ジャックとTrick or Treat

e0028272_12211754.jpg


じゃじゃ~~~ん。

ジャックの今年のハロウィーン・コスチューム。



もっさもさワンちゃん






わが町では、当日の31日より一日早い30日がTrick or Treatの日。

術後でお家から出れないニーナとベイビーハンナは、

グランマに託して、

ジャックと二人でTrick or Treat






ここ数日間、寒い日が続いていたアイオワ。

こんな日に限って暖かい。


e0028272_12243419.jpg


もっさもさ衣裳のコイツ、

汗かきまくり。
(テーマパークのキャラクター並みです)










でも、

ウケは良かったです。



e0028272_12261113.jpg



怖いもの知らず・恥知らずのコイツ・・・・。



Trick or Treat!

でキャンディもらった後も、

後には引き下がらず・・・・・。





どの家でも、そのまま家の中にずんずん入っていこうとするものだから、

母ちゃん、阻止に必死。




e0028272_12284792.jpg


コイツのこの勢いのよさ・・・・。

どこからくるのか、

母親の私でも疑問。





肝が据わりすぎ。




e0028272_1230337.jpg


完全にジャイアン街道進んでいます。













・・・・・・・おまけ。

e0028272_12321692.jpg

コスチューム着てても、

普通に・・・・


タイムアウトさせられるの図。
[PR]

by Kannaj | 2008-10-31 12:35 | ジャック(Jack)

ちょっと落ち着きました。

e0028272_1265952.jpg


無事に扁桃腺の手術、終了~~。

前に摘出したアデノイドが、再度腫れてて、

そちらも急遽取り除くサプライズはあったものの、

なんとか終わりました。





やはり、術後の2日間は、

痛みに耐える毎日。

泣き叫んで嫌がるニーナに、こちらも泣きつつ水分を与える日々。





でも、ちょっとずつではあるけど、

落ち着いてきました~~~。



以上、報告。










あ、術後は厳しすぎて、

Tinkの出番、全くなし(苦)。




意味ないじゃ~~~ん(古い?)
[PR]

by Kannaj | 2008-10-31 12:12 | ニーナ(Nina)

TinkerBellの捕獲成功。

e0028272_1135547.jpg


The whole crew is here........


家族全員でFlu shot!
(ニーナは、手術のために今回は免れました)



ジャックとハンナ、

大泣き・・・・・・・・・するかと思いきや、

案外平気だった。







ほっ。






この後、旦那は仕事へ戻り、


私と子供達は、Toys R Us へ。





無事に、

e0028272_1193074.jpg


Tinkの捕獲に成功!!

30ドルちょっとですわ・・・(高い?安い? 微妙~~)。





他の安いTinkもいたんだけど、

顔が可愛くなかったり、髪の毛がボサボサだったり・・・・。



ちょっと高めだったけどこれに落ち着いた。









本当は、サプライズで術後にあげる予定だったんだけど、

モロにピックするところを

振り返りざま目撃され・・・・。





発見されたビッグフットのように、あのポーズで固まってしまいました。

そのまま、無言でカートへポトン。






バレバレやがな!







e0028272_111252100.jpg

家に帰って、

ピーターパンを鑑賞。

Tinkが出てくるたびに、

ピクッと反応。











明日は、
e0028272_111334100.jpg


キバリやんせ

ニーナどん!
[PR]

by Kannaj | 2008-10-28 11:15 | ニーナ(Nina)

Tinkよ・・・、どこ行った?

e0028272_12263043.jpg


まだまだ続く・・・・・旦那のいない週末


もう、ちょっと気が狂いかけている私です。



今週も、この4人(匹)相手に、みっちり子育て。






e0028272_12284297.jpg


あたし、1人で座れるようになったの。 うふっ。





e0028272_12295520.jpg



扁桃腺の手術を火曜日に控えているニーナ。

術後は、痛みとの戦いが待っている・・・・(泣)。





あまりにもかわいそうなので、

普段はキャラものは極力避けているようにしている私だけど、



サプライズで、ニーナの大好きな、


e0028272_12441790.jpg

Tinkerbell

のフィギアを買ってあげることにした。






先月行ったSamsで、

好みの可愛い妖精たちのフィギアがたくさん積み重ねて合ったので、

それにしようといざ出陣。





お店について、

おもちゃのコーナーを探してみるものの、

あれ???? ないじゃん!!!!




わざわざ寒い中来たのに~~(最低気温、-1℃でした)。






しょうがないので、

e0028272_1235811.jpg


明日もTink探しの旅に出ようと思います(苦)。




これも、母心よ~~。







あ、義母が来るから、

大掃除もしないといけないんだった(沈)。

普段からやっとけっ!ちゅ~~~~話ですわな。
[PR]

by Kannaj | 2008-10-27 12:39 | 家族全体(Family events)

ハロウィーンデコ

e0028272_7332654.jpg


けいちゃんの日記のハロウィーンデコに刺激されて、

我が家のハロウィーングッズもちょっとだけ紹介。






ファイヤープレイスの上に、


ドアベルディッチングでもらったクモのキャンドルホルダー。

キャンドルは、ターゲットで買った タヒチアン・バニラ。







e0028272_740177.jpg


これは、数年前に作ったクロスステッチの魔女。










一応、
e0028272_7411627.jpg


今年の分も作成中なんですけどね・・・・・。


明らかに本番までには間に合いません(苦)。





e0028272_742533.jpg


他にも、色々あるんだけど、

子供達に割られそうなので、
(っていうか、一個割られたけど・・・怒)

手の届かないところに置いてあります。




もっと増やしたいわ~。
[PR]

by Kannaj | 2008-10-26 07:46 | クラフト(Crafts)

もうこんな時期。

e0028272_2592585.jpg



・・・・・寒い


メンテナンスのおっちゃんに見てもらって、

今年も準備オッケーの暖炉





早速火を入れた。







もう、リラックスモード全開の子供たち。

お気に入りのブランキーを抱っこしながら、

ぬくぬく





YouTubeで、ドラえもん見て、

更にリラックス(苦)。







秋の夜長は、やっぱこれでしょ!
[PR]

by Kannaj | 2008-10-26 03:04 | 家族全体(Family events)

一気に衣裳持ち

e0028272_7332586.jpg



フロリダのお友達から頂いたお揃いのお洋服。

どうっすか~~?


Nさん。

似合ってるかしら?






 
ガールズだけでなく、

ジャックも、

別のお友達から・・・・

e0028272_7355441.jpg
バ~~ン!

どうよ、このお下がりの量。
(写真は、一部のみ)


今まで服の数が少なく、

一週間に数度、お洗濯をまわしながら

苦労してきまわしていたのが、




一気に、毎日、とっかえひっかえ、

ファッションショーの日々に早代わり。






明らかに、親の私たちよりも

衣裳持ち









おかげさまで、ジャックの洋服ダンス、

入りきりましぇ~~~ん。









私にしては珍しく、

ものすごい低姿勢で、

「すませんけど・・(この言い回しではじまること自体、恐怖)、 

 無理なのはわかっていますけど・・・・(やけにしおらしい)




新しいドレッサー、買ってあげていいですかね~~??」






ダメ元で聞いてみた。




すると、案外あっけなく、

「オッケー」


の返事が。






ラッキ~~。





とは言うものの、

ジャックのドレッサーのはずなのに、

なぜか、ガールズの家具をチェックしている私(苦)。







・・・・・・グレルかしら、ジャック。



e0028272_7491617.jpg


でへっ。
[PR]

by Kannaj | 2008-10-24 07:53 | 家族全体(Family events)

ニーナとクッキー

e0028272_10321444.jpg


2ヶ月に一度の割合で、

無性に行きたくなるお店。。。。。Bed bath & Beyond




行きたくなるときは、必ず、

心身ともに疲れているとき(苦)。





週末返上で1人で子育て。

体がリラクゼーショングッズ、モロに欲してます~~(泣)。




キャンドルを選ぼうと思ったんだけど、

どれにしようかしら~~~~ん



なんて、のん気に選んでいる間に、

ニーナ&ジャック間で喧嘩勃発。





プチパニックに陥ってしまい、

結局買えずじまい。。。。。。






何のために来たんじゃ~~~~(沈)。

ストレス、逆に増えてんじゃん。








午後は、

ジャック&ハンナをベッドに連れて行って、お昼寝させたあと、


e0028272_10403994.jpg

ニーナとまったり。


クッキー作り。












e0028272_10412263.jpg

ニーナの三歳のお誕生日で

Pixidustさんから頂いた

Baking setで♪







そういえば、ニーナとクッキー作るの初めてだわ。






こういうのって、憧れてたんだよね~~~~。





出来上がりは・・・、
e0028272_1044829.jpg


どうでっしゃろ?




初めてにしては、いい感じじゃないっすかね~~~~?

と、ちと自己満足。




e0028272_10462311.jpg



自分で作ったのは、おいしいわ~。






起きてきたこの人も、
e0028272_10471788.jpg


おこぼれにありついた。



ネーちゃん、

グッド・ジョブ。




調子に乗って、

明日のプレイデートにも、お友達にプレゼントでもって行きましょっかね。





Pixidusutさん、

かわいいIKEAの Baking set,

どうもありがとう~~~。
(いただいたの、だいぶ前だけど・・・汗)




これからも、ゴイゴイ使わせてもらいます!
[PR]

by Kannaj | 2008-10-21 10:53 | ニーナ(Nina)

柱のいない週末。

e0028272_4213932.jpg


日曜日の朝

教会に行かない我が家では、
(行きたくても、行けないのさ。 泣くからね~、子供)

普段ではバリバリ外に出て遊んでいる時間帯。








・・・・・ところが、

今週は、我が家の柱であるヤツ、

旦那がおりませんねん





仕事(沈)。




がちょ~~~ん(何世代?)






だら~~~~ん。
e0028272_4264960.jpg



朝が早い子供達(6時起き)。




朝が長すぎて、

e0028272_4284020.jpg



暇を持て余しまくり



Finding Nemoを

ぼけ~~~っと見ています。











ちょっと不憫になってきたので、

隣町の

e0028272_435293.jpg




プレイエリアのあるモールへ。











これが、また、

し~~~~~~~~~~~ん。

シラケ鳥飛びまくり。




教会の時間帯と重なり、

だっれ~~~~~もいない。




お店も全てClosed
(開店12時)





e0028272_4381286.jpg



静けさに飲まれてか?

ヒラヒラ紙のように

地味に滑り台を

流れていくニーナ。























e0028272_4392467.jpg

フィニッシュでは、

顔すらも写してもらっていません。





ママも、微妙に力抜けてるし。














こんなだらけた旦那のいない週末、

後、数週間続く予定(泣)。








そうそう、

e0028272_444516.jpg


楽しみにしていた雑誌が発売になった。



TLCで人気のテレビ番組、

Jon&Kate Plus 8が掲載されている雑誌。


この家族、大好きなんっすよね~。

双子+6子ちゃんを育てている夫婦。




こんなにいっぺんに小さな子供達を育てている家族がいる!

と思うと、ちょっと自分が楽な状態にいるような錯覚を味わって、

慰められます(苦)。





夫婦喧嘩の模様も、我が家とそっくり。。。。


この番組、見てる人いますかね~?
[PR]

by Kannaj | 2008-10-20 04:54 | 家族全体(Family events)

Pumpkin Patch

e0028272_13465639.jpg


先週末、街外れのファームまで

パンプキンパッチに行って来た。





たくさんのパンプキン、

e0028272_13474065.jpg


良い目の保養になるわ~。



e0028272_13481665.jpg



ファームに住む家畜たちと触れあって遊んだ後は、













e0028272_134927.jpg


外でおにぎりを

















e0028272_13493994.jpg


ほおばる子供達。


必死です。








アイオワのただっ広いファームの青空におにぎり。

このコンビネーション、どうよ??って感じですが、

おいしかったです。










去年とは違い、

e0028272_13511788.jpg


ハンナという新たなコブが増えた私達。


もう、手がいっぱいいっぱい







ヘイラック・ライドもコーンの迷路もすっ飛ばし、


パンプキン選びに専念。







母ちゃん、いっぱいいっぱいなんだから、

e0028272_1353025.jpg


自分で持てる大きさのパンプキンを選びんちゃい!

との命令に、


「はあ~~~~~~~い」

と、やけに気持ちの良い返事をしてくれた割には・・・・・







5分後には、ボトっと地面に落としつけて遊び始める二人。。。。




結局、運ぶの私かよっ!!!





e0028272_13551174.jpg


来週末あたり、カービングですかね~。
[PR]

by Kannaj | 2008-10-15 13:56 | おでかけ(Going out)