Still recovering

e0028272_337095.jpg


ウィルス系の風邪。


ニーナ&ジャック、共にダウ~~~ンしていたものの、


ピーク時はやっと脱したみたい。





熱でのぼせて、

両鼻から鼻血出てくる(ニーナ)という、

焦りまくったドタバタ劇も


いまとなれば、ちょっとだけ笑い話(か)!?







・・・・とはいえ、
e0028272_341175.jpg


まだ本調子ではない二人・・・・・。




かなり、ご機嫌斜めだ。







かあちゃん、

心身ともに疲れ気味。





抱っこばかりせがむ二人&デカイお腹に圧倒されて、

腰が~~~~(泣)。



近々、ぎっくり腰が再発しそうな予感・・・・。





怖いっ!







こういう状況の中で、

なんとか、ストレス解消しようと思い、

リラクゼーション効果に役立てているのが、


e0028272_3431476.jpg

アロマ・キャンドル。

なぜか、

妊娠中は

かならず

ブルーベリーかラベンダー。

これが私の定番。




皆さん、

妊娠中のこだわりの香りってあります??









e0028272_3461742.jpg


ストレス解消になるのは、

外に出ることが一番なんだけどね・・・・。







はよ~~、回復せ~~い!
[PR]

by Kannaj | 2008-01-31 03:49

Sickな週末&明け

e0028272_4154235.jpg



週末から子供達が発熱。


咳・鼻水・下し・嘔吐・・・・・


のオンパレード。




なので、もっぱら室内で休養。


粘土遊びにも、

力が入ってないし・・・(苦)。



e0028272_4202788.jpg

こんな表情のニーナ、

かなり珍しい。。。。


トローン。















今日はドクターのところに連れて行かなくちゃ・・・・
e0028272_422365.jpg



そんなわけで、

更新&コメント返しが遅くなってます。

ごめんなさい。



早く良くなれ~~~。
[PR]

by Kannaj | 2008-01-29 04:24

-10..........F

e0028272_483310.jpg


朝起きたら、

やけに部屋の中が寒い・・・・。



マットが温度を下げたのか??

と思って、ヒートの温度を確認するものの、いつもどうり・・・・。







引き篭もり続きで、

食料品が底を尽きたので、


しょうがなく子供達を連れて買出しに出ることにした。






バタバタして車に乗り込み、

車の中で、外の温度表示を確認。





-10F





は????

-10........F???
(華氏)



ちなみに、摂氏でいうと、

ー23度。



風もあるし、体感温度はもっともっと寒いんだろうな・・・・




車に自動スターターがついてて良かった~~(切実)。

寒い車に乗りこむのって、大変だものね。



e0028272_4153829.jpg


そんな極寒の中の

買出し。















焦って、駐車場でカートを押して移動していたため、

くぼみに気づかず、カートがズドン



思いっきりスネをぶつける始末。



・・・・・が、しかし、

あまりの寒さに、痛みを全く感じず・・・(苦)。



スネの痛さより、寒さの痛さのほうが勝っていたらしい。







家に帰って、暖まり、

ホッとしたところで・・・・・・。





スネの痛み復活。

・・・・・・・・かな~~~り、腫れとるがな。





いて~~~~っ(遅)!
[PR]

by Kannaj | 2008-01-25 04:13 | 家族全体(Family events)

雪の日の梅干。

e0028272_4512426.jpg


昨夜は大雪


朝、カーテンを開けてビックリ!

e0028272_4541257.jpg


すんごい積雪量だ。

天気はいいんだけどね~。

寒いっ!
(-12度)












外で遊べるような天気じゃないので、

いつものように、ご近所さんのお友達を呼んで

プレイデート。




のほほんと流れていく午前の空気の中、

ピンポ~~ンと玄関のベルがなる。









かごんまの実家からの小包だった~~♪


いつものように大量の日本食&おやつ、子供服におもちゃ・・・。




 
今回、特に多く入っていたのは、
e0028272_459235.jpg


カイロ♪











ぎっくり腰もちの私を心配してくれて、

外でも腰が冷えないように・・・・。





これは、重宝するわ~~~~♪






小包の中に、梅干のパックを発見した私。


お友達が帰った後、
(さすがに、アメリカ人の前で梅干を薦める勇気は無かった・・・苦)





ジャックの初の梅干体験~~~♪

e0028272_524193.jpg


本人、どんな食べ物が食べられるのか、

かなりワクワクして待っております(笑)。





e0028272_533524.jpg


あ~~ん♪


















そして、反応は・・・、

e0028272_552479.jpg


すっげ~~~顔(苦)。


北斗の拳で

敵が倒されるときの「ヒ・デ・ブ~~~~!!!」並みのリアクション。
(古いか??)



その後、
e0028272_5143836.jpg

二度と口にすることは無かった・・・・。








一方、
e0028272_594784.jpg


ニーナの反応は・・・・


e0028272_510162.jpg



一瞬辛そうな顔をするものの・・・


















e0028272_511201.jpg


笑われることに生きがいを感じる芸人根性まるだし。


e0028272_5132183.jpg


辛いであろうに、

何度も梅干を口にしては、


顔を歪めて

笑をとろうとしていた。。。。。





アホか。





そんなこんなで、

雪の日も、

室内でバカなことを繰り広げている我が家。



こんなくだらないことで、

大量に写真をのっけてしまう

母親も母親。。。

e0028272_5175218.jpg


いつも、くだらない内容でごめんなさい。
[PR]

by Kannaj | 2008-01-23 05:23 | 家族全体(Family events)

Take me home outfit

さてさて、3人目チャンの出産に向けて、

あと2ヶ月ちょっとになってきたところだけど、




一応、3人で打ち切り計画を立てている私達としては、

今回が最後の新生児ちゃん。




最後の新生児ちゃん育児を楽しみたい!!
(実際は、地獄のように忙しくなるのが目に見えてるけど・・・苦)


と思うのが親心。





またまた、

夢だけはしっかり膨らんでます(笑)。




その一つの例がコレ。




Take me home outfit.


病院から退院するときのドレスなんだけど・・・・。





私のイメージとしては、

e0028272_14254763.jpg




こんな感じ。
(写真はお借りしました)

























旦那に写真見せたら、

鼻で笑われること、間違いない(苦)。



ヒラヒラ過ぎ??









・・・・・・というか、その以前の問題で。


病院から家までの距離って、


徒歩で3分ほどなんですけど・・・・・・・・・・・・みたいな(苦)。






2ブロックくらいしか離れてないし。





そんな3分の距離のために、このドレスって・・・・・・。




やっぱり、夢は夢だけでおわりそうだわ。









そんな夢だけはしっかり持ちつつ、

今日は、超久々のモールへのお出かけ。




昼間のお出かけ、久しぶり~~♪
(・・・なんか、夜の女みたい・・・苦)




ニーナのお下がりばかりではかわいそうだから、

体が動く今のうちに、

新生児ちゃんへも何か買って上げたいな・・・・・





・・・と思いつつ、

買ったのは、

アフタークリスマス・セール(まだやってるんだ~~驚)で


75%になっていた、

ニーナ&ジャックの来年用のウィンタージャケット(撃沈)。



後は、くっついてきた旦那が自分用に買ったゲームソフト(激激沈)。







結局、

赤ちゃんへは、Gymboreeで靴下3足のみ。




見事な撃沈ぶり。






近いうちに、リベンジショッピングを果たさねば。。。。。
(重いお腹よ! 動け!)
[PR]

by Kannaj | 2008-01-22 14:56 | ハンナ(Hanna)

7年ぶりの再会。

e0028272_592765.jpg


体感温度-30度近くになる極寒の中、

3時間はなれたアイオワ州都、デモインから

マットの大学時代の旧友が家族で遊びに来てくれた。




私が最後に彼らに会ったのは、

7年前の彼らの結婚式。
(マットはちょこちょこ会ってるけど・・)


マットは、彼のグルームズマンも勤めたほど近い親友。






それが今では、お互いに2児の親



e0028272_5151039.jpg

親同士が、

もうすでに気心知れた仲だからか・・

子供同士が仲良くなるのも早いっ!




Ring around roses....♪

で、狂った様に盛り上がる(苦)。





e0028272_5191729.jpg


2ヶ月しか違わないジャックとJ君。


常々、ウチの子ってデカイ・・・・って思ってたけど、

J君は、更なる上を行く大きさ。



なんと、彼、まだ一歳児だ。。。。。





e0028272_5211524.jpg


ニーナとAちゃんも、

昔から知り合いだったみたいに遊んでいるし・・・・。




夜は、一緒のお部屋でお寝んね。



e0028272_5253551.jpg



一泊二日の滞在、


とにかく、とにかく、


遊び倒していた







さてさて、肝心の親同士の再会はというと・・・、


子供達が寝静まった夜、


酒盛りをしながら、思い出話に華が咲くのかと思いきや・・・・・



昼間の子育てで、皆力尽きてぐったり・・・・。


10時には、就寝してしまった(苦)。




昔のように、武勇伝を作るくらいの酒盛りは出来ない年齢になっているのか???


年をとったな~~~(苦)。





e0028272_5292153.jpg

この子達も、

そんな風に年を重ねながら

共に成長していくのかな~~・・・。

































e0028272_530299.jpg

生まれてくるベイビーに・・・・と

もらったプレゼントのブランケット。


なんと、奥さんCの手作り。

生地は、娘ちゃんのAちゃんと選んでくれたそうな。










e0028272_5311317.jpg


かわいい~~♪



ホント、なんとも心温まる再会だった。


今度は、

夏にデモイン方面でキャンプをしよう!!!


と誓い合って、お別れ・・・・。





夏まで待てないな~~~。
[PR]

by Kannaj | 2008-01-21 05:41 | 家族全体(Family events)

あんたたちゃ~~、怪獣か!?

e0028272_5462980.jpg


すっごいですわ・・・・。年子ちゃんのパワー。



二人でニコニコ座っていたかと思うと・・・・、


20秒後には、

e0028272_548088.jpg





脱出・雄叫びモード。

















子供達が起きている間は、

とにかく、戦闘態勢バッチリの私だ。






やっと気が静まるのは、

子供達のお昼寝の間だけ・・・・。


e0028272_5504268.jpg
自分への些細なご褒美として、

好きな紅茶に

好きな器で
(写真のは、母からの譲り物)

ティータイムするのが、

ささやかな楽しみ・・・。



ね、まみぃちゃん(同じく年子ちゃんママ)。



在米の皆さん、

お勧めの紅茶があったら、教えてくださいませ♪。










そんな我が家の今朝のエピソード。



気に入っているアンティーク風のキャンドルホルダーを

ダイニングテーブルの上に出したんだけど・・・・、








やっぱり・・・・。

e0028272_5572198.jpg

目新しいものに、反応するヤツら。。。


すぐ飛びついてきた
















e0028272_60271.jpg


解体中~~~。








こちらさん、
e0028272_611123.jpg


明らかに、

食い物と勘違いしておりまっせ。






そんなわけで、

即、撤収~~~。

e0028272_634022.jpg


早く、

好きなものを好きなところに飾れるようになりたい・・・・・。






当分無理だな、こりゃ・・・・・。
[PR]

by Kannaj | 2008-01-17 06:07

まったりPlaydate

e0028272_5123279.jpg



寒い!

雪こそ降っていないものの、

北風ピープー。

地面の木枯らしざわざわ。





体感温度、-13度。


e0028272_5221076.jpg

手袋もせず、

Mr.Bigzを外に出した日にゃ~、

手が恐ろしいほど痛くなる(アホ)。













そんな中、

お友達J君のおうちへお呼ばれされて、

プレイデート

e0028272_5254994.jpg


屋根裏部屋のプレイエリアで、



まったりと、
e0028272_5264469.jpg


遊んできました。



屋根裏部屋って、日当たり良くて気持ちいい~~。


ウチの屋根裏も、

改造してくれないかな~~~・・・・・・・旦那。




ヤツの器量だと、

無理やろうな~~~・・・・・・(笑)。
[PR]

by Kannaj | 2008-01-15 05:29

Fun Night!

e0028272_7472197.jpg


サタデーナイト・フィーバー
(ジャック、ど真ん中で邪魔なんですけど・・・・苦)。



子供を抱えていると、ジョン・トラボルタのように、

Discoでフィーバーというわけにもいかないので(例えが古すぎ・・・・)、



皆で集まって、フィーバー・ナイト!






なんちって・・・・。

ただ、旦那たちのゲームフィーバーに合わせて、

子供&ママ友が集結しただけなんだけどね・・・・(苦)。





3家族が集結。


大人6人、子供4人、ベイべー1人。・・・・・・ワンコ、一匹。





すごい熱です。





暖房いらないんじゃない??って勢い・・・・・(要るけどね。-6度)





e0028272_7535493.jpg


Aちゃんパパの猪木に合わせて、

1・2・3

ダァ~~~~~!!!!!












なぜか、

バックミュージックは、

テレビから流れてくる

イルカの

「なごり雪」





何なんでしょう?? この状況・・・・。







e0028272_758661.jpg

R&Nちゃんママが作ってきてくれた、

ねずみちゃんのクッキー♪



めっちゃ、かわいい~~~~!!!




このクッキー、テーブルに並べると、

5分とも持たず、子供達(ほどんどウチの子)のお腹に消えていった・・・・・(泣)。





他にも、

Aちゃんママがチャーハンや炒め物、春巻きを持ってきてくれて、

久々の和の味に感動。




e0028272_81291.jpg


Rちゃんにケーキを餌付けしてもらって、

完全に飼いならされているニーナ(苦)。











e0028272_835886.jpg



楽しかったな~~~。


また、集まれるといいけど。
[PR]

by Kannaj | 2008-01-14 08:08 | 家族全体(Family events)

ずっど~~~ん。

年子ちゃん育児、

e0028272_5551346.jpg



毎日毎日、違うのが、

ダイナミックス






普段は、

私のてげてげ(鹿児島弁、適当)な性格が幸いしてか、

深く考えずに勢いで突っ走ってるところが多いんだけど、




昨日は、落ちました~~~。





・・・・というのも、

最近、ジャックのママっ子振りが激しすぎ。。。。。

e0028272_60369.jpg

転んで、

「ママ~~!!!」のジャック。


もちろん、

これ以外にも、

朝から晩まで、

「ママ~~~!!!!」

と叫んでいる。








e0028272_631884.jpg

一方、

こちらさんは、

魔の2歳児の王道を

ぶちっきりで

突っ走っているニーナ。


こっちも

転んで泣きそう・・




頑固一徹も、ビックリなほど、

頑固道を行く、聞かん坊。



今日なんて、靴下を履く・・・履かない・・・・で

20分、ストレートで号泣&奮闘されましたから・・・・。






そういうことが、たまたま一日中続いたりすると・・・・


プチっとなってしまいます。







申し訳ないけど、
e0028272_693777.jpg


仕事から帰ってきた旦那をとっ捕まえて、

バトンタッチさせていただきました。



夕食は、スーパーのお惣菜。





・・・・・ま、こんな日もあるさ・・・・・


ということで、


昨夜は、10時間、

たっぷり寝かせてもらいました。





体力&精神的に復活した今日、

新たな一日を戦っております(笑)。
[PR]

by Kannaj | 2008-01-12 06:23