デビルズ・ナイト ハロウィーン前夜編

ハロウィーンの前夜、デビルズ・ナイト

e0028272_1162010.jpg


隣町では、一足早く、

Trick or Treatをしているので、

日が暮れてから繰り出した。





購入したいお家の周辺を偵察がてら徘徊。



e0028272_11836.jpg

カウ・ガール、ニーナ。

本格的な怖いデコレーションに

ビビルものの、






飴もらえるよ!

と言うと、態度が一転。



どうどうと日本語で

「飴、ちょ~~~だい」と言いのけていた。




こういうときは、

「Trick or Treat」というのですよ~~~、ニーナさん。






e0028272_11112127.jpg


こちらさん、

弱虫ウィンピー、スーパーマンは、

パパが車に靴を置き忘れていたため、

始終抱っこ。



しかも、なぜか骸骨やお化けのデコレーションに向かって、

「うまっ!」


の連発。



大丈夫でしょうか? ウチの子・・・・・・。






このTrick or Treatで分かったこと。


2番目に気に入っていたお家のご近所さん、

かなりナイス・ネイバーだったこと。



同じ年くらいのお子ちゃんがいっぱいいた。




・・・・というわけで、お家の購入、

またまた、心が揺れてきました(苦)。






あ、思いっきり本題からそれましたね。






家に帰ってきて、

e0028272_1116798.jpg

あ~~・・・、
ダレタど。

といわんばかりに

ソファに
ふんぞり返る

スーパーマンさん。









彼、全然歩かなかったんですけどね・・・・(苦)。







明日は、
e0028272_11171869.jpg


ハロウィーン当日!




気合入れて、キャンデー集めましょう~~~~!!!
[PR]

by Kannaj | 2007-10-31 11:21 | おでかけ(Going out)

John Deere再び・・・・

マットが、せっかく作ったランチ(夕飯の残りだけどね・・・苦)を置き忘れて会社に行ったので、


わざわざ届けに行ってきた。



お家購入に向けて、節約生活を強いられている私達。

ランチ代もバカになりましぇ~~~ん。




・・・・・でも、明らかにランチ代より、

会社まで届けに行くガソリン代の方がかかってる模様(苦)。








それは、それでいいんです。

e0028272_5511357.jpg


子供たちをここで遊ばせて上げられるから・・・・。



John Deere展示場
(またかよ!)


思いっきり暴れて、

帰ってからお昼寝たっぷりしてください

・・・という魂胆。






予想していた通り、


ニーナ&ジャック、



二人して、てんで逆の方向に走り去る・・・・(沈)。


e0028272_5545025.jpg


これに乗せろ~~~!!!!!

と訴えるニーナを宥めつつ、
(それは、妊婦の母ちゃんには、無理やろ~~・・・・・)





後ろを振り返ると、

e0028272_5561247.jpg

すでに、

一人で

乗り物に

よじ登っているジャック・・・・






落ちたらどないすんのよ~~~~~!


・・・と一瞬青くなりつつ、


ちゃっかり写真は撮ります、はい。








e0028272_5531413.jpg




ジャックが、
e0028272_5595080.jpg


ひどく興奮した展示物。


やはり、馬がらみ・・・・。



あまりにも、

「うまっ、うまっ!!!」


と連発するものだから、


他の見学のおじちゃんからも、

「この子、何言ってんの??」


と聞かれるし・・・・・。








e0028272_62724.jpg


昔のファームのワゴン車。


e0028272_623919.jpg



趣があって、いい感じ♪





私達の街に観光に来る方(いるか??)。


是非、この展示場をお勧めします。





.....っていうか、ここしか見るとこないからね(苦)。
[PR]

by Kannaj | 2007-10-31 06:06 | おでかけ(Going out)

Riskrem

私のブログに

クッキングなんつ~~カテゴリーがったんですね(苦)。


すっかり忘れとった。





さてさて、今夜はクラスのハロウィーン・パーティ


いろんな国の人がいるから、皆どんな料理を持ってくるのか楽しみ♪


私が作ったのは、
e0028272_4311780.jpg


Riskrem
ノルウェーの伝統的デザート。



ライス・プディングに

たっぷりのアーモンドと生クリームを入れて、

ベリー系のソースでトッピング。





おコメ=甘い

がタブーな日本人には、かなり好き嫌いが分かれる味だ。






でも、私は好きなんだな~~~。




んで、なんで日本人の私が、

ノルウェーの料理を持っていくんだ・・・・・???って?





マット(ノルウェー系アメリカ人)が食べたかったから。


それだけです、はい。










話は変わるけど、

最近、お料理のレパートリーが少なくなってきて、

飽きてきたので、ライブラリーへクッキングの本を探しに・・・・。





でも、
e0028272_4351939.jpg

約一匹の怪獣が

ゆっくり選ばせてくれなかった。















e0028272_43556100.jpg


ライブラリーでは、静かにしてください。
[PR]

by Kannaj | 2007-10-30 04:41 | クッキング(Cooking)

お家探し。

今週末、おうちの見学、6件も頑張った。


2つほど気に入ったお家があったんだけど、

一番の家の候補はこれかな~~~・・・・。





2階の4ベッドルーム・・・・、

まずは、
e0028272_11403433.jpg


マスターベッドルーム。

そんなに広い感じではないけど、まぁまぁ??
(となりにちっこいオフィス付き)







子供部屋1、
e0028272_11422158.jpg


おそらく、ニーナの子供部屋になるかな・・・??

壁の色が私のテイストとは違う。。。。


塗りなおしだな、こりゃ。







子供部屋2、
e0028272_11435911.jpg


現在はナーシング・ルームとして使われているようだ。

う~~ん、ジャックの部屋になるか??


それとも、そのまま新しいベイビーの部屋にするか??

いずれにしろ、

壁、これまた塗りなおしだな・・・・。











一階部分の、子供たちのプレイルーム

e0028272_11464014.jpg


ふむふむ。

これは、使えるかも。





e0028272_1147929.jpg

ファミリールーム























e0028272_11481519.jpg


ファイヤープレイス付き。










でも、なんといっても

一番この家の中で好きだったのは、

e0028272_11502642.jpg


ダイニング・ルームだな。
(現在の賃貸の家、ダイニング・ルームありましぇ~~ん)





ちなみに、ベースメントはUnfinished.

キッチン、まあまあ(今の賃貸の家よりは、ちょと広い)

バックヤード、フェンス付き(Mr.Bigzにはいいかも)









やっぱりこれだけのスペースのある家となると、

場所的にちょっと妥協してる部分はあるかも。


ダウンタウンの近くだし。

治安は、良くも悪くもなしって所でしょうか~~。




治安優先で考えたら、どうしても家のスペースはせまくなるし。





ん~~~・・・。 困った。







来週、また違う物件を当たってみよう!
[PR]

by Kannaj | 2007-10-29 11:57 | 家族全体(Family events)

世界のJohn Deere、本部に侵入。

e0028272_11163995.jpg


今まで、一階のロビーの乗り物展示場には何度も行った事がある私。



初めて、展示場の奥の

John Deere本部のオフィスビル内に

IDカードを作ってもらって侵入してきた。








すれ違う人すれ違う人、

なんとも頭が切れそうなビジネススーツの人だらけ・・・・。
(恥ずかしくて、なんとなく写真も撮りづらいし・・・)




子供二人を連れた私は、明らかに場違い(苦)。







突如、
e0028272_11211762.jpg


オフィス内に現れた、

オアシス???



John Deereの支社がある世界各国の地域から

取り寄せた植物らしい・・・・。



ほえ~~~っ。



なんか、後ろのデスクの風景からは対照的!



ビックラこきました。








オフィス間の通路には、

世界の名画が勢ぞろい。





そのなかで、一番私が好きだったのはコレ。
e0028272_11235349.jpg


やっぱ、John Deereと言えば農業でしょ~~~!!!
[PR]

by Kannaj | 2007-10-29 11:26 | おでかけ(Going out)

パンプキンのカービング。

e0028272_11542135.jpg


夕食後、

先日、ファームで収穫したパンプキンのカービングに挑戦。


e0028272_1155389.jpg


これって、

一家のパパがリーダー取るのが普通なんだってね~~。


見ているだけだったので、

すんごい楽だった(苦)。







張り切って始めたマット・・・・




。。。。がしかし、

e0028272_11572911.jpg


途中で疲れて(飽きて?)、

2個どまり





マット&ニーナの分だけ完了~~~~。






あたしとジャックのは(怒)?????
[PR]

by Kannaj | 2007-10-24 11:58 | 家族全体(Family events)

家探し。

e0028272_11403648.jpg



どもども。

最近、とっても更新とコメントがゆっくりになってきてる私・・・。


ごめんなさい。



e0028272_11413846.jpg


実は、あと最低でも2年はこの街に残ることになった私達。

思い切って、家を買うことにした。




目標はクリスマス前までの入居(無理やろうな~~~・・・・・苦)。




e0028272_11435235.jpg



そんなこんなで、

家探しに明け暮れている毎日だ。。。。


e0028272_11454365.jpg


自然がたくさんのこの街に残れるのは、

嬉しい限りです♪
[PR]

by Kannaj | 2007-10-24 11:46 | 家族全体(Family events)

Pumpkin Patch 2

さてさて、


パンプキン・パッチのメインといったら・・・、

e0028272_1037285.jpg


Hayride(ワゴンの上に藁を引いた乗り物)で

パンプキン畑へ移動し、自分の体のサイズにあったパンプキンをピックアップすること。





e0028272_10403338.jpg


Hayrideで移動中のジャック。

雄大な農場の光景に、唖然・・・・・・。





e0028272_1042672.jpg


畑につくなり、

e0028272_10423614.jpg


一生懸命、

好みのパンプキンを探す皆・・・。





我が家も家族の人数分のパンプキンをゲット!

e0028272_10435447.jpg

e0028272_10442019.jpg



家に帰って、

パンプキンのランターンを作るのが


楽しみだわ♪






e0028272_1045548.jpg


そんなこんなで、

楽しい家族の思い出がまた増えた。





来年のパンプキン・パッチは、もう一匹増えてるぞ~~~~(笑)。
[PR]

by KannaJ | 2007-10-21 10:46 | おでかけ(Going out)

Pumpkin Patch

e0028272_1021365.jpg



楽しみにしていたパンプキン・パッチ


お友達のAちゃん一家を誘って、
e0028272_10241997.jpg


街から30分ほど離れたファームにやってきた。



e0028272_1023118.jpg


面白い形のパンプキンやスクワッシュが、

e0028272_10234677.jpg



いっぱい!











動物も・・・、
e0028272_10262878.jpg
e0028272_10265331.jpg
e0028272_10272239.jpg


いっぱい!。








ポニーライドがあるということで・・・

e0028272_10291150.jpg


もちろん、

この人が黙っているわけありましぇん。



お馬さん、大好き!

至福の時♪




Aちゃんも、勇敢にも挑戦してたよ!





e0028272_10315522.jpg


パンプキンに座って、

休憩中の二人・・・・。





・・・・・・・続く。
[PR]

by KannaJ | 2007-10-21 10:35 | 家族全体(Family events)

空がどんより。

e0028272_461028.jpg


どんどん紅葉が始ってきた。




空も、
e0028272_472126.jpg


冬を思われるような


どんより空に変わってきた。






e0028272_48163.jpg


後2週間ほどで

雪が降るという噂・・・・。



ホントかいな??















e0028272_493782.jpg


そんな気候の変化も関係ないらしく・・・・。


子供たちは、

元気!元気!





e0028272_4102127.jpg


ニーナの聖子ちゃんばりの

ナヨナヨ・ぶりっ子ぶりも健在。
(あ、地です)





おかまちゃん石投げスタイル??
[PR]

by Kannaj | 2007-10-16 04:11 | おでかけ(Going out)