やっちゃいました・・・・・10lbs10oz

e0028272_10531655.jpg


突然ですが、

産まれました





昨日の超音波検査から、色んなドラマ続きの出産劇だったんだけど、

詳しい話は、また後ほど。




結果的に、11日ほど早まった出産

それなのに。。。。。。。





10パウンド10オンス。


なんと、4818g級の巨大児です(苦)。





予定日まで待っていたら、

どうなっていたことか・・・・。


考えるだけでも、恐ろしい・・・・・。






看護婦さんからは、こんな大きな子を

自然分娩で生んでしまうあなた(しかも、裂けなかった・・・・苦)は、

ヒーローだわ!!


と賞賛されました(苦)。





恥ずかしいです。。。




e0028272_10574157.jpg

母子共に

元気!。











個室の部屋は、

テレビやらのエンターテイメントはもちろんのこと、

ワイヤレスのPCまで使わせてくれるほどの心地よさ♪

回復も順調です。

e0028272_10592394.jpg


とりあえず、報告でした。
[PR]

by Kannaj | 2008-03-27 11:04 | ハンナ(Hanna)

私の予想。

e0028272_10231292.jpg


妊娠38週目に突入。




相変わらず前駆陣痛はあるものの、

ちゃんとした陣痛は付かず。






今までの経歴で大きな赤ちゃんを産む傾向にあるため、

来週の火曜日に、もう一度超音波を受け、

赤ちゃんの体重を量るんだけど。。。。


e0028272_1025225.jpg



ここで私の予想。













おそらく、


超音波で赤ちゃんが充分に成長してると分かったら、

大きくなる前に促進剤で計画出産。






私の予想が正しければ、

来週の火曜日・水曜日・木曜日・・・・・・


この当たりに出産になるのでは???








・・・・・・・・ってことは・・・・・・・・

今週末が家族4人+一匹で過ごす

最後の週末???








e0028272_10275687.jpg


只今、焦りながら

週末中にできることをやっつけている最中。。。。(苦)。





山のように溜まった洗濯に~~~、

Mr.Bigzのドッグパーク&シャワーに~~~、
(しばらく行けないだろうから)

義母に預ける子供達のスーツケースの準備に~~~・・・・・。









さて、私の予想が当たるかどうか。

こうご期待。
[PR]

by Kannaj | 2008-03-22 10:35 | ハンナ(Hanna)

ピアノのチューニング

e0028272_481471.jpg


音楽の教育には、

とても熱心な旦那。




子供には、早いうちからパーフェクトピッチを覚えてほしい。。。。。




ということから、

ピアノのチューニングをお願いすることにした。










子供達がお昼寝に入った頃、

タイミングよくおっちゃん登場。





e0028272_410954.jpg

一つ一つの鍵盤を

丁寧に合わせてくれてる。












あまりにも熱心にしてくれているので、

しゃべりかけて邪魔しちゃいけないな・・・・・・・・と思い、
(今も横でポロリンポロリンやってる)





私、現在キッチンに篭ってます。



e0028272_4114635.jpg

暇なので、

熟しかけた大量のアップルで、

Apple Crispまで

焼いちゃいました。




後で、おっちんにも、

おすそ分けするかな・・・・・・。




e0028272_4131931.jpg


あんがと、

おっちゃん。








追記、

この後、Apple Crispを食べながらおっちゃんと談笑。

なんと、来月日本に住む息子さんを訪ねて日本に行くそうな・・・・・。
(めっちゃ羨ましい~~~~~泣)。

ついて行きたくくらいだわ。




帰ったと思ったら、もう一度玄関をピンポ~ン。

戻ってきて、

桜~~♪ 桜~~~♪」とご近所の目も気にせず、

大声で歌まで披露して帰ってくれました(笑)。

昔、音楽の先生時代に覚えたそう。




いい味出してるおっちゃんだったわ~~(苦)。
[PR]

by Kannaj | 2008-03-21 04:14 | 家族全体(Family events)

37週検診

e0028272_4475741.jpg


週末のエッグハントに備えて、

毎日、室内訓練を欠かさないニーナです(苦)。








さてさて、

37週検診に行ってきた。

e0028272_4495267.jpg

私が通っているOBGYN.

実は、ちょっと変わってて、

8名ほどいるお医者さんを

毎回満遍なく回るシステム。





だから、毎回検診に行くたびに、

先生が違うの。



出産当日に、どの先生が当番にあたってもいいように、

検診で会うことで、私の情報が満遍なく行き届く目的。






このシステム、

最後まで慣れなかったな~~(苦)。




先生の名前と顔が一致しないなんて、しょっちゅうだし(アホ)、

毎回、違う先生に会うたびに同じことを説明するのが面倒だったし。




・・・・・・苦手な先生&ナースもいたし。







出産当日は、一応希望の先生を指定できるらしい。

うまく好きな先生が来てくれるといいけど。







昨日は、37週目の検診。

例により、先生が違うので、

もう一度、過去の出産で、


ニーナ(3880g)とジャック(4400g)が巨大児で

今回の3人目ちゃんもデカイ可能性が大きい。。。。。



という説明をして(今まで、100回くらい説明した気分・・・苦)、


来週、特別に最後の超音波をする予約にこぎつける。







その後、内診。

すでに、子宮口が3CM開いてた・・・・(笑)。





予定日まで、あと2週間以上あるんだけどね~~。



あ、でも、
ジャックのときも、予定日3週間前から、4CM開いていたから、
今回も同じパターンかな・・・・。




ま、子宮口が開きやすい・・・・ってことは、

お産も短い傾向になるから、

楽でいいか。






いつお産が始ってもおかしくない状態だから、

とりあえず、義母や従兄弟、友達に電話をして、

ニーナ&ジャックの預かり先の確保(笑)。





e0028272_592713.jpg


早く、この長~~い前駆陣痛の痛みから解放されたい~~!


I am Sooooooooo ready.

でございます。
[PR]

by Kannaj | 2008-03-19 05:10 | ハンナ(Hanna)

充実した?週末

ニーナの手術が終わって、

気が抜けた私。。。。。



もう、いつ産まれてきてくれてもいいや・・・・・

っと、気が緩み、



暖かい気温も手伝ってか(っといっても、6~7度前後だけど・・・)、


買い物に行ったり、プレイデートしたり。。。。





遊び呆けてます(苦)。





さてさて、

最近の週末、

私のお腹があまりにも大きいため、

マットが色々家事を手伝ってくれることが多くなり、


e0028272_1111245.jpg

ブレックファストは、

彼が必ず作ってくれるようになった。


定番の、

モンキーブレッド。







外はカリカリ、

中はモチモチ、


かなり美味しいです。






あ、でも、

食べながらカロリーのことを考えると、

かなりの罪悪感に陥ります(苦)。








ま~~、人間というのは、単純なモンで・・・・・


こうやって優しくされると、


ついつい優しさ返しで甘くなってしまうようで。。。。








射撃場に練習に行きたい・・・・

e0028272_1119939.jpg


と甘えられ、


Yes.....と、ついつい笑顔で言ってしまった私。



持参の銃を大事に抱え、
(管理はしっかりしてあるので、ご安心を)

ルンルンと嬉しそうに出かけていく旦那を見送った。





・・・・がしかし、


ギャーギャー騒ぎ立てる年子ちゃんを目の前に、

数秒後には、

すでに後悔している私がいたりして・・・・(苦)。






あ”~~~、折角の土曜の朝が~~~~(泣)。







ま、3人目ちゃんが生まれたら、

マットもしばらくは自由が利かなくなるだろうし、

今日くらいはいっか・・・・・・な(?)。








さて、

旦那の被害をこうむったお方が、もう一匹・・・・。

e0028272_11284453.jpg

Mr.Bigz


暖かいとはいえ、

まだ肌寒いアイオワ。








なのに、すでにサマーカットされちゃいました・・・(苦)。




すんごい切ない目線で

私にビームを送ってた(苦)。




e0028272_11305730.jpg



不憫だったので、

よっ! ハンサム!


と野次を飛ばしておきました(苦)。
[PR]

by Kannaj | 2008-03-17 11:40 | 家族全体(Family events)

今年のイースターのドレス

e0028272_2395571.jpg



ニーナ、昨日無事に手術を終えました。



一般的な手術とはいえ、

全身麻酔となると、結構ビビっていた私。





いつもと違う雰囲気に怖がって固まりながらも、

グッと歯を食いしばって下を向いて、

泣かなかったニーナ。

これには、さすがに私もキュンとなった。





さすが、薩摩おごじょの血を引くだけあるわ~~~。

我慢強い!







でも、さすがに目覚めた後は、

錯乱状態になってしまい、暴れる暴れる・・・・(泣)。
(看護婦さん二人がかりで、押さえつけてた・・・苦)





急遽、かあちゃんがベッドの横に飛び乗って(お腹がつっかえて大変だったけど・・・苦)、

抱きしめて、ようやく正気に戻った感じ。





こういう事は、

気の小さいマットでは勤まらないだろうから、

母親の私が付き添って良かったかも。





ジャックはジャックで、

初めて従兄弟のお家でお留守番。


泣くか???? 

と思いきや、結構楽しく遊んでいたよう。




それぞれが、それぞれに頑張った一日。



とりあえず、乗り越えられて良かった~~~♪










やっと本題に入るけど、

e0028272_24877.jpg


今年のニーナのイースターの衣裳



義姉が選んでくれた。





本人、相当気に入ったようで、

「試しに、ちょっとだけ着るだけだよ・・・・」

と言い聞かせたにも関わらず・・・・・






全く脱ぎたがらない(泣)。




トイレトレーニング中で、

オムツではなく、パンツを履かせてるから、



このドレスにおしっこ漏らすなよ~~~~~~~~~~~~

と呪文のように唱える私。


ようやく1時間後に諦めて脱いでくれた。






e0028272_2535995.jpg



ニーナ、

手術、頑張ったね!

楽しい春が来るといいね♪
[PR]

by Kannaj | 2008-03-13 03:02 | ニーナ(Nina)

モジョ紛失。

すいませんね~~。


最後の更新から、一週間くらいあいてしまった。





あ、まだ生まれてません(笑)。




ニーナの誕生日の大イベントが終わってから、

ブログ・モジョが消え、




あれよあれよ・・・・・といううちに一週間たつ。







その間には、

e0028272_11104654.jpg


ジャックが突発性高熱が出たり・・・















e0028272_1113894.jpg

ニーナはニーナで、

アデノイド肥大による手術を

急遽、来週うけることになったり・・・
(あ、子供にはよくある手術らしいです。)












ちょっとだけ、バタバタな日々。






とりあえず、

ニーナの火曜日の手術が終わるまでは、

何がなんでも出産できません(笑)。







そんな中、

暖かくなった週末・・・・・

e0028272_11195194.jpg

久しぶりに、

Mr.Bigzと

長~~~~い散歩を楽しむ。












ジャックがお昼寝の間は、
e0028272_11204866.jpg


ニーナと二人だけで、

ガールズ・デイ・アウト。


ショッピングを楽しむ。




妊婦らしくりラックスできるように、

いい香りのルームフレグランスや、ナチュラル石鹸、キャンドル。


買い込んできた。


出産する病院にも、持っていくわ~~♪





今回の妊娠は、

とっても香りに敏感になっているみたい。



e0028272_11235137.jpg


お熱の間だけは、

ママに添い寝してもらって、

嬉しそうだったジャック。








週末ゆっくりしたことだし、

さ、そろそろ

モジョを取り戻すとするかな・・・・。
[PR]

by Kannaj | 2008-03-10 11:28

お昼寝の間の大変化。

日曜日。

マットの両親が、もう一泊長めに泊まって行ってくれる事になって

皆で、まったりな午後を過ごす。





子供達がお昼寝に入って、

コーヒーを飲みながら義母とくつろいでいると、






突然、

マット&グランパが、

思いつきのプロジェクトを始めだした。








ダイニングルームのカーペットを剥がし、
e0028272_4524556.jpg


あらま、ビックリ!


ハードウッズフロアのダイニングに大変身!
(前のオーナーからカーペットの下のハードフロアのことは聞いてたけど)



子供達も、お昼寝から目が覚めて

激変したダイニングルームを見て


ビックラこいてた。




嬉しくて鍵盤をたたく音にも力が入る。
(ご想像通り、限りなく騒音に近い音だけど・・・苦)






こんな数時間の短時間で、

手際よく仕事をやっつけちゃうグランパ・・・・・。

さすがだわ。



よっ! カウボーイ

e0028272_501513.jpg


ジャックよ、

グランパに弟子入りしなさい



そんで、将来いっぱい

かあちゃんのために家のことや外の野良仕事をやってくれ~~~




とってもありがたいグランパの存在♪

夜は、大奮発して?

Famous Dave'sのBBQ リブを皆で食べに行きました。



最高~~。
[PR]

by Kannaj | 2008-03-04 05:08 | 家族全体(Family events)

一番大きなプレゼント

ニーナが3歳の誕生日でもらった

最も大きいプレゼント。

e0028272_12101414.jpg


じゃじゃ~~ん。

ピアノ




曾おばあちゃんの代から受け継いでいるピアノ。

義兄夫婦の元を経て、


今度は、ニーナが引き継いだ。





e0028272_12161246.jpg

一番最初に飛びついたのは、

ジャック。



ポポポ~~ンと

何かを奏で続ける。



そのうち、

バンバン鍵盤をたたくようになり(苦)、

かあちゃんに阻止される。








ニーナもお昼寝から覚めて、
e0028272_1218870.jpg


ピアノに気づき、

大興奮!







そのうち、親子連弾できるようになればいいな~~~。

そのためには、私もピアノの練習、

頑張らなければ!
[PR]

by Kannaj | 2008-03-03 12:22 | ニーナ(Nina)

Birthday Party

ニーナと従姉妹たちの合同バースディー・パーティ

ミネソタから親戚一同が集結した。





今年は、

私が出産間近で、

準備の体力がない・・・・・・ということで、

e0028272_12531247.jpg


ホテルのプールを借りての

プールサイド・パーティ

部屋の予約やら何やらも、

もっぱらマットに任せっぱなし(苦)。



e0028272_12535371.jpg


思う存分遊んで

勝手に楽しんでもらいました(笑)



もちろん、

私はプールサイドでふんぞり返ってます。






e0028272_12552675.jpg

食事も、超簡単。

ピザ
注文しただけ(苦)。



後は、

適当に
スナックとかチーズとか。


すごい手抜き振り


















e0028272_12584097.jpg



今年も、

これでもか!

ってくらいのプレゼントをもらい、

ハッピーなニーナ。








e0028272_1303249.jpg




義姉たちから

甘やかされて、

Bling Blingに飾りつけ。

プリンセス気分♪




























e0028272_1325995.jpg


恒例の、

甘ったる~~~~~~いアメリカのケーキ。



e0028272_1355073.jpg

かあちゃんの気が利かないばっかりに、

ロウソクすらもありません。。。。

忘れてました(苦)。











それでも、みんな楽しそうに食べてたけどね。



e0028272_1381357.jpg


そんな、超手抜きなパーティでも、

やっぱり皆が集まると特別な思い出になるようで・・・・。



楽しい時間を過ごすことが出来た。


遥々、ミネソタから来てくれた家族に感謝!







最後に、義母から、

今度はイースター(3月末)にミネソタで集まろうね!

と、爽やかに言われました。




・・・・・・・出産直前なんですけど・・・・(苦)。 

無理!
[PR]

by Kannaj | 2008-03-02 13:17 | ニーナ(Nina)