散歩。

e0028272_540246.jpg


遊びに来ているグランマにハンナをまかせて、

久々に、ニーナ&ジャックとのお散歩





アイオワ、まだまだ寒い!
e0028272_5414680.jpg


昨日なんて、

パラパラ降るし。

4月も終わりなのに・・・。


。。。。。ありえない。






それでも、子供達は元気!元気!!



e0028272_5431100.jpg

ジャック、

初めて、
自分1人での
すべり台に挑戦。

勢いつきすぎて
吹っ飛んでた(苦)。




この後、号泣~~~。




それでも、楽しかったらしく、

何度も挑戦。





e0028272_5444025.jpg

ニーナは・・・。

帰ったらグランマに上げるの!


と花摘みに夢中。





・・・・・・でも、家に帰り着くまえに

グチャグチャになってたけどね(苦)。




e0028272_5455974.jpg


散歩はやっぱり、

気持ちいい~~~!!!






家に帰ったら、

また新たなフレッシュ・クッキーの山が出来てました(苦)。
[PR]

by Kannaj | 2008-04-30 05:48 | おでかけ(Going out)

Grandma is here

e0028272_12395539.jpg


大量に焼かれたクッキー。


ええ、グランマが遊びに来ております。





私が見ていないところで、

何個、このクッキーが子供達のお腹へと消えていったことでしょう(笑)。






でも、いいんです。

子供達の面倒をたくさん見てくれて、

かなり楽させてもらってるし♪



ありがたいわ~~。




普段は手が回らなくて出来ない

家の手入れや、大きな買い物。


今のうちに、チャッチャとやっちゃってます。


e0028272_12422373.jpg

肉体的負担が減った分、

精神的な余裕も出来て、

子供達にもゆったり

向き合えるし。











抱っこされるのが大好きなハンナ。
e0028272_12462831.jpg



グランマの登場で、

更に抱っこ癖が悪化(苦)。



抱っこしてないと寝てくれましぇ~~ん(泣)。
[PR]

by Kannaj | 2008-04-29 12:52 | 家族全体(Family events)

やっぱかわいい♪

e0028272_13155166.jpg



このフニャフニャ・ガクガク感








e0028272_1318307.jpg




新生児特有の香り













親ばかとは分かっていつつも、

かわいいです(苦)。











この期間限定のかわいさ、


思う存分楽しみたい!






と、甘やかしていたら、

3人年子で忙しいはずなのに、

e0028272_13243822.jpg



しっかり抱っこ癖がついちゃいました。。。。(泣)。



でも、こんなかわいい寝顔を見せてくれるなら、

許すっ!




いつまでも、抱っこしていたいです。









ハンナがこうしてママとまったりしている間、


ニーナ&ジャック・コンビは、


パパと夕方のお散歩





春になって、

ご近所さんもお庭の手入れに力が入る時期。

e0028272_13311993.jpg

散歩の度に、

ご近所さんからの

切花を

手に握り締めて

帰ってくる二人。






おかげで、キッチンのテーブルが

e0028272_13334957.jpg


華やかになってる。





春、最高~~。
[PR]

by Kannaj | 2008-04-24 13:35 | ハンナ(Hanna)

見えてません。。。

e0028272_11421898.jpg


Eメールチェックするマット。

超真剣な顔をしてるけど、





よく見ると、


e0028272_11443567.jpg

あ、

シールが・・・(苦)。













これ、私達夫婦にとっては、

あまりにも日常茶飯事すぎて、




・・・・・・・・見えてません






この状態で、

二人で家計の話なんかも、真剣に出来ちゃいます。




当たり前すぎて、空気と化してる感じ?






ちなみに、この写真を撮っている私の頭にも、

気がつけば、

べっとりとドナルドダックのシールがくっついてました(苦)。





マットの反対の顔もチェック。

e0028272_11492470.jpg


あ、やっぱり付いてたか。。。。(苦)。







ご想像通り、

犯人は、

e0028272_11512320.jpg

この人。
















せめて、外に出るときだけは、
e0028272_11521093.jpg


恥をかかないように、

注意を払って、取りたいと思います。
[PR]

by Kannaj | 2008-04-22 11:54 | マット(Matt)

Day Trip

e0028272_51344.jpg


春うららかな週末。



家族5人でDay Trip.




ミシシッピー川沿いの道路を、つつ~~~っとドライブすること20分。


e0028272_5142857.jpg

20分もドライブすれば、

こんな風景(笑)。

のどかだわ~~。







e0028272_515253.jpg

道路わきでは、

普通に馬に乗って

散歩してるし。






カントリー最高





この日の目的地は、

ワイルド・カウボーイで有名な

e0028272_523432.jpg

バッファロー・ビル

の出生地である村&ミュージアムの見学。





村&ミュージアムにたどり着く前に、

e0028272_5243648.jpg


バッファロー・ビルが、

3本足の愛犬と通っていたという学校の模型がある野原で休憩。



e0028272_5255498.jpg

なんか、

雰囲気があって、

良い感じ。










e0028272_5265358.jpg


気持ちいいので、

お弁当タイムにしました。



見学より食い気かぃ~~~。





その後は、
e0028272_5281896.jpg


コーン畑をバックに、

子供達の野放しタイム。



写真撮るときだけは、しっかり座らせました(苦)。







さ!ミュージアムに向かうかっ!

と腰を上げたところ、



子供達のお昼寝時間に近づき、



泣き声の合唱開始


はい、Day trip終了~~~(撃沈)。

e0028272_5301143.jpg



結局、

弁当喰いに行っただけかよっ!!





リベンジ・トリップすべし。
[PR]

by Kannaj | 2008-04-21 05:35 | おでかけ(Going out)

これってどうよ??

e0028272_13383471.jpg


ファーマー向けのショップで、大セール。


凄い人ごみ!

アイオワでは人ごみ見るなんて、滅多にないことだわ~~(笑)。




レジでの様子。

マットを探せ!状態になってるし。



あ、でも、

オデコが広いから探しやすいか(苦)。






本当は、アウトドア家具がほしくて出かけたんだけど・・・・、

結局、買ったのは、

マットのハンティング用のものばかり。


なんでじゃ~~(怒)。





その他には、

e0028272_13432588.jpg

こんなもの買った。










アイオワ在住なら、一着は持っていたいもの。




John Deere T-シャツ


ニーナ&ジャックのお揃い。





元々は18ドルのものが、

4ドルと破格値。



思わず握り締めちゃいました。






でも、家に帰ってきてから、落ち着いて考えてみると。。。。


これって、イケテルのか????




ダサかわいい路線でいってみようか。。。






本当は、自分用にも買おうかな~~~って考えてたんだけど、

買わなくて正解だったかも。




私が着ると、

本当にダサダサ路線。

普通の農家のおばちゃんになりそうだし。。。。




ちなみに、最後まで迷ったT-シャツのロゴは、

Will trade husband for tractor

でした(苦)。




e0028272_13493100.jpg

ジャックには

もう一着追加。


ファーマー路線、

まっしぐら。









明日から、このT-シャツで、

バンバン泥まみれで遊んでもらう予定。








これって、どうよ??ついでですが、

帰りに立ち寄ったマックで、
e0028272_13542464.jpg


ハッピーミールについてきた子供用のおまけのおもちゃ。



今は、アメリカン・アイドルのものなんですね~~。




これって、どうよ???

かわいいか??




ビビリ屋のジャック、

音が出る度に、怖がって、

私によじ登ってきます(苦)。
[PR]

by Kannaj | 2008-04-19 13:58 | 家族全体(Family events)

力比べ。

e0028272_5144075.jpg



どうも~~。

家に篭っていると、

私が発狂しそうなので(苦)、外をほっつき歩いている親子です。



今日は、サンキューカードを一枚だけ買うためだけに

クラフト店に行ってきた。



ええ、外に出れるならどこでもいいんです。


家で子供達の泣き叫び声に耐えるよりはマシ(笑)。








話は全く変わるけど、



e0028272_5213499.jpg


最近、

ジャックがよくこんなことをする。









姉と力比べ。





e0028272_5204358.jpg



自分が強い男の子であることを証明したいらしい。





ニーナにとっては、

かなり迷惑な話。





e0028272_5264761.jpg


ハンナ、













君だけは、


e0028272_5273670.jpg


あんな風にならないでくれ~~~。
[PR]

by Kannaj | 2008-04-19 05:32 | 家族全体(Family events)

3人連れての買い物。

e0028272_653151.jpg


今日、初めて3人連れてタゲってみた。



ご覧の通り、

凄い状態。



カート、

商品入れる場所、ありゃへんがな。。。。


e0028272_6553416.jpg

いつ、だれが、

グズって泣き出すのか分からないので、

スリル満点








とにかく、

早く買い物を終わらすのに必死なので、

楽しむ余裕などありません。。。。。





最近、我が家で急激に増加中の・・・・

e0028272_6582681.jpg


トーマス・グッズ。




今日も、お仲間が増えてしまった。




ジャックが、目をキラキラさせて訴えるモンで。。。。




それにしても、どうしてトーマスのおもちゃって、

こうもお財布に優しくないんでしょ??


高くない??







タゲったあとは、

ぽかぽかの陽気なお天気に勝てず

e0028272_764042.jpg


公園へ。




10分だけ・・・・・のつもりが、
e0028272_710265.jpg



1時間半も居座りました。





長~~ぃ冬の後の外遊び♪

気持ちいいから許す!
[PR]

by Kannaj | 2008-04-18 07:14 | 家族全体(Family events)

ちょっと復活。

e0028272_1145018.jpg


更新&コメントが延び延びになっててごめんなさい。



健康だけがとりえの私、

なぜか今回に限って、

変な菌にやられてしまったらしく、

上から下から大放出(お下品でごめんなさい)、大忙しの日々だった(苦)。






あ、旦那&子供はピンピンしてますのでご安心を。





そんな、上から下から大忙しの日々でも、
e0028272_11494764.jpg



3人年子ちゃん育児は

容赦なく毎日降りかかってくるわけで・・・・・・・







授乳+トイレへの行き来で、かなり寝不足の連日。






体力、精神、共に限界に近づきそうだった私の脳の中でこだましていた言葉。



Just do it.....


e0028272_11541123.jpg


ぼ~~っとしながらも、

体だけは動かしてました(笑)。




e0028272_1157095.jpg



ニーナ&ジャックは、

ベイビーのことがかわいくてしょうがないらしく、

ヤキモチを焼くこともなく、かわいがってくれているのが

大きな助けかな~~~。






何事も、健康が基本っすね。


皆さんも、体には気をつけてください~~。
[PR]

by Kannaj | 2008-04-15 12:06 | 家族全体(Family events)

Hands full??

3人年子ちゃんの育児開始~~~♪


で、どこに出かけるにも、

通りすがりの人から、

「Hands fullだわね~~~~!」



と声をかけられる頻度が、

ぐ~~~~んと増した今日この頃(笑)。







家族や親戚、お友達の存在はもちろんのこと、

ご近所さんの協力にもだいぶ助けられている。



特にお金をかけたプレゼントとかそういうものではないけれど、

玄関をトントンと鳴らして

届けてくれるコレ。

e0028272_1215690.jpg


手料理。



この家に引っ越してきたのが真冬で、

雪に閉ざされる中、

まだ'お互いのことをよく知っているわけではないのに、

この親切さ。



e0028272_1293623.jpg



いいご近所さんにめぐり合えて、

ホント、ラッキーな私達。












Hands fullな私でも、

こういうところでは、楽させてもらってるな~~~。


ありがたい。



少しずつ
e0028272_1211856.jpg


外でも遊べるようになった今日この頃。

ご近所さんと交流を深めるのも

楽しみだわ~~~♪
[PR]

by Kannaj | 2008-04-10 12:15 | 家族全体(Family events)