女の子だな~。

e0028272_1303413.jpg



朝食の時間。



キッチンの窓から見える、

外の鳥さんたち・・・・・。



e0028272_1314943.jpg




今日も寒そう!



















私が朝食の準備をしている間のニーナの様子。
e0028272_133459.jpg


今日一日のための

オシャレに余念がない



大好きなジュエリーボックスに入っているアクセサリーを

丁寧に吟味(苦)。


e0028272_135823.jpg


こういうところは、


女の子だな~~~~。







・・・・・・・色気のかけらもない私と全然違う・・・・・・(苦)。







ニーナに、飛び切りの笑顔をして!

と頼んだところ、

e0028272_136284.jpg


こんなんが返ってきた(苦)。


これが、彼女の中で、

一番のイケてる笑顔らしい・・・・・(撃沈)。









ちなみに、

この時のジャック・・・

e0028272_138324.jpg


色気よりも食い気。


ひたすら黙々食べてる。




彼の中でのプライオリティは、

何をおいても、食べ物





遊びよりも、食べ物。

睡眠よりも、食べ物。



分かりやすい性格だ・・・・・・・。








話は戻るけど、

女の子女の子したものが大好きなニーナ。





引越しをきっかけに、

トドラーベッドから、ビッグガールベッドに移行して、

抵抗するかな~~~????

と心配してたんだけど、


e0028272_13134264.jpg


パープルの女の子女の子したカラーのお部屋が

いたく気に入ったらしく、


部屋でおネンネするのが、楽しくてしょうがないみたい。




良かった~~。
(ペイントで苦労した甲斐があったわ・・・・)






すっかりプリンセス気分だ。
[PR]

by Kannaj | 2007-12-31 13:18 | ニーナ(Nina)

大雪の日。

e0028272_12554924.jpg


木曜日~金曜日にかけて降った大雪。


外は真っ白に。







白銀の世界で綺麗は綺麗なんだけど・・・・。






おかげで、

楽しみにしていた

NJからのお友達の訪問が延期になってしまった・・・・(泣)。





折角楽しみにしていたのにな~~。



e0028272_12592597.jpg



遊べなくなって、

退屈そうなニーナ。














プレイドーで遊びながらも、

e0028272_130253.jpg


半分キレ気味・・・・(苦)。













退屈な冬をしのぐべく、

早くご近所さんでもプレイ仲間を作ってあげなければ・・・・

と言うことで、





「こんな氷点下の冬に、ご近所さんの挨拶なんて普通しないよ~~~・・・・」


と、ぼやく旦那のお尻を蹴飛ばしながら、
(彼の言い分、何気に合っています・・・苦)

無理やり引き連れて、



ご近所さん方の玄関をノックノック





この日は、結局3件のお家を回った。




なんと、すぐ2件先には、

ニーナと数ヶ月違いの双子ちゃん(男・女)がいる。





これは、もってこいの遊び仲間でしょ~~~!!!!



双子ちゃんもかわいいし、

ママさんも、とてもいい人っぽくて安心。





これから、

ガンガン攻めていこうと思う(迷惑な・・・・苦)。








違うお家では、ご老人夫婦にご挨拶。

この地域に41年住むベテランさん。

これまた、すんごく優しいご夫婦で、

突然の訪問にもかかわらず、1時間ほど家の中で談笑させてもらった。






こうやって、

ご近所さんと触れ合うと、歓迎されてる気がして安心♪





このエリアに引っ越してきて、

本当に良かったな~~~と思える一日だった。


e0028272_13192021.jpg

e0028272_13194456.jpg



目指せ!

脱・引き篭もり!!!!
[PR]

by Kannaj | 2007-12-30 13:29

あちゃ~~・・・・・

e0028272_13372951.jpg



引越し&クリスマスと、

ずっと義理母と一緒だったこの2週間。




これでもか!!!!

ってくらい、大量にクッキーを焼いてくれた。



e0028272_13421469.jpg



おいしくて、

ついついパクパク。












だいぶ減ったけど、

今でも、冷凍庫の中には、200枚ほどにも登るクッキーの保存が(泣)。





どれだけ食べれば良いっちゅんねん。








それプラス、

引越し騒ぎとホリデーのミネソタ小旅行で、


何かと外食が多かった2週間。


e0028272_13445787.jpg

付き合いで、

Red Robinの

月見バーガー、

2日連続で食べたし。














一番大好きなバーガーだけど、

さすがに2日連続は・・・・・。





カロリーの高さが恐ろしい。。。。。。







その結果、

今日の27週目検診。


あの美味しいのか美味しくないのか分からない

オレンジ味の炭酸の飲み物を使った

血糖値テストが行われたわけなんだけど・・・・・・。


e0028272_13525186.jpg


サプラ~~イズ(か?)!!





引っかかっちゃった(泣)。






しかも、鉄分が大幅に減少してるとのこと。





やっべ~~~










来週末、4時間かけてのラボでの再検査になっちゃいました。




年子ちゃん育児でタダでさえ忙しい時に・・・。

この長時間の再検査は痛い。







・・・・・・がっくし











ま、全ては意思の弱い私が招いたこと。

全ては自己責任!





食事制限のリストを忠実に守り、

再検査に望みたいと思います。









ということで、

冷凍庫の大量クッキー、


誰かもらいに来てください(笑)。
[PR]

by Kannaj | 2007-12-28 14:07 | ハンナ(Hanna)

いい味。

e0028272_11571466.jpg


ファミリーミュージアムに展示されているクリスマスのデコレーション




サンタさんのワークショップ。


e0028272_11584650.jpg


キッチン付き。





な~~~んか、妙に懐かしい感じがして

すごくいい味出してるな~~。





と思い、後でネットで展示物について調べてみたら、

e0028272_1201466.jpg



1960年代に日本で作られたらしい。






色んな経過を経て、

ここに来たのね~。




古いものを大切にするって素敵♪
[PR]

by Kannaj | 2007-12-27 12:03

ビフォー & アフター

アイオワのお家に帰ってきた。



引越ししたばかりだから、

家の中はだらけ・・・。




箱を開けて空けても、

次から次へと、違う箱が出てくる。。。。。




ホリデー明けで、

せっかく気分がリフレッシュされたのに、

すでに、一日過ぎただけで、

ストレス・マックスに到達気味だ・・・・・(笑)。






さてさて、 愚痴はさておき・・・。


今回の引越しで一番苦労した箇所。


それは・・・・・、


ニーナの部屋






壁紙という存在を甘く見ていた私・・・。
e0028272_7133998.jpg

(ビフォー)




一日で仕上がると思っていたら、

とんでもない計算違いだった。。。。。







義理両親+従兄弟夫婦という強力なピンチヒッターがありながらも、


壁紙をはがす作業にかかった日数・・・・・・・2日

壁+フレーム+ドアを塗る作業にかかった日数・・・・・・・2日



計4日!





その苦労の結果、


仕上がったのは、
e0028272_718681.jpg

(アフター)

こちら。





少しは、2歳児の部屋らしくなったかな~~・・・・・・??



まだ、家具が揃ってなくてガランガランな感じだけど。
(しかも、ベッドは曾ばあちゃんの年代物だし・・・)









ちなみに、

ジャックの部屋は、


e0028272_7261924.jpg

(ビフォア)





e0028272_727493.jpg

(アフター)



こんな色合いです。





がらっと印象が変わっちゃいました。




思ったとおりの印象ではなかったけど、
(もっと明るめの色かと思ってた)

皆の協力があって仕上がった子供部屋に

大満足!!!





これから、どうデコレーションしていくか楽しみ♪
[PR]

by Kannaj | 2007-12-27 07:39 | 家族全体(Family events)

イヴの夜と突然の訪問者。

毎年のことだけど、

実家では、イヴの夜にプレゼントを開けるのが恒例。

e0028272_1454666.jpg



今年も例に漏れることなく、

大量のプレゼント。




写真に写っているたくさんのプレゼントは、

すべてジャックのモノだけ。






e0028272_1456376.jpg


当然、

全員分となると、

足の踏み場もなくなるほどの

プレゼントで覆いつくされてしまう。










e0028272_14581992.jpg


歩く場所がございましぇ~~~ん。











そんなこんなで、

ワーワーキャーキャー騒いでいると・・・・・、



玄関のドアが

ピンポ~~~~ンと。。。。。





なんと、

e0028272_1505852.jpg


サンタさんの登場~~~!!!





皆、大興奮でした・・・・(笑)。



e0028272_1514569.jpg




e0028272_155039.jpg

早速、

ハグ&キスを求めるニーナ。











それに対し、
e0028272_1522452.jpg


怖くて、

いかに逃げようかと試みるジャック・・・・・(沈)。













子供たちにとっては、

良い思い出になっただろうな~~・・・・・(覚えてくれていたら良いけど・・・苦)。






サンタさんが帰った後、

大人たちの間では、

「アレは、誰???」状態(笑)。




ご近所さんの方でもなさそうだ。。。。。




・・・・ってことは、

本物のサンタさん???

e0028272_158671.jpg


そういうことにしておきましょう~~~。
[PR]

by Kannaj | 2007-12-25 15:08 | 家族全体(Family events)

クリスマス・イヴのまったり午前中。

クリスマス・イブの朝



夕方からは、

クリスマス・ディナーを食べたり、

チャーチに行ったり、

プレゼントを開けたり、
(ミネソタの実家は、イブの夜に開けるのが伝統)


忙しくなるんだけど、




朝だけは別。





家族でまったりゆったり、

のんびりした時間をすごすのが恒例。





そんなまったりした時間の中、

マットに・・・・

「散髪してぇ」



と頼まれたので(散髪するほど髪がないっていう話もあるけど・・・・苦)、

義母にバリカンがあるかどうか聞いてみた。






出してきてくれたのは・・・・
e0028272_14424719.jpg


古っ~~~~~い!!


何年物???




使いこなせる自信がないので、

丁寧にお断りしておいた・・・・(笑)。





e0028272_14453282.jpg


でも、

こういうゆったりした時間。

















特に家族とだと、

とても平和な気分になって良い感じ♪





e0028272_14462311.jpg



孫の面倒を、

全く嫌がらずに楽しんでくれる義両親に感謝だ。
[PR]

by Kannaj | 2007-12-25 14:48 | 家族全体(Family events)

まったりデー

e0028272_12564555.jpg


イヴを明日に控えた今日。


一日、家でのんびり



・・・・というか、

外の天候がひどすぎて(大雪・体感温度ー18℃)

一歩も外に出れませぬ。




e0028272_12592222.jpg


外には出れないけど、

叔父・伯母や従兄弟たちが

代わる代わるにやってきて、遊んでくれるので、



e0028272_131427.jpg

子供たちは、

元気!元気!


ぜんぜん退屈していない。



















・・・・ていうか、

どんどんワイルドになってきてるんですけど~~。






アイオワに帰ってから、

一人でパワーアップした2匹の怪獣を見なければ・・・・と思うと、

ちょっぴり不安(笑)。






明日のクリスマス・ディナーに向けて、

e0028272_1333276.jpg


ポテトの皮むきを手伝っている(・・・・振り??)二人。







プレゼント、楽しみだね~~~!!!
[PR]

by Kannaj | 2007-12-24 13:07 | 家族全体(Family events)

Say No to.....

e0028272_1249236.jpg


plumbers crack











嫌煙される水道管工事のオジサンの

plumbers crack




e0028272_12511814.jpg


我が家は、

かなりの頻度で登場いたしまする。






久々のイケていない写真コレクション。

お下品ネタで失礼しました。
[PR]

by Kannaj | 2007-12-24 12:55 | イケてない写真コレクション

羽伸ばし。

前々から決めていた夫婦同士のクリスマスプレゼント。


子供から解放された静かなリラックス・タイム




・・・・・ということで、

ミネソタの実家から、少し離れた街でホテルを一泊予約して、

のんびりしに行って来た。







・・・・・・といっても、

クリスマスを目の前に、

全くクリスマスショッピングが終わっていない私たちは、

モールでの買い物に追われ、






ホテルの近くのRed Lobsterで夕食を済ませる頃には・・・・・
(もっと、いいもの食べればいいのにね・・・苦)
e0028272_14343196.jpg


ヨレヨレ
(マットの顔、さらに老けて見える!)






夕食後も、

さらにモールを攻め続け、

ラスト・ミニッツ・ショッパーズ(自分たちも類に漏れてないけど・・・)の波にのまれながら、

なんとかショッピング終了~~~。






ホテルの室内では、

ワインとチーズを楽しむ予定が、

疲れすぎていてそんな余裕すらあらず・・・。



老夫婦のように、

10時にはベッドで撃沈してた(泣)。







でも、
e0028272_14404133.jpg

e0028272_14405828.jpg


ホテルないにデコレーションしてあった、

ジンジャーブレッドハウスは、かわいかったな~~~。

地元の人たちのコンテストかしら?



私も、
こんな風に、

器用に作れちゃう腕前がほしい・・・・・・。







 
翌日は、ストームが来るという予報だったので、

インド料理を食べた後は、

そそくさと実家への帰路へと。。。。。






帰ってみると、

e0028272_14472745.jpg




子供たちは、

食事中。














これといって、

歓迎のハグとキスの嵐があるわけでもなく、

黙々とご飯を食べ続けるわが子に・・・・・・





なんか、ガックリ

寂しいわ~~。





ま、

自立できているということで、良しとしよう!!

グランパ&グランマ、従兄弟たちと、

思う存分遊んで楽しかったみたいだし。






パパとママに、

素敵な時間(?)を与えてくれて、


ありがとうね♪
[PR]

by Kannaj | 2007-12-23 14:56 | 家族全体(Family events)