カテゴリ:手作り子供服( 5 )

・・・・ん~、微妙・・・

e0028272_48236.jpg


ニーナ&ジャックが、超長いお昼寝をしてくれた。


暇だったので、ビブを作る・・(2枚)。


完成満足度は・・・・・


微妙・・・・



大量にあるハギレを使ったんだけど、

あんまり好きな柄じゃない・・。



なんちゅ~~んだろう・・・
ちょっと、おばさんチック??

良い言い方をするとレトロ(笑)?





33セントのハギレだし、こんなもんか!


どんどん使って汚してくれ!





追記、

e0028272_921752.jpg



夕飯のときに使ってみた。


うん!やっぱり似合わない(爆)!
[PR]

by Kannaj | 2006-09-10 04:12 | 手作り子供服

新作ワンピ

また作ったよ。 新作ワンピ・・・


我ながら、懲りないな~~~・・・・。


しかも、今回はミシャリンちゃんとエミリちゃんとのお揃い。


3人の姿は後日ご紹介させていただくとして・・・・



今回は、ニーナとプールサイドで撮影会もどき。



気に入った写真が多すぎて、選びきれなかったので


写真のオンパレード。



さあ、最後までこの親バカに付き合えるでしょうか??



では、
スタァ~~~~~トォ!!


e0028272_1101422.jpg

e0028272_1103327.jpg

e0028272_1105391.jpg



まだ着いて来てる???

e0028272_1111883.jpg

e0028272_1113685.jpg

e0028272_1115490.jpg



ひょっとして、暇人(苦)???


e0028272_1122784.jpg

e0028272_1124172.jpg

e0028272_1125632.jpg



もう、飽きた頃かな(笑)??

最後まで、お付き合いありがとうございました。




ところがどっこい、

まだ終わりじゃないんだな~~~

e0028272_11442.jpg


最後のシメは、恵比寿様もびっくりな

福顔でどうぞ・・・・。
(手は、ジャックの口につっこんでイタズラしようとしているニーナのもの・・・苦)




以上、失礼いたしました。
[PR]

by Kannaj | 2006-08-27 01:22 | 手作り子供服

ワンピ新作

シドニーのぶにせさんが、鹿児島弁で日記を書いていたので私も便乗。






昨夜、あたいなきばっせ~お~、


ニーナのあっぱっぱ~を作ったがよ。

e0028272_9581760.jpg



どげなあんばいけ?


e0028272_9594827.jpg


今回は、ちったぁ、がんばってよかおごじょ風

ヒラヒラをつけてみたがよ。 いけんな?

e0028272_101852.jpg

e0028272_1024937.jpg


e0028272_1035288.jpg


ちと、ヒラヒラすぎて、げんねぇこつあっどん、よかが。
一人よがいやっで。


e0028272_1061817.jpg


ニーナどん、 おはんたぁ、気に入ったけ?

また、気が向いたときに作ってあぐっで。


おやっとさ。




以上、昨日作ったワンピでした。


ぶにせさん、どげんけ?
[PR]

by Kannaj | 2006-08-16 10:12 | 手作り子供服

調子にのってまた・・・


またニーナのワンピース作った・・。

e0028272_2295317.jpg

凝りだすと止まらない性格。


おかげで寝不足フラフラ



e0028272_22101149.jpg


型紙は昨日作ったヤツと同じなんだけど、

夏らしく、涼しげな生地に変えてみた。


e0028272_22105584.jpg



・・・・それにしても、階段での撮影は怖い

上まで上がらないように、押さえつけるのに必死だ。



This is another dress that I made last night.
[PR]

by Kannaj | 2006-08-12 22:12 | 手作り子供服

初めての手作り子供服

e0028272_232431.jpg



やっと完成しました。

ニーナのワンピース。


e0028272_2325286.jpg
 
かなり苦戦して、

あきらめていた頃・・


同じアパートに住む
お姉さんが助けてくれた!!


大きな救世主の表れ。







・・・・とはいえ、初心者なので、

かなりヘタ・・・・。




これから、上達できるように頑張ります。

e0028272_2344698.jpg



e0028272_236792.jpg



This is the first dress I made with my new sewing machine. As you can see, it's not perfect but I'm looking foward to getting better! I think Nina could care less:)





おまけ、
鹿児島出身の方必見。
Semenatuさんのところで、面白いもの見つけました。
[PR]

by Kannaj | 2006-08-11 23:06 | 手作り子供服