トーマスのテント

ご近所のお友達とプレイデート。



久々に遊びに行ったら、

こんなのが増えていた。


e0028272_551646.jpg

トーマスのテント。

きゃ! いい感じ♪

どこで買ったの?

アマゾン?

25ドル(安)?

私も買うわ~~~!!。







・・・・と早速飛びついた私だけれども、

プレイデートが終わり、

家に帰ってきて冷静に考えてみたら。。。。。




置く場所ないじゃん・・・・(撃沈)。




ジャックの部屋には、ゲスト用のクウィーンサイズのベッドがドドンとおいてあるし、

リビングに置くのいやだし。






やっぱ、ベースメントか???




こりゃ、またマットに頑張ってもらって、

夏までにベースメントの改良をお願いするしかないかな。。。
[PR]

by Kannaj | 2008-02-29 05:36

冬晴れ

e0028272_4475688.jpg


今日は天気が良い!

気温はまだまだマイナスだが、

カラッと晴れてて気持ちいい!




久々に子供達を車に乗せてあげてドライブ。




夏の間に良く遊んだパークをグルッと回ってみた。




夏場は、青い芝で覆われていた広場も、

白一色





気持ち良い冬晴れだが、

さすがに外では遊べないので、



久々に、

室内遊びが出来るファミリーミュージアムへ。



e0028272_4503963.jpg

引き篭もりが続いていた子供達は、

大興奮!


でも、
やっぱり遊ぶのは・・・・

トレイン・セット。






それ、家でも散々遊んでんじゃ~~~ん(苦)。





e0028272_4543269.jpg

目をキラキラさせて、

遊んでた。







春~夏には、
e0028272_455457.jpg


ローズガーデンになる公園の一角。



今度、来るときは、

子供がもう1人増えて、


3人とのピクニックになるかな・・・・・





大変そう~~(笑)。
[PR]

by Kannaj | 2008-02-28 04:58 | おでかけ(Going out)

塗り塗り。

e0028272_12303976.jpg



現在、夜の九時半。

マット、地下室に篭ってる。






大雪続きの今年、

雪解けがあると、大量の水がコンクリートの割れ目から入り込んでくる。



おかげで、

地下室の床、グチョグチョ。





マットが緊急補修で

コンクリートを塗っている始末である。



ご苦労さんよの~~。




ほんっと、今年は雪が多い・・・・・・らしい。

前のオーナーによると、今まで何十年、

こんな問題は無かったみたいだし。

それほど、大雪なのね。





待ち遠しいわ~~・・・春。
[PR]

by Kannaj | 2008-02-27 12:39 | 家族全体(Family events)

日本VSノルウェー

e0028272_5523866.jpg

3人目ちゃんの

出産まで

あと5週間ちょっと。








e0028272_555778.jpg

こうやって、

ニーナのお下がりを洗濯したり、

買い物にいって揃えていると、








なんとなく、

新生児ちゃんがおうちに来るんだな~~~~

と実感が湧いてくる。










そこで、困った問題が。

3人目ちゃんのファーストネームはすんなり決まったものの、

ミドルネームが決まってない(泣)。





ニーナ&ジャックのミドルネームは、私のかごんまの両親にお願いしたから、

すんなり日本の名前で決まったんだけど・・・・・。




今回は、3人目ということで、親の私達が決めることに。






ここ数週間、

色んな本を読んだりネットで調べたりして、日本の名前をチェックしてたんだけど、


私が提案する名前、ことごとくマットに却下される。




例えば・・・・、

すみれちゃん→墨入れ(刺青)みだいでヤダ・・・・。

桃ちゃん→牛の鳴き声(MooooMoooo)みたいでヤダ・・・。

凛凛ちゃん(りりィ)ちゃん→ファーストネームと合われると、きゃぴきゃぴしすぎてヤダ・・・・。



・・・・・・(怒)。



実家の母も私もニーナも、花の名前できているから、

3人目ちゃんも花の名前で統一したかったんだけど。




暗礁に乗り上がりまくり。










そんなら、

ワイが決めっみれば~~~~(怒)!!



と反撃したところ、


北欧系の名前を提案してきた(マットは、ノルウェー系アメリカ人)。








私の反応。。。。

アレ? 意外とかわいんでないの(笑)???
(ちなみに、スパイダーマンの女優さんの名前です)







でも、困った問題がまた起こった。

私の両親、確実に発音できんがな・・・・・(撃沈)。
(私も怪しいかも)。






このミドルネーム争い、

出産直前まで続きそうな予感。
[PR]

by Kannaj | 2008-02-26 06:29 | ハンナ(Hanna)

スノーマン

e0028272_14111041.jpg


気温が久々に氷点下を上回った今日。



雪がちょっと解けた



すると、ヤードの雪が解けた部分から

顔を出したのは・・・、



モグラの赤ちゃんの死体(泣)。



ヒィ~~~~!!!





雪の下からは、色んなものが出て来るのね~~。

春の本格的な雪解けの時には、

掃除が大変になりそう。







雪が解けかけて、固まりやすくなったので(今まではパウダースノー過ぎた)

やっと作れました。


スノーマン

e0028272_14175732.jpg


ジャックはお昼寝中だったので、

パパ&ニーナだけ。












ニーナのサイズで作ったから、
e0028272_14194378.jpg

ミニチュアサイズ。








お手伝いをしたニーナ、
e0028272_1423963.jpg


誇らしげだ(笑)。








週末明けの明日からは・・・

また天気が崩れる模様。




また引き篭もりかよ~~(怒)。


やだな~~。
[PR]

by Kannaj | 2008-02-25 14:25 | ニーナ(Nina)

Birth Center Tour

ちょっと更新サボってました(汗)。





特に何かあったわけではなく、

強いて言えば、何も無さ過ぎ。。。。。(苦)。




引き篭もり生活5日間!

一歩も外に出なかった。

新記録ですわ。




脳ミソも腐りそうだった。



恐るべし、北国。






やっと気温が上がった週末、
(それでも最高気温ー3度だけど)

ベイビーシッターに子供達をお願いして、

旦那とデート。





出かけた先は・・・・、

e0028272_11233274.jpg


出産予定の病院の見学
(これって、デート??)



ここは、デリバリー室。



なんか、ゴージャスじゃない??

ジャグジーあるし!

水に浸かって、陣痛を和らげるために設備されているらしい。
(もちろん個室でバスルーム完備)





でも、最初から無痛分娩と決めている私には、

必要あるか??

ん~~~・・・・・




テレビ、DVD, VCRの設備もバッチリ。

マットと、当日はレンタル映画でももちこんで、

旅行気分でリラックスする~~~♪??


なんて、間抜け夫婦丸出しの会話なんかしたりして。。。
(絶対にそんな余裕は無いと思うけど)





なにせフロリダでの出産が、忙しい大きな病院だっただけに、

ここの、の~~~んびりゆったりした雰囲気にビックリ。

看護婦さんも対応柔らかだし、施設も完璧だし。


大満足








・・・・・そんなこんなで、

病院ツアーのデート終了(沈)。


家までの、ドライブ1分の道のりを帰るか~~
(歩けよ!)







・・・・・・・・と思ったけど(苦)、

子抜きで出かけるチャンスなんて滅多に無いので、

進路変更。



e0028272_11413411.jpg

ちょっくら

タイレストランに

寄って帰ることにした。
(不良両親??)










タイTea,

やっぱ最高~。





e0028272_11422116.jpg



たらふく食べた後に帰宅。

自分達がお腹いっぱいだったので、


危うく子供達の夕飯を忘れるところだった(苦)。






あははは。
[PR]

by Kannaj | 2008-02-24 11:46 | おでかけ(Going out)

やっぱり男の子。

e0028272_551363.jpg



ジャック、

やっぱり男の子だけあって、


例に漏れず、

車やトーマス。。。。。乗りのものおもちゃが大好き




e0028272_5523743.jpg

お友達にいただいた

汽車セットのおもちゃを出してあげると

大興奮。










いつまでも、

Choo~~ Choo~~~

と言いながら遊んでる。






男の子って、純粋でかわいいな~~。



e0028272_5545694.jpg


そんな弟を、

いつも静かに見守っているMr.Bigz.






早くジャックに成長してもらって、

散歩に連れて行ってもらえるといいね~~。
[PR]

by Kannaj | 2008-02-19 05:58 | ジャック(Jack)

パパのベイビー

e0028272_533166.jpg


地下室に置いていた52インチの大きいテレビ。


マットが俺のベイビーと言うほど

大事に大事に扱っていたため、子供達からのアタックを避け、

地下室で日陰の生活を強いられていた。





何を思ったのか、

昨日、突然、

俺のベイビーを1階のリビングに運ぶ!

と言い放った。







友人家族のAちゃん一家に電話をかけ、

ツルツルに凍った道路を運転してきてもらい(申し訳ない!)、

テレビを運び上げる作業を手伝ってもらう。



早速DVDを見る子供達。

季節外れのPolar Express(苦)。

ニーナ&ジャックが、大好きなモンで。。。。






テレビが大きくなって見やすくなったのはいいけど。。。。

毎日、年子育児をしているのは私。





今日、何度テレビに突進するジャックを追いかけて走ったことか。。。。






いいゲート、売ってないかしら?
[PR]

by Kannaj | 2008-02-19 05:43 | 家族全体(Family events)

あははは。

ヴァレンタイン、何にもしなかったので、

せめてものプレゼント??ってことで・・・・、

e0028272_1138879.jpg


パパに内緒でニーナの写真撮影に行ってきた。
(ニーナの誕生日もかねてます)


つぐみちゃんが送ってくれた、

きゃわいい~~~~♪ドレスに、

Aちゃんママがプレゼントでくれたシンデレラの衣裳のティアラ。





似合ってるかしら???

ありがとうね。




こんな最高な衣裳を着させてもらってるのに、

ちっとも笑わん。。。。。。(怒)。

ちったぁ~~、愛想よく笑ってくれ!








そんでもって、

肝心のマットパパの反応。






爆笑でした。




なぜに?

なぜ笑う??





ニーナの普段のお転婆とあまりにも対照的でおかしかったらしい(沈)。



サルにも衣裳??
[PR]

by Kannaj | 2008-02-17 11:46 | ニーナ(Nina)

特に何も。。。。

e0028272_5155575.jpg


昨日はバレンタイン




ケーキを焼くはずだったけど、

妊婦のかあちゃんは、午前中のプレイデートで微妙にお疲れ&ナマケモード。







な~~~んもしなかった(苦)。





あ、だけど、

アメリカでは、

男性→女性が主流だから、


ま、いっか(苦)。







仕事がちょっと押して遅く帰ってきた旦那。

スーパーでこれでもか!っていう甘ったる~~~いケーキを買ってきてくれた。




e0028272_5203577.jpg




それを食べながら、

暖炉に火をつけて・・・・・♪










夫婦の時間。。。。。


むふふふふ。









・・・・・・・・な~~~んて言ってるけど、

したことといえば、






B級ホラー映画の鑑賞






ホラーマニアの私に合わせてくれる優しい旦那。

かわいそうに。。。。


ロマンスのかけらもクソもありません(苦)。







バレンタインのプレゼントに、

前からほしかった桜の造花をもらった。

ターゲットで見かけてたんだけど、

2本で30ドルの値段になかなか手が出なかった私(どこまで、ケチ??)




ここぞとばかりに

リクエストして買ってもらった。

e0028272_526756.jpg


壷は、80%オフで購入したもの(セール、最高~~)





殺風景だったマスターベットルーム、

ちょっとは華やかになったかな?。









旦那へのお返しは、

週末に、元気があったらやってみようと思います(笑)。
[PR]

by Kannaj | 2008-02-16 05:30 | 家族全体(Family events)