最近の夢事情。

e0028272_12482070.jpg


ミネソタの旅の疲れを癒すべく、

家族でまったり過ごした週末。




e0028272_12502086.jpg


水辺で遊んだり、


e0028272_12505382.jpg


植物を観察したり、



e0028272_12511981.jpg








狭いトレイルを

無理やりストローラーであるいたり(苦)、












の~~んびり。









こんな平和な週末を過ごしている私たちなんですけどね・・・・。



約2週間後には、

状況が一転するんです。








マットが、ニュージーランドへの出張に行きやがる~~。

しかも、2ヶ月も(泣)。







本人は、未開拓の地へのお仕事でワクワク半分、家族とはなれる寂しさ半分。







でも、残される立場の私は、

そんな甘酸っぱい気持ちになる余裕なんかありゃしません。







夫婦二人そろっているときですら、

3人年子育児に追われてぎりぎりっの体力・精神状態でこなしてるんですけどね(恥)。






2ヶ月、一人で育児・・・・+家事。

想像できません。







普段は、皆さんご存知の通り、

オラオラ~~~!と勢いだけで生きている私なんですが、




こんな神経図太い私でも、

この出張の件では、結構ビビっていて、





最近、見るんです・・・・。

悪夢。






子供たちの安全面を意識しているせいか、

見る夢は、怪我・水難・交通事故・・・・・。
(一昨夜は、崖から車ごと落ちました)


嫌なものばっかり。



やめて~~。



e0028272_1301092.jpg


ただでさえ、

寝起き、機嫌が悪いのに、

さらに輪をかけて極悪(沈)。

きっと、ヤクザのような顔をしていることでしょう。
(かわいそうな子供たち・・・)







お肌の曲がり角で、睡眠が大事な時期なのにね(とっくに過ぎてるっちゅ~の)。

More(更なる恐怖が・・・)
[PR]

by Kannaj | 2009-08-20 13:21 | おでかけ(Going out)

ちょっと、ちょっと・・・・(怒)

e0028272_12264582.jpg


ミネソタでの怒涛のような一週間を終え、

4時間の大合唱(泣き声ね)の地獄のドライブをこなし、



やっとアイオワのお家に帰ってきた・・・・・・ホッ。







と思ったのも、つかの間。




畑のチェックに行ったら、

ズッキーニが巨大化してる~~~(苦)。








あ、あれだけ・・・・

あれだけ、

「ズッキーニが大きくなりすぎる前に、収穫しておいてよ」

と何十回も

旦那に念を押したのに(怒)。




e0028272_12294613.jpg

このサイズのズッキーニが

7~8本。

ぬぉ~~!!!!!

こんな巨大な野菜、

どないせ~~ちゅうねん!!!















怒りに身を任せたまま、

旦那に強く問いただしたところ、



返ってきた言い訳は、

「気づかなかった・・・・」





こんなでっかいズッキーニ(しかも、7~8本)、

気づかなかっただと??









アホかっ!!








巨大化したズッキーニに栄養素を持っていかれたのか?

この後のズッキーニの収穫はさっぱり。



・・・・・あっちゃ~。









どうすっかね~。

このズッキーニ・・・・。



と悩んだんですが、

ふと、前にみきみきさんが、

Stuffed zucchiniのアイデアを教えてくれてたのを思い出し、

挑戦。

e0028272_1233421.jpg



これが、

おいしい~~~!!





ま、旦那、

許してやっても良いかな~(単純)。
[PR]

by Kannaj | 2009-08-19 12:40 | Gardening

スペシャル・ボンド

e0028272_1142555.jpg


Fairでの展示場に、

蒸気機関車が。





これをほって置くはずのないグランパとジャック。



e0028272_11441337.jpg






ミルウォーキーなんたらかんたら・・・

というモデルのものらしく、















e0028272_11461999.jpg




私には、なにやら

まったく分からない

マニアな説明を














e0028272_11474714.jpg



ひたすら

熱く語っている

グランパ。






e0028272_11483522.jpg


グランパの言っていることが、

分かっているのか、分かっていないのか??


ひたすらポカンとするニーナ。















e0028272_11501134.jpg


そんなグランパの姿を

憧れのまなざしで見つめるジャック・・・・。








グランパとジャック。

同じトレイン好き同士として、

かな~~~~り絆が強いようです。







・・・・・・男のロマンやね。


e0028272_1151249.jpg




がしかし、

この後、

ジャックを引きずりおろすのに、



かな~~~~~~~り苦労したのは、言うまでもあらず。。。。。
[PR]

by Kannaj | 2009-08-19 11:53 | ジャック(Jack)

再びFair.

e0028272_1117552.jpg


もう、とっくにミネソタの実家から

アイオワのお家に帰ってきてるんですけどね、



まだまだ続きます。

ミネソタ・ネタ。







グランパ・グランマのお家滞在中に、

またまたFairにいってきました。






まずは、家畜チェック。




e0028272_11174896.jpg


前回同様、

ブタにおびえまくって、

泣きじゃくるジャック。



完全に義兄・義姉のおもちゃにされています(苦)。












そこに、さらに追い討ちをかけるように、

出会ってしまったのが、


コレ。

e0028272_11194166.jpg


1200パウンドのブタ。


1200ってことは、私の10倍(ウソこけ)?




このブタちゃん、

自分の体重が重すぎて、 自分で立てないし(苦)。

↑の写真の状態が、やっと・・・・って感じでした。


どこまで、オデブやの~~!!







ジャック、

このブタには、完全にノックアウトでした。

恐怖の深さ、計りしれず。。。。






地獄の家畜チェック(ジャックはね。。。)の後は、

e0028272_1126226.jpg



ライド~♪



e0028272_11265514.jpg


ここでは、

態度もコロっと変り、



かなり楽しそう~~。




e0028272_11273329.jpg


ハンナもご機嫌。

あと5、6年もするれば、

後ろに写っているお姉ちゃんのように、


ビヨンヨビンしてくれるのでしょうか?



e0028272_11285428.jpg



数日前に行った隣町でのFairで、

例のスタントマンのおっちゃんが飛び越えた観覧車に乗って

景色をパチリ。





なんと、

この街でも同じスタントに挑戦したおっちゃん。






今回は、ば~~ちり写真の収めましたがな。


e0028272_11314487.jpg


わかりますかね~?

宙を舞っているおっちゃんの姿。




なにげにすごくない?







白髪のおっちゃん(っていうか、じっちゃん)スタントマン。



やってくれます!





e0028272_11324337.jpg


そんなかっこいいスタントを見ながら、

手を口につっこむジャック。
(ナーバスになったときの、やつの癖)






もうちょっと、

このおっちゃんのように、

逞しくなってくれ~~~~(切実)。
[PR]

by Kannaj | 2009-08-19 11:37 | おでかけ(Going out)

Spam Museum

e0028272_121235100.jpg


旦那のミネソタの実家の街ってですね、

ちっこい田舎街なんですけど、

Spamの本社があることで有名なんっすよ。




大きい工場なんかもあったりして、

風向きによっては、ぷ~~んとあの香りが漂ってきたりして、

慣れていない者にとっては、

結構、きっつい。






ま、そんな余談はどうでもいいとして、

朝からギャーギャーうるさい子供たちのエナジー燃やしに外へ。

久しぶりに、スパムミュージアムへ。





e0028272_1219143.jpge0028272_12193793.jpg
























スパムは歴史も深く、

戦争時代になんかは、非常用食料として大人気だった。

そんなわけで、このミュージアムでも、

昔の歴史背景なんかを紹介したりしてるんだけど、


e0028272_12213069.jpg


そんな薄暗い戦争の雰囲気が怖かったのか、

ニーナが嫌がる嫌がる・・・。























e0028272_1222472.jpg


スパム・テストでは、

答えのボタンを押す前に、

横からジャックがやたらと押し捲るので、

答えが摩り替わり・・・・


結局0点。
(のび太かよっ!)



高校時代に科学でとった4点より、

最悪の結果でした。









でも、いいことも。

e0028272_12264148.jpg


アイオワの地元のお店では手に入らない、

Hot & SpicyとGarlicのスパムをゲット(さほど嬉しくない?)!

本当は、自分で食べたいから買ったんだけど、

とりあえず名目上、旦那へのおみやげってことで(地味~~)。
[PR]

by Kannaj | 2009-08-14 12:30 | おでかけ(Going out)

グランマとプール

e0028272_11333654.jpg


義兄ファームで遊び倒した週末、

さ、アイオワのお家へ帰りましょっかね・・・・。




と思ったのもつかの間、

仕事のあるマットはともかく、

あなたたちだけでも、もう少しこっちに残るべきよっ!!

と説得され、

Noといえなかった私(え、Noといえない日本人です)。




アイオワに帰る旦那とはお別れし、

今度は義両親の家になだれ込むことに。






プール大好きなグランマに引きつられて市民プールへ。




暑いです・・・・・だるいです・・・・・。




e0028272_11394920.jpg



でも、子供たちは楽しそうだな~・・・。


お気に入りのベイビーを

無理やりプールに引きずり込んだハンナ。

意地でも離しません。



おかげで、

ベイビー、ぐっしょり。








この後、グランマに取り上げられ、

プールのフェンスに首吊り状態で干されたベイビー。








それを見て、

ハンナが切なそうに・・・・



べッベッピー・・・・・と、ぼやいてました。






グランマ、

相変わらず突っ走っています。
[PR]

by Kannaj | 2009-08-14 11:48 | ハンナ(Hanna)

牧場生活。

e0028272_14161859.jpg


週末、仕事を終え、

アイオワのお家からミネソタに合流した旦那と共に、

ミネソタ内をさらに北上(3時間ドライブ・・・きっつ~)。





義兄家族の牧場へ。

500エーカー以上ある義兄の牧場。

マジで、林の中で迷ったら洒落になりましぇ~~ん。
(熊・狼出るし・・・苦)




子供たちにギラギラ目を光らせながら、

敷地内でお遊び。



真っ先に馬に向かったニーナ。

e0028272_14233974.jpg




生後6ヶ月で乗馬を経験しているニーナとしては、

馬は恋焦がれるお友達。


e0028272_1426414.jpge0028272_142734.jpg



























Monkey see Monkey do....

で、姉のすることは、なんでも真似する弟ジャックも

早速乗馬。




密かに、

e0028272_14304648.jpg


子供たちのカウガール・カウボーイ化計画実行中の

グランパとしては、ウハウハ。



めっちゃ顔が緩んでました。




e0028272_14334258.jpg


一応(苦)、子供たちのガード役を任されているMr.Bigz


敷地内を歩いているときは、

ひと時たりとも側を離れませんでした(っていうか、自分が馬、怖いだけ??)

e0028272_14363673.jpg



Yo! 馬さん。

元気だった~??




e0028272_14381564.jpg


一時間近く、馬の近くで戯れていた二人。

ちょっと~・・・・、ママ日差しが気になるお年頃なんですけど。





e0028272_14403393.jpge0028272_14405486.jpg
























午前中は、子供たちとまったり過ごし、


午後は、毎夏恒例の

大家族ピクニック。




100人以上の親戚が集まり、笑い声があふれる中・・・・・、

なんと子供たちは疲れて力尽き、

家の中でお昼寝。




ええ~~~!!

子守しないといけない私・・・・、

ピクニック参加できてないじゃん!






悔しい~~・・・・・。





でも、ちゃっかり、

e0028272_14451155.jpg


夜からのパーティには参加(苦)。










飲み会用の焚き火を作るのに、

e0028272_14464360.jpg

ちゃっかり混じっている3歳児、ジャック。

ビッグ・ガイ気取りで、

大人に混じってます。




といっても、

実際は馬のウンチを突付いているだけなんですけどね・・・。









e0028272_1454071.jpg


男衆ががんばって作ってくれた焚き火のおかげで、

夜は星空を見ながら、

ゆっくりビールが楽しめました。







e0028272_14551811.jpg


ああ、北国の夏。

短いけど、最高です。
[PR]

by Kannaj | 2009-08-12 15:00 | 家族全体(Family events)

Albert Lea Fair 2009

e0028272_341589.jpg


義姉一家とともに、

ミネソタの実家の隣町Albert Leaで行われたフェアにお出かけ。






っていうか、行ってみて初めて気がついたんだけど、

アメリカに住んで早7年。

私って、まだ一度もフェアに来たことなかったでないの!






ミネソタ田舎町の小さいフェアとはいえ、

なんだかドキドキ。



e0028272_3462327.jpg


まずは、

家畜チェック。




e0028272_3474833.jpge0028272_348977.jpg




























生まれたてのひよこちゃんを抱っこさせてもらって、

ちょっぴり胸ときめいているニーナ&ジャックの図。

e0028272_35139.jpg


牛のところでは、

乳搾りの牛のおっぱいの大きさにビックリ。



乳筋がとってもセクシー(苦)。




e0028272_3534172.jpg


今、とっても世間を賑わせている

Swine。


















e0028272_3545767.jpg


ここでは、

豚ちゃんの群れにビビりまくっていたジャック。

甥っ子がからかって、

後ろから豚の鳴きまねをしたところ、

飛び上がって仰天。



はじけたように号泣(苦)。

そんなに怖いかの~?


e0028272_3564912.jpg










家畜チェックの後は、

e0028272_41357.jpg



移動遊園地へ。

ちっちゃい子ようの乗り物で

まったり。




和やかなムードの中、

キャッキャと楽しむ子供たち。















・・・・・夏のフェアって最高ね・・・・。


なんて、浸っていたのもつかの間。


何も知らされず、

何気にミニ・ロラーコースターに誘導させられたニーナ&ジャック。


e0028272_441297.jpg



心の準備もヘッタくれもないまま、

いきなりのドッキューン。

スタート。






恐怖のあまり、

顔は引きつりまくり。

泣く余裕さえなく、必死にしがみついている二人。





それを見ながら、

・・・・かわいそう・・・・

と思いつつ、爆笑を抑えきれない鬼の義姉と私。






3周ほどした後、ジャックが泣き始めたので、

係りのお兄ちゃんに頼んで止めてもらいました。




・・・・・すまん、子供たちよ!

でも、最高におもろかったわい。






e0028272_47519.jpg


ここのフェアでの

ちょっとした目玉?




このおっちゃんスタントマン。

なんと、








e0028272_483883.jpg


大砲から飛び出して、

観覧車の上を飛び越えるという荒業に挑戦。




客もまばらな中、

こんな命張ったことして、割に合うのかね??

と疑問に思いつつも、



ズッド~~ン。



かっこよく決めてくれました。
(写真、間に合わず)。








この後も、

屋台でごはんやFunnel Cakeを買って、

立ち食いしながらブラブラ。


e0028272_4141237.jpg


なんとなく、日本の夏祭りを思い出しながら、

ノスタルジックに浸ったフェアでした。
[PR]

by Kannaj | 2009-08-12 04:19 | おでかけ(Going out)

義姉のカントリーハウスにて。

e0028272_13181088.jpg


ども。

計画としては、

もうとっくにアイオワのお家に戻ってるはずなんですけどね。

一週間経とうとしている今も、

まだまだ、ダラダラと実家のミネソタに居ついている子供たちと私。






ええ、思いっきり羽伸ばしています。




アイオワのおうちから、子供3人を引き連れて、

4時間のドライブを無事に切り抜けた私。

でも、コーン畑のど真ん中で、おしっこ行きたい攻撃はやめてくれっちゅ~の。
(おかげで、スピード違反で厳重注意受けたがな・・・苦)





まずは、最初のステイ先、

義姉のカントリーハウスへ。



e0028272_1324656.jpg


2泊の滞在中は、

外でのんびり散歩したり、










e0028272_132454100.jpg


甥っ子・姪っ子たちと、

フォーウィーラーぶっ飛ばしたり。













e0028272_1326720.jpge0028272_13271116.jpg



























敷地内で生息するターキーやら鹿、野鳥を観測したり・・・。

e0028272_1329862.jpg


まっ~~~たり。







e0028272_13313146.jpg



ああっ、

子守の手が足りている生活・・・。

最高。



なにかしら、私の眉間の皺も伸びたような・・・・。
[PR]

by Kannaj | 2009-08-11 13:39

明日から・・・

e0028272_1367100.jpg


明日から・・・・






e0028272_1372466.jpg




ミネソタ入り~~~っす!




























一人で、3人子連れの

4時間ドライブ。


e0028272_139539.jpg


気が重っ~~~(どよ~ん)。
[PR]

by Kannaj | 2009-08-05 13:09 | ハンナ(Hanna)