人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kringla(norwegian cookie)

Kringla(norwegian cookie)_e0028272_12221441.jpg


急にめっきり冷え込んだアイオワ。

現在の気温、

13度。




 
数日前まで、タンクトップ&短パンで駆けずり回っていたのに~~。

慌てて秋物を出す。


メガネ、ニーナに奪われるし・・・・





Kringla(norwegian cookie)_e0028272_12262720.jpg

ハンナが可愛くてしょうがないニーナ。


どこに行くにも、

ハンナの周りをウロチョロ。







これでもか!!!(ちょっとウザイ?)ってくらい、

世話してくれます。


ハンナには、もれなくニーナつき。

まるで、ジンベイザメにくっつくコバンザメです。








ま~~~~たく関係のない話題なんだけど(苦)、

スーパーで買って食べた

Kringla(ノルウェーのおやつ)の虜になってしまい、


自分で作れないか???

とネットのレシピを見て挑戦。


Kringla(norwegian cookie)_e0028272_123630100.jpg

 
これが、手間がかかる、かかる・・・。


生地を冷蔵庫で5時間以上ねかす・・・

この地点で、すでに面倒くさくなる私。


引き伸ばす&巻く作業も

時間が掛かるわ~。





しょうがないので、

仕事から帰ってきて、

慌しく、子供のお風呂・寝かしつけを

終えたばかりの旦那も参加させてあげた。
(可愛そうに・・・)




おかげで・・・
Kringla(norwegian cookie)_e0028272_1243918.jpg


こんなに沢山できた~~~♪






甘さが控えめで、

クッキーというよりは、ブレッドに近いかな~。






フロリダのPixidustさんと電話で、

「お産で付いたお肉を、二人で頑張って落とそうね~~~!」

と盛り上がって受話器を置いた直後に出来上がったPringla.



Kringla(norwegian cookie)_e0028272_12481451.jpg


数分後には、ダイエットのことなどケロッと忘れ、

気がついたときには、2つほど口に入ってた。



やばっ。

・・・・・・・・このままじゃ、みっともなさ過ぎて、

日本に帰れません~~~~(なんで、日本人は皆細いの~?)。








Kringla(norwegian cookie)_e0028272_12503275.jpg


私のそんなところは、似ないほしいわ~。

我が家のガールズ(ハンナ、ちょっとヤバメ・・・笑)。

by Kannaj | 2008-09-05 12:59 | クッキング(Cooking)