牧場で。

ミネソタの北部にあるお兄さんの牧場に・・・


車で4時間かけて、


スタコラさっさとやってきた。
e0028272_11595525.jpg




車の長旅には、ちょっぴりうんざり(苦)。









お兄さんの牧場は広大。


いろんな動物さんがいる。





今日はこの方にご挨拶。
e0028272_1212740.jpg










メキシコからホームステイしているマリアに手伝ってもらって
e0028272_1231020.jpg



ニーナ、馬に餌をあげたよ。




怖がらずにちゃんとあげれてた。


偉い!






それに比べて・・・・
e0028272_1251356.jpg




超ヘッピリのMr.Bigz.




ビビりまくり吼えまくり。



牧場犬にはなれないな~~・・・(苦)。






これが、今年最後のアップになるかな・・。


皆さん、
今年一年、ありがとうございました。



来年もよろしくお願いします。
[PR]

by Kannaj | 2006-12-31 12:07 | 家族全体(Family events)

手伝い・・・・か??

親戚や友達が多いミネソタ。


人に会うのに大忙しの日々だ。





そんな中・・・
e0028272_1354649.jpg



グランパの経営するDoors & Floorのお店に遊びに行った。



お店の裏で・・・

e0028272_1371237.jpg


荷物を運ぶ車(なんちゅ~~んだ?)に乗せてもらって大はしゃぎ。


本人は手伝ってるつもりなのだ。





クラクションの鳴らし方を覚え、

予期せぬときに突如鳴らす(苦)。



おかげで、会話の途中で、何度ビクッと驚かされたことか(怒)。





ジャックも大泣きした(沈)。






明日は、グランマのお友達のガールズランチに誘われた。


また、街のオバハン方のゴシップを聞くのか~~~。



ビミョー。
[PR]

by Kannaj | 2006-12-28 13:12 | おでかけ(Going out)

懐かしいな~~・・・

まだミネソタにいます。


New Year’s Dayまでこっちに残ることになった。



今日は・・

グランマが子供たちを見ててくれるので、大いに自由な時間をたのしませてもらった。





私が学生だった頃の思い出の場所めぐり。

e0028272_15221833.jpg

これは、私が毎日、隣町のキャンパスまで通っていた道路の風景



一面に広がるとうもろこし畑

途中、飛び出してくる鹿をひき殺しそうになったこともしばしば・・・(苦)。


e0028272_15244567.jpg


学生のときに住んでいたアパート


家賃・光熱費すべて込みで$250.

激安っ。


さすが、田舎ね・・・。








Mixiを通じて知り合った、私が通っていた大学に通う学生のさしょーくんにも会ったよ。


白人世界の大学の中でがんばっているさしょーくん。


えらいな~~・・・とつくづく感心。



お話しながら、あの頃の思い出がさまざまに蘇ってきた。


懐かしいな~~・・・。




  

とにかく、今日はいっぱい人にあった日だった。

なんだか、Midwestに戻ってきたことを改めて実感。




ニーナは・・・
e0028272_15323579.jpg

今日も甘やかされて・・・


クッキー三昧。





私におねだりしても無駄だと悟ったらしく、

まっさきにグランパに駆け寄るようになった。




・・・・・・・・。
[PR]

by Kannaj | 2006-12-27 15:36

あの~~・・・・

クリスマス当日


家族が全員集まって、お食事をした。



On Christmas Day, the family all get together and we had a big Christmas dinner.
We enjoyed each others company.


いつもは甘いものは控えさせているんだけど・・・
e0028272_1255654.jpg


この日は例外。

e0028272_1262063.jpg


皆に、甘いものは上げ過ぎないでね~~~・・・と忠告しても


無視されまくり




ケーキやらチョコやらクッキー・・・・。



たくさん食べてた(泣)。


Nina sat at the table with all the adults and she had her first Chocolate carmel cake and whipped cream.
She loved it!


孫を甘やかすのは、おじいちゃんおばあちゃんの役目・・・・・なのかな。


e0028272_12112656.jpg

ジャックも皆に、代わる代わる抱っこされ、

ママに抱っこされたのは、母乳の時のみ。

Jack didn't lack any attention as he was held by someone all day long.



超浮かれてるぞ~~。


e0028272_12123935.jpg

初めての従兄弟の集合写真


家族がそろうとやっぱり楽しいね。


It is so much fun to be all together with family.

Now we are living so much closer.
We can get together much more often.
[PR]

by Kannaj | 2006-12-26 12:14 | 家族全体(Family events)

Merry Christmas

イブの今日は・・・


ミネソタの家族と過ごした。


たくさんの叔父叔母・従兄弟たちに囲まれたニーナとジャック・・・


大興奮




ものすごい勢いで遊びまくり(特にニーナ)。






プレゼントのオープニングでは・・・
e0028272_15344882.jpg

e0028272_15364860.jpg



大量のおもちゃに囲まれ、どれから遊んでいいかわからず


グルグル回ってた(笑)



約一年ぶりにあった

甥っ子・姪っ子たち・・・。



かな~~り身長が伸びててビックリ。




Jakeなんて・・・
e0028272_15483737.jpg

Matt and Jake are equal height.

まだ高校一年なのに・・・



190CM!



私も162cmと、そんなに低いほうではないのに

この家族の中では、小人になった気分になる。




e0028272_15493162.jpg

子供たちも、みんなにかわるがわるアテンションをもらって大満足。

楽しいイブとなった。




We had Christmas Eve and Christmas Day with Matt's family and Grand parent in their home in Minnesota.

To be with all the family once again was very special.


Merry Christmas you all.
[PR]

by kannaj | 2006-12-25 15:56 | 家族全体(Family events)

引越ししてきたばかりだけど・・・

e0028272_9122621.jpg



今から、実家のミネソタに行ってきま~~す。

もちろん、移動は車です。


またかよ!
e0028272_914481.jpg



向こうからも更新できるかな?



いよいよ、クリスマスだぞ~~!
[PR]

by Kannaj | 2006-12-24 09:22 | 家族全体(Family events)

寒いの大歓迎?

e0028272_12193116.jpg


フロリダでは、毎日、暑さのためベロリ~~ンと死んだようになっていた・・・

Mr.Bigz




アイオワに来てから、水を得た魚のように元気になっちゃった。



毎日、裏庭でリスを追いかけて遊んでる。



e0028272_12223869.jpg


この人も、寒さは関係ないみたい(苦)


これまた元気だ。




e0028272_12272980.jpg

この写真、ウチのヤードなんだけど


遠くぅ~~の後ろの方で、踏ん張ってらっしゃる方がいる。




あたしゃ、フン袋持って、あそこまで拾いに行かなきゃいかんのか???



ヒイ~~~。 寒いんですけど~~~。
[PR]

by Kannaj | 2006-12-23 12:38 | ビッグズ(Mr.Bigz)

Hi from.......

Iowa(アイオワ)!


いや~、着いたよ。

アイオワに・・・・。




ええ、これから一年間住むことになった新土地はアイオワだ。

見渡す限り、トウモロコシ畑とビーンズ畑だらけ・・・・(笑)。





私たちが住む町は、州都市の Des Moines・・・・・ではなく(爆)、


Quad City

イリノイ州との州境にあって、

4つの小さい街が合体した都市。





・・・・ま、それでも田舎だけどね(苦)










さてさて、フロリダ~アイオワの大陸縦断のドライブ・・・。




フロリダで、お友達に涙のバイバイをし、出発。







e0028272_12104614.jpg

ジョージア
アトランタを
通過し・・


やっぱ、
アトランタの
8レーンは
すごっ。










e0028272_12121516.jpg

テネシー

カントリーミュージック
で有名な
ナシュビルを抜け






 

 

ラジオから流れるカントリーミュージックに合わせて歌い続ける、

超歌音痴な義理母に悩まされ・・・・





やっとのことで、イリノイ州に突入・・・。




そこからは、延々と続くトウモロコシ畑の殺風景に

眠気をこらえるのに必死(苦)。




やっとのことでアイオワに着いたのだった。






その間の子供達は・・・


e0028272_12182590.jpg


意外と良い子ちゃん達だったのだ。




グランパ&グランマにいっぱいアテンションをもらって、超ゴキゲン。


e0028272_12194489.jpg

ホテルでは、

シンクで

お風呂にも
入れてもらったし(苦)














最後に・・・


この旅の感想を一言で表すとするならば・・・・



義理母のかけるカントリーミュージックから開放されて、死ぬほど嬉しい・・・・




カントリーミュージックファンの皆さん、


ごめんなさい。
[PR]

by Kannaj | 2006-12-22 12:26 | 家族全体(Family events)

おそらく・・・

最後になります。

オーランドからの日記



昨日は、ずっと親しくしてもらっていた友人宅でお別れ会。

仲の良い友人家族が集まってくれた。

e0028272_959551.jpg

e0028272_9592917.jpg


ニーナがずっと、お姉ちゃんお兄ちゃんのように慕っていた

皆とのお別れ・・・。







やっぱり、引越し直前になると、どうも・・・・。


最後に、子供達にお別れのハグをしていたら


涙が自然に溢れてしまった・・
(今、タイプしながらも目に涙たまっちゃってるし・・・)



こういうの、本当苦手なんです・・・私。





オーランドで仲良くしてもらった皆様。

本当にありがとうございました。




でも、これで永久のお別れでもないし・・・
こうやって、ブログで繋がってるし・・・



これからも、よろしくです。








さてさて、明後日からはロードドリップです。

3日間をかけて、大陸縦断の予定。





PCが使えるようになったら、また戻ってきま~~す。

そのときは、皆さん、

また、かまってくださいまし。
[PR]

by Kannaj | 2006-12-12 10:17 | 家族全体(Family events)

Lake Eola

ここは、オーランドを去る前に、


必ず訪れたかった場所。




マットに、ここに行けなかったら、キレてやる~~~! 
と脅しておいた甲斐があって、連れてきてもらった。

e0028272_10372737.jpg


ダウンタウンにある、

Lake Eola





ここは、私たち家族の始まりの地なのだ。


プロポーズされた場所です。






オーランドに住むこと、わずか4年。

その間に、

結婚し・・・

犬を飼い・・・

子供二人が生まれ・・・・



生涯においても、忘れられない街になったオーランド。


e0028272_10403242.jpg

e0028272_10422083.jpg


寒かったけど、ニーナも大はしゃぎだった。
[PR]

by Kannaj | 2006-12-09 10:44 | 家族全体(Family events)