人気ブログランキング | 話題のタグを見る

37週検診

37週検診_e0028272_4475741.jpg


週末のエッグハントに備えて、

毎日、室内訓練を欠かさないニーナです(苦)。








さてさて、

37週検診に行ってきた。

37週検診_e0028272_4495267.jpg

私が通っているOBGYN.

実は、ちょっと変わってて、

8名ほどいるお医者さんを

毎回満遍なく回るシステム。





だから、毎回検診に行くたびに、

先生が違うの。



出産当日に、どの先生が当番にあたってもいいように、

検診で会うことで、私の情報が満遍なく行き届く目的。






このシステム、

最後まで慣れなかったな~~(苦)。




先生の名前と顔が一致しないなんて、しょっちゅうだし(アホ)、

毎回、違う先生に会うたびに同じことを説明するのが面倒だったし。




・・・・・・苦手な先生&ナースもいたし。







出産当日は、一応希望の先生を指定できるらしい。

うまく好きな先生が来てくれるといいけど。







昨日は、37週目の検診。

例により、先生が違うので、

もう一度、過去の出産で、


ニーナ(3880g)とジャック(4400g)が巨大児で

今回の3人目ちゃんもデカイ可能性が大きい。。。。。



という説明をして(今まで、100回くらい説明した気分・・・苦)、


来週、特別に最後の超音波をする予約にこぎつける。







その後、内診。

すでに、子宮口が3CM開いてた・・・・(笑)。





予定日まで、あと2週間以上あるんだけどね~~。



あ、でも、
ジャックのときも、予定日3週間前から、4CM開いていたから、
今回も同じパターンかな・・・・。




ま、子宮口が開きやすい・・・・ってことは、

お産も短い傾向になるから、

楽でいいか。






いつお産が始ってもおかしくない状態だから、

とりあえず、義母や従兄弟、友達に電話をして、

ニーナ&ジャックの預かり先の確保(笑)。





37週検診_e0028272_592713.jpg


早く、この長~~い前駆陣痛の痛みから解放されたい~~!


I am Sooooooooo ready.

でございます。

by Kannaj | 2008-03-19 05:10 | ハンナ(Hanna)