またまた・・・・・

e0028272_3525458.jpg



どうも。

日々、どっぷり成長しているハンナです。
(リボン、体格が良すぎて、工事現場のおっちゃんのハチマキにしか見えない・・・苦)







お友達からプレゼントで頂いた、

e0028272_357526.jpg


名前入りのお洋服に

名前入りのぬいぐるみ・・・



e0028272_3574840.jpg

名前入りの身長測定。

かわいい♪


ハンナのどってり具合も笑えます。












さてさて、

全く話は変わるけど・・・



明日から、

またミネソタ入りします。







今回は、Twin citiesから

さらに北部の

義兄さんの牧場へ。。。。。


e0028272_46566.jpg

地図で言うと

赤印の所らへん。



アイオワのわが町からは、

遠いわ~~・・・・


ドライブ、

長いわ~~・・・・







今回は、

マットの義両親の家に立ち寄らなくて済むから、

2時間は短縮できるけど、



それでも、

7時間





はぁ~~~~・・・・・・・。




最近、

ミネソタ行き過ぎなんじゃないの???



・・・と突っ込みいれたくなる距離です。





でも、

e0028272_4213945.jpg



牧場で馬に乗れる!


と楽しみにしている子供達を見ていると、


文句も言えまへん。






e0028272_4221833.jpg



頑張りやす。
[PR]

by Kannaj | 2008-05-30 04:23 | ハンナ(Hanna)

パーティ

e0028272_11192561.jpg


3連休の週末。

友人の二家族が、

私達のために、



ジャックの誕生日&ハンナのお祝い会



を開いてくれた~。







お天気にも恵まれ、

子供達は、友人宅の素敵~~~なバックヤードで

遊び祭♪





手作りのおいしいお料理に舌鼓を打ちながら、
(食べるのに夢中だったので、写真あらず・・・苦)

おしゃべり。


幸せな一時を過ごす。。。。


これだけでも、充分に嬉しいのに、

e0028272_11255269.jpg


バースディケーキまで!




前回のミネソタのトーマスに引き続き、

今回は、カーズのケーキ!



ジャック、

キミは何て幸せ者なのら~~~。





e0028272_11275720.jpg

着色料で

口を真っ黒・・・・


お歯黒状態でがっついていた子供達。

アッパレ。









同じく、がっついた私の口も、

お歯黒だったことでしょう。。。。。。(苦)。









ジャック&ハンナに、

とっても素敵なプレゼントまでもらっちゃいました。

大活躍すること間違いなしのものばかり。。。




センスの良い友人達に

感動しっぱなしでした。







こんなに心温まるパーティを開いてくれた友人家族に

感謝感激♪



ありがとうね。




手作りの
e0028272_11331764.jpg


ダイパーケーキ。
(おむつケーキ)


かわいすぎ~~~♪




私がPixidustさんのベイビーシャワーで作らせてもらった

素人丸出しガタガタのダイバーケーキとは

大違いです(ごめんなさい。。。Pixiさん・・泣)。







崩すのがもったいないので、

ハンナの成長ギリギリまで待って

オムツを使いたいと思います。
[PR]

by Kannaj | 2008-05-28 11:44 | 家族全体(Family events)

食べなはれ。

e0028272_1161447.jpg

最近、

二人揃って・・・・


食べない時期に突入している年子。










一口・二口食べればいい方・・・・(沈)。



e0028272_11101828.jpg

特にピッキーなのはこの人。

ほとんどの子供達の好物とされる、

ミートスパゲティ&ピザすらも

食べましぇん。







でも、

食パンだけは、バクバク食べます。。。。。(なぜに??)







一応、

母親のわたくし。



子供の栄養面なんかも、

心配してしまうわけで。。。。。。。




色々工夫を凝らして、

バランスよくお料理しようとしてるんだけど、



・・・・・・・これが、食わない(沈)。




今日は、
e0028272_11151581.jpg


オーガニックの野菜&エビに

ほうれん草のパスタ。

味付けは、ガーリックに少々のCayenne pepper。



私的には、

うまっ!(自分で言うなって・・・苦)って感じなんだけど・・・・




二人とも、

一口も口にせず(泣)。






ニーナ、

どんどん、ガリガリになってきつつあるし。





ママさん方、

何かいい工夫は無いでしょうか??








唯一・・・・

e0028272_11194546.jpg

大喰らいの母を持つハンナだけは、

母乳で

みるみる成長しております(苦)。
[PR]

by Kannaj | 2008-05-23 11:23 | クッキング(Cooking)

Garden

e0028272_3451362.jpg


食料品の買出しの帰り、

e0028272_3462952.jpg


あまりにもいいお天気だったので、


e0028272_3482933.jpg


公園のガーデンに立ち寄った。

e0028272_3551715.jpg


嬉しくて、

e0028272_3571624.jpg


駆けずり回る子供達。

e0028272_3575362.jpg


ハンナを乗せたダブルストローラーで

e0028272_3584325.jpg


追い掛け回す私・・・・・・・。

e0028272_3595779.jpg



汗だくです。。。。


でも、ま、

綺麗だからいっか!




また来ようっと!
(コリてません。。。アホ)
[PR]

by Kannaj | 2008-05-22 04:01 | おでかけ(Going out)

Texas-Style Chili

e0028272_11131179.jpg




午前中、

皆でまったりバックヤードで遊んでいると、


いつも通り、

ニーナがたんぽぽの花を集めて、

ママに見せようと駆け寄ってきた。





その途中、

e0028272_11152780.jpg


ズッコン!

あ、こけた(苦)


膝を思いっきり

すりむいた模様。








この後は、泣き叫び声のパレード~~~。


ご近所中に響き渡る声で、

叫ぶ、叫ぶ。






慌てて家に入るものの、

全く機嫌が直らず、



その後、数時間は、

眉にシワを寄せながら

叫び声に耐える拷問(怒)。



e0028272_1120513.jpg

この人も良く怪我するけど・・・
(おでこに真横に伸びたかさぶたが~~・・・)



姉と違って

立ち直りは早いんだけどな~。










叫び声の中、

私の方が気が狂いかけてきたので、

気分転換に・・・・・
e0028272_11223772.jpg


お料理。




2週間に一度のペースで食卓に上がる

Chili


今回は、いつものありきたりのChiliではなく、

Texas Styleに挑戦。



Black Pepper,Cornmeal,Cumin,Garlic,
Oregano,Cayenne pepper,Beef Broth,
Chili powder,Brown sugar......

テキサススタイルって、いろ~~んなスパイスが入ってるのね。





すんごい奥深い味わいに仕上がった。




たっぷり煮込むこと数時間。


夕食に出したわけだけど。。。。





旦那・子供の反応、

イマイチ(撃沈)。





私は、美味しいと思うんだけどな~~~・・・・・

e0028272_1129588.jpg



次回からは、

また、元の味に戻すか??
[PR]

by Kannaj | 2008-05-21 11:30 | クッキング(Cooking)

月曜日は・・・。

e0028272_413404.jpg


忙しい3人年子ちゃん育児。


 
掃除・洗濯

曜日ごとに計画を立てないと、

なかなか追いつきまへん。




一日でもサボってしまうと、

洗濯物の山が・・・・(泣)。







週明けの月曜日は、

全ベッドルームの

シーツの洗濯から始る。



これをしないと、

なんとなくスッキリしない一週間の幕開けになってしまう。。。






これが実に体力を使うのである~~(泣)。






子供達を横目に監督しながら

ベッドシーツを全部剥がし、

ベースメントまで駆け下り、

洗濯開始。



e0028272_4182561.jpg

合間に、

掃除機をかけ、

ハンナに授乳。


時折、

ニーナ&ジャックの喧嘩に割り込み

タイムアウトさせたり(苦)。






それから、また2階のベッドルームに駆け上がり

ベッドメイキング。


座る時間が全くありましぇ~ん。









でも、冬場よりはマシかな。

天気がいいと

ポーチで子供達を遊ばせられるから。




e0028272_422336.jpg

脱出しないように、

マットに頼んで

フックもかけてもらったし(笑)。







ここだと、

遊びに夢中になってくれるから楽♪







皆さんの月曜日、

どんな一週間のスタートをきるのでしょう??
[PR]

by Kannaj | 2008-05-20 04:34

Day Trip

e0028272_10264131.jpg



まったり日曜日

ミシシッピー川沿いの小さな町に、

タイレストランがあるのをネットで発見。





あんな田舎町にあるタイレストラン?

どんな感じなんだ???





と好奇心だけが動機で

このガソリンが高いご時世、


わざわざ40分ドライブして行ってきた。







人口24000人の白人がほとんどのちっこい町。


こんなところで、

エスニック料理の経営が成り立つのか・・・??



ドキドキしながらドアを開けると

e0028272_1033952.jpg


お昼12時の稼ぎ時なのに。。。


ガラガラじゃん!
(予想通り?)




お客、私達だけかよ~~~~っ!






雰囲気も内装もいいし、

人気ありそうなのにな~。



ちなみに、マットの後ろにある

仏様のアートフレーム。
e0028272_1036501.jpg



先日行った、Pier 1 importsで見かけたセールになっていたものと全く同じ。


それをマットに話すと、

「是非、購入して来い」とのこと。


ベッドルームに飾るそうな。






・・・・・・・・・軽く無視しておきました(苦)。








さてさて、

そんなこんなはともかく・・・・




お料理は、
e0028272_1040495.jpg


意外においしい!


e0028272_10412483.jpg



このコンボ・フライド・ライスなんて

絶品。













e0028272_1042161.jpg


なんで客いないんだ???






やはり保守的なミッドウエスト(しかも田舎)には、

受け入れずらいのか??





e0028272_10442373.jpg


かなり気に入ったので、

また来ようと思います。




・・・・・・つぶれてなければね。
[PR]

by Kannaj | 2008-05-19 10:46 | レストラン(Dining)

プレイデート。

e0028272_10183561.jpg


プレイデート
(写真、口元、オレオだらけでごめんなさい。。。)

冬はもっぱらお友達の家を巡る室内遊びだったプレイデートも


春が来て、

公園遊びが出来るように。



お外は気持ちいい~~~♪




土曜日は、遠方からお友達家族が遊びに来てくれて

我が家でBBQも。



子供達は、遊びまくり。

大人たちも、話しまくりで、


写真撮るのも忘れるくらい。




最後の別れ際にやっと思い出して撮った写真。

e0028272_10223357.jpg

友人家族に新しく加わった

ブルドッグのパピーちゃん♪







めちゃくちゃかわいい~!
[PR]

by Kannaj | 2008-05-19 10:25 | おでかけ(Going out)

ちょっぴり早めの。。。。

ミネソタに行った週末。。。


本当は、母の日が目的で行ったんだけど、

皆が集まるいいチャンスだったから、



ついでにやっちゃいました(なんとも適当な・・・苦)。

ジャックの2歳の誕生日会




2週間ちょっとほど早めのパーティ。



e0028272_1325179.jpg

ケーキは、

もちろんトーマス。









このケーキの上のトーマス、

ちゃんとブインブイン走る。




ジャックのハート、ガッチリ鷲づかみ








・・・・・にもかかわらず、

20人弱集まった親戚一同の

バースデイソング大合唱に・・・・。



主役ビビりまくり




大泣きはもちろん、

終いにはガクガク震えだす始末



去年の一歳の誕生日の悪夢がよみがえる。。。。。ブルっ。





弱虫は、健在だわ~(苦)。







それでも、ケーキを口にしたら

すぐに立ち直り。。。

e0028272_13133229.jpg


食べる!食べる!!!


見ている周りの人々を気持ち悪くさせるほどでした(苦)。



砂糖祭~~~。




今回のお誕生日で、

とっても嬉しかったのは、


e0028272_13155786.jpg


鳩子にあたるエマちゃんの存在。



5歳にして、立派なベイビーシッターちゃん!



ジャックの髪にべっとりついたケーキを拭き拭き。




e0028272_13174690.jpg


ついでに、

ニーナにも拭き拭き。

ベイビー扱いされて
ちょっと複雑?










ニーナのおトイレまで、一緒に行って手伝ってくれた。
(連れションってやつ??)





おかげで、ママ、

な~~~~んもすることありませんでした。




微妙に、大人同士の親戚間の内輪ネタの会話に入っていけずに

ちょっと辛かったかも・・・(苦)。





用も無いのに、子供達にちょっかい出しては、

邪魔者扱いされました(撃沈)。




e0028272_13241438.jpg


エマちゃんがご近所さんだったら、

ベイビーシッター頼みまくりで、




せんべい片手にゴロリンして、

Oprah見まくるのに~~~。
(立派なおばちゃん化?)


残念でなりません。
[PR]

by Kannaj | 2008-05-16 13:27 | ジャック(Jack)

楽だわ~。

母の日の週末。


義母の

「母の日なんだから、絶対にミネソタのウチに遊びに来るべきよ!」

との一声(・・・いや、10声くらい?)に

Noとは言えず、


行ってきた。ミネソタの実家。





片道4時間。約400キロの長旅。




ハンナも増えた今、

車の中が戦争のようになること間違いなしなので、


ようやく買った。
e0028272_11323436.jpg



DVDプレイヤー




e0028272_1133457.jpg


夢中で見ている二人。

楽だわ~~♪








ぐずることが少なくなって、

私が助手席から行ったり来たりする事も減り、

車酔いしない!
(私、めっさ車酔いする体質です・・・泣)





Yes!!


お金かかったけど、

いい投資だったわ。







ちなみに、選んだDVDは、

コレ。
e0028272_11375163.jpg


ニーナが

「さかな! さかな!」


と、うるさいのでニモ。




Ratatouilleは、旦那の趣味。







これで、長旅がだいぶ楽になった今、

気を良くして、夏のドライブ旅行の計画なんか立てたりして・・・・(気を良くしすぎ?)




カナダのトロントのお友達の所に遊びに行こうかしら?
(片道13時間ほど。なっが~)


なんて、3人子連れの夫婦の野望が燃えています。
(無理っぽい?)
[PR]

by Kannaj | 2008-05-15 11:47 | 家族全体(Family events)