動物園日和♪

e0028272_10343030.jpg


動物園に行ってきた。


しかも、マイミクのYさんファミリーとの初対面♪


楽しさも2倍


e0028272_1041248.jpg
ニーナより、

ちょっぴりお姉ちゃんのRちゃん。


初対面で、
微妙な距離感のある二人・・・








手を繋いで!

と言ったら、一応手を繋いだものの、

このまま固まっていた二人(苦)。



す~~~んごいかわいかった♪



e0028272_10435862.jpg

お尻にお星様がある

象さん。










e0028272_10502365.jpg



モンキーと

ジッと

向き合う二人。













今回、初挑戦だっけ??

e0028272_10523651.jpg


メリーゴーランド


お馬さんやらウサギさん、ライオンさん・・・

かわいい乗り物が連なる中、





ママの独断と偏見で、、、

ニワトリに乗せられてしまうニーナ(苦)。


本人は、それでも満足そうだったけど・・・・。




この後、また乗りたい~~!!!

と号泣してた(苦)。







とっても、言葉が達者な、かわいい~~いRちゃん。

本当、かわいい♪

ニーナも、大好きになったみたい。



ママとしても、久しぶりに日本人の方とざっくばらんにお話が出来て、

とっても、清々しい一日だった。


本当、楽しかった~~。
e0028272_1056990.jpg


住んでる場所は、ちょっと離れてるけど、

でも、また遊べると良いね♪



ママさん、妊婦さんなのに、

この後、家にも来てもらって、遊んで・・・。

散々、振り回しちゃって申し訳ない・・(反省)。



仲良くしてね~。
[PR]

by Kannaj | 2007-04-30 11:02 | おでかけ(Going out)

Jack in the box with Mexicana

e0028272_241247.jpg


雨ばっかり・・・。



Jack in the box with Mexicanaな気分。
(ワケ分からん・・・苦)


室内遊びも、マンネリ化。




昨日、鹿児島のばあちゃんが送ってくれた大荷物の箱で遊んでる。

e0028272_2461722.jpgJack in the boxは、

有名な

ビックリ箱の

おもちゃ。





・・・・・・がしかし、我が家のJack in the boxには・・・


怪しげなメキシカーナもくっついてる(苦)。




しかも、箱、こいのぼりだし・・・・。






このメキシコのドレス、

グランマがメキシコ旅行に行ったときに、

衝動買いしたらしい・・・・。





ありがたい




でも、、、

e0028272_249857.jpg


これ着て、

何処に行ったら良いんでしょう??

思いっきり、浮きそう・・・・・。
[PR]

by Kannaj | 2007-04-27 02:54

Doodlebops フリーク

e0028272_2574739.jpg


いきなりのすごい画像でごめんなさい。


今日は、雨。

ニーナにせがまれて、人気番組のDoodlebopsのDVD

地下にこもって、見させられてる。







彼らのコンサートに連れて行ってあげた後、

ニーナのDoodlebopsのファンの度合いが急上昇。

今では、Doodlebops フリークと化している・・・(苦)。





グランパ&グランマも、ろくに発音できない彼女が、

Doodlebops!

だけは、くっきりはっきり綺麗に発音する(苦)。
(結構難しいと思うんだけどな~~、この年齢には・・・)


一日、100回くらい、Doodle...doodle....言ってるかも。



どういうこと??





e0028272_322042.jpg

最初は、

おとなしく座ってみていた

ニーナ。










e0028272_331626.jpg

やっぱり、

我慢できないらしく、

踊りだしちゃいました。


ジャンプ!







e0028272_343956.jpg

とうとう狂った??

のではなく、


一応・・・

Moeの真似。


ブレイクダンス







・・・・・しかし。。。。


このカラフルな映像を、大きなスクリーンで見ると、


頭が痛くなる(苦)。



なんか、途中でめまいがしてきそうだった。



いつまで続くんだろ~。Doodlebopsブーム(笑)。
e0028272_310408.jpg

[PR]

by Kannaj | 2007-04-26 03:15 | ニーナ(Nina)

いつまでも赤ちゃん・・・・では、無いらしい。

e0028272_12382446.jpg


ついこの間生まれたような感じがするジャック。

二人目って、いつまでも赤ちゃんのような気がしません??





彼も、気づかない間に、どんどん成長しているらしく、

彼なりの個性も出てきていて、おもしろい。



前までは、プレイグランドでも、

ストローラーの中から、ニーナの姿を横目で見ているだけだったのに。。。



最近では、ストローラーから出して、

少し遊ばせて上げると、めっちゃ喜ぶ。



e0028272_12423975.jpg


ブランコを

愛して止まない。



下ろそうとすると、

泣いて抵抗。




いっちょ前に、好みもあるのだ・・・






いつまでも、赤ちゃんだと思ってたのにな~~・・・・。

いつの間にやら、こんなに早く成長しちゃって・・・


来月は、もう一歳だし・・・


ちょっと寂しい・・・(苦)。





e0028272_12492326.jpg

いつも、マットに子育てが大変~~~!!

とほざいている割には、



いつまでも、Mommy's Little Boyでいてほしかったりする・・・・。
[PR]

by Kannaj | 2007-04-25 12:55 | ジャック(Jack)

Garden center

e0028272_2515740.jpg


庭の畑に植える、

作物の種や苗を買いに、

地元のでっかいガーデンセンターに行ってきた。




e0028272_253711.jpg


ここ数日で、

ぐ~~~っと暖かくなったアイオワ。



みんな、考えることは同じらしく、


お庭の植物を購入しにきたお客さんで

い~~~っぱい!



植物の種類も、いっぱいありすぎて、

迷よった(苦)。





なんの種類を買ったかは、後日ということで・・・・。







そうそう、

昨日、庭のど真ん中に・・・・

e0028272_2553812.jpg


悠々と寝てやがった・・・・


Jack Rabbit.





どうやら、ウチには、3匹のウサギが生息しているようで・・・・(苦)。


絶対、畑をあらされること、間違いなしのようだ。


フェンスを買ってこなきゃ・・・。



e0028272_2572421.jpg

ウサギと

睨み合い中

Mr.Bigz....





この後、追いかけてましたが、

ウサギの方が、5倍くらい足が速かった・・・(苦)。






どうなるかな~~? 私の菜園。
e0028272_259453.jpg

[PR]

by Kannaj | 2007-04-24 03:00 | おでかけ(Going out)

基地でピクニック。

e0028272_2273622.jpg


かねてから、ずっと見学してみたかった場所。

Rock Islandにある、軍基地の見学に行ってきた。



入り口では、しっかりIDもチェックされ、

今から軍の敷地内に入るんだな~~っと実感。




 
本当は、記念ミュージアムに直行の予定だったんだけど、

あまりの天気のよさとお昼ごはんの時間に差し掛かったため、


プレイグランドのあるピクニックエリアでちょっと休憩。


e0028272_2313146.jpg

超特急で用意した

手抜きも良いところの

サンドイッチ(苦)。










みんな、お腹がすいていたのか、

文句も言わず、食べてくれた・・・。





e0028272_2334583.jpg


でも。。。。


展示してある戦車やミサイルを横目にお食事は・・・・


とっても複雑な気分。




e0028272_2354033.jpg 

こんな武器を使わなくても良い、

平和な世の中に

なってくれないかな。







基地内をちょっとドライブ。

e0028272_2411911.jpg

General(陸軍大将)
が住む家。











e0028272_2422568.jpg

基地内の

ゴルフコース。

ゴルフクラブ。









結局、この地点で子供達のお昼寝の時間になり、

基地内見学終了・・・・。







今度こそは、ミュージアムまでたどり着きますように!
e0028272_2441375.jpg

[PR]

by Kannaj | 2007-04-24 02:46 | おでかけ(Going out)

Spring Rock and Jewelry Show

e0028272_2564435.jpg


地元のMuseumで行われたイベント。

Rock and Jewelry Showに行ってきた。



e0028272_2592010.jpg

綺麗な石が

所狭しと並べられ

販売されてる。







値段は、ピンからキリまで。

25セント~500ドル。



e0028272_321771.jpg
アメジスト

こんな大きいの、
博物館でしか見たことないな~~。

ちなみに、

400ドルちょっとだった。






e0028272_364370.jpg



化石の販売。

これは、30ドルくらい

だったかな?




e0028272_342215.jpg


石って、不思議な力があるよね~~。



女性組みのニーナと私は、うっとりしながら眺めてた。


マットとジャックは、面倒くさそうだったけど・・・(苦)。


e0028272_395675.jpg

おばちゃんが、

石磨きの

デモンストレーションしてくれた。










e0028272_3114052.jpg



記念に、

アメジストを購入。


ニーナと私、

一個ずつ。









ニーナの反応。。。。
e0028272_3134453.jpg

期待を裏切らないリアクション(笑)。


これ、
飴じゃないぞ(怒)。












ちょっぴり、神秘的な週末だ。
e0028272_3154437.jpg

[PR]

by Kannaj | 2007-04-22 03:17 | おでかけ(Going out)

どうしたもんかな~~・・・・

e0028272_472015.jpg

ここずっと、

畑仕事ばかりに

精を出し、

あまり、

お友達と遊んでなかった。




ママと遊ぶの飽きた~~~!!!

・・・とでも言いたげなニーナ(苦)。


どんどん、イタズラもひどくなって来たので、



子供達がいっぱいいるであろうFamily Museumに向かう。

e0028272_4101489.jpg



うん、やっぱりいる! うじゃうじゃ
 
天気が良いので、みんなミュージアムの中庭のグランドで遊んでる。



e0028272_4122919.jpg

早速、

お兄ちゃん&お姉ちゃんの

グループに交わり

遊び(邪魔し?)

にかかるニーナ。




こういう姿を見ると、

ちゃんと地元でも、プレイグループを見つけて、

お友達と遊ばせて上げなきゃな・・・・と切に思う。



そろそろ、重い腰を上げようかな・・・・・・。

春も来た事だし。



e0028272_423963.jpg

今から、

リサーチしてみよっと。。。













友達、百人できるかな~~~♪
e0028272_424793.jpg

[PR]

by Kannaj | 2007-04-21 04:27

勇気ある?

e0028272_3465046.jpg



時々、おやつで茹でてあげる、

コーン



ジャックは、これが大好き。


立派なIowagian(アイオワ人)になれそうだわ(笑)。






最近の朝の日課になりつつある、

ヤードの畑耕し。

e0028272_3504755.jpg


私が、えっさかほっさか土を掘り起こしている間、

この二人は、プラプラ。



最近では、

ニーナも私の真似をして、Mr.Bigzのトレーニングに余念がない。

・・・といっても、全然聞いてもらえないけど(笑)。





 
とっても、畑に愛着が沸きつつある、今日この頃だ。






そうそう、

最近の私の関心。

山菜料理。


e0028272_3552520.jpg

これ、

きんぴら。








材料は、よく散歩がてらに行く林に咲いてた・・・

たんぽぽ(爆)。

たんぽぽの茎と葉っぱ。






たんぽぽって、サラダいれたり、キンピラにしたり、

色んな調理法があるんですね~~。 びっくり。


フランス料理にも、よく使われるそうな。




ちなみに、まだ食べてません。

ちょっぴり怖い。。。。

まず、マットに食べてもらってから、

おなかを壊してなかったら、食べてみようと思います(笑)。




食べてみたい・・・・と思う、勇気のある方。

いるかな??

e0028272_432855.jpg





調理法は・・・。

たんぽぽの葉と茎を綺麗に洗う。
お好みの長さにカットする。
フライパンで唐辛子を炒める(ゴマ油が良)。
(辛いのが苦手な人は、後で抜く。)
たんぽぽを入れて炒める。
砂糖としょうゆを入れる(お好み)。
[PR]

by Kannaj | 2007-04-20 04:13 | クッキング(Cooking)

黄レンジャーKanna登場。

けいちゃんから、回ってきたバトン!
張り切っていってみよう~~。



■始まりの合図
朝、ニーナにベッド脇で叫ばれる。

「ママァ~~~~~!!!」

ここ一ヶ月、平和な目覚めを味わっていない・・・(苦)。


■身長は?
162㎝ くらい・・・・・だと思う。
 
■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
思いますよ。 何か?

■体型はどうでしょうか?
太ったり痩せたり・・・・変動が激しい。
ここ2年間、デブ街道まっしぐら。

■髪質はどうですか?また好きな髪形は?
細い。天然パーマ。しかも、赤毛。
小さい頃、何人?って良く聞かれた。
顔は思いっきり日本人だけど。


■目について語ってください
細いですよ、何か?
    
■顔についてどう思いますか?
あ~、人の良さそうな顔、まるだし。
丸いです。

■誰に似ていると思いますか?
昔、生徒に言われた言葉。

「先生、化粧したら、おはロックの慎吾ママより綺麗~♪」
「トトロのでかい方に似てる」

自分的には、アンジョリーナ・ジョリーかな~~と思う・・・・・・・んなわけない。

■好みのものを沢山あげてください
映画。 (ホラー映画ばかり借りる傾向アリ。)
本。
散歩。
旅行。
クラフト。
犬。
子供服。
コーヒー。
紅茶。




■嫌いなものを沢山あげてください
クモ。
意地悪な人。
ストレス。
ぜい肉。


■涙を流す(流しそうになる)ものは?
意外かもしれないけど、
よく、ストレスでマットに泣きついてる。
結構傷つきやすい、もろい人間です。

Discovery Health channelで、子供達が不幸な事故や病気で
苦しんでいる姿なんかを見たら、号泣する。

ハチ公物語。 何度見ても号泣する。


■自分の心に響いた話は?
銀河鉄道の夜に出てくる、蠍の火の話。

■一日で一番好きな時間は?
子供達と絵本を読んでる時間。
夜、寝る前にベッドで本を読んでる時間。
夏の旅行の計画立てるとき。

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
脳天気(笑)?
勢いで生きてる人。
ノリがいい。


■さあこのバトンを受け取る⑦レンジャー!!
赤レンジャー →小仏ちゃん。
青レンジャー →Yutoriちゃん。
緑レンジャー →つぐみちゃん。
黄レンジャー →Hidejiiさん。
桃レンジャー → 結っ希ぃさん。

小仏ちゃん。 全然期待してませ~~ん(笑)。
なんか、思いつくままに名前載せちゃいました。
皆、忙しいだろうし、スルーしても全然大丈夫です~。
[PR]

by Kannaj | 2007-04-18 12:55