カテゴリ:映画(Movie)( 6 )

With one voice



I watched this documentary movie about a few weeks ago

and found it fascinating.



With One voice. (←click)


Great messages.



e0028272_9274423.jpg

[PR]

by Kannaj | 2014-05-19 09:36 | 映画(Movie)

ハーフ ザ スカイ


なんとなく、これまた世間の波からだいぶ遅れているんだろうな・・・



と自覚はあるんですが、




ちょい前に見たドキュメンタリー映画

Half the sky





世界で過酷な環境に身をおいている女性達、

普通なら絶対に陽が当たらない暗黒の世界に

もっと注目を当てる目的で、


あえてセレブがその地を訪れて

現実を照らす映画。









さまざまな国の女性達が紹介される中で、

ベトナムのこの女の子の表情は、ものすごく印象的だったな~。










このドキュメンタリーのインスパイアの元になった本も、

ちゃんと読んでみようと思います!
[PR]

by Kannaj | 2014-04-01 14:19 | 映画(Movie)

我が家のクリスマスムービーズ

e0028272_4425115.jpg


だんだん焦ってきた

通常なら、

クリスマスショッピングやら何なら、

忙しく走り回っているこの時期。





子供達の病気やお天気のせいで、

家に引き篭もってばかり







・・・・・・間に合うんだろうか




e0028272_445218.jpg
e0028272_4452433.jpg



何となく回復してるかな・・・?って感じのハンナ。

でも、まだまだ油断禁物。



今日も夕方お医者さんですわ(正直、お医者さん通いもう飽きました。)。


本人はケロッとしたもんで、

よせばいいのに、ハイハイで徘徊しまくり。







お姉ちゃん・お兄ちゃんがキャーキャー言いながら走り回っているど真ん中を

ハイハイで横断。



恐怖もヘッタクレもありません。




いちいち追い回す私のほうが神経すり減らすわ・・・・・(苦)。








そんなこんなで(どんなよ?)、

引き篭もり中の我が家。


 
お勧めのクリスマス映画をご紹介。






e0028272_4512454.jpg
まずはジャックの一押し。

The polar express.

この映画は、シーズン関係なく

年がら年中見ています。

ジャックの頭の中、一年中、ポーラーエキスプレスが

ピッピー・ポッポー。

もう何百回見たことか・・・・



今年は、これだけでは飽き足らず、

IMAXで季節限定で放送されている3Dも見に行く予定。





どれだけ~~~。










e0028272_4554766.jpg
続いては、私の好きな映画。

The Grinch.

理由は単純。


昔、よく行っていた

OrlandoのUniversal Studioでの

ミュージカルが好きだったから。


テレビで放送されるオリジナルアニメーションの方がお子様向き。










e0028272_4581597.jpg
旦那のお勧め。

この時期、かならずテレビで放送される

Rudolf the red nose raindeer

旦那曰く、

これを見ないとクリスマスが来た気がしないとか・・・・(ホントかよ?)。













e0028272_5037100.jpg

続いては、ニーナのお勧め。

The snowman

私が好きでよくDVDを見ていたら、

いつのまにかニーナのお気に入りに。



エンディングで、密かに涙を堪えてしまいます。











最後は・・・
e0028272_522160.jpg

Christmas vacation.

ミネソタの実家で、必ず見る映画。

何度も見てるので、オチも何もかもわかってるんですけど、

義父に、

「ほら、ほらっ! ちょっとコレ見なさい。 面白いよ~~」

と無理やり同じところで笑わされています。






今年も、また見るのか~~・・・・・・・この映画。


いいえ~、いいんですよ。 いいんです。

ホリデーだし。






e0028272_58242.jpg


クリスマスホリデー、着実に近づいてきてるんだけど、

ま~~たく準備できておらず。





クリスマスカードも、遅れて着く羽目になったら

ごめんあそばし。













あ、そうだそうだ。

皆さんのお勧めクリスマスムービーも教えてね。






Here we are.....stuck in the house as a sick-o family. I should start Christmas shopping by now but no chance. I am starting to be a little bit anxious.
As we spend a lot of time at home, watching some movies are becoming our favorite family activties. Those movies up above are our family favorites. Can you tell which one is who's favorite?

The polar express is Jack's as you knew it:-)
The grinch is mom's.
Rudolf the red nose raindeer is surprisingly Matt's.
The snowman is Nina's.....kinda.
Christmas Vacation is....... Jensen's, isn't it??
[PR]

by Kannaj | 2008-12-12 05:10 | 映画(Movie)

Sin City

映画をみました。

e0028272_10474795.jpgSin City.

視覚が刺激されてとっても面白かったです。
ストーリーの中に登場する人物もみんな個性的で魅力的でした。

私のお気に入り人物は、モデルとしても人気があるDevon Aokiが演じるMiho.
すごくかっこ良かった!
日本刀や手裏剣をかっこよくふるまわし、無口な頼れる殺人娘。

他にも、ブルースウィルスや豪華なキャストがたくさん出てくるので
見ててあきませんでした。

ちょっとだけ、パルプフィクションを思わせるところもあったかな・・・。
[PR]

by Kannaj | 2005-08-24 10:17 | 映画(Movie)

Shaun of the Dead

今日も映画について・・。

この映画、Shaun of the Dead.
かなりはまってしまいました。
e0028272_153118.jpg
最近のブーム、ゾンビ系なんですが
ホラーとコメデイがミックスされてて

まじおもしろい

英国なまりが強くて、字幕が必要だったけど
かな~り笑わせてもらいました。
サイコー!
[PR]

by Kannaj | 2005-07-24 01:53 | 映画(Movie)

ホラームービー

最近は、ホラー映画ばっかりみてる。
今日観たのは、
ホワイトノイズ

洋画のホラーは日本のものほど恐いとは思わないんだけど、この映画はちょっと恐かったな。

テレビの砂嵐
もし、何か見えちゃったらどうしよう~・・・。

って、あまりお化けは信じるほうではないです。
[PR]

by kannaj | 2005-07-19 13:25 | 映画(Movie)