028272_123511.jpg


ああ・・・。 もう、すでにヤバし。




先生にイスを上げてもらっている最中、

「ヤッフー!(イエ~ィ!)」のポーズをするように促され、

手を上に。




ヤッフー!になりながらも、

口がへの字。










e0028272_1261777.jpg




まだヤッフー!やってます。

























e0028272_1271076.jpg



最後の最後まで、ヤッフー!!でした。
(めちゃくちゃ泣いてんじゃん・・・)












結果、二人とも虫歯は無し。

ニーナに関しては、下から永久歯も生えてきているらしく、

抜けるのも間近ということ。


歯の妖精さんがきてくれるのも、もうすぐか?
[PR]

by Kannaj | 2009-11-06 12:13 | 家族全体(Family events)

フランケンシュタインっ子ちゃん。

e0028272_112201.jpg



やっちゃってくれちゃいました。 ハンナ・バナナちゃん。


何もないのに、なぜそこで転ぶ?

という謎の行動を起こしてくれ、

テレビのキャビネットのセイフティガードを貼っていなかった部分に(角は貼ってあるんだけどね・・・)

わざわざゴッチン。







パックリいってしまいました。





すぐ横にいた私も、

あ~、あ~・・・。 また転んだ・・・・

程度に思って、抱き上げたら、

パックリ開いたオデコに仰天。






その後、

焦って電話で旦那にわめきちらし(大人気ない・・・苦)、

ERへぴゅ~~。







3針ほど縫いました。






ERでは、 近寄る看護婦さんとお医者さんに

ガンを飛ばしまくっていたハンナ。

やっぱり、将来の三原じゅんこ確定のようです。
(コアラはやめてね)









そんなこんなで、

さすがに落ち込んだ私。

やっぱ、痛そうにしているのを見るのは

かわいそう・・・・
e0028272_1131539.jpg

家に帰ったら、

ニーナが慰めるかのように、

絵を描いてくれました。


ママとジャックとニーナとハンナ。
(旦那、いね~じゃん)







うれしいね、こういうの。









それにしてもさ、

こっちの病院って、ガーゼとかなにかでカバーしてくれないわけ?



剥き出しなんですけど~(笑)。









旦那がカナダに行く前に済ませてしまおうと思って、

早めに予約を入れた

クリスマスの家族写真の撮影。

e0028272_11343920.jpg


こんなフランケンシュタイン状態じゃ、無理でしょ~~?






またキャンセルかよっ。

More
[PR]

by Kannaj | 2009-11-05 11:39 | ハンナ(Hanna)

いっぱいいっぱい。

e0028272_1118878.jpg



もう、最近やらなきゃいけないことが多くて、

いっぱいいっぱい。



遊びほうけた週末の後で、家の中はめちゃくちゃだし、

旦那がカナダに行ってしまう前に、ベースメントの大掛かりなプロジェクトも進行中だし、

11月後半からは、サンクスギビング&旅行に行くので、色々調整しないといけないし。





どっから手をつけていいか分かりましぇ~~ん。





e0028272_11223340.jpg


とりあえず、

ハロウィーンのデコレーションだけは、

なんとか片付けました。






あ、でも、くもの巣だけは取り忘れ、

まだヒラヒラ外で舞っています(苦)
[PR]

by Kannaj | 2009-11-04 11:25 | 家族全体(Family events)

ハロウィーンあれこれ。

e0028272_13512642.jpg


ハッピーハロウィーン!!(って、遅いって・・・)。



ご無沙汰です。

久しぶりの更新。




更新していない間、

旦那がNZから帰ってきて、

子供たちがバタバタと体調を崩し、

引き篭りが続いてやっと落ち着いたと思ったら、

イベントやらなんやらで遊び呆け。


あっという間に時間が過ぎて行ってました。







そんなんだったので、

張り切っていたハロウィーンのコスチューム、

完全に手抜きです。





ニーナはTrick or Treatの前日まで決まらず・・・。



Twilightのエドワードを考えていたジャックは(ま、はなっから、月とすっぽんとは分かっていたけど)、

本人の根気に負け、

トーマス(ベタ~)。



ハンナに関しては、お下がりっすよ。

お下がり。







e0028272_13584161.jpg










ハロウィーン前日の

デビルズ・ナイトは、

わが町でのTrick or Treat.

























これが、

強風が吹き荒れ、寒いのなんのって・・・・。





子供たちから、

ミネソタから遊びに来ていたグランパ・グランマにご指名が入り(ラッキー)、

寒~い中、こ一時間ほど近所を回ってきてもらいました。






e0028272_1421489.jpg

残された旦那、ハンナと私は

おやつを配る役に。


コスチュームで現れる子供たちに、

ビビりながらも

ガンを飛ばし続けていたハンナ。


将来は、三原じゅん子あたりを狙っています。








そんでもって、



翌日のハロウィーン当日は、

とても仲良くさせてもらっているお友達のお家で、

ハロウィーン・パーティ。







ペルーのお料理やら、ギリシャのお料理やら、その他にもたくさん美味しいお料理をもちよりつつ、
(我が家だけスーパーの出来上がりで登場・・・・情けナっ)


お酒も入り、ちょっといい感じに。




気がついたら、大人同士でカツラの被り合いっこ合戦。


オーステインパワーズのカツラを被ったら、

何気にそこらへんにいる太目のおばちゃん化してました。

うわ~。 ショック。




e0028272_1463717.jpg


夕方からは、またまたお外でTrick or Treat.




e0028272_14133028.jpg



寒くて鼻の頭を真っ赤にしながらも、

皆ニコニコ。



e0028272_14142226.jpg



直前まで、情けないくらい準備不十分だったのに、

友達のおかげで、なんとも楽し~~~~いハロウィーンになりました。






Happy Hallween!

More
[PR]

by Kannaj | 2009-11-02 14:22 | 家族全体(Family events)