ハーブの量り売り。

e0028272_254551.jpg



ダウンタウンの外れにある、

古い歴史のある古い建物が連なる街並み。


今では、市のちょっとした観光地になってて、

かわいい店先がならんでるんだけど、




この間、お友達とブラブラ遊びに行ったときに、

たまたまハーブを量り売りしてくれる新店舗を発見。



e0028272_32396.jpg


そこで買ったハーブティがおいしかったので、

もう一度、ハンナと共におじゃま~。





ティーだけでもこんなに種類があって、

迷っちまう・・・。






e0028272_354099.jpg



香辛料の種類も豊富!


見たこと聞いたことのないハーブのオンパレード。





・・・・私も、まだまだ勉強不足よの~。



















さ、どれを買いましょうかね~?

という地点になって、

歩きたい盛りのハンナ嬢が、

ぎゃーぎゃーと

腕の中で抵抗。


金のしゃちほこのように仰け反り始めたので、

あっけなく買い物終了~(泣)。






結局選べたのは一種類でした。



e0028272_393578.jpge0028272_395292.jpg


君、

そんなに買い物、

嫌かね?






















お家に帰ってきたら、

e0028272_312455.jpg


地味にひっそり集めている、

お気に入りのビンテージの小瓶へ。



左が今回買ったハイビスカスの紅茶。

右は、前回買ったグリーンチャイ。






ハーブは奥が深くて面白いね。

もっともっと普段の食生活に起用しなくちゃ!


e0028272_3163363.jpg


この人が許してくれればの話だけど・・・・。
[PR]

by Kannaj | 2009-07-18 03:18 | ハンナ(Hanna)

ガーデン近況

e0028272_3324283.jpg



まだまだミネソタ滞在中のニーナ&ジャック。



電話をかけるたびに、

二人から取次ぎ拒否くらってま~す。


グランマの「ママとしゃべる?」との問いかけに、

「Nooooooo!!」




聞こえてるっちゅ~の(怒)。



あの二人、いつかえってくるんでしょうか(不安)?








そんなわけで、

今朝もハンナと二人でゆったりめの朝食。

キッチンの窓から外を眺めていたら、

ハミングバードが。




あら!家にもハミングバード来るのかっ。


っていうか、今までが3人年子との壮絶な朝食で

気づかなかっただけ??





こんな静かな優雅な朝食。

いいんでしょうか?

最高です。









さてさて、我がベジタブルガーデンの近況。

e0028272_3384323.jpg



どへっ。


めちゃくちゃ溢れかえってます。




きっつきつ~。




e0028272_3401029.jpg



トマト。

結構な数のトマトが実っています。

現在、赤くなるのを待っている状態。






e0028272_341885.jpg


ミニトマトも順調。






e0028272_3414469.jpg


きゅうりもわっさわさ。










写真は撮ってないけど、

ズッキーニもウハウハ天国。

毎日食べないと消化し切れません。






一方、トマトとズッキーニの葉っぱに隠れて

地味~~な成長を遂げているのがナスとピーマン。


大丈夫でしょうか?












こちらは、裏戸周辺に植えてある

e0028272_347187.jpg

ナスタチウム。


花が咲いて、いい感じ。





見た目も良いし、サラダにもつかえるし、除虫効果ありで

一石三鳥。













e0028272_3485197.jpg


カモミールも増殖中。










やっぱ、収穫は嬉しいね!
[PR]

by Kannaj | 2009-07-17 03:52 | Gardening

3人と一匹ぽっち。

e0028272_11343959.jpg



なんかめちゃくちゃ久しぶりの更新?





更新していなかった間、

マットの誕生日がきたり、

結婚6周年記念日がきたり、

独立記念日がきたり、

グランパ&グランマがきたり・・・・・。





更新モードに入ってなかった私は、

完全無視~(苦)。





ま、適度に忙しかったです。









グランパ&グランマが遊びに来ていた先週末。

ミネソタに帰っていくときに、

ニーナ&ジャックを半拉致~。

っていうのは、冗談で、

一週間ほどキャンプに預かってもらってます。







そんなわけで、

現在、家の中、

旦那とハンナ、Mr.Bigzの3人と一匹生活。




ニーナ&ジャックがいないだけで、

なんて静かで平和なんでしょ~~。





普段は手が回らない掃除・整理整頓が、

はかどるはかどる!





e0028272_11334434.jpg



フォトスタジオで冬に撮って、

封筒の中に眠りっぱなしだった写真。




年子3人連れては、まず恐ろしくて行けない雑貨屋さん巡りなんかもして、

フレームゲット。



やっとこさ、飾ってあげられました(遅っ)。





e0028272_11374443.jpg

ジャックの3歳のお誕生日記念フォトは、

木のフレームにペイントして

星をぺタっ。


あ~、

クラフトまでできるなんて。



時間にゆとりがあるって、

なんて素敵なんでしょ♪








外の手入れも、

子供たちに邪魔されて眉間に皺がよることもないし。
e0028272_11401684.jpg


グラジオラスが時期を迎えて、

賑やかに!




切花にして、

部屋の中もいい感じに和ませてくれてます。







きっと、今頃、

ミネソタのグランパ・グランマはてんてこ舞いしてることでしょう(苦)。

ありがたいわ~。









・・・・・・でも、やっぱなんとなく寂しい・・・かも。
[PR]

by Kannaj | 2009-07-14 11:46 | 家族全体(Family events)