世界に一つの・・・・・

e0028272_5333616.jpg



じゃじゃ~~ん!!


ニーナ&ジャックのためだけの、

世界に一つしかない

ステップ・ツール




日曜大工が得意なグランパが組み立て、

ペイントの得意なグランマが塗り塗り。



e0028272_5354282.jpg


それぞれの












e0028272_5374117.jpg

名前入り。











二人がちゃんと自分で持ち運びができるように、

ちゃんと中央にも手を入れる穴付き。






なんと、裏にはグランパ&グランマからの秘密のメッセージも入ってる(ふふふ・・・・)。






嬉しいわ~~~。








私は私で・・・・。
e0028272_5413232.jpg


ニーナがいない間のゆったり時間を利用して、


ジャックと次に生まれてくる女の子のための、


クロス・スティッチのモチーフを選びにクラフト店へ。









・・・・・・生まれるまでに仕上がればいいけど(苦)。
[PR]

by Kannaj | 2007-11-28 05:44 | 家族全体(Family events)

Hamburger VS Hotdog

昨日の日記の続き。


超音波でのお腹の赤ちゃんの性別鑑定、

Hamburger(Girl) VS Hotdog(Boy)

の勝敗が決まった。







今日の夕食、

私は、何を食べたかというと・・・・・

e0028272_11285349.jpg



Hamburger!!!!



It's a Girl

でございまする。





ムヒヒヒ。



予想通り。



e0028272_11313884.jpg
嬉しくて、

思わず

ビッグ・マックを
平らげてしまった私。
(あ、マニキュアはげてるのは、気にしないでね・・苦)









昔から、姉妹という響きに憧れていた私。

ニーナとベイビーのガールズの成長振りに、

今からドキドキ。




すでに、ガールズ・ルームのデコレーションも勝手に

妄想させたりして・・・


新しい家のソファを新調するために訪れた家具屋さんでも、

子供部屋チェックは欠かせない(笑)。
e0028272_11415728.jpg

e0028272_11424314.jpg


テーマカラーは紫で~~♪

家具は白で統一して~~♪




・・・・・夢だけはしっかり膨らみつつ、

すでに義理母から申し出のあった、

年期の入った、曾おばあちゃんの古い木製のシングル・ベッド

来月には届く予定になっている(苦)。




ははは。





e0028272_11461398.jpg


マックで、いつもは食べさせてもらえないフレンチフライを

たらふく食べているジャック。



妹が出来るとわかった今日くらいは、

いっかな??





良かったね! ジャック。

ガールズパワーに負けぬよう、

頑張りなはれ。
[PR]

by Kannaj | 2007-11-27 11:53 | ハンナ(Hanna)

ハンバーガーVSホットドッグ

さてさて、今回のマタネティ生活にも

とうとうこの時期がやってきた。




ハンバーガー VS ホットドッグ。





明日は、最初で最後の

超音波の日。





e0028272_5153435.jpg

ハンバーガー(女の子)か???











e0028272_5163259.jpg


ホットドッグ(男の子)か???










性別を聞くのだ~~~!!!







ドキドキ。

私達夫婦の予想は、女の子。


まわりのお友達や家族の予想も、女の子。



どうやら、私のお腹の膨らみ方は女の子らしい・・・・・。









結果は、

明日の晩御飯で、

ハンバーガー、ホットドッグ、


どちらを食べるか?ということで、発表させて頂きまする。
[PR]

by Kannaj | 2007-11-26 05:19 | ハンナ(Hanna)

ただいま。

e0028272_4504846.jpg



どうも~!

帰ってきた、ミネソタから。




出発当時は、吹雪のようなお天気でどうなることかと思ったけど、

ミネソタの天候はマイルドで、

楽しい雪の感謝祭となった。


e0028272_4531037.jpg


サンクス・ギビング・デイナー用のパイ。

焼き上がるのを待ちきれずに、


覗き見する二人(苦)。



食い意地が張ってるわ~(完全、私似)。



e0028272_4555781.jpg


今年のDinner担当の

義姉家族のパーティに集まった人数。

30人。






ターキーは、26パウンド用を使用。
(写真は、手作りターキークッキー)



でかっ!!





しゃべって食べまくるのに夢中だったため、

お料理の写真はなし(苦)




楽しい感謝祭の夜だった。





翌日は、マットと二人でランチや映画、コーヒーを飲みに行ったり・・・・。

久々に二人でゆったりとした時間も過ごせた。






・・・・・・ただ、やっぱり辛かったのは、

ニーナだけを置いて帰ってくること・・・・・・。





本人は、ケロッとしたもので、

従兄弟たちと遊ぶのに忙しく、

ママ・パパ・ジャックがバイバイするのにも無関心。





泣きそうだったのは、母ちゃんだけだったとさ・・・・。




この一週間、寂しくなるな~~。



ま、でも、

頭を切り替えて、ジャックとの貴重な二人の時間を楽しもう!



e0028272_532517.jpg


感謝祭ホリデーには付き物の、

レイジーアフタヌーン。



まったりと昼寝をするグランパ&ジャックが印象的だった(笑)。








来年のサンクス・ギビングは私達が担当の番!
(義理母が勝手に決めてた・・・苦)



今から、頭が痛い(苦)。
[PR]

by Kannaj | 2007-11-26 05:08 | 家族全体(Family events)

不安・・・・・。

e0028272_1272969.jpg



今週木曜日は、サンクスギビング・ディ

今年も例に漏れることなく、ミネソタの家族の元で過ごすわけだけど・・・・。




・・・・・不安

何が不安って、

今回、サンクスギビング・ディ後、

一週間ニーナだけミネソタに残ることになったから。


マットのご両親がほぼ強制的に申し出てくれたのだ。




大丈夫かいな~~~~(嘆)。




砂糖漬けにならないか・・・・

オムツはちゃんと変えてくれるか・・・・

歯磨きはちゃんとしてくれるか・・・・






不安だらけ。



前回預かってもらったときは、

ニーナが高熱を出して、


吐きまくりながら長時間のドライブを経て連れ帰った覚えがあるし。。。。




e0028272_1216562.jpg

それよりも、何よりも、

我が子と

一週間も離れるなんて・・。


胸が張り裂けそう(泣)。







あ、でも、

意外と本人は平気だったりするのかな~~~・・・・。


e0028272_12183237.jpg



預かってもらう利点としては・・・、


★引越しの準備がはかどる。

★超音波の検査、ベイビーシッターを頼まなくてもゆっくり行ける。
(ジャックはいるけどね・・・苦)

★妊婦らしく、少しゆっくりできる。





それはそうかもだけど・・、


やっぱり、寂しい~~~!!!!!!







サンクスギビングがこんなに憂鬱なのって、

初めて。
[PR]

by Kannaj | 2007-11-20 12:24 | ニーナ(Nina)

忙しい土曜日

引越しも、後一ヶ月をきると、

なかなか焦ってしまう~~~。
(・・・といいつつ、行動がともなっていないけど・・・苦)





午前中は、家具屋を巡り、

帰ってきたその足で、


年子を引き連れて葉っぱのお掃除
e0028272_12203389.jpg




手伝うのか・・・???



e0028272_12211557.jpg






散らすのか・・・・???












どっちかにしてくれ(怒)!





e0028272_12232532.jpg


ムムム・・・・。

そんなところで、

わざわざ休憩せんでもいいやん(沈)。




e0028272_12251243.jpg


といいつつ、

私も、何気に子供との葉っぱ遊びをたのしんでいたりして・・・・。






だから、片付かないのよね~~





その後、遊び足りなくて号泣している年子を

無理やり家にいれ、

お昼ごはん。




お昼寝に入ったら、


もう一人の子供のお相手


e0028272_1228022.jpg

えぇ、

このお方。


久々登場の

Mr.Bigz






e0028272_12294767.jpg


週末恒例の

ドッグ・パーク。





なぜか、ここに連れてくるのは、

妊婦の私の役目なのだ(笑)。



その後、食料品を買いに行き、

子供たちのパジャマを買いに別のお店に行き・・・。





なんだか、今日は大忙し。

母ちゃんは、腕が4本あっても足りなんだ・・・・。

e0028272_1231159.jpg





あ、ちなみに旦那は何をしてたかというと・・・。


家で荷物の箱詰め~~~。
(こっちのほうが、大変だわな)






ナイス・チームワーク!!!
[PR]

by Kannaj | 2007-11-18 12:37

ジュエリーパーティ



朝、お友達のIちゃんと娘ちゃんのAちゃんと、

ファミリーミュージアムで待ち合わせ♪




和やかに子供たちを遊ばせて、おしゃべりに華が咲く。



普通~~~~ぅに世間話をするなか、

なぜかお尻に激痛が(叫)!!!





・・・・・・ジャックのやつ、噛みやがった(怒)。

しかも、無防備な状態のときに。





?????この行為の意味、

わかりません・・・・。





脱走するたびに、防止していたかあちゃんに

イライラしていたのか??





プチショックを覚えつつ、

Iちゃんのペルー人のお友達が

手作りのジュエリーパーティを開いているというので、

ご自宅に遊びに行かせてもらった。



e0028272_11472989.jpg



ペルーは、原石の宝庫とだけあって、

色とりどりの原石のアクセサリーがあり、

見ているだけでワクワク。





e0028272_11483923.jpg

かわいいな~~。















e0028272_11492223.jpg

私が購入したのは

ラピス。









これから、サンクス・ギビングやらクリスマスやらで

パーティの機会が増えるし、お洋服のいいアクセントになるかな・・・・(だといいけど・・苦)。







実際に作っているIちゃんのペルー人のお友達も、

とってもよさそうな人で、アクセサリー作りの腕もいい!

私が持っている原石(アメジスト)で、

ニーナと私のペアを作ってもらう約束もしてくれた。




旦那さんがフィンランド人っていう意外な組み合わせも

興味をそそられる~~。


食文化や言語のこと、子育てのこと。

もっともっと聞いてみたいな~。






今度、プレイデートで集まろう

と声をかけてもらったときは、本当に嬉しかった。







その間、子供たちはというと・・・・

e0028272_11571686.jpg


色気より食い気かよ(撃沈)!





Iちゃん。

素敵な時間をありがとうね。
[PR]

by Kannaj | 2007-11-17 12:01 | おでかけ(Going out)

プレイデート。

e0028272_11151698.jpg


朝から、豪に会いに行くんだ!!!!!


・・・と、意気込んでいたニーナ。


念願かなって、彼氏(だと思い込んでいる)に会いに行くことが出来た~~♪





かあちゃん、お腹が大きくなりすぎて、動けなくなるまでは、

この彦星と織姫を会わせてあげたいぞよ~~~。





そんな母ちゃんの苦労を知ってか知らずか??
(全然、苦労してないけど・・・苦)


e0028272_11235659.jpg

豪君が、

せっかく積み上げた

ブロックを









・・・・・・・・倒すニーナ。


おいっ(怒)。




この写真の豪君、哀愁漂ってるわ~~~・・・・・。ごめんよ。






母ちゃん同士は、同じドリフ世代ということで、

「八時だよ、全員集合~~!!」ネタでも、かなり盛り上がった。



あ~~・・・、ドリフ見たくなってきた。

学校コントが恋しい。







寝ていたジュリアン君、

写真に納まってなくてゴメンね。

e0028272_11273035.jpg


また行くぞよ。
[PR]

by Kannaj | 2007-11-16 11:30 | おでかけ(Going out)

クリスマス近し・・・・

e0028272_52933100.jpg


強風の今日。

外で散歩どころではないので、


クラフト店でブラブラ。




クリスマス色、真っ盛りですな~~~。





私のクリスマス・ツリーのデコレーションの好みは、




e0028272_5333032.jpg


シルバー&ブルー。
(写真は、借り物です)




















あ、でも、

毎年玉砕してる・・・・(苦)。


見事なまでの、バラバラ・不統一感です。





ちなみに、今年はツリーすらも出す予定なし(撃沈)。




だって、引越しあるし・・・・・。

引っ越し終わったら、そのままミネソタに発つし・・・・(言い訳??)







10年後くらいに、こんな素敵なツリーを作り上げる腕前になっていればいいな。
(10年かよっ!)







さてさて、

ニーナの3歳のお誕生日に何を上げるか色々試行錯誤の日々。
(3ヶ月も先なのに、暇人やの~~・・・)


去年のお誕生日で上げるつもりで、果たせなかったもの。




ドール・ハウス

ニーナの好み・・・・・というよりは、完全に私の趣味ですわな。


ははは。





e0028272_5405427.jpg

これ、

かわいい~~♪












でも、キットってことは、

自分で組み立てるんだよね~~~。


ん~~・・・・、出産間近のデカイ腹で、そんなことが出来るのか??





e0028272_5422550.jpg


これも、

好みだわ~~♪











しっかし、高いわ・・・。






もっと小さいので妥協してもらいますかね~~
(って、本人、ドールハウスすらも望んでないし・・・)






ちなみに・・・・・。

かあちゃんが、「あ~だ、こ~だ。」言っている間のニーナ嬢、


e0028272_5472481.jpg


こんなんです(撃沈)。
[PR]

by Kannaj | 2007-11-15 05:49 | おでかけ(Going out)

夢は夢で終わる??

さてさて、マイ・ホームへのお引越しが一ヵ月後に控えている私達だけど、


やることが山積み。



荷造りもそうだけど、

新しい家具も新調しなきゃ・・・・・



ってことで、家具屋さんめぐりも始めた。
(あ、田舎だから限られているお店だけどね)。





一番、力を入れてしまうのは、ダイニング・ルーム。
(今までのアパート&借家では、ダイニング・ルームすらなかったもんで)。



トラデッショナルな家具が好みの私の理想は、

e0028272_11304223.jpg

William sonoma
のこんな感じや
(写真はウェブサイトから)















e0028272_11325698.jpg

Pottery Barn
のこんな感じ。
(写真はウェブサイトから)








一応、子供がいるから、

角が丸いテーブルの方がいいかな~~・・・。





もちろん、アイオワにはこんなハイカラな家具屋さんなんてないので、

購入するのは、なんちゃっての似ているテーブルになるけどね(笑)。
(限られた予算でこんな高級品買えないし・・・・苦)。







そんなこんなで、夢を見つつ

家具屋さんを巡る中、



マットのご両親から電話。

「曾ばあちゃん(マットの)のダイニング・テーブルがベースメントにあるわよ。 それを、使いなはれ・・・・」


・・・・・沈。





マットの曾ばあちゃんのものってことは、何年物???


明らかに80年くらいはたってるよね。







ん~~~~・・・・・、どうなんでしょ。


でも、歴史のあるテーブルで、家族でご飯を囲むのも悪くないかも。







・・・・ということで、理想のダイニング・テーブルは夢に終わりそう。







そうそう、もう一つ。

イマイチ、使い勝手が分からないのがコレ。

e0028272_1143550.jpg

ファイヤープレイス
(暖炉)











暖炉があるお家って、素敵~~~~♪


なんて、憧れていたけど、

実際に暖炉のあるお家に引っ越すとなると、




南国鹿児島出身のアタイとしては、

どうも使い勝手が分からない。




皆、

薪とか買って、斧で割って使ってるんでしょうか??

暖炉の手入れの仕方も分かりましぇ~~ん。



自称、シティボーイ(明らかにウソ)の旦那も、イマイチ分かってないみたいだし。

ファイヤープレイスのあるお家にお住まいの皆さん、

知恵をください。
[PR]

by Kannaj | 2007-11-14 11:48