またまたミネソタへ。。。

e0028272_324264.jpg



一年に何回いくんだ??

ってくらい、帰っているミネソタの実家。
(往復8時間です)






今回もThanksgivingで帰ることになった。




↑のリスト。

殴り書きで恥ずかしいんだけど、荷物のリスト。

子供3人しかも、みんな小さいと、

物要り~~~。





リストを作らないと、忘れ物ばっかりになっちまいます。





e0028272_384763.jpg

私が荷造りでアタフタしている間にも、

ニーナに全体重でのしかかり

泣かせたジャック。



タイムアウト!!



ちょっとは、ゆっくり荷造りさせてくれよ。











では、行ってきます。
[PR]

by Kannaj | 2008-11-27 03:24 | 家族全体(Family events)

Playdate @ Church

e0028272_8115062.jpg


ウチの近くにあるチャーチでのプレイグループに参加。



初めてのグループって、いつも緊張するモンなんだけど、

引き篭もりが続きすぎて、世間との接触があまりなかった私たち。



今回は、めっちゃ楽しみでした(苦)。





集まったのは、7~8人のママさんに、

子供達大勢。





超ま~~~~~ったりした雰囲気の中で、

皆とゆっくり話が出来た。






その中で、

私と同じ3人年子(全員ガールズ)をするママさんと話が弾む。




e0028272_8162069.jpg


三女ちゃんは、なんとハンナと

20日違い。









同じ境遇の人がいるって、

心強いわ~~。



同じ穴のムジナってやつ(苦)?









帰ってきたら、さすがに疲れたらしく、

e0028272_8203885.jpg



座りながらコックリコックリ。





この人だけ、

e0028272_850027.jpg


頑張って起きてました。


・・・・・・そんなとこで、頑張らんでもいいんだけどね。







We joined a playgroup at a Church today. Nina and Jack, even Hanna played with the other kids who are around the same age. I was able to have a chat with other mommies and had a good time!

After the playdate, Nina was tired and fell asleep on the sofa which is pretty rare these days.
Jack was too busy playing with his trains. Having a nap was not on his list to do today......I guess.
[PR]

by Kannaj | 2008-11-25 08:53 | おでかけ(Going out)

これは良い!

e0028272_4433658.jpg



遊びに来てくれたPixidustさんが教えてくれたサイト、

Starfall
(↑をクリック)

これは、素晴らしい!!!




e0028272_4454386.jpg

ニーナ、

夢中になってやってました。

ほって置いたら、

4時間経過。
(これは、やりすぎっすね・・反省)








大いにお勉強したまえ。

皆さんにもお勧めです。


Pixidustさん、いい情報どうもありがとう。









そんでもって、

また別の話になるけど、

e0028272_4493214.jpg


本屋さんでバッタリ会った日本人のマネージャーさん。


日本に帰られた際に、

子供の絵本をリクエストしていて、

どんな本を選んでくれるかしら~~~???


と胸をときめかせて待っていた私。







なんと、ず~~~~~~~~っとほしがっていた本がどんぴしゃり!!!

ノルウェーの昔話。

三匹のやぎのがらがらどん



思わず歓喜の声を上げて喜んでしまいました。


e0028272_4534319.jpg

ノルウェーのお化け、

トロルも登場。










もう一冊は、

e0028272_4552190.jpg


こちら。



息子さんたちがまだ小さかった頃に、大好きな本だったそうな。






他の人から選んでもらう本ってのも、

夢があっていいね~~♪
[PR]

by Kannaj | 2008-11-25 04:58 | ニーナ(Nina)

Great time.

e0028272_3525286.jpg



フロリダ時代に、

大変、大変、大変・・・・・・・・大変、お世話になった大事な友人家族が

ウィスコンシンのご実家に帰郷の途中、


アイオワの我が家によってくれました。






e0028272_355237.jpg

あ~~・・・、

ベイビー時代にシッターをさせてもらってたMちゃん。


こんなに可愛く大きくなって!



















e0028272_3571266.jpg


最後にあったときは、

こんなん(←クリック)だった

Hちゃんも、

すっかり少女。








e0028272_3591919.jpg


マギーも! 久しぶり~~♪


Mr.Bigz, 相手にならなくてごめんよ~~。
(ちったぁ、動けよ!)






ママのPixidustさんとも、ゆっくり話が出来たし、

心の底から嬉しい再会でした。







Pixidustさん一家が、ウィスコンシンに向けて去っていった後は、

木枯らしが吹きぬけるごとく、

寂しい我が家でした。








んじゃ、次回は、

子育てが落ち着く頃に、

マミーズ・オンリーでのんびり

豪華クルーズということで(笑)。
(何年先~~~沈)





あ、その前に、

オーランドにも遊びに行きまっせ~~。


One of our good family friends from Orlando visited us on Saturday. I
was so surprised how much the girls have grown! It was great seeing
them and we all had a fun time.
[PR]

by Kannaj | 2008-11-25 04:22 | 家族全体(Family events)

Christmas lights

e0028272_8155792.jpg



気温7~8度と比較的暖かかった日曜。


ラッキー。

クリスマスライトを飾るのに最高の日じゃん!





・・・・てことで、旦那に奮闘してもらった。




感謝祭のために、ミネソタに帰るので、

その前に面倒な事は済ませしまえ!
という魂胆。






e0028272_8185592.jpg

面倒くさそうに渋々とりかかる旦那。

家のフロント部分は終了したものの、



3本の小さめの植木に飾る電飾は、

長さが足りずに、

今日は断念。










嬉しそうに、速やかに家の中に帰ってきた旦那だった・・・・(苦)。





じゃ、続きは、

感謝祭の後ってことで(苦)。




e0028272_8222113.jpg



旦那が外で働いている間、

家の中で、

ヌクヌクと哺乳瓶をかじるハンナ。







Matt put the Christmas lights in front of the house. Can you tell he is enjoying this process from the picture? :) We wanted to finish it before we leave to Minnesota for Thanksgiving.......but, no luck. We found out that we need more lights. He didn't have enough energy to go back to the store to buy them. So, he will get another chance to enjoy putting up more lights after Thanksgiving. Yes!


Meanwhile, Hanna was wrapped in a nice and warm blanket and sipping the bottle. " Good luck, Daddy"
[PR]

by Kannaj | 2008-11-24 08:23 | ハンナ(Hanna)

寒い外で遊んだ後は。。。

e0028272_1252319.jpg


↓の日記の続き。

濡れた服でブルブル震えながら帰ってきた後、

家に入り、即暖かい服に着替え、


ホットチョコで体を温める。







大量の熟したリンゴを消化すべく、

e0028272_12553527.jpge0028272_12555412.jpg


























ニーナと作ったデザート。




e0028272_1258149.jpg

Apple Crisp
(写真、あんまり美味しそうじゃないっすね)


オーブンから取り出して

焼きたてホクホク状態でほうばる。











これまた体が温まる。





寒いのはきついけど、

こういう楽しみはいいね~~♪
[PR]

by Kannaj | 2008-11-22 13:01 | ニーナ(Nina)

Lesson learned?

e0028272_12224423.jpg


-8度の午前中。

完全装備で散歩。









e0028272_12263935.jpge0028272_12284333.jpg
























旦那の親戚が住むノルウェーでは、

-10度までは、赤ちゃんも外でお昼寝させるそうな。

肺を鍛えるため。










でも、そんなこちゃ~~~我が家のプリンセス・ハンナには出来ないので、

ほんのちょこっとだけの散歩。








30分ほど歩いてから、車へリターン。



車を止めてある場所の近くにあった水溜り

e0028272_1233254.jpg


表面、凍ってるがな・・・・。


ニーナ&ジャックが少々上を歩いたところで、壊れません。




寒っむ~~~。






ハンナを車に乗せている間、

ニーナ&ジャックには、水溜りから出るように指示。




バタバタとカーキャリアーを入れて固定し、

振り返ってみると、






水溜りの氷の上でジャンプしまくって、

はしゃいでいる二人の姿が(泣)。








氷は割れ、下の泥が浮き出し、

二人とも、泥だらけ~~~~~~(怒)。



ジャックに関しては、氷でツルっとすべり、

全身、泥に浸かってるし~~。

さすがに寒かったらしく、泣いてました。







この後、私にしこたま怒られたのは言うまでもありません。









あああ~~~・・・・・・、ジャケット洗わないと。

仕事が増えやがった。




e0028272_12405694.jpg



これに懲りて、ちょっとは学んでくれ。。。


凍った水溜りで、遊ぶべからず。
[PR]

by Kannaj | 2008-11-22 12:46 | おでかけ(Going out)

いつまで行けるか?散歩。。。

e0028272_11514496.jpg


買い物の帰り、

今日は比較的暖かかったので(8℃)、

林の中のお散歩コース。




e0028272_11541678.jpg



どんどん歩いて、

疲れてくれたまえ。





e0028272_1156153.jpg
遠~~~い場所から

お互いに駆け寄って、

ハ~~グ。




家の中では、喧嘩ばっかりしてるくせに。。。。


自然は人間を大らかにするらしい。








あ、でも、お約束の

「Ewwwww~~~!」は、忘れてませんでした(苦)。




e0028272_11595148.jpg

喧嘩もしょっちゅうするけど、

実は、とてもCloseな関係の二人。


そりゃそうだろうな~~。

年がら年中、一時も離れず一緒だものね。











e0028272_1211744.jpg


お外は気持ちいい~~~!!!!







でも、これからが本格的な冬の始まり。


散歩が出来るのも、もうそろそろ限界??


e0028272_1223360.jpg

母ちゃん、寒ぃ~~ぜよ。

とストローラーから

目で訴えるハンナ。











この後、

夜の暖炉用の枯れ枝を数本拾って、

e0028272_12473.jpg


帰路につく。









また、今夜はマシュマロよ~~~(ああ・・・・体重が。 だったら、喰うなって!)
[PR]

by Kannaj | 2008-11-20 12:06 | おでかけ(Going out)

落ち葉の掃除とご褒美。

e0028272_13213494.jpg


隣のおうちの大木が、大量の落ち葉をぶちまけてくれましてね~(笑)。



午前中、暇つぶしに子供達と葉っぱの掃除





e0028272_1324158.jpg

まじめにする人と、














e0028272_13245767.jpg


そうでない人・・・・・(怒)。


集めた落ち葉を蹴散らかして、はしゃいだ挙句、

疲れてゴロン。





母ちゃん、完全になめられてます。





e0028272_13281773.jpg


まあ、何はともあれ、

-3℃のなか、ご苦労さん。
(ハンナは、家の中でぬくぬくお昼寝中・・・・With monitor on)






夜は、

e0028272_13311366.jpg


暖炉でマシュマロ焼き





e0028272_13315522.jpg

手伝ってくれたご褒美。














e0028272_13323765.jpg


手伝ってなかった人も

なぜかご褒美。



・・・ていうか、

一番たくさん食べてるし。。。










今度は、雪掻き手伝ってくれ。
[PR]

by Kannaj | 2008-11-19 13:35 | 家族全体(Family events)

暇な午後の過ごし方。

e0028272_11574116.jpg



どうよ!このクリスマスデコレーション!


凄いでしょ?頑張ったのよ~~~~・・・・・・・・・・って、ウソ





思いっきりお隣さんのです。




この煌びやかなお隣のデコレーションのおかげで、

寂しげな我が家が、いっそう寒々。 地味~~~~に(苦)。






いつ頑張ってくれるんでしょうか? ウチの旦那。












ジャックのMRSAも落ち着いた我が家。

今日からは抗生物質も飲まなくてよし!




少しずつ、普通の生活に戻りつつある。




ここ最近、お昼寝をすっ飛ばすようになった上の年子二人。
(無理やりお昼寝させると、夜寝れずに夜中まで走り回ってます・・泣)




今までのように、

ソファでふんぞり返って午後を過ごす・・・・・・ことが出来なくなったので、




子供達とのアクティビティに頭をひねる日々。










e0028272_12184961.jpg


今日はパイ作り。

容器に入った残りを

ペロペロ。











なんか、可愛かったので、

黙視。









e0028272_12254187.jpg


うわ~~~~~。

幸せそう~~~~(苦)。
[PR]

by Kannaj | 2008-11-18 12:29 | 家族全体(Family events)