キレそうでした、検診。

e0028272_3244285.jpg


どうも。

最近、クロススティチに気を取られて、

ブログモジョ、急降下の毎日です(苦)。





昨日は、ハンナ&ジャックの検診


ヘルパーでマットが一緒に行く予定だったのに、

アポの一時間前に、電話で・・・


仕事が押してて無理」

とぬかしやがりました。





・・・・・・・・これ、私の最大の切れポイントでございまする。










2週間くらい前から、何度も念を押して確認してたのに!!!











しょうがないので、

1人で3人年子を引き連れて検診へ。






もう、目立つ目立つ(苦)。

キャーキャー・ワーワー、

カーニバル状態でサンバでも踊ったろか(怒)並みの騒々しさでした。





そんな中、

e0028272_3302192.jpg


皆にスマイルをふりかけ、

チヤホヤされるハンナ。






検診の結果、

体重18パウンド以上(苦)。

パーセンタイル98%でした・・・・・(驚)!





どうりで、最近腕が痛かったわけだわ~~~。







それにしても、
e0028272_3331797.jpg


3人連れての検診。

神経すり減らすわ~~(泣)。





看護婦さんに、

「ママは、バケーションが必要ね~~」とのお言葉も頂いた。



おそらく、生活に疲れきった主婦のような風貌だったと思われます(苦)。







直で家に帰ったら、

マットに大当たりしそうな勢いだったので、

帰宅途中寄り道。


ワインと高級チーズをかって、勝手に自分へご褒美をあげました(沈)。
[PR]

by Kannaj | 2008-07-30 03:39 | 家族全体(Family events)

過去の作品。


嫌なことって飛び火するモンなんですね~。


義母の交通事故(本人ピンピンしてます)に、

私達の車の被害。




魔の週末が終わった・・・・と思ったら、


甥っ子姪っ子が、二人そろって皮膚のインフェクションで救急へ。





まだまだ止まらず、

今度は義姉が運転中に信号無視したバイクに突っ込まれ、大事故

幸いに姉は無傷だったもの、バイクの男性はヘリコプターで病院へ。







なんなんでしょうか? コレ。

たったの5日間で、こんなにも続くか~~???






幸いにも、誰一人として命に別状が無いことが救いだわ。





これ以上、何か飛び火が掛かるのが怖いので、

さらに引き篭もりに追い討ちが掛かっています(苦)。







そんな中、唯一、

心癒される事が。

e0028272_4274450.jpg


ハンナが足を発見しました!


ぶはっ。





足を動かすごとに、大きく目を見開いて反応。




赤ちゃんの成長って、ホント新鮮だわ~。










引き篭もりではかどるのがもう一つ。


クロススティッチ。


現在進行中の、

ハンナの誕生記念もの。

e0028272_4313794.jpg


ちょっとづつ華やかになってきた。




でも、まだまだ先は長い~~~。

後、これの4倍あります。






裁縫箱の整理をしていて、たまたま発見した過去の作品。

e0028272_4334599.jpg

全然季節感ないけど、

クリスマスもの。


アクセントに星型のボタンをつけて・・・・












e0028272_4344015.jpg


ちゃんとフレームに入れてみた。



うんうん、

クリスマスに飾るのが楽しみ♪







全くまとまりの無い日記で、すんまそん。
[PR]

by Kannaj | 2008-07-25 04:36 | クラフト(Crafts)

どこにも行けません。

さてさて、

先週末、なにが凄まじかったかと具体的に書くと・・・・。




家族全員風邪でダウンして、ボロボロな上、

ミネソタの身内が事故で入院騒ぎ。



でも、一番インパクトが強かったのはコレでしょ。

e0028272_1492478.jpg

家の前に止めておいた車。

後のガラスが

メチャクチャに割られてました(沈)。



写真は、応急処置でビニールをかぶせたもの。





どうやら、

酔っ払いが運転しながら、ビール瓶を投げつけた模様。



車の中には、散乱したガラスと一緒にビール瓶も転がってた。





ぬぅお~~~~~~(怒)!!!



こんなことをする人の神経が知れません。








おかげで、

車の無い私達(マットの通勤用のバンは別として・・・)。




この楽しい真夏の真っ盛りの中、

またまた引き篭もり生活決定~~~~(泣)。
(修理・車内掃除が終わるまでね・・・)




しょうがないので、徒歩で行動できる範囲内で遊んでいます。
(子供達、風邪もだいぶ復活したのに・・・)

e0028272_1565367.jpg


徒歩で5分の公園。







子供達も心なしか、

e0028272_158339.jpg

こじんまり遊んでいます。





















でも、このおかげで、

ご近所さんのお子さんと遊ぶ機会があったりして

良かったといえば良かったかな。。。。。




少しずつ仲良しになりつつある、

e0028272_205345.jpg


ウチの一軒先の双子の子供達(ニーナの歳)。


これから楽しくなるぞ~~!!!


って時に、

双子のご家族、コネチカットに引越しが決定(沈)。






・・・・・・・・・・泣。



どれだけ、落ち込めばいいちゅ~~のよ。 ここ最近。
[PR]

by Kannaj | 2008-07-24 02:08 | 家族全体(Family events)

すさまじかった週末。

皆、風邪でダウン中です~~~。


それだけでも、充分ダメージなのに、

週末、いろんな事が一気に発生!




ヘタヘタですわ。






そんな中でも、

マイペースなわが子の動画。





 


ジャックごあした。
[PR]

by Kannaj | 2008-07-22 11:11 | 家族全体(Family events)

Cross stitch

e0028272_10162167.jpg


赤ちゃんで、

何が一番かわいいかって・・・・、




寝るときの

ビヨ~~~~ンとありえない角度で広がったアンヨだと思う。







3人年子ちゃんがお昼寝で寝静まった午後。

頑張っているのは、

e0028272_1019382.jpg


Cross stitch





まだハンナを妊娠中のず~~~~~~~っと前に買ってあったんだけど、

その存在を忘れてた。



今更ながら、ハマってやっています。





ハンナの誕生記念のもの。



e0028272_10215196.jpg

いろ~~んな色が入っていて、

かわいい♪


と思って、買ったんだけど・・・・









これが、大変。


この部分だけで、

まだ5分の一にも満ちません~~~~~。
(製作日数、一週間)




・・・・・気が遠くなりそう。


e0028272_10235688.jpg


これから、ちょくちょく

仕上がり具合をアップしていくので

応援してね。






くじけそうなので(苦)。
[PR]

by Kannaj | 2008-07-18 10:25 | クラフト(Crafts)

ご褒美。

e0028272_1043372.jpg



ミネソタから帰ってきて、

微妙に体調のよろしくない子供達。




家でまったり






e0028272_10441617.jpg


室内祭りのときに便利な

ゲゲゲの鬼太郎の録画。



あまりにも見すぎて、

旦那から禁止令が出てしまったので、





ミュージックステーションの録画に切り替えたら、


今度は、ジャニーズにハマって踊り狂う子供達。






・・・・・こんな姿、アメリカ人に見られたら、


引かれること、間違い無しでしょう~(沈)。












そうそう、

ミネソタ滞在中に届いたもの。

e0028272_10474525.jpg


またまたママへのご褒美。

ノルウェー、Figgjoのビンテージもの。



e0028272_1050037.jpg

マスタード入れ?

描かれている人物が

愛嬌があってかわいい♪










e0028272_10505886.jpg


細部もいい感じ。














受け取ったのは、旦那。




毎月、ちょっとづつ集めるという口約束だったんだけど、


内緒で買っちゃってること、バレバレ(苦)。






あ、でも、

逆切れされるのがこわかったのか、

何も言ってこない。。。。






e0028272_1054235.jpg



鬼嫁パワー、順調に成長中です♪
[PR]

by Kannaj | 2008-07-17 10:59 | ママへのご褒美

スペシャル・ボンド

e0028272_4501467.jpg


グランパのお店の倉庫で

運転の真似をして喜ぶジャック。






乗り物が大好きな、

やんちゃ坊主を絵にかいたような2歳児のジャック。




同じく、

70歳手前にして、

少年の頃の思い出に夢を膨らましているグランパ。




この二人は、

スペシャル・ボンド(特別な絆)があるらしく、

e0028272_563390.jpg



よく二人で地下室に篭って遊んでる(笑)。







e0028272_584113.jpg


グランパの巨大トレインセット



e0028272_5112074.jpg



細部もなかなか良い感じ。













e0028272_5123616.jpg


義兄の牧場も再現。
(ちゃんと牧場の名前入り)。
















e0028272_514445.jpg



ジャックは、

このトレインセットに

夢中~~。

















来月には、

e0028272_515114.jpg


グランパがアイオワのお家にやってきて、

ジャックに

トレインテーブルを手作りしてくれる予定。






男って、

いつまで経っても少年なのね~~~。

More(おまけ)
[PR]

by Kannaj | 2008-07-15 05:17 | ジャック(Jack)

娘よ、どこ行った?

e0028272_4222889.jpg


ハンナ、母親の私が言うのもなんだけど、

かなりのハッピーベイビーで、ニコニコ笑ってばかりいて、


かわいい(親バカ)。






ミネソタ滞在中も、

しょっちゅう誰かが遊びに来たり、

私達が出かけていったりで、

人に会ってばかりだったんだけど、



ニコニコのハンナは大人気



e0028272_4252186.jpg


なかなか

私のところに戻ってこない。。。








e0028272_4255498.jpg

帰ってくるのは、

母乳を上げるときだけ・・・・














これまた、

e0028272_4271659.jpg


・・・・・・微妙に寂しい。
[PR]

by Kannaj | 2008-07-15 04:28 | ハンナ(Hanna)

再会

e0028272_342141.jpg



どうも!

ミネソタから子供達をつれてアイオワのお家に帰ってきた~。



結局、一週間近く居座り、

タダ飯食べるのにギルティを感じるようになったため、帰宅(冗談)。







久々に会った子供達、

さぞママ無しで寂しかっただろう・・・・・と

涙の再会を想像していたにもかかわらず・・・・・・





両手を広げたママを、あっさり通り過ぎ・・・

ハンナに駆け寄る二人(沈)




e0028272_3511073.jpg


そうくるかいっ(怒)!













つたないニーナの話によると、
(グランマの通訳付き)
e0028272_3533079.jpg


私達がいない間、

毎日、プールで遊んだり、

湖のキャビンで、魚釣りしたり、泳いだり。。。。





かな~~~り楽しく過ごしたらしい。













・・・・・・・ていうか、

君たち、パパ&ママが居なくても、平気なんじゃん。。。。。。





e0028272_35619100.jpg




寂しがってアイオワのお家から電話をかけてきたマット。



ニーナ、

「パパ寂しいから、お家に帰ってきて!」
と電話越しに言われ、



超アップセット。





プチッと、電話切りやがりました。





どれだけ~~~~(冷たい)。



e0028272_3582548.jpg

あいたたた・・・・。


傷心のマットです。














オリコウちゃんにお留守番してくれてたのはいいものの、
e0028272_41627.jpg



微妙に切ないわ。




・・・・・こんなもんかよ。
[PR]

by Kannaj | 2008-07-15 04:03 | 家族全体(Family events)

小旅行 ナイアガラ

e0028272_12561833.jpg


独立記念日。

パレードで賑わう世間を横目に

次の目的地、

ナイアガラの滝に向け、

ロードトリップ。











オハイオの友人宅から、ドライブすること5~6時間、

もう、いい加減にしてくれよ~~~~。




って頃に到着しました。



e0028272_1259144.jpg


ナイアガラの滝













e0028272_130280.jpg


やっと車から降ろしてもらえて、

それだけでハッピーなハンナ(苦)。




e0028272_1314378.jpg


Yes!

遥々アイオワからドライブしてきた甲斐があるほど、

見事な滝~~~。




迫力満点。

マイナスイオン、バンバン。





e0028272_1332415.jpg

滝の反対側には、

カナダのトロントの景色。







本当は、国境を超えて

トロントに住むエクアドル人友人夫婦を尋ねる予定だったんだけど、

諸々の事情で泣く泣くキャンセル。



次回のお楽しみにとっておくことに。。。。



あ~~・・・・、

こんなに手が届くほど近くにあるのに、行けないカナダ。



恨めしや~~~~。







まだ3ヶ月のハンナ連れということで、
e0028272_136295.jpg


ボートや観光ツアーは出来なかったナイアガラだけど、

充分に楽しんだ。













この後の、

アイオワのお家に向けた

13時間のドライブを除いてはね。。。。。(沈)
[PR]

by Kannaj | 2008-07-11 13:09 | 家族全体(Family events)