でかパン、ブギ・・・。

e0028272_1234860.jpg




ジャック In でかパン。


As you can see, these pants are a little bit too big for Jack.




・・・・こんなヤツ、アニメのキャラにいたよな・・。


と一生懸命思い出してみた。


e0028272_1251086.jpg

おそ松君に出てくる・・・

その名も

でかパンだった・・。



Also as you can see, in those pants Jack looks quite a bit like "Dekapan", a famous Japanese comic character:)
[PR]

by Kannaj | 2006-07-31 01:26 | イケてない写真コレクション

目線の先・・・

ジャックの目線の先・・・・

Jack is looking at.....

e0028272_10481083.jpg





それは、

e0028272_10492995.jpg



マット

Daddy.






子供二人抱えて、

必死こいて絵本読んでいる姿。




滑稽だったらしい・・・、笑っている。



Matt sure had his hands full.

I guess there was something funny about Daddy for Jack.
He was smiling at him.


e0028272_1052268.jpg


ついでに舌まで
出してる(苦)








He was sticking out his tounge too....




全く関係ない話題になるけど、

買い物の途中、空を見上げたら

e0028272_1055412.jpg
ジェット機が空に
メッセージを書いていた。




内容は一部しか見なかったから明らかじゃないけど、


こんなの映画でしか見たことなかったから、

ちょっとビックリした。
[PR]

by Kannaj | 2006-07-29 10:57 | ジャック(Jack)

Tiny Tale

e0028272_1524710.jpg



久々にライブラリーのTinyTaleに行って来た。


すん~~ごい久しぶり。 二ヶ月ぶり??

We went to "Tiny Tale" story time at the library.

Last time we came here with Marsha.
So it's been two months since then.
e0028272_1544557.jpg

メンバーもだいぶ入れ替わっていて


知ってる人が一人もいないぞ(悲)!






お友達の皆、どこいったんだ??




仕方がないので、先生のすぐ隣りをぶん取って座ってみた(苦)


ハイパーな先生にちょっとひきながらも、


楽しんでいたニーナ。


Nina enjoyed it so much.

Jack was.... sleeping. Zzzz




忙しい年子ちゃん育児中の身。

今度はいつ来れるでしょう~~??

わかりません(苦)



e0028272_222890.jpg

お歌やお話が終ったら

外でニーナを

暴れさせる。













疲れさせて、お昼寝を長くさせるのが狙い・・。
そしたら、こうやってネットで息抜きできるしね(楽勝)♪




そうそう、最近・・・・、

e0028272_243214.jpg


ジャックが笑うようになった。




きゃわいい~♪
(親バカ丸出し・・・苦)


でも、どうしても

笑顔より、二重あごの方に目が行ってしまうのは私だけ???




Recently Jack started to smile.




付け足し・・・


ニーナがジャックくらいのときの笑顔。

e0028272_11215475.jpge0028272_11202546.jpg









やっぱり、姉弟・・・・。

似てるね。


The picture on the left is Nina when she was little.
They look so much alike!
[PR]

by Kannaj | 2006-07-28 02:07 | おでかけ(Going out)

日本人のプレイグループ!

すん~~ごい楽しみにしていたこの日。

初めての日本人ママさん&キッズを集めたプレイデート。



なんと、

総勢 大人10人??もっと? + そのお子さん達。


かなりの人数が集まっていてビックらこいた。


オーランドに、こんなに日本人っているんだな~~・・と感心。


さらに今日はお会いできなかったママさん&キッズもいるし。





こんなにいっぺんに日本人にあったのは久々だったので、 ときめいた私。

しかも、みんなママさんだし・・・。


しゃべるしゃべる!!

  


子供たちも、

遊ぶ遊ぶ!!



おかげで、シャッターチャンスはたくさんあったものの、

撮った写真はコレだけ・・・。 トホホ。

e0028272_1019423.jpg

もちろん、ここに写っていない子供たち、わんさかいます。



本当に楽しかった~~。

これからも期待大!



ホストしてくださったAikoさん。

お疲れ様。

そして、ありがとう~~。
[PR]

by Kannaj | 2006-07-27 10:22 | おでかけ(Going out)

A year ago.....



気がつけば・・・


この日記を書き始めて、


もう一年がたっていた。

早いな~~~。



It's been one year since I started this diary.
Time has flown by.


正直言って、こんなに続くとは思わなかった・・・(笑)



一年前のニーナ。
This is the picture of Nina one year ago....



こんな感じだった。
e0028272_121415100.jpg


この頃は、楽だったな~~・・


動かなくて(笑)。



During that time she didn't move around much.
It was much easier.


e0028272_12163115.jpg














一年後には、

もう一匹の怪獣も増えることになっているとは!!
(ま、一応、計画はしてたんだけどね・・)






果たして、
今から一年後の日記。


どうなっているんだろう??




楽しみでごあす。



I wonder what next year will bring.

I am looking foward to it.
[PR]

by Kannaj | 2006-07-26 12:40

ニーナをさがせ・・。

さて、ニーナどこにいるでしょう・・・。

e0028272_11281872.jpg


簡単っすよね・・・(笑)



友人のお宅で、プレイデートがあった。

お兄ちゃん&お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって大満足。



家では出来ない、おとなしく座る・・・・という行為。

お兄ちゃん&お姉ちゃんに囲まれたら

あ~~~ら不思議。



出来ちゃうんだな・・コレが。

e0028272_11352962.jpg



ちなみに、この日。
ドーナツ二個も食べやがりました(苦)











e0028272_11382687.jpg


美人
三姉妹??









約一名、髪の毛が薄くて、びみょ~に性別不明なヤツがいるけど・・(笑)







e0028272_11435910.jpge0028272_11473854.jpg
e0028272_1147679.jpg



ゼロ歳児軍団も、元気元気!


しかし、コレだけ子供達が揃って、4家族だけとは・・・・。

日本は少子化で大変なのに、ここは全く大丈夫だ。
[PR]

by Kannaj | 2006-07-24 11:52 | ニーナ(Nina)

Puppet Show


水曜日、ニーナ&ジャックを連れてパペットショーを見に行ってきた。

e0028272_584585.jpg


お話はアラジン







実は、私、

パペットショー? おもしろそうじゃ~~ん!!


と軽いノリで、出かけてきてしまった・・・。



あとで、とんでもない修羅場を迎えるとも知らずに・・・・




劇の前に、おじさんから

劇の間は、みんな席に座っていてね!の指示。


やばっ。



一瞬もじっとしていないニーナ嬢と膝の上には乳のみ児のジャック・・・。


この地点で、じぶんが場違いな所にいることを悟る・・・。




ストーリーが始まり、10分くらいは何とか持った。

・・がその後の50分間は・・・・・・(苦)



ご想像にお任せします。


帰りは、精神的な疲れで、髪の毛が100本ほど抜けていたかも・・・(笑)







でも、これはこれで良いお勉強になったのよ。

今後の「教育方針」をマットと話し合う、良いきっかけにもなったしね。




ニーナちん、

これから、NOのコンセプトをガンガン教えてあげるわよ!

ママはジャックを抱っこしているからといって、ニーナをほったらかしにはしないわよ!
悪いことは悪い!で教えてあげる。
ニーナのためだしね。





帰りの車の中・・・

e0028272_526282.jpg



この写真を見ていただいたら、

どれだけ、ニーナが劇場でフィーバーしたかお分かりでしょう・・・・・(苦)




I had to put this picure up for all my Minnesota family......

She is a true Jensen!!
[PR]

by Kannaj | 2006-07-22 05:32 | ニーナ(Nina)

Captain Jack is Back!

e0028272_9362016.jpg



世間は、映画Pirates of the Caribbeanで盛り上がってますね。


主人公の海賊(ジョーニー・デップ)、役柄の名前は

Jackなんですよ。



 
そういえば、ウチにも海賊ジャックがいるよな~~。


e0028272_940321.jpg


ビィービィーないて、

弱っちい海賊だけど。









実は、水曜日、お友達とガールズナイトアウト!

本物のキャプテンジャックを見に行く予定。


久々の夜の外出&映画に、ちと興奮気味。


e0028272_9412364.jpg



ジョニー デップ & オーランド ブルーム、

きゃ~! なんだか酔いそうな予感♪




すまん、ジャック・・・・・。
[PR]

by Kannaj | 2006-07-18 09:45 | ジャック(Jack)

きばりやんせ。。。。

e0028272_1085492.jpg




このお方、 つまってます・・・


プチ便秘気味です(苦)





二日にいっぺんくらいしか出ません。

しかも、出たときの量、すごいです。


漏れます・・・(悲)






顔が真っ赤になるくらい、頑張って気張っているのに

出てくるのは、オナラばかり・・・。



おかげで、あまり熟睡できないみたい。


 
ニーナなんて、いまだに一日、2~3回くらい出るのに・・・。



ママの皆さん、

便秘ってどのくらい続いたら心配するものなんでしょう??
[PR]

by Kannaj | 2006-07-15 10:17 | ジャック(Jack)

イケてない写真コレクション。


↓でグロイ写真載せちゃったので、すぐ更新(笑)。


久々の、

イケてない写真コレクション。



e0028272_1584297.jpg



なぜか、すごい大股開きになってしまい・・・・・


助けを求めています(苦)


Nina needs mom's help to move......



違う角度からもどうぞ。


e0028272_202181.jpg



なにがどうなって

こうなったんじゃ!??






How did it happen?
[PR]

by Kannaj | 2006-07-14 02:01 | イケてない写真コレクション