息抜き。

e0028272_3245629.jpg


幼い年子の育児で追われていると、

長~~~い孤独なトンネルを走っているような気持ちになるときがあるけど、



こういうときは、

思い切って、人に会うのが一番!






というわけで、

今日は、マットの従姉妹に声をかけて、

バーガーキングってきた。




なんで、よりによってバーガーキングかというと、

遊具のあるところのほうが、私がゆっくり話が出来るだろうから・・・・・


という、彼女の優しい心遣いから。





育児の先輩でもある彼女に、

色んな愚痴やら泣き言を聞いてもらって、


すっきり♪





異国での人恋しさは、

言葉の壁も越えさせてくれるようだ・・・・・・・、あはっ(苦)。
[PR]

by Kannaj | 2007-08-31 03:36

涼しくなった朝の散歩。

e0028272_293197.jpg


朝のお散歩




9月に近づいてくるにつれて、

だんだん涼しくなってきた。



前みたいに、汗だくになることもない。

e0028272_21536.jpg



ま、この二人には、

暑くても涼しくても、関係ないんだけどね・・・・(苦)。



e0028272_2162387.jpg


外にさえ出れりゃ、ハッピーだから。




e0028272_224532.jpg


このまま、

秋突入か??
[PR]

by Kannaj | 2007-08-28 02:26

畑。

e0028272_954594.jpg


ぎっくり腰の名残で、

いまいちやる気のない週末



家でま~~~ったり




たまっていた洗濯したり、

部屋の掃除をしたり・・・・。





子供達が寝ている間に、

畑の様子もチェック。



e0028272_9564395.jpg


良い感じに育っているでないの~~~♪




トマトも、一日一個のペースで

実ってる。




e0028272_9581095.jpg


御主人の仕事振りを見守るMr.Bigz.


こいつは、ぎっくり腰でもなんでもないのに、

気だるそう~~~(苦)。




暑すぎるかな??
[PR]

by Kannaj | 2007-08-27 10:00

あほ親子。

e0028272_1013545.jpg


こんばんは。

夜のニュースの時間です・・・・。




ってな具合に、

e0028272_10115849.jpg


テレビの

モニターに

写っている

ヘンテコ親子。









もちろん、本物のテレビではなく、

ミュージアムにある子供の遊具だ。



e0028272_10141787.jpg


こんなニュース、

誰だって見たくない・・・・(苦)。




e0028272_10154054.jpg

そんな

和気藹々とした

アホなニュースが

繰り広げられる中、







ブラウン管のこちら側では・・・、

e0028272_10181388.jpg


視聴者のジャック社長、

号泣・・・・・(沈)。




かなり、怖かったらしい。







以上、


アホ親子の、今夜のニュースでした。
[PR]

by Kannaj | 2007-08-26 10:24 | おでかけ(Going out)

野菜。

e0028272_7331183.jpg


午前中は、近所のガーデンセンターへ。


なんで、お店のトマトって、こんなに形がいいの??

不思議~~~。


e0028272_7345681.jpg


色んな植物を、

くまなくチェックしてまわるニーナ(苦)。







お店のホーム・デコのコーナーは、


e0028272_7375349.jpg

もう、

秋の気配でいっぱい。


















e0028272_739014.jpg

もう、

ハロウィーンのデコ??










全然関係ない話になるけど、

e0028272_9471335.jpg


私のガーデンのトマトも


よ~~~うやく実った(遅っ)。




これから、どんどん収穫できそう~~~♪



e0028272_950506.jpg

これは、

ファーマーズマーケットで買った

黄色いトマト







なんとなく、

宮沢賢治の

「黄色いトマト」を思い出したので、買ってみた。



主人公は、ニーナ&ジャックを思わせるような

幼い子供達の切ないお話。






甘~~くて、おいしかった~~~♪



e0028272_9531290.jpg


ほとんどは、

この人のお腹へと消えてたけどね・・・・(苦)。





e0028272_9535951.jpg


こちらはんは、

ミネソタで甘やかされた名残で、

キャンディー街道まっしぐら。




舌が青くなっちょっど~~~(怒)。







We went to a garden center to just hang around in the morining.

I wanted to buy some flowers, but it is almost off-season now...

I didn't buy any.

I saw many Autumn house decorations and halloween stuff.



The tomatos in my garden are growing well.

Jack enjoys eating them like a hungry hog....:)

I guess Nina is the one who was spoiled in Minnesota.

Only thing she begs for is candies:)
[PR]

by Kannaj | 2007-08-24 09:57 | おでかけ(Going out)

ファームステイ・ファイナル

e0028272_337211.jpg



またまた、大勢が集まってのパーティ。



カズンズ・ピクニック。




e0028272_338458.jpg


ノルウェーの伝統衣装を身にまとって登場した

キーナちゃん。



かわいい~~~~♪



e0028272_3392710.jpg


パパのトムロイも誇らしげ?





e0028272_3404358.jpg


今日も、

馬が気になって・・・・気になって・・・・・・

しょうがない様子のニーナ嬢。







ついに・・・・
e0028272_3415722.jpg


やっちゃいました・・・・。


乗っちゃいました・・・・(苦)。

e0028272_343361.jpg



大勢の親戚から

喝采を受けて・・・・・

e0028272_344166.jpg


明らかに、

プリンセス気分に浸っているであろうニーナの表情・・・・・(苦)。






ニーナよ・・・・。

皆、泥だらけの顔で馬に乗っている姿を見て、

笑っているのだよ・・・・・(沈)。





プリンセスというよりは、

カウガールだわな。






この後、馬から引き摺り下ろすのに、

かな~~~り苦労(涙)。



結局、30分以上乗っていた。
e0028272_346421.jpg



ニーナ&ジャックの

カウガール・ボーイ化をひそかに続行中のグランパは、


目じりが下がりっぱなし・・・・(笑)。




一緒に、手綱をひっぱりました。








・・・・・てな具合で、ファームステイ終了。


また、来年が楽しみだな~~~~。
[PR]

by Kannaj | 2007-08-22 03:50 | 家族全体(Family events)

ファームステイ③

e0028272_314087.jpg


ファームの朝









私達にベッドルームを占領されて、

仕方なく外のテントで眠っている甥っ子のジェイクを尻目に・・・







向かった先は・・・、
e0028272_315371.jpg



ゴルフコース。




家族恒例の


ゴルフ大会。








ティータイム、


8時っ 早っ!!!






ゴルフも出来ない上に、

しかも、ぎっくり腰でカキンコキン状態の私が、


なぜ、ここに!?








・・・・と思われるかもしれませんが、

子供達を甥っ子・姪っ子たちに預けて、

大人だけで出かけられるチャンスなんて、

滅多に無いもので・・・・・。



ついつい、くっ付いて来ちゃいました。



e0028272_320474.jpg


この男、

張り切っております!




日本のTakeさんに見せてあげたい・・・・この勇姿。




そのわりに、スコア、パッとしなかったけど・・・・(苦)。


e0028272_3214173.jpg



・・・・しっかし、寒いわ~~~~



ぎっくり腰で歩けずに、

ずっとカートに乗りっぱなしの私には、なおさら堪える・・・・・・この寒さ。




氷点下ちかいんじゃないの???




e0028272_3225152.jpg


あまりの寒さに、根を上げて・・・・


9番ホールで、

1人、ファームに引き返した私だった・・・・・。



情けない!







ゴルフ、始めたいな~~~~。
[PR]

by Kannaj | 2007-08-22 03:25 | おでかけ(Going out)

ファームスティ②

e0028272_2395955.jpg


今回のファームスティでは、

家族のイベントが盛りだくさん。
(写真は、ファームのガレージ)



義父の兄弟・姉、その妻・夫・子供たち・・・・・さらに孫達が

集った大集会~~~!!!


何十人?いや、何百人いるの???・・・・状態。





誰が誰なのか分かりましぇ~~~ん。







今回、私がもっとも会いたかった人♪
e0028272_2434826.jpg


キーナちゃん。


なんと、はるばるノルウェーからのご参加だ。






実は、6年前にノルウェーのマットの親戚のところで

ファームステイしていた私。



そのときは、まだ高校卒業したてだったトムロイが、

キーナちゃんが生まれて、お父さんになっていたのだ!




なんか、もう感無量。




トムロイの弟、ジョニーは、当時中学生。

その当時に教えた日本語も、未だに覚えていてくれて感激♪

僕は、天才だ」
「私は、独身です」
「金、無い~~~」




を、スラスラと引っかかることなく、発音してくれた。



・・・・て、もっとマシな日本語教えろって!








と、そんなこんなで、

ノルウェーの親戚たちと熱い思い出話を語っている間、


e0028272_2503562.jpg



ニーナ&ジャックも、

家族にチヤホヤされて有頂天。

e0028272_253533.jpg


食べる!

e0028272_2542041.jpg


食べる!

e0028272_2544117.jpg


食べる!!








あの~~~・・・・・・、 あまり甘いものは・・・・・。


と訴える私に対して、




ちょっとしか食べてないよ~~~~~・・・っと。


本当かよ!?





e0028272_256505.jpg


食べた後は、

良く遊び・・・・


e0028272_2571417.jpg


納屋の馬さんたちにも、挨拶。





e0028272_2574284.jpg


おっと、

忘れちゃいませんぜ、


Mr.Bigzも

しばし、農家のワンコ生活を体験中・・・・・・
[PR]

by Kannaj | 2007-08-22 03:00 | 家族全体(Family events)

ファームステイ①

e0028272_2205160.jpg


アイオワを出発すること8時間


やってきた。 

ミネソタでもカナダよりの北部




さっむ~~~!!!


なんと、気温14度。

体感温度、10度。





アイオワは、25度以上あるというのに、

なんという差だ~~~!





e0028272_2251797.jpg



サマーバケーション = 夏だ!水着だ!


のイメージがある私は、スーツケースの中は、

水着とワンピースだけ・・・・・(苦)。







途中、ターゲットに立ち寄って、

セーター買う羽目に・・・・(泣)。

e0028272_2265775.jpg



まだ、8月なのに・・・・。


さすが、ミネソタだわ。









今回、いつもと違ったのは、


今まで通っていたルートと違う経路でドライブしたこと。



例の橋の崩壊のため。




やっぱり、何気に街の雰囲気が重かったような・・・・。






そして、更なる追い討ちで・・・・



ヴァケーション初日から、


ギックリ腰に・・・・・・・(ジャックを抱きかかえた瞬間)。




ひょえ~~~~!!!!
[PR]

by Kannaj | 2007-08-22 02:31 | おでかけ(Going out)

ただいま。

e0028272_1014286.jpg



しばらく、更新してなくてごめんなさ~~い。



さっき、ヴァケーションから帰ってきました。







疲れてるので、

今夜はチラッとだけ写真を載せて、

寝ることにします・・・・(苦)。






続きは、明日・・・・。
[PR]

by Kannaj | 2007-08-21 10:16 | 家族全体(Family events)