<   2006年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

chocolate fondue デート

e0028272_6105177.jpg


Rioママさんに招待してもらって・・・・

chocolate fondueデートしたよ!


↑のフォトは、チョコレートにつけたフルーツ。
あと、マシュマロも♪


e0028272_6125244.jpg
一つ一つ、

好きな食材を

チョコに付ける・・・。



おいしい♪





ニーナも、私の足元で食べさせてくれ~~! とバタバタ。
(ちょっと、コレはね・・・。 ニーナにはまだ早い)


それほど、おいしそうないい匂い!


子供達も・・・・

e0028272_6263527.jpg
e0028272_6264761.jpg
e0028272_627374.jpg



みんな元気に遊んだよ!





そして、今日・・・・・


一つの恋が芽生えました・・・・

e0028272_6281025.jpg



ニーナ、
どうやら賢ちゃんに


恋しちゃったようです・・・・(笑)

タラララ~~~ン



ずっと賢ちゃんの後を追いかけては、ケラケラ笑ってました・・・・。


秋は恋の季節??



e0028272_8415715.jpg

キッチンで密会していた二人を激写!






e0028272_8513218.jpg

って言うか、

前回
かなり惚れ込んだ

J君とは
どうなったの?







三角関係??



e0028272_8562052.jpg

・・・ていうか、

賢ちゃん、

エミリちゃんの

彼氏じゃなかったけ?












・・・てことは、4角関係?







とこんな具合に、子供達の様子を見て、


チョコフォンデュ片手に


変な話で盛り上がっていたママ達だった・・・・。





Rioママさん、ホストありがとう~~。

すごく楽しかったです。



It was a playdate today called "chocolate fondue date"

Moms enjoyed some delicious chocolate covered fruits and marshmallos.

Kids enjoyed the playtime too!

I think Nina found her boyfriend whose name is "Ken".

She loved to chase him around.
[PR]

by Kannaj | 2006-09-29 09:03 | おでかけ(Going out)

プレイグランド

e0028272_5384521.jpg


いきなりの・・・

クチャおじさんで失礼・・・・。




ジャックが寝かせてくれ~~っ!
っとぐずっている場所。

(歯、見える?)




プレイグランド。





今日は、いつものプレイグランドじゃないんだな~。


冒険して、ちがうプレイグランドに来てみた。



e0028272_543181.jpg



ここには、ニーナくらい小さな子供達が遊べる遊戯が充実


e0028272_5441928.jpg

ベルトが付いていて、

安定感のあるブランコ









e0028272_5454414.jpg

ベンチみたいな

ブランコ。


ママも座れちゃう。





今日も・・・
e0028272_549930.jpg


汗で頭が、グッショリ&クリンクリンになるまで遊んだニーナだった。








e0028272_551862.jpg



あ、ゴメン! ジャック・・・・。


眠いんだっけ?






この後、3時間ほど爆睡したジャックだった・・・Zzzzzz
[PR]

by Kannaj | 2006-09-28 05:53 | おでかけ(Going out)

ワンコちゃん!

e0028272_894457.jpg



今日は、ドッグパークでお友達Kさんの愛犬ちゃんに会ってきた!



(注意、ワンちゃんの後ろでテーブルに乗ってしまっているヤツ・・・。
見なかった・・・ってことでお願いします・・・・・泣)



かわいいです♪




15歳とは思えないほど、

元気元気!!!



飼い主さんのKさんも、一緒に何周も走っていて、

すごいな~~!と感心。


普段からやっているから、こうやって体力があるんだろうな・・・。




それに比べて・・・

私とMr.Bigz・・・・。





おっしゃ! コレで気合が入りました。

明日、Mr,BigzがTakeさんの所から帰ってきたら、


せめて週一ペースでDog Park行くぞ!



決心させてもらって、ありがとうございます。  Kさん・・・。





e0028272_8161032.jpg
これは、
Kさんが

作ってくれた
マフィン。


前回の、チーズ&ブルーベリーマフィンも最高だったけど、


今日のバナナもおいしかった~~。




Aikoさんのシフォンケーキもおいしかったよ!

持って帰って、3時のおやつとして、紅茶といただきました。



Maroonshさんのベーコン巻きアスパラガスとサンドイッチもおいしかったし。




・・・・てか、私、もらってばかり・・(苦)
[PR]

by Kannaj | 2006-09-27 08:25 | おでかけ(Going out)

Leu Gardens

e0028272_6204257.jpg


先週に引き続き・・

今日も、みんなで行ってきた。



Leu Gardens.




ジェームス君のママも言ってたけど・・・


e0028272_6231350.jpg
お外で、

みんなと

仲良く食べる

ご飯。








おいしいね~~。


e0028272_6242740.jpg



池の

お魚見たり・・

(ワニにご注意!)











e0028272_6252821.jpg



ブラブラ

歩いたり・・
















暑いけど、お外はやっぱり楽しい~~~!!


e0028272_6262418.jpg


今日のRioくん。
(私の中で、Rioくん大ブーム)


新しいお靴を履いて・・・・



ものすごくピン!!っといい姿勢で立っていた。


かわいい♪。


e0028272_6304779.jpg

e0028272_632134.jpg


このお花、

小さいお花がいくつもついていて、

ブーケみたい。


ジャスミンのような甘~~~い、いい香りもする。

素敵♪







おまけ、

ぱん子ちゃんのところに、ニーナの死んだ振り作戦の写真が載ってるよ~~。
[PR]

by Kannaj | 2006-09-26 06:34 | おでかけ(Going out)

最高傑作!!

今までの写真家人生の中で・・・(←超大うそ)


最高傑作が撮れてしまいました!!





見ておくんなまし!

e0028272_215678.jpg


ドド~~~ン!



ジャック君の顔、

最高です!



すん~~~~ごく、イヤそうな顔・・・・・(苦)



皆さん、写真をクリックして、アップで見ることをオススメします。




しかしまぁ~~~、

こんなにキスを嫌がられる姉って・・・・・(苦)




Only thing Nina wants to do is give Jack a kiss, but it looks like he's not too happy about that!!!
[PR]

by Kannaj | 2006-09-25 01:55 | 家族全体(Family events)

気分転換。

e0028272_8541479.jpg


昼間、すんごい悲しいドラマを見てしまい・・・


テレビの前で号泣・・・・(笑)



そんな私の泣き顔を見て、

ジャック爆笑(苦)・・・・。





気分がどよ~~~んと暗くなったので、

e0028272_8453020.jpg


気分転換に、

ニーナと湖畔で散歩


e0028272_849449.jpg


走る!走る!!

追いかけるのに必死で・・


あっという間に、悲しかったことも忘れた(爆)!


e0028272_91439.jpg



e0028272_8503146.jpg


いっちょ前に、花なんか耳にかけたりして・・・


女の子してるぞ!
[PR]

by Kannaj | 2006-09-24 09:05 | ニーナ(Nina)

はぁ~~~、 ハ?   歯!!??? First teeth!

e0028272_914821.jpg



ジャックが最近・・・

やけに指をちゅぱちゅぱするよな~~~・・・・。



まさか!

と思って口の中を見てみた・・・。



生えとるやんけ!!



なんと、3ヶ月(4ヶ月まであと5日)で歯が生えてもうた~~~。


すごっ。


e0028272_9164043.jpg


恐るべし・・・ 巨大児。
[PR]

by Kannaj | 2006-09-23 09:23 | ジャック(Jack)

マットのスケジュール&バトン



今週のマットの仕事のスケジュールはすごい・・・。


昨夜は夜中の12時に出勤。

そんでもって、帰ってきたのはお昼の2時過ぎ・・・。




14時間連続勤務だ。




テレビ局に勤めているんだけど、こんなハードなスケジュールが来ると

体調管理が難しいね





その分、私も子育て一人で頑張らんといかんな。

きばっど!





Maroonishさんから、バトンをもらったよ。

管理人の輪を広げようバトンだそうな・・・。


張り切っていってみよう~~~!

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

華→希衣那→下田 りょう →れな→くり太→早月あすか→冴月禄→室崎→砂原→くう→ミノル→青木雨→暈月 夕映 →ゆゆ→るや→オウミ→らいち→シズク→芽衣→じょぜ→ライジ→一坪→みざわ→lucie→しもつき→heyprincess→ na -na76 → yo-oo-ko→asahi→nanoco→parisaosis→afro-jb→kayopika→ふっち→ミシャリンママ(ろまん)→Kannaj(ニーナ&ジャックママ)

*貴方のHNを教えてください

Kannajです。 あ、でもMixiでは、ニーナ&ジャックママを使ってる。
ニーナ&ジャックという名前から、良くドラマ「24」のファン?
・・・と聞かれるけど、違うんだな~~。 偶然だ。

*貴方のサイト名を教えてください

森の小道 子育て探検日記 

何で森の小道かというと・・・

始めは家族のHPを作る予定だったの。
森をテーマにして、小道を進んでいくと、家族メンバーそれぞれのエリアに進んでいくみたいな。
 
作成の段階でめんどくさくなり・・・・。

なので、サイト名だけが中途半端に「森の小道」がついてしまった(笑)

*いつからサイトを運営し始めましたか?

2005年 7月。
日本里帰りから戻ってきて、寂しくて心に隙間が・・・(笑)
ニーナの成長の記録にもなるし、いいかな~~っと思って始めた。

*管理人歴はどれくらいですか?

1年2ヶ月。


*サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

見ての通り、子育て一色(笑)
私は、写真と短い言葉で簡潔に仕上げるのが好きなので、
自然と写真は多くなる。

写真日記と言ったほうがあってるかも・・・。

*サイト訪問者様に是非行くべきだ!!とオススメする場所


リラハンメル(ノルウェー)
小さい街だけど、町並みがとてもキュートで良い感じ。
冬季オリンピックも開催されたから、ウィンタースポーツの施設も充実。

ベルゲン(ノルウェー)
魚の市場が最高! 素敵な海辺の町。
街の建物も歴史が深くてグッド。

サンフランシスコのカストロストリート(U.S.A)
すんごい衝撃的&刺激的。
ゲイの皆さん、ばんざ~~い!


奄美大島(日本)
老後はここに住もうか?とマットと真剣に話し合ったことあり(笑)

札幌(日本)
マットの一押し。
何もかもがミネソタと似ているらしい・・・。

*貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。

ん~~、迷っちゃう・・・。
旅で色んなところに行っている、のほほんデトロイト郊外生活のYukoさんにお願いしてみたい。
Yukoさんのオススメの場所はどうだろう??
ワクワク。 

よろしくお願いします。
[PR]

by Kannaj | 2006-09-23 09:08

ライブラリー

今日も、ライブラリーのTiny Tale

e0028272_24101.jpg


何を勘違いしたか、すっかり先生になった気分のニーナ。




はい! 皆注目~~。

男子、静かに~~~!

女子、着席~~~~!


・・・てウソ。






今日は比較的涼しかったから、

ライブラリーのお外でもお散歩。


e0028272_2462663.jpg




コレは・・・
e0028272_2471894.jpg

真剣に・・・


虫と格闘するニーナ。





根性あるぞ~~!

私に似て、虫は平気らしい・・・・(笑)。


e0028272_252637.jpg




e0028272_253442.jpg

無事、退治したニーナ。

勝利の笑顔だ。



e0028272_2542017.jpg


・・・・・というわけで、

鼻水をズルズルさせながらも、



退屈さに我慢できず、家を飛び出してしまった私達だった・・・。
[PR]

by Kannaj | 2006-09-22 02:57 | ニーナ(Nina)

ランタン。

夜は・・・・
e0028272_95178.jpg


ハロウィーン用のランタンを出してみた。


なぜか、すん~~~~ごく気に入ったようで・・・・・・


何度もキス。





かわいいと思ったのか???


だとしたら、ニーナの美意識の基準は何なんだ?????



e0028272_9524142.jpg


光の加減で、


こんな写真まで撮れてしまった・・・・。




ちょっとしたホラーだ(笑)
[PR]

by Kannaj | 2006-09-21 09:53 | ニーナ(Nina)