まったり星人。

e0028272_1373662.jpg


ここのところ、家でまったり星人と化してる。



家の中でゆった~~り過ごすのも、さほど悪くないな~~。






買っておいたままほったらかしてある本を読んだり、DVDを見たり・・・。


e0028272_1310484.jpg

ニーナも

塗り絵に夢中。


















e0028272_13165743.jpg


明日から、またアイス・ストームが来るみたい。。。。


しばらく、引きこもり生活になりそうな予感。







夜、子供達が寝た後、一人でこっそりお出かけ。

大量に食料品や必要品を買い込んできた。


これで、一週間くらいは大丈夫だろう







先週末のストームで、未だに停電から回復していない家がたくさんある中での、

追い討ちをかけてのアイスストーム。



どうか、みな無事切り抜けられますように!
[PR]

by Kannaj | 2007-02-28 13:22

Oh..... my.....God!!

e0028272_7352314.jpg


今までの長い人生の中で・・・・


一番最低なお天気。






起きたら雨。

面倒だったけど、どうしても必要な買い物があったので、

ニーナと車で買出しへ・・・。




それが全ての間違いだった・・・。



急激に下がった気温のために、道路がツルツルに凍結

無事、お店の駐車場には着いたものの、


お店入り口まで歩く途中で、


大転倒(嘆)!


抱っこしていたニーナに怪我がなくて良かった~~。






・・・・30分後、

車に戻ってくると、ガラスが全て凍ってる・・・(泣)。

必死でドアを開け、車に乗り込むが・・・



フロンドガラスが凍ってて、全く前が見えない・・・・。


 

e0028272_7502475.jpg

北国の友、

Ice Scraperを使って、

必死に削る。




おバカな私は、手袋を忘れていたため素手。


手が痛い~~~!!!


 



無事、前が見えるようになり、 発車・・・・。





今度は、ブレーキが利かない!!

ツルツルのアイススケート場と化した駐車場で、車が滑る滑る!!





プチパニックの私は・・・


“Oh, my god!! Oh, my god!!″

の連発。



他の車が来なくて良かった~~。



死ぬ思いだったよ。







・・・・なんとか無事、家に帰宅。


生きた心地がしない中、何にもする気がしない午後。



地下でこもって、Kさんから借りた


ドリフのビデオを見ながら、平和な心を取り戻す(笑)。





その間も、外は・・・


アラレやら吹雪やら・・・。

e0028272_855375.jpg

朝、降った雨が凍って、

重くなった木の枝。



重みに耐えられなくなって、


ドッカ~~~ン!!!




下に落ちてくる。




怖いっ!!





e0028272_87640.jpg



これぞ北国の冬!!!


というのを、身をもって経験した。







なので、週末はおとなしく過ごしま~~す(笑)。
[PR]

by Kannaj | 2007-02-25 08:11

初のプレイデート In Iowa

ニーナの新しい彼氏を紹介します。


e0028272_11162869.jpg

なんちって・・・。

勝手に彼氏にしちゃった(苦)。



ご覧の通り、

超イケメンのG君。







一緒に遊んでもらった。




なんと、G君は、

ニーナとお誕生日が5日しか違わない



e0028272_11184418.jpg

誕生日が近いせいか・・・


背格好も・・・・、髪の毛の色も・・・・、顔も(?)・・、行動パターンも・・・


そっくり!!


遊びつかれてソファの上で、暫くくつろぐ姿も・・・・・そっくり!!!



おもしろいわ~~、この二人。









そして、そして・・・・

e0028272_11221353.jpg


ジャックにも相棒が・・・


G君の弟のJ君。


ジャックと、2ヶ月しか誕生日が違わない・・・・。



こちらは、こちらで、赤ちゃん同志盛り上がってるし!









さらに、おまけに・・・・


ママのKさんご夫婦と、私達夫婦、


結婚した年が同じ!!!





こ~~~んな心強いお友達が出来て、なんてラッキーな私!!


ありがたいわ~~。



e0028272_11245659.jpg

Kさんが

焼いてくれた・・


たこ焼き♪





たこ焼きなんて、何年ぶり??

かな~り、舞い上がりながら、がっついた私。



本当においしかった!!







e0028272_11263075.jpg

これは・・・

私が挑戦させてもらって

焼いた

たこ焼き・・





ご覧の通り、


あまり美しくない・・・・(沈)。





こりゃ、たこ焼き機買って、特訓するしかないでしょ~~~!!


お買い上げ、決定。


マットに文句は言わせません(苦)。







そんなこんなで、

楽しい一日だったな~~。

話も弾んだし!



遊んでくれてありがとう~~。

末永く宜しくね♪
[PR]

by Kannaj | 2007-02-23 11:34 | おでかけ(Going out)

暖かい~~♪

e0028272_3142276.jpg


ぽかぽか陽気!

10度くらいあるんじゃないかな??



家にこもってるのがもったいないお天気だので、


ライブラリーまで行ってきた。


e0028272_3165870.jpg
他の子と混じって、

絵本を読む・・・・

振りして

脱走するヤツ・・(苦)。






帰りは、暖かい日にしかやる気が起きない

ガスの給油。



アイオワに来てから、自分で給油するのは初めてなんじゃ??





セルフサービスのアメリカでは、

-20度での給油は、生きるか死ぬかの勝負なので・・・(苦)。
[PR]

by Kannaj | 2007-02-22 03:19 | おでかけ(Going out)

初めての・・パート2

e0028272_3195749.jpg


雪だるま作り


ひっさびさに、氷点下を上回った今日。




雪が溶けかけて、固まりやすく、


ようやく初の雪だるまが作れた!



。。。。といっても、そこら辺の木の枝や実や落ち葉を使ったから、

ちょっと間の抜けた雪だるまだけど。。。。。








e0028272_323565.jpg

一応、ニーナも手伝ってくれたけど・・・・


頑張っている割には・・・


破壊専門







挙句に・・・
e0028272_324024.jpg

雪の中に、

手が埋もれ・・・


ヒイ~ヒイ~~






溶けかけているとはいえ。。。


まだまだ深い雪。






e0028272_3252929.jpg


雪遊びって楽しいわ♪








e0028272_3255963.jpg





Pixidustさん、ザック、

どうでしょう~~? 

こんな感じで。
[PR]

by Kannaj | 2007-02-21 03:36 | 家族全体(Family events)

生まれて初めての・・・・

e0028272_413913.jpg


ソリ!


お誕生日で、グランパ&グランマがプレゼントしてくれたソリ。




翌日には、さっそく使ってみた。



e0028272_434691.jpg

コレって、

結構スピード出るのね~~。

















鹿児島じゃ、こんなことやったことないから、

全くどんな感じかつかめなかった私・・・・。



ここじゃ、テーマパークなんてないから、

これでジェットコースターの乗った気分でも味わうか!!




意外と楽しいわ~~~♪


e0028272_464644.jpg


ニーナなんて、ソリから降りたがらない。

ずっとこのままで移動。


相当、気に入ったようだ・・・・。






e0028272_4841.jpg


グランパ&グランマ、

ありがとう~~~。
[PR]

by Kannaj | 2007-02-20 04:08 | 家族全体(Family events)

ついでに・・・

わざわざミネソタから運転で何時間もかけてきてくれた家族。

ここに行きたい!というので、

叔父やら甥っ子姪っ子たちを引き連れていってきた。
(ニーナ&ジャックは、グランマとお留守番)
e0028272_621280.jpg

JohnDeereの本社。



ここではね~、これくらいしかないのよ~~~(苦)・・・観光するところが。






John Deereの乗り物たち。




e0028272_643540.jpg

姪っ子たちとの

交流。




結構、
いいもんかも♪












e0028272_654519.jpg

このショベルカー。

カーブの具合が

絶妙で、


寝心地が
いいらしい(笑)。










e0028272_675633.jpg


ポーズとってくれたわ、Mちゃん。



コレ、写真では普通のタイヤに見えるけど、

実は、彼女175センチは余裕でありますから!



でかいんです、タイヤ。





e0028272_616728.jpg

収穫機。






ニーナ&ジャックもいないし・・・

e0028272_6163913.jpg
実際に乗ってみた。

操縦室。















e0028272_6182752.jpg

こんな
デカイ機械が・・

こんな小さい
ボタンで
動くのね~~

・・・なんて感心。






e0028272_6213372.jpg

上からの眺め。


昔、ミネソタで、

コーンの収穫のときに、実際に乗せてもらって収穫したことがあったけど、


それはそれは、爽快~~~♪な気分だったな。



またやりたいわ。



e0028272_6234334.jpg

ラッパー気取りのC.


トラクターに乗って、ポーズ決めている辺りが・・・


もう、すでに間違ってますから(爆)。


こんな伯母と遊んでくれて、ありがとう~~~。

姪っ子甥っ子達・・・・
[PR]

by Kannaj | 2007-02-19 06:27 | おでかけ(Going out)

Nina’s 2nd Birthday Party!

無事終ったわ~~。

ニーナの2歳のお誕生日会



風邪を引いてしまった義理姉を除いては、

15人、ばっちり参加。


e0028272_554117.jpg

狭い家の中、

何処を見ても、

人・人・人!!






おかげで、暖房を入れなくても、

充分、人温で暑い暑い(苦)!



外は氷点下の世界なのに、部屋では汗かいて動き回ってた。







しかし、これだけ人数が多いと、やっぱり・・・・


計画どうりには進まないわね~~~(笑)。




最初のプランとは、かけ離れたパーティになった。


まずコレ。
e0028272_5125557.jpg


ケーキ。


最初は、ニーナのお誕生日ケーキだったはずなのに、

あれよ、あれよ・・・・と、誕生日の近い従姉妹たちの名前が

次々に付け加えられる・・・・(笑)。





ま、いいんですけどね~~~(苦)。



・・・というわけで、いつの間にか、

ニーナだけではなく、従姉妹2人を加えた


3人のお誕生日会に大変身(爆)!!





ニーナがこの日のために、張り切ってきていた

ティンカーベルのドレス(Takeさんありがとうございます)も



汚れるからと、


いつの間にか脱がされ・・(苦)




ケーキの前で、歌♪
e0028272_5182741.jpg

ニーナ、ワケ分かっていません(苦)


e0028272_520108.jpg

















↑の写真のニーナのお腹に注目。


この妊婦のようなお腹の中には・・・



皆がこっそり与えた・・・

ブラウニー、ドリトス、マフィン、チップス・・・・・



すんごい勢いで詰まっているものと思われます(苦)。



ま~~~、いいんです。  いいんですよ~~、誕生日だし。
(吐かない程度にしておいてくれれば・・・・苦)





e0028272_5285414.jpg

御姉さんの彼氏.

ニーナ、

実は・・

パパよりもグランパよりも、この彼氏が大好き(笑)。



一生懸命ニーナを呼ぶパパとグランパ。

でも、ニーナが行き着く先は、彼氏の膝。


とっても、ハートブレイクなパパとグランパだ(苦)。




e0028272_5315134.jpg

まだ、この人は文句言わないから良いけどね・・・。

変わりにジャックでご満足のグランパ。







e0028272_5254967.jpg


プレゼントもいっぱい♪

興奮状態~~~。




プレゼントを開けるお手伝いに夢中になっていた私。






振り向けば・・・




義姉や従姉妹達に遊ばれて・・・
e0028272_5344254.jpg

こんな姿になっていたジャックがいた(沈)。



そんなこんなで、大変ながらも・・・

楽しいお誕生日会が出来て、うれしかった!










子供達が寝静まった後は・・・


皆で映画。

ジャック・ブラックのNacho Libre



 
面白かった~~!

大人数でコメディを見ると、

面白さが倍増するのかな?



お勧めです。
[PR]

by Kannaj | 2007-02-19 05:50 | 家族全体(Family events)

検診

e0028272_12302097.jpg


アイオワに来てからの、初めての検診


イヤ~、年子ちゃんを連れての検診は、

いつも、スリリングだわ~~(汗)





注目度大の8ヶ月のジャックの体重。


20ポンド(9072g)。

パーセンタイルで言うと、75%






ま~~、デカイですわ。

相変わらず・・・(苦)。



ばっちり、ニーナ&ジャック、両方のFlu Shotも

グッサリ打ってもらったし、一安心。







とっても良い先生にめぐり合えて、満足度120%


良い先生過ぎて、

ニーナに、スピーチ発達プログラムを進めてくれるほどご丁寧(苦)。



ま~、ミックスちゃんは言葉が遅いって言うし、

あまり心配はしてないんですけどね~~。




どうしようかな・・・・。







e0028272_1257987.jpg


週末は、ニーナの  

お誕生日・大パーティ




ミネソタから、なんと16人もの家族がやってきて、

しかも、全員お泊りコース




とっても、スリリングになりそうな予感♪


この狭い家の中、みんなどこでどうやって寝るんだろうか???



こっわ~~~い。





・・・てなわけで、忙しくてコメントの返事が出来ないかもしれません。

気長にお待ちを。
[PR]

by Kannaj | 2007-02-16 13:01 | 家族全体(Family events)

Happy Valentine's Day

e0028272_455269.jpg


いきなりのどえらい絵でごめんなさい。



今日はバレンタイン



昨日の吹雪やらなんやらで、

カードを買いにいけなかったので、



午前中、ニーナとお絵かきをカード代わりに・・・。



e0028272_4571285.jpg

ニーナ&カンナ

合作。














e0028272_4575093.jpg

微妙に

不気味なところは

ご勘弁を。









e0028272_459565.jpg

でも、

こういうのが

一番効果的なんだよね。

パパには・・・













おそらく、仕事で帰りが遅いだろうパパ。

もう、すでにパパからのバレンタインプレゼントは、土曜日にもらってある。



なんと、サプライズで


新しいカメラをプレゼントされた!!

ラッキー。




。。。。といいつつ、当日の今日。



私からのプレゼントは何も用意していない・・・・(苦)





ま、いっか(爆)。


アメリカは、男性から女性へのプレゼントが主流だからね・・・・(いい訳?)。





しょーがないので、いまからブラウニーでも焼きます。





e0028272_524959.jpg


皆さん、


Happy Valentine’s Day!!
[PR]

by Kannaj | 2007-02-15 05:04 | 家族全体(Family events)