散歩。

e0028272_6334391.jpg



ジャックがMrsaにかかり、

引き篭もり生活も、ほぼ一週間になった今日、



あまりの天気のよさに、

外に出ずにはいられず、

e0028272_6374225.jpg


家族全員で

e0028272_6381161.jpg


散歩。







誰~~~も来ない散歩コースを選んだ。




e0028272_6401987.jpg


草陰に隠れたブルーベリーを発見したり、

e0028272_6405637.jpg


草木を眺めたり・・・・

e0028272_6413912.jpg


お花を摘んで、髪に飾ったり・・・・

e0028272_642797.jpg


蝶々を追いかけたり・・・。








途中、

e0028272_644496.jpg


湖で休憩。






e0028272_645372.jpg

石投げに没頭する子供達。


















こんな、
e0028272_6463825.jpg


な~~~~んてことないお散歩なんだけど、

一週間ぶりの外(病院以外・・・苦)となると、

かなり新鮮。






癒された。
[PR]

by Kannaj | 2008-08-31 06:48 | おでかけ(Going out)

インフェクションと完成作品。

e0028272_59453.jpg




オジャンです、

週末のミネソタ帰郷プラン。






ジャックが、性質の悪い皮膚のインフェクション、Mrsaにかかりまして・・・(泣)。

小股の間から始まり、足に2箇所広がり・・・・。

一時は、歩くのも痛くて泣いてました。



しぶとい菌なので、抗生物質も効いているのか、効いていないのか・・・・・・。






さすがに、かわいそうでございます。







他の人に移してしまってはいけないので、

家族揃って、連休は引き篭もり決定~~~。






おかげさまで、

あいている時間を利用して、

e0028272_5153897.jpg



クロスステッチ、

ハンナのバースレコード

完成~~~。



e0028272_6161185.jpg



健康運、急降下の我が家。


皆元気にな~~れという願いを込めて。
[PR]

by Kannaj | 2008-08-31 06:31 | クラフト(Crafts)

気が早いけど・・・・。

e0028272_4415386.jpg


八月が終わってしまえば、

もう秋・・・・・・。





この季節のクラフト店の買い物って、楽しいっすよね~~。






早速、子供達とのクラフト用に大量に購入(写真は一部)。








今週末、ミネソタに里帰りする予定なので(またかよ~~苦)、

まだ気が早いとは分かりつつ、

グランパ&グランマへのプレゼント用

ハロウィーン・アイテム




ジャックがお昼寝中に、

ニーナと私で塗り塗り。

e0028272_442364.jpg


かな~~り真剣。




ニーナくらいの歳になると、

一緒にいろんな事が出来るようになって、クラフトも楽しいわ~~。




e0028272_443163.jpg


ハンナは抱っこされながら見学。

















出来上がりは・・・・

e0028272_4435251.jpg



微妙~~~~(苦)。


特に奥のヤツ・・・・・・。








ま、気持ちの問題だし、

いいっしょ。


e0028272_4445050.jpg


こっちは、なかなか普通にいい感じ。


我が家にキープします(苦)。
[PR]

by Kannaj | 2008-08-26 04:46 | クラフト(Crafts)

一年越しの出会い。

e0028272_026925.jpg


 
もう、かれこれ一年以上も前から

ブログ仲間のTaemanaさんと、

やっとお会いすることが出来た!






日本語補習校の見学の後、

ご自宅でのランチに誘っていただき、

図々しくも家族全員で押しかけました(苦)。





e0028272_0313222.jpg

これまた、

久々に会う

豪&ジュリアン兄弟も参加。

めっちゃ、大きくなってる~~!!

おばちゃん、驚きを通り越して、

ショックでございました。









Taemanaさんに作っていただいたご馳走をほおばりながら、
(こんなご馳走、ウチではサンクス・キビングデーくらいしか出てきませ~~ん)

楽しくおしゃべりをし、


気がついたときには、お料理の写真は撮り忘れ・・・・(苦)。






後悔でいっぱいです。










e0028272_0362864.jpg


3ヶ月しか違わない

ジャックとシー君。


2歳児らしく、

各自で暴走して遊んでます。











そっれにしても、

これだけ子供が揃うと賑やかですわ~。




ウチの子たちが、

ワイルドになり始め、

キャーキャー騒ぎ出した頃に、



e0028272_0404740.jpg

Taemanaさんが

すかさず

アイスポットを

出してくれて。




このタイミングの絶妙さ・・・・。

さすがです。


私には出来ない心配りです。






子供達、静かに座っていたのは、

見事に、この時だけでした~~。







シー君のお姉ちゃんのプーちゃんは、5歳。

5歳になると、こんなにもおしゃべりが達者になって、

可愛らしいのか~~!!

と胸キュン。




ニーナも、こんなにかわいい女の子になってくれるといいけど・・・・・・。









本当に楽しい時間でした。

Taemanaさん、ありがとうございます。
[PR]

by Kannaj | 2008-08-26 01:32 | 家族全体(Family events)

残り少ない夏。

e0028272_3461578.jpg



気がつけば、

8月も後半




もうすぐ夏が終わっちゃう~~。









あの引き篭もり続きの

なっが~~~い冬に比べたら、

e0028272_352687.jpg


何たる短さ・・・・(切ない)


















今の間に、

e0028272_352462.jpg



太陽を満喫しなければ・・・・。









ファーマーズマーケットで、新鮮野菜をゲットし、

帰りは公園で散歩。



e0028272_3561758.jpg



季節の移ろいって、

早いわ~~。
[PR]

by Kannaj | 2008-08-21 03:58 | おでかけ(Going out)

あんたが大将。

e0028272_3325035.jpg




子連を引き連れて歩くアヒルの行列のように、

Waddle waddle.....と


うるさく3人年子を引き連れて外出していると、




かならず、通りすがりの人やお店の店員さんが

冗談で慰めて、いい具合に場を和らげてくれる。





今まで、色んな言葉を頂いたが、



昨日行ったHyvee(スーパー)のレジのおばちゃんのコメント、

抜群でした。







「このコーンを耳に突っ込んで、耳栓代わりに使うの??」





あんたが大将です。
[PR]

by Kannaj | 2008-08-20 03:38 | 家族全体(Family events)

チョッキン。

e0028272_13211100.jpg


生まれて一度も切ったことの無い、

ニーナの髪の毛。




結わないと、

髪が顔にかかりまくり。



その上、

テレビのKAT-TUNに合わせて

頭を振り乱して踊るものだから、



獅子舞???



と勘違いするほど。








なので、

思い切って、前髪切った。


e0028272_1352331.jpge0028272_1354233.jpg
























どう??

似合うかしら。






本人も気に入ってるらしく、
e0028272_137894.jpg



昨夜は、鏡の前でポーズとりまくり。

30分は鏡から離れませんでした。
[PR]

by Kannaj | 2008-08-18 01:38 | ニーナ(Nina)

Congrats! Jake

e0028272_557613.jpg


ミネソタに住む

ニーナ&ジャック、ハンナの従兄弟、

Jakeがやらかしてくれました。







なんと、

Bagging contest(スーパーでの食料品の早詰め大会)で


ミネソタ州チャンピオンの座に輝きました~~~(微妙にダサっ・・・苦)。






何気に凄くない???





普段は、すん~~~~ごい田舎のちっこいストアでパートタイムしている高校生の彼。

大会会場のモールオブアメリカ(全米1大きいモール)で、

大奮闘したらしい。。。。。








田舎っぺ魂ってヤツ(笑)?






500ドルの賞金と、ラスベガス旅行のチケットをゲット!!!







次回は、ラスベガスで全米大会だそうな。






おめでとう!

そして、全米大会も頑張ってくれ!








皆も応援してね。


ダサっ・・・・・・・・まだ言うか(笑)?
[PR]

by Kannaj | 2008-08-17 06:11 | 家族全体(Family events)

強力サポート。

子育て歴、3年。

3人の子持ち。




こんなに条件が揃っていながら、

未だに行ったことなかった場所。

e0028272_5332032.jpg




Chuck E Cheese



昨日初めてデビュー。





マットの従姉妹のサポート付きで。

色々と手伝ってくれたおかげで、

子供達を追いかけまわす面倒も半減。

一緒に行ったお友達とも、

皆で楽しくおしゃべりすることが出来た。






そして、翌日の朝は・・・・

e0028272_5453249.jpg

彼女の娘、

Jちゃんが遊びに来て

子供達の遊び相手をしてくれる。











前までは、

3人年子ちゃん育児を1人で担おうと

奮闘していたけど、


e0028272_549424.jpg


最近では、

こうやって周りの暖かさに触れて、

ちょっとは肩の力を抜いてもいいかな・・・・・


なんて思ってる。






つくづく、私達はラッキーです。
[PR]

by Kannaj | 2008-08-17 05:50 | 家族全体(Family events)

夜泣き

e0028272_23504772.jpg


ひょっとして久しぶりの登場?

ハンナ嬢。






いつもニコニコ、ハッピーベイビーのハンナだけど、

夜になると豹変




夜泣き祭~~。







最近、寝返りを始めたので、

ベッドでの添い寝がこれ以上できなくなり、

晴れてクリブデビュー






環境の変化か?? それともTeethingか???






決まって夜中の2~3時頃に号泣して起きまする。







一方、この方も・・・


夜にトレインで遊んでしまい、

寝不足気味でご機嫌斜め





e0028272_0403668.jpg

ママの言うことを聞かずに

Time outさせられているジャック。



イジケテおります。









e0028272_042969.jpg



こんな生活、

後何年続く・・・???





やけくそで、

妙にハイテンションな今日この頃です。
[PR]

by Kannaj | 2008-08-16 00:44 | ハンナ(Hanna)