<   2005年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

新しいラップトップ

買ってしまいました・・・。
新しいラップトップ

かなりの痛手でしたが、
必要なものなのでしょうがね~~~~~~ぇ!!


まだ、デジカメのとの接続をしてないので
フォトがアップできません。

しばらくは文章のみになってしますかも知れませんが・・・・・。

早くマットに何とかしてもらわなきゃ!!
自分では何もできましぇん・・(情)
[PR]

by Kannaj | 2005-10-30 23:55

コンピューターはダウンです。

私は、かんなさんの旦那ですが、うちのPCが故障中です。しばらくお待ちください!できるだけ早く直しますので、よろしくお願いします。(新しいコンピューター買うかな??)

マット
[PR]

by kannaj | 2005-10-28 22:21

Takeさんと・・・

Take Koyama  (タケ小山)  公式ブログ でお馴染みの
Takeさんのゴルフの練習にお邪魔させてもらいました!
e0028272_21134518.jpg

プロのTakeさんに指導してもらって、
ウンチクをタレながらも、うれしそうなマット。

マットは半そでを着てますが、
実は・・・・、
e0028272_21174169.jpg


すごく寒かったんです・・・。

ブルッ。

(フォトはTakeさんが
撮ってくれました!)




しか~し、
今日はママ、ビックリしてしまいました。
いつもは、ママ&パパ以外の人に抱っこされると
ビービー泣くニーナ。

Takeさんに抱っこされて、この笑顔!e0028272_21195774.jpg






Takeさん、大好きです。













この後、Wingsのおいしいレストランで、
ご馳走にまでなってしまいました・・・・。

Takeさんファミリー様、
ご馳走様でした!
そして、ニーナと遊んでくれてありがとう・・・。

一生懸命ニーナのために踊ってくれた
Takeさんの娘さん、さくらちゃんもありがとう。

今度は、Mr.Bigzも連れて遊びに行きます!
[PR]

by Kannaj | 2005-10-26 21:28 | おでかけ(Going out)

嵐の後の秋晴れ

e0028272_9283952.jpg

いきなりのアップで失礼しました。

今日、ハリケーンが上陸
あっという間に通り抜け、
午後からは、ごらんの通り
素晴らしい秋空。


気温もフロリダには珍しく
かなり寒かった・・・・。

気持ちが良いので、アパート内の被害状況の確認もかねてお散歩。
e0028272_9295238.jpg

殆ど無害なよう・・・。

もっと南のほうでは、被害が大きいみたい・・・・。
 
もう、ハリケーン来ませんように!!
e0028272_10252280.jpg

何故かガン付け状態のニーナ嬢・・・。
[PR]

by Kannaj | 2005-10-25 09:36

ハリケーン Wilma

いよいよ、やってきます。
ハリケーン・WILMA

午後から雨と風が強くなってきました。

一番恐いのはトルネードウォッチがでてる事。
逃げ場がないやん・・・。

フロリダに上陸するのは明日の朝。
現在のニュースでは、カテゴリー3で上陸予定・・・。
恐いな~~。

今夜はニーナを私たちの部屋で寝かせよう・・・。

水も食料も準備万端。

無事通り過ぎてくれ~~~~!!!

e0028272_12205736.jpg

もっぱらインドアなニーナ家
[PR]

by Kannaj | 2005-10-24 12:08

歯! 歯! 歯!

お待たせしました!
っていうか、誰も待っていない・・・。

ニーナの歯、オンパレードでございます!
e0028272_4371131.jpg

んがァ~~~~~!!!!!




e0028272_4382044.jpg


食べちまうぞ~~!!!


よく切れるんだぞ~~~!!!




極めつけの、
e0028272_4402610.jpg

ンンンンギィ~~~~~~~~~~!!!!!!!
[PR]

by Kannaj | 2005-10-22 04:42 | ニーナ(Nina)

Sea World

グリーンカードの一件が終わり、
家族でお祝いもこめて、
Sea Worldへ・・・・。

e0028272_4215599.jpg

パーク内、いたるところにハロウィーンのデコレーションがされていて、
それを見るだけでも充分楽しめた。


e0028272_4253824.jpg


見よ!
ニーナのこの表情!

(口っ、口開いとるで、ネエさん)







始めて、
サメさん
遭遇したのであります。

e0028272_4253873.jpg


しかも、いっぱい・・・・。

本人、わけが分かっておりません。


しかし、この日のオーランドは暑かった!!
イルカさんやシャチさんに会うのは今度にしよう!
っと、せっせと家に向かったニーナ家でありました・・・・。
[PR]

by Kannaj | 2005-10-22 04:33 | おでかけ(Going out)

無事グリーンカード取得。

無事、インタビューが終りました。
心配していた健康診断書も間に合った!

ずっと重荷になっていた事が終ったので
すっごくすがすがしい気分です。

これで、日本~アメリカ 気兼ねなしに自由に行き来できる!
労働許可証なしでも、就職活動できる!
(しばらくその予定はないですが・・・)

さてさて、インタビューの様子ですが・・・・、
あっけなかった・・・・。

書類に目を通しただけで、厳しい質問など全くなし。
面接官も、すっごく気さくだったし。
しかも、マットのミネソタの故郷のすぐ隣町出身だということが分かり、
ローカルネタで盛り上がってるし・・・・。
こういっちゃ不謹慎かもしれないけど、
楽しかった・・・・・。


後は、本物のカードが無事家に郵送されるのを願うのみ!!
(現在は仮のスタンプを保持中)
[PR]

by Kannaj | 2005-10-22 04:19 | 家族全体(Family events)

もうイッチョ!

レントゲンの最中、
レントゲン技師さんとの面白いやり取り・・・。

一通り、ベイビーや子育ての話をした後、

・・・日本から来たんでしょ??
日本って言ったらアレだよね。 政略結婚が多いんでしょ??

あなたもいいなずけとかいたの??

私、このときお腹にグルグル、ガードを巻かれ
横向きでバンザイされられていました。

・・・・は??いや~~~~、そんな事はないですよ。
大昔はあったかもしれないけど・・・。
大金持ちの人とかは、もしかしたら未だにあるかも・・・。
でも、殆ど・・・ッというか、全然ないよ!

そのあと、深呼吸をしパチリと撮影。

スッゲ~誤解。 未だに日本をこんな風に誤解している人っているのね・・・・。

しかも、なんでこんなタイミングで聞いてくるんだ??

不思議な経験だった。
[PR]

by Kannaj | 2005-10-19 10:19

再検査

明後日のグリーンカード取得に向けてのインタビュー
一緒に提出しなければならない健康診断書

昨日もお話しましたが、引っかかってしまい
再検査でなぜか肺のレントゲンをとる事に・・・・。
(絶対大したことない自覚あり・・・)

アメリカでの事務的なことがうまく行くはずない事は
百も承知なのですか・・・・。

今日も出ました(怒)
今日中にもらえるはずの再検査結果が間に合わない・・・・・。

明日、朝一でダウンタウンまで行かないといけない羽目に。
ちゃんと木曜日までに間に合うのだろうか??
不安・・・・。

これは、忙しいオフィス回りの合間のランチ。
e0028272_1051937.jpg
インド料理を食べた後、天気が良かったので
しばし、外でくつろぎました。

おいしいものでも
食べなければ
やってられないぜ~
な気分だったんです・・・。
[PR]

by Kannaj | 2005-10-19 10:06