人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里帰り。 お花見編

里帰り。 お花見編_e0028272_237496.jpg




日本里帰り日記、

タダでさえ物忘れの激しいお年頃、



早く更新しないと忘れる忘れる。

すでに詳細覚えてな~す。






お花見行ったのいつだっけ?




里帰り。 お花見編_e0028272_2385863.jpg里帰り。 お花見編_e0028272_2391982.jpg





























眠気まなこで

もさ~~~っと桜を見てたのは覚えてるから、


多分、鹿児島着の2日目くらい?だったはず。





里帰り。 お花見編_e0028272_2411215.jpg






子供のころから、

よく親に連れられて遊びに行っていた、


山の上の公園。





里帰り。 お花見編_e0028272_244015.jpg里帰り。 お花見編_e0028272_2422249.jpg





























そんななじみ深い景色の中で、

自分の子供達が遊びまわっている姿が、



なんとも不思議不思議、まか不思議。

なんなの、この変な感じ。




里帰り。 お花見編_e0028272_2451842.jpg






そんなくすぐったい気分以上に、

気にかかったのが、





私の親の孫に対する

あまあまっな態度っぶり。





子供たちがねだるもの

なんでも買い与えちゃう超デレデレ星人になり代わってるし。




ほんとに同じ親?



里帰り。 お花見編_e0028272_2474631.jpg





じいちゃんに買ってもらったカキ氷に夢中になり、

はい、ポーズの呼びかけにも


ぴくりともしない無反応な子供たち。










時差ぼけしてるであろうにもかかわらず、


この後、公園で駆けずり回り、

グランドで這いずり回り、


里帰り。 お花見編_e0028272_2583832.jpg




それはそれは元気な子供たちでした。





ちょっと勘弁。

by Kannaj | 2011-04-28 02:53 | 家族全体(Family events)