人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本VSノルウェー

日本VSノルウェー_e0028272_5523866.jpg

3人目ちゃんの

出産まで

あと5週間ちょっと。








日本VSノルウェー_e0028272_555778.jpg

こうやって、

ニーナのお下がりを洗濯したり、

買い物にいって揃えていると、








なんとなく、

新生児ちゃんがおうちに来るんだな~~~~

と実感が湧いてくる。










そこで、困った問題が。

3人目ちゃんのファーストネームはすんなり決まったものの、

ミドルネームが決まってない(泣)。





ニーナ&ジャックのミドルネームは、私のかごんまの両親にお願いしたから、

すんなり日本の名前で決まったんだけど・・・・・。




今回は、3人目ということで、親の私達が決めることに。






ここ数週間、

色んな本を読んだりネットで調べたりして、日本の名前をチェックしてたんだけど、


私が提案する名前、ことごとくマットに却下される。




例えば・・・・、

すみれちゃん→墨入れ(刺青)みだいでヤダ・・・・。

桃ちゃん→牛の鳴き声(MooooMoooo)みたいでヤダ・・・。

凛凛ちゃん(りりィ)ちゃん→ファーストネームと合われると、きゃぴきゃぴしすぎてヤダ・・・・。



・・・・・・(怒)。



実家の母も私もニーナも、花の名前できているから、

3人目ちゃんも花の名前で統一したかったんだけど。




暗礁に乗り上がりまくり。










そんなら、

ワイが決めっみれば~~~~(怒)!!



と反撃したところ、


北欧系の名前を提案してきた(マットは、ノルウェー系アメリカ人)。








私の反応。。。。

アレ? 意外とかわいんでないの(笑)???
(ちなみに、スパイダーマンの女優さんの名前です)







でも、困った問題がまた起こった。

私の両親、確実に発音できんがな・・・・・(撃沈)。
(私も怪しいかも)。






このミドルネーム争い、

出産直前まで続きそうな予感。

by Kannaj | 2008-02-26 06:29 | ハンナ(Hanna)