強烈、クロレッツ、バースディパーティ

e0028272_1139111.jpg



ミネソタで一歳のお誕生日を迎えたハンナ。

親戚が集まり、

グランマが注文してくれたケーキでお祝い。



e0028272_11411662.jpg

一歳のお誕生日恒例の

ベイビー用の

インディビジュアル・ケーキも♪










大勢の親戚が、

揃ってバースデイソングを歌う中、

e0028272_11431224.jpg

キンチョー感も全く見せることなく、

間髪いれず

ケーキに喰らいつこうとするハンナ。


捕らえられた宇宙人のように、

グランパに羽交い締めにされるの図。












歌が終わるや否なや・・・・


e0028272_1147815.jpg





ぐっちゃ。















ちょっとは、こう余韻に浸るとか、なんとかしないもんかね~~~。







e0028272_1151385.jpg



ま、でも、

おいしそうに食べてることだし、














e0028272_11502975.jpg



結構、かわいいかも♪







と、思ったのもつかの間・・・


e0028272_1155573.jpg



あれ?















e0028272_11564238.jpg



あれれ?








ちょっと、やりすぎじゃないの??







ここまで来たら、
e0028272_11593983.jpg



ちょっと引いてしまう・・・・・。





・・・・・、や、

やめて。










e0028272_1213493.jpg


人にまでつけんでもいいんじゃ・・・・








e0028272_1221976.jpg


強烈~~~~~~~~!!!!!











この後、すぐさまお風呂に直行したのは言うまでもあらず。





しかも、

24時間以上たった今でも、

鼻からチョコレートが・・・・・・・・(苦)。








ニーナ&ジャックを上回る大物キャラであることは

間違いないようです(泣)。
[PR]

by Kannaj | 2009-03-28 12:08 | ハンナ(Hanna)

Lost in Wisconsin

e0028272_105033.jpg


旦那の出張先、

ビーバーダムというウィスコンシン小さい町を訪ねた小旅行も終わり、




さ、子供たちの待つミネソタの実家に帰りましょうかね~~~・・・・・・

と、旦那にバイバイして、4時間のドライブの旅路についた私。







北に向かっているとばかり思っていたのが、

なぜか、南に向かってました(苦)。






気がついたときには、

迷子~~~(泣)。






ものごっつい辺鄙な田舎町にたどり着く。



とりあえず、

e0028272_10533559.jpg

目に付いた公園に車をとめ、

地図の検索。



っていうか、

なんで軍用機なわけ?







e0028272_10554556.jpg


道を聞こうにも、

人っ子一人見当たらないし。










汗がタラ~~~~。










やっとのことで、ガソリンスタンドを見つけ、

レジのおばちゃんに道を尋ねる。




その途中も、

農家風のおじちゃんたちの視線が刺さる刺さる・・・・・





そんなにアジア人の私が珍しいかしら??









このまま、コーン畑の真ん中で人生終わってしまうのか(考えすぎ~~苦)

と一瞬思ってしまいましたが、





e0028272_10581981.jpg


1時間半かけて、

旦那が滞在している町、

ビーバーダムまで戻ることが出来ました。


ホッ。











かなり精神的にダメージを食らったドライブでしたが、

唯一良かったこと。

e0028272_105946100.jpg



途中、たくさんのビーバーダムを発見
(それだけかよ!)







あ~、だからこの町ビーバーダムっていうのね。

妙に納得した旅行でした(そんなオチかい・・・)
[PR]

by Kannaj | 2009-03-27 11:06 | 家族全体(Family events)

まったり

e0028272_32533100.jpg



ども。

あっという間のウィスコンシンへの小旅行、


終わっちまいました(泣)。







e0028272_3283072.jpg



噂どうり、

ものすごいちっこい町。




一歩郊外へ出ると、

ただひたすらコーン畑。






・・・・・・・しかも










でも、気にしましぇ~~~~ん。


e0028272_3321127.jpg



私がほしいのは、


一人まったり読書する時間



それのみ。







ホテルの部屋やプールサイドで、

どっぷり読ませてもらいました。






子供なしでのまったり時間。

なんて贅沢なんでしょ!






 
旦那とも勤務の後、

レストランに行ったり、映画館に行ったり・・・・。


ストレスも抜けて、


ふにゃ~~~~ん。








さ、また現実に戻ったら

子育てに頑張りましょ!
[PR]

by Kannaj | 2009-03-27 03:38 | 家族全体(Family events)

33歳ですけど、何か?

e0028272_10432389.jpg



本当は、今頃ミネソタにいるはずだったんですけどね~~・・・・(泣)。


体調を崩してたり、ベースメントの浸水を防ぐための作業をするため、

週末は家に留まることに。






旦那、友人とビールを飲みながら、

えっちらこっちらとフロントヤードに水の抜け口を作ってました。





おやっとさあ~。









そんなこんなで、

予定が少し狂ってしまいましたが、


無事に明日からミネソタ/ウィスコンシンへ





ミネソタの実家で子供達をドロップオフし、


私と旦那だけで、旦那の出張先のウィスコンシンに向かい、

2~3日滞在する予定。










・・・・・・・といっても、

人口2000人くらいのちっこ~~~~い町らしく、

遊びに出かける場所なんて、何にもないらしいので、





ホテルで引き篭もる予定




e0028272_1049198.jpg

お気に入りのルームフレグランス&キャンドルを持って。

(これ、全然高くないんですけどね~・・。
めっちゃ好きなんです)
























読書
e0028272_1052468.jpg



どっぷり浸かります!。








実は、Twilight読んでます! って胸を張っていえない自分がちょっともどかしいんですけどね。
(Teens向けの本なので・・・苦)。






読んでます!

33歳ですけど、何か?




 
こっそりFaceBookであなたのTwilightGuyは誰? というクイズをやって、

エドワードが私のタイプと出て、

満足げにほくそえんだ私ですけど、何か?






・・・・・とにかく、ハマってるんです(怒)!
(なにも、怒らなくても・・・・)





あ、でも、普段はランダムにどんな本でも読むんですよ~~(一応、弁解?)












ま、なにはともかく、

一日中、ゆっくり読書できる時間がとれるなんて、

この上なく幸せ~~♪







行ってきます。
[PR]

by Kannaj | 2009-03-22 11:07 | 家族全体(Family events)

春のプロジェクト

e0028272_11191185.jpg



ども。

ニーナの風邪をうつされ、

昨日一日ベッドで唸っていた私です。




が、一日中、寝まくっていたおかげで、

あらら、今日はすっきり






鼻水をたらしながらも、

雑誌をペラペラめくるまでに回復。








私って、DIY(Do it yourself)やらインテリアの雑誌を

多く買っちゃう傾向にありましてね~~・・・・。




古雑誌だけが

コーヒーテーブルの横に積み重なっていくばっかりで、

全くお家に反映されていないのが、悲しい現実







e0028272_11274293.jpg


でも、

これは、やってみようかしらん♪

とちょっとやる気だけは出てきました。



こんな感じの畑作り。







さっそく、

旦那に頼んで(脅して?)、

土を掘り起こしてもらう約束を結びました。




私は、この雑誌を参考にしながら、

ペタペタ、柵のペイントの予定。







e0028272_11315989.jpg


一昨年に使い切れなかった

残り物の野菜の種やら

Yutoriちゃんが送ってくれた

大根の種も

控えてるし。






ウキウキ♪



e0028272_11322796.jpg



畑作り、頑張るで~~~~!!!!(あ、ニーナのドールハウスのペイントが先っちゅ~話も・・・苦)







Since I got a cold from Nina and have been sick, I spend a lot of time just staying inside of the house and flipping through magazines. I like to read Interior design or DIY magazines and actually have a quite collection of them piled up with dust on them:(

I like to pick up some good ideas from magazines but the reality is....I'm too busy with the kids. However, there is one project I want to do this spring. Making a cute veggie garden for myself.....just for fun!

I am looking forward to this project! Wish me a luck!
[PR]

by Kannaj | 2009-03-20 11:35 | 家族全体(Family events)

St. Patric's Day

どうも~。


今日は、St.Patric's Dayでしたね。






とりあえず、朝起きたら、

ちょっとだけ意識して、

Irish Beerと三つ葉のプリントがのっているT-シャツを着て
(っていうか、今日に限らず年がら年中部屋着できているので、ヨレヨレ・・・)


子供達にも、

緑のお洋服着せた。
(っていうか、緑ってだけで、よく見るとJohn Deereシャツだし・・・・)

e0028272_11333811.jpge0028272_113482.jpg



















雰囲気だけでも出してみた。







旦那と、

ベイビーシッターちゃんを頼んで、

夜、アイリッシュ・バーに飲みに行こうか~~・・・・




ということになり、

e0028272_11371916.jpg


子供達をなるべく疲れさせて、早く寝かせようと

夕方、公園で暴れさせるものの
(ニーナは、風邪のため家でマッタリ)







肝心の私の方が疲れちまいました。





e0028272_11384578.jpg

現在、夜。

旦那はビール片手にHeroesを見て、


私は、ミルクティ片手にブログ。


















地味~~~~に暮れていく、St. Patric's Dayでした。







It was St. Patrick's Day, today. I put on a T-shirt with Irish beer and clover and put the John Deere T-shirts on the kids. Yeah, I know John Deere has nothing to do with St. Patrick's but it is green.....at least.
Matt and I talked a possibility of asking a babysitter and going out to the Irish bar just two of us. So I took the kids to the playground to make them tired and let them sleep little earlier. However, I was the one who were tired and wanted to go bed early.....

Now, Matt is watching "Heroes" and drinking beer and I am updating my blog and sipping some milk tea..... like a regular day. Cheers!
[PR]

by Kannaj | 2009-03-18 11:42 | 家族全体(Family events)

Yes!!

e0028272_35031100.jpg


絵に描いたような春のお天気!





とりあえず、家の全ての窓を全開!

ベースメントからイースター用のデコレーションを取り出す。
(っていうか、ウサギ3体しか見当たらない・・。もっとあるはずなのに。 行方不明~苦)






e0028272_3544645.jpg



ハンナも

頭で光合成中~♪



















e0028272_3553381.jpg


鳥のさえずりと、

春のそよ風が心地いい!






北国に住んでいると、

心の底から春の喜びを味わえます。
[PR]

by Kannaj | 2009-03-17 03:56 | 家族全体(Family events)

Mr.Bigzの散歩。

e0028272_11135780.jpg



すんばらしく陽気なお天気!


ニーナの風邪で篭りっ放しで、

家の中が破壊され気味だったので、




思い切って、Mr.Bigzの散歩に一緒に連れ出してあげた。






e0028272_11174046.jpge0028272_11181163.jpg






























考えてみたら、

Mr.Bigzも、この冬を良く乗り切ったよな~~・・・・

極寒と激動の3人年子の子育てで、引き篭もりが多かったし、

かわいそうだったかも。





このまま順調に暖かくなって、

Dog Parkで走り回る日々も近し??






I am glad that Spring is almost here! I couldn't help taking my dog and the kids out, even though Nina's still recovering from a cold.... I think I am very lucky to have Mr. Bigz! He is very patient with the three crazy kids and has been stuck in the house the whole winter. Mr. Bigz, Hang in there! The time is almost here to go to the dog park and run as much as you want!
[PR]

by Kannaj | 2009-03-16 11:21 | 家族全体(Family events)

サマー服

e0028272_12433655.jpg


旦那に子供達を押し付けて(?)、

ターゲットをウロチョロ。





ジャックのトイレトレーニングのおパンツを買いにいったんだけど、



やっぱり、

e0028272_12453525.jpge0028272_1245588.jpg




























余分なものまで購入。

セールの文字に惹かれてしまった(2着で10ドル・・・安!)





薄毛街道まっしぐらのハンナ、

ワンピース、これでもかっ!ってくらい似合ってません(苦)。

あちゃ~~!



これが着れる夏くらいまでに、何とか髪が生え揃ってくれてたらいいけど・・・・・









なんか、女の子の服って、

ほっておいても、どんどん増えない??



箪笥の中、きっつきつ!(私のはすっかすか・・・苦)




e0028272_12551953.jpg


まだ、風邪で虚ろな表情のニーナでした。
[PR]

by Kannaj | 2009-03-15 12:55 | ニーナ(Nina)

とりあえず一週間。

いよいよ旦那の出張が始りました。


最初の勤務は、ウィスコンシンへ5週間

週末だけお家に帰ってくるという週末婚(?)の始まり。






これが、幕開けから凄かった!

旦那が出張へ行ったと同時に、大量の降水量で地下室が水浸しに~~ィ

子育ての合間を縫って、水の吸い上げ作業。



おまけに、ニーナが風邪でダウン

学校も2日休み、お医者さんに連れて行き・・・・。





最初から、こんなに飛ばしちゃっていいわけ??

ってくらい、内容の濃い一週間でした(苦)。






旦那が帰ってきた金曜日の今日。


待ってました!!!

とばかりに息抜き。





e0028272_12254368.jpge0028272_12263161.jpg




























旦那とガールズは家に残し、


そそくさと、

誘われていたお友達のお家でのメキシカンディナー・ナイトへ。

ベジタリアン・ブリトーを堪能しました。

(あ、食事の写真は、いつものごとくおしゃべりに夢中でありませぬ)








ママ友と夏のお遊び計画に華を咲かせながら

ストレス発散~~~(ムフン)!




e0028272_1236885.jpg


ボーイズも、暴れつつ至福の時間を過ごしていました。






風邪でダウンしているニーナには申し訳なかったけど、

私もちょっとは息抜きしとかないとね・・・・。





って、旦那の息抜きは?

完全に頭にない私です(苦)。
[PR]

by Kannaj | 2009-03-14 12:43 | ジャック(Jack)