隣の住人。

私のアパートの隣の部屋には、お母さんと3歳位の女の子が住んでいる。
どうやら、離婚のシングルマザー家庭のようだ・・・。っと、それはフツー。
あまり珍しいことでもないんだけど、今夜はすごかった

私の単なる予想だけど、週末は女の子は父親に会いに行くらしい。

その隙を狙ってか、母親のボーイフレンドが訪れてきた。
ん・・・?でも、何か変? ボーイフレンドがドアを叩いても、ドアを開けない?

どんどん、声が大きくなっていく。ドンドンドンっ
“中に入れてくれ!I love you、I love you
!"

それでも開けてくれない・・・。

それどころか、
uck off! I uck'n hate you!!!"

などど、部屋の中の母親から返ってきた。

げっ・・・。
やめてくれよ~。
そんなイザコザ、聞こえないところでやって。
ベイビーが寝てるのよ・・・。

そんなこんなのやり取りが15分くらい続いてました。

このボーイフレンド、何をやらかしたんだろう?
ここまで怒られせるなんて・・・。

そして、
そのやり取りを、ドアにへばりついて聞いていた
マットと私・・・。はい、こちらも最低でございます。
すいません。
[PR]

by kannaj | 2005-07-31 10:45

赤ちゃんパーティ

知人の家で、赤ちゃんパーティがありました。e0028272_10294375.jpg
赤ちゃん六人に、子供達四人。

ママ軍団は、持ち寄ったお料理でおしゃべり。
楽しかった!お料理もおいしかったし。

7時間も長居してしまいました・・・。
[PR]

by kannaj | 2005-07-30 10:29 | おでかけ(Going out)

ぐったり・・・。

今日はやけに疲れた・・・。
鹿児島弁で言うところの、
しったいダレタ。

はい、私は鹿児島そだち・・・。

朝ライブラリーに行き、赤ちゃんクラスをうける。
お友達とダベリ、帰りにCVSにより、お買い物。
お店の中では、ニーナがレジの前で大きなおなら
こんな小さな子がするわけない!級大物をしてくれたので
私がしたものだと、絶対勘違いされただろうな~。
恥ずかしい・・・。

その後、家に帰り明日の赤ちゃんパーティのお料理作り
(詳しくは明日アップします。)

例の、Grandfather's clockも 無事、郵送されたので
組み立て、部屋の模様替えなど・・・。e0028272_9284787.jpg

どっと疲れが出てしましました。
でも、何もしないよりはマシね!
[PR]

by Kannaj | 2005-07-29 09:30

Grandfather's clock

楽しみなこと!e0028272_824412.jpg

明日、注文した時計が届きます。
大きなのっぽの古時計で有名な
Grandfather's clock

結婚二年目記念として買いました。

かなりでかいヤツです。e0028272_845860.jpg

アンティーク家具が大好きな私・・・。
でもなんか、ばあちゃんの家のようになってきました。
これって、センス良いのか悪いのかわからん!

追加・・・
ニーナがキャッキャ声を出して喜ぶほど大好きな
私のヘッドバンギング

ついつい調子に乗って、頭振りすぎてしまいました。
頭痛くなってきたので、今日は早めに消灯。
おやすみごあす。

テリー&ドリー(古っ)もビックリな遠近法。e0028272_813986.jpg
[PR]

by Kannaj | 2005-07-28 05:47 | 家族全体(Family events)

シャトル打ち上げ

今日、朝起きてビックリした。
ニュースを見てたら、なんとスペースシャトルの打ち上げが
今日になってる!!

ケネディ スペース センターは、ここから40マイルくらい。
もし、事前にわかっていれば近くまで見に行ったのに!

結局、テレビでみました。
発射時に外に出て、空を見てみましたが
角度が悪く見れなかった・・・。
残念。

9月まで伸びていてくれたら、日本からヨシ君が遊びに
来てくれるかも知れなかったのに・・・。
これまた残念。

また、次回の時お待ちしております。
[PR]

by kannaj | 2005-07-27 02:41

お姉さんのお引越し~

今日は、ニーナが全く泣かずに寝てくれた~。
ということで、お祝いのワインを飲んでかなりハイになっております。

ミネソタのマットのホームタウンでは、義理の姉がお引越し
先日、二度目の離婚で新しいお家にお引越しなのです。
とはいえ、元旦那の家は、3ブロックしか違わない。
まだ、仲のいい友達関係らしい。

先月、ミネソタに帰ったときに見せてもらったけど
とってもステキな家だった。
羨ましいの~。

オーランドもミネソタくらいおてごろだったらいいのにな~。
e0028272_1057154.jpg

[PR]

by kannaj | 2005-07-24 10:55 | 家族全体(Family events)

Shaun of the Dead

今日も映画について・・。

この映画、Shaun of the Dead.
かなりはまってしまいました。
e0028272_153118.jpg
最近のブーム、ゾンビ系なんですが
ホラーとコメデイがミックスされてて

まじおもしろい

英国なまりが強くて、字幕が必要だったけど
かな~り笑わせてもらいました。
サイコー!
[PR]

by Kannaj | 2005-07-24 01:53 | 映画(Movie)

寝不足・・・

今日は、寝不足できつかったので
部屋でダラダラ・・・。
e0028272_9472098.jpg
家事も殆どしなかった。
ヤベッ

旦那が今夜はチリを作ってくれてる。
食べごろは明日。楽しみだ。

料理作りを手伝ってるつもりで得意げになってるやつ。
[PR]

by kannaj | 2005-07-23 09:49

キャンドルホルダー

以前のせた、ナイトライトのほかに集めてるのはこれ。
キャンドルホルダー

かわいいのを見つけると、ついつい買ってしまう。

夜、一日の家事が終わり、キャンドルをつけて紅茶を飲むのが
たまらなくリラックスできる。

これは、星型のホルダー
e0028272_0524185.jpg


こっちは、ハロウィーン用。
最近買いました。
e0028272_0552414.jpg

[PR]

by kannaj | 2005-07-22 00:53

ライブラリー

今日は、Windermereにある図書館に行って来ました。
こじんまりとした、いい感じのところです。
e0028272_031423.jpg


ここには、毎週木曜日、ストーリーテラーの時間があって
0歳児から幼児までの、歌やお話のプログラムがあります。

今日、ニーナが初めてこれに参加。

派手なドレスを着たおばさんが、“I am Mothergoose"
色んな歌を歌ってくれました。

ニーナはポカン・・・・。

どちらかというと、他のベイビーたちに興味津々でした。
同じ5ヶ月のベイビー、ザックリー君とニコニコ笑いあってました。
[PR]

by kannaj | 2005-07-22 00:32 | おでかけ(Going out)