Rose Garden

e0028272_2472389.jpg


良く行く公園の一角にある、

Rose Garden



今日、初めて見ることが出来た。
e0028272_2485765.jpg


お花が好きなニーナも、

うっとり・・・・。




お花を見ると、必ず出てくる歌。
「咲いた~、咲いた~。 チューリップの花がっ!」


全然違う種類の花なんですけどね・・・・(苦)。


e0028272_251373.jpg






ジャックは・・・。
e0028272_252964.jpg

e0028272_2523439.jpg


バラなんかより、

草やアップルジュースに夢中・・・・(苦)。





女の子らしく・・・・?

お花の匂いを嗅ぐのは良いものの・・・・、
e0028272_2534615.jpg



この顔(沈)。



何もかも、台無し・・・・。











そんなこんなで、

Rose Gardenで、

お花に浸る時間、

たったの15分(苦)。




その後は、隣りにある

プレイグランドへ、ママ無理やり連行される(苦)。

e0028272_2571699.jpg


プレイグランドに費やす時間。

一時間半。



なんか、割が合わないくない(笑)??






e0028272_2582080.jpg

ま、しょうがないかっ!!
[PR]

by Kannaj | 2007-05-31 02:59 | おでかけ(Going out)

Sickな誕生日の週末。

e0028272_2333534.jpg


↓の日記では、いっぱいのコメントありがとうございました!



さてさて、誕生日の当日はというと・・・。


ジャックが中耳炎の高熱でダウン。

しかも、処方されたお薬に反応が出て、全身湿疹が・・・。



こんな状態では、パーティなんてとんでもないので、

ミネソタで企画していた誕生日会は、延期となった(泣)。







でも、逆に良かったかも。

家族だけで、ゆっくり過ごせた誕生日になったし。



一応、何かしてあげなきゃ・・・と思い、

街で一軒しかない日本食レストランへ・・・・。





「必勝」と書いてあるハチマキをした、

韓国人のお兄ちゃんが、Sushiを握ってくれた(笑)。



e0028272_2382759.jpg

実は、

初めて箸を握るニーナ・・・。


緊張気味。









e0028272_2402916.jpg

夜は友人からの

プレゼントのオープニング。


John Deere,ブルドーザーゲット!

やり~~~♪(Pixidustさん&Kさん、ありがとう~)



この後、すかさずニーナに奪われて号泣してたジャックだった・・・(苦)。












そんなこんなで、特に何もできない週末だった。

でも、誕生会の楽しみがまだ先に残ってるから、いっか!
[PR]

by Kannaj | 2007-05-31 02:44 | ジャック(Jack)

アレから一年・・・

e0028272_12293280.jpg


ちょっと、しんみりです。




明日で、一歳になるジャック

この一年を振り返ると、本当にたくさんの想いが交差する。





一年前の丁度この時間帯。

ジャックが生まれる前の夜。

初めて、ニーナが寝ることを拒否

いつまでも、私から離れなかった。。。。

ずっと泣いてた



彼女なりに、明日から、

ママは私だけのものじゃなくなる・・・。

そう感じてたのかな?







そんな切ない思いを引きずりながら、病院へ行き、

ジャックを出産。





それからは、本当に、

毎日、猛ダッシュで駆け抜けてるみたいだった。




ここでは、あまり書かないけど、

ストレスを抱え込んで、泣いてた日も少なくは無い。




海外での子育ての不安。
まわりに家族がいないことのプレッシャー。
寝不足・・・。
新しい環境への適応。
長い冬の孤立。




でも、明日で一歳を向かえる今、

私達家族は、自信と誇りに満ちてます。

達成感でいっぱい。




家族4人+一匹。

チームワークで、ここまで乗り切ってきた。

それぞれが、それぞれの役割を果たしながら・・・。






家族皆が、健康で(ジャックは熱出てるけど・・・苦)、

しっかりとした絆を感じながら、

笑って明日を迎えられることに感謝。





そして、一番言いたいのは・・・

このブログがどれだけ私の毎日の糧になっていたか・・・。

毎日、前むきに楽しもうと頑張れたのは、

このブログに遊びに来てくれる皆のコメントがあったからです。



改めてありがとうございます



これからも、おバカに元気に成長していく我が家を

よろしくです。
[PR]

by Kannaj | 2007-05-26 12:52 | ジャック(Jack)

裏庭でのドラマ・・

e0028272_1345513.jpg


私の畑・。

順調

スクワッシュも、ここまで成長。

e0028272_13463295.jpg


メロンも発芽







鳥も良く遊びに来る。
e0028272_13473626.jpg
e0028272_13475411.jpg
e0028272_13482294.jpg








でも、今日は、悲しいことが・・・・。
e0028272_13491788.jpg


Mr.Bigzが

傷ついたリスの赤ちゃんを発見。



ダンボールに入れ、

水を上げ、餌を与え・・・。


色々頑張ってみたけど、ダメでした・・・・(泣)。




子供達が寝てから、

ひっそり庭にお墓を作ってあげた。




自然って、厳しいな~~。
[PR]

by Kannaj | 2007-05-25 13:52

私の息子達・・・

e0028272_1336327.jpg


ザ・兄弟


右の黒っぽいヤツの方が、

一応、長男だ(苦)。




左のまるこめちゃんは、

現在発熱中・・・。


 
明日は、お誕生日会に備えて、

ミネソタに立つ予定なのに・・・・。



今夜中に良くなってくれ~~~!!!
[PR]

by Kannaj | 2007-05-25 13:39 | ジャック(Jack)

夕食後のエキササイズ。

e0028272_10311659.jpg

夕食、食べ過ぎてもうた~~(苦)。



そんなわけで、夕食後、

ジャックをマットに見てもらい、

ニーナと近所の河原でウォーキング


e0028272_10282736.jpg





e0028272_10315770.jpg

夕方の空に浮かぶ

白い月を

見ながら・・


Moon~~。












立て続けの妊娠で、

とんでもなく体重が増えた私・・・・(泣)。



ここに来て、ようやく体重が減りつつある・・・。

妊娠時のピークからすると、

約30パウンド減




俄然、ダイエットにやる気が出てきた!


e0028272_1035950.jpg




・・・・とはいえ、

元の体重に戻るまでには、

後、15パウンド落とさないといけない・・・・。

e0028272_10361676.jpg



一体、どれだけ太ったんじゃ!


・・・・ていう話ですね・・・・・(苦)。



e0028272_103658100.jpg




写真と文章、

全くつながりが無くて、ごめんなさい。
[PR]

by Kannaj | 2007-05-24 10:38 | おでかけ(Going out)

すまん・・・・ジャック。

e0028272_11113933.jpg


パパが仕事で帰りの遅い日は・・・、


夕食の前に、近所を散歩



時間潰し。




近所の散歩だと、

普通サイズの重~~~いストローラーよりも、

アンブレラストローラーのほうが、

ジャックを乗せるには、楽チン。



でも。。。。

e0028272_1114626.jpg


思いっきり、

ピンク(沈)。












弟の悲しき性だ。



ピンクのストローラーにジャックを乗せてしまう私・・・。

悪い母親。






今週末は、いよいよ

Baby’s first birthday.


色々買ってあげたいもの・・・買わなきゃいけないもの・・・

ありすぎて、困る(苦)。





関係ない話だけど・・・、
e0028272_1122875.jpg


これは、散歩の途中のお宅にある

木に貼り付けてある、顔のデコレーション


ニーナ、これが超お気に入り・・・。




何処に売ってるんだろう??

アメリカ在住の方、

知ってる人がいたら、教えてくださいませ。。。。。
[PR]

by Kannaj | 2007-05-22 11:24 | おでかけ(Going out)

Cow girlに会いに・・・・

e0028272_446079.jpg


カントリーロードをトボトボ運転して、たどり着いた場所。


とある、ファーム。



e0028272_5261125.jpg




ここで行われていたイベント、


Horse Fairに行ってきた。
(参加、無料)

e0028272_5282592.jpg

馬の見学やふれあい。

ロデオやレースまで!











小さいファームなのに、内容盛りだくさん


e0028272_5321450.jpg


ニーナ&ジャックも、

始終興奮気味だった・・・。














それでは、十代のカウガールの雄姿を!
e0028272_5335999.jpg
e0028272_5342681.jpg
e0028272_535421.jpg



実は、生後4ヶ月で

グランパに強制的に馬に乗せられたこのとあるニーナ・・・・。

e0028272_536302.jpg


覚えているのか?


うっとりカウガールと馬の姿を見つめる・・・。



将来は、あんなかっこいい

カウガールになってくれるかな~~・・・・??


e0028272_5381395.jpg

[PR]

by Kannaj | 2007-05-20 05:39 | おでかけ(Going out)

Girls night out!

e0028272_23145859.jpg


コーン畑に沈む夕日を見ながら一人でドライブ・・・・。


Iowa Cityへ・・・。



楽しみにしていた、ガールズナイト!




夜の子なしの外出に浮かれ気味・・。

e0028272_2317425.jpg
途中にある、

全米一大きい、

トラックの休憩所。









・・・といいつつ、トラックの写真はなし(苦)。




一時間のドライブも、

子供がいないと超快適~~~。


レッチリ、ガンガンにかけて飛ばした(笑)。






私が、前からとっても見たかった映画に付き合ってもらった。

e0028272_23243026.jpg

Blades of Glory




ええ、見るからにおバカ系の映画だ(笑)。



この映画に出ている、Jon Hederが好きなんです~。

Willよりも、Jon派です。






それにしても、劇場、

Kさんと私を除いては、カップルが一組いただけ・・・。

さすが、アイオワの平日の夜・・・。

スカスカ(笑)。



4人のためだけに上映(笑)。


あははは。






この後は、Kさんのお家になだれ込み、

お茶をいただきながら、おしゃべり・・・・。




帰り着いたのは、

もちろん、午前さま。





楽しかった~~~!!

病み付きになりそう。。。。。




また、遊んでくだされ~~。
[PR]

by Kannaj | 2007-05-18 23:42 | おでかけ(Going out)

寒戻り

e0028272_3171599.jpg


寒~~~~っ。

冷え込んできだした。


アイオワの天気は、変わりやすいな~~~・・。

また、セーターの出番だ(苦)。


e0028272_3253216.jpg


はい、

チビママ登場。










ベイビーに、ボトルを上げるベイビー。

不思議な光景。。。




これで、ジャックはバタンとノックアウト。


Zzzzzz





その間に、バックヤードで庭の手入れをするのが私達の日課。

e0028272_3275595.jpg


今日は、スクワッシュが発芽してた。





バジルも、かなりの勢いで生えてきてるし、

ネギなんて、取っても取っても生えてくる。


 
良い調子~~♪

e0028272_341968.jpg


来客

遊んでいっていいけど、

畑にイタズラしないでね。。。。
[PR]

by Kannaj | 2007-05-18 03:42