ガールズデイ。

e0028272_9191089.jpg


It is girl's day out!

いや~、いいもんっすね。

久々の、女同士だけのお出かけ



文句タレながらついてくる男どもがいない・・・・。



It feels good to get away from the guys and have sometime with just my daughter.




午後にフリータイムをもらって

娘と買い物。(ううっ、この響き好き!)

クラフト店(↑)でぶらぶら~~~。




アウトレットモールにも行った。

久々に自分のお洋服を購入。

・・ていうか、家に入るサイズの服が無かった(悲)
買わなきゃならんかったのよ~~。




家に帰ってみると、男ども二人は・・・・

e0028272_9263799.jpg


こんな
状態だった(苦)










Guys enjoys free napping time too!
[PR]

by Kannaj | 2006-06-29 09:28 | おでかけ(Going out)

黒いギャング・・ 

e0028272_2343404.jpg



今日は、Mr.Bigzに合わせて、

黒で統一してみた・・・・。



e0028272_2349965.jpg
同じ姉弟でも、

目の色
じゃっかん違う。

ジャックは
ちと色素が薄い。

緑グレー
(どういう色や!?)


成長したらきっと変わるだろうけど・・・



e0028272_05949.jpg

それにしても、

とっても

ウザそうな
Mr.Bigz・・・・



やる気ゼロです・・。












e0028272_072436.jpg
  


おやっとさ。
[PR]

by Kannaj | 2006-06-26 00:09 | 家族全体(Family events)

つぐみさんFamilyからの贈り物


昔の私を知る人には信じられないかもしれませんが・・・、

e0028272_1184339.jpg

趣味、
お料理
なんです。











今日は、パンプキンブレッド、焼いてみた。
(思いっきり、季節外れやん!)




・・・そんなことはどうでもいいとして本題。




先日、つぐみさんからニーナ&ジャックにプレゼントが届きました。

e0028272_1222026.jpg
お洋服の数々。

ときめいちゃいます。


二日前の日記で
ニーナが着ていた
白いワンピースも
つぐみさんからのもの。







e0028272_1232537.jpg
こんなかわいい
プーさんグッズも。


なんだか
もったいなくて使えない・・。


ただ今、
バスルームに飾ってあります(笑)




つぐみさん、素敵なプレゼント、ありがとうございました。

ジャックと数週間違いで生まれたとしくんもかわいい!

お互い育児、頑張りましょう~~。
[PR]

by Kannaj | 2006-06-25 01:27 | クッキング(Cooking)

サバイバル・・・

e0028272_5534868.jpg



年子ちゃん育児は、やっぱりすごいね・・・。




朝は比較的元気な私。

調子にのって今朝は頑張りすぎてもうた。



公園でのお散歩+食料品の買出し。


帰ってきた頃、
あ、ちょっと体力使いすぎた・・ と思ったら、もうすでに時遅し・・・(泣)



ランチを作る暇も無く、二人が眠くてビィービィー泣き出す。


そこからは、文字通りサバイバルだった。




ふぅ~~~~。




e0028272_5575361.jpg



年子ちゃん育児の醍醐味、

肌で感じております。



















全く関係ない話題ですが・・・

キミさんが面白いものを紹介してくれました。

こちら。  かなり、衝撃的。


小倉さん、わらっちゃってゴメンネ~~~。
[PR]

by Kannaj | 2006-06-24 06:02 | 家族全体(Family events)

なかなか減らない・・・

 
歳をとったのか??

昔はすぐに落ちていた体重がなかなか減らない・・・。



ニーナ&ジャックの妊娠で、実に45パウンドも体重が増えた。

 
さすがに危機感


I've started to exercise after dinner every night.
I think I have to since I gained so much weight through two pregnancies.


・・・というわけで、夕方食後のエキササイズを開始

e0028272_8561776.jpg



今日は、ニーナに付き合ってもらった。

Nina came along with me.



e0028272_8574040.jpg


それにしても暑い・・・。


夕方6時半なのに

この日差し。





 




It is 6:30pm.
But it is still so hot!


あ~、北国に行きたい・・・。
[PR]

by Kannaj | 2006-06-22 09:02

Father's Day

父の日のプレゼント・・・・


当日は、カードをあげる以外、何もしてあげられなった父の日。

e0028272_243191.jpg

休日の昨日、

マットへのプレゼントとして、

フリーナイトを楽しんでもらった。












お友達とユニバーサルスタジオ内にある、City Walkでつるんできたらしい。


私も昔はよく行ったな~~。


あの頃は、自由だった!




でも、子供達二人と部屋でのんびり過ごす夜も悪くなかったな・・・。

結構幸せだ。
[PR]

by Kannaj | 2006-06-22 02:12 | 家族全体(Family events)

もう一人の子供・・

最近、めっきり影の薄くなった、我が家のもう一人の息子・・・。

Today, Our other son Mr.Bigz got a haircut.

e0028272_9284891.jpg






Mr.Bigz













毛、刈られちまいました・・・・。


午前中の涼しいうちに、ドッグパークへ連れて行くつもりが、

ベイビーズのネムネムタイムと重なってしまい、

タイミングを逃して断念。


来週こそは行けるか???


e0028272_9324774.jpg



午後は

モールへ・・・。














たまにはこうやって歩かないとね~~・・・

いつまでたっても、脂肪が落ちないのよ。


だったら、ジムに行けばいいじゃん!って話なんですけど・・・


はい、ただモールに行きたかっただけ。 
口実でした。


Today we were going to go to the dog park,
but we ended up just going to the mall.

We didn't want to buy anything special,
we just wanted to get out of the house.
[PR]

by Kannaj | 2006-06-20 09:34 | 家族全体(Family events)

我が家のゴースト



絶対、ウチにはゴーストがいる! 


確信する今日この頃・・・。





証拠もある。




証拠その一、

気がつくと、靴棚にあるはずのマットのサンダルが
テーブルの上に乗っていることがある。



証拠その二、

テレビのリモコンがビックリするようなところに移動していることがある。
今日は、Mr.Bigzの餌の容器に入っていた・・・(怖っ)


証拠その三、

毎晩楽しみに見ているテレビ番組、Dr.Phil.
お茶でも飲みながら見ようとキッチンからもどってくると、知らない間に・・
FoxチャンネルのNewsに切り替わっている・・(怒)


証拠その四、

キャンドルを灯してリラックスするのが好きな私・・。
でも、20分後には・・・いつのまにか消されている・・(悲)
神経質なゴーストか??


証拠この五、

ビーンズが苦手な私。 早く使い切りたくて、戸棚の缶を必死に消化するが・・
いつのまにか、大量に補充されている・・・   ヒィ~~!


証拠その六、

お風呂上り用の私のバスタオル。
お風呂上りでもないのに、濡れていることがある。
私のタオルで手を拭いているのか(怒)??



証拠その七、

赤ちゃん用のお尻ふき。 なぜか、トイレに移動していることが多い。
こっそり使っているのか???




この怪奇現象、
結婚&出産してからずっと続いている・・・。


これからも続くのだろうか・・・。




e0028272_673054.jpg

たまたま、
おそろい
のような
パジャマの二人。











e0028272_694374.jpg


仲良しさんです。
[PR]

by Kannaj | 2006-06-19 06:10 | 家族全体(Family events)

お洋服

e0028272_1075129.jpg



ぽぱいまみぃさんが以前に贈ってくれた

手作りのトップス


似合うかちら??



ぽぱいまみぃさんのように・・・とまではいかなくても、ソーイングの技術を磨きたい・・・


と思いつつ、全くミシンに向かう時間が無いこの頃・・。



とりあえず、今は生活の流れをつかむのに必死。



でも、お散歩は出来るようになったよ!

e0028272_1013233.jpg

外では
必ず寝ちゃいます・・Zzzz
[PR]

by Kannaj | 2006-06-17 10:15 | 家族全体(Family events)

やられた・・・

e0028272_1032315.jpg

コイツ、

見事に
やってくれました・・。







Guess what Jack did last night......




それは、昨夜の話・・・・。



ベイビー用のバスタブでお風呂に入れている最中、

見事な噴水を飛ばしてくれた・・・・

ピュ~~ッ。




While he was taking his first bath,
he made an amazing fountain!


しかも、そのピーピーは、バスタブを越えて




ニーナの歯ブラシに直撃。



Not only did he pee in the tub,
but he shot it over and onto Nina's tooth brush.

ん~~~だもしたん!!
(鹿児島弁、なんてこった!)



見事な狙いようで・・・。
アッパレでございました。



e0028272_10392282.jpg



そんなことなど、つゆ知らず・・・

今日も、のんきに遊ぶニーナ嬢・・・・(苦)


Today's shopping included a new tooth brush for Nina.

あ、もちろん 新しい歯ブラシ買ってあげましたよ。
[PR]

by Kannaj | 2006-06-14 10:40 | 家族全体(Family events)