人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考えています。

考えています。_e0028272_4463536.jpg



日本の地震・津波ニュース。


愕然としています。






考えています。_e0028272_450915.jpg考えています。_e0028272_4502227.jpg
































学校の先生やお友達、

アメリカの家族や親戚、知り合いの方からも、



たくさんの心配の声と暖かい祈りをもらっています。






被害にあわれている皆さんに、

想いが少しでも伝わりますように。








考えています。_e0028272_453414.jpg





今日も、子供たちと遊びながら、

ずっと被害にあわれている人々のことを

考えていました。






自分には、何が出来るだろう・・。






私も祈っています。








アイオワのお友達が、

正式にエチオピアから養子で赤ちゃんを授かることになりました。




長い年月がかかったプロセス。

彼女の苦痛は半端じゃなかったみたいです。





そんな彼女のブログに、

私が前に折ってプレゼントしたおりがみの魚・鶴・お花・・・

が彼女のセンスある製作技術により、


かわいいクリブ用モービルとして使われていました。





うれしい・・・。






あとのき、折り紙を折りながら想っていたことが、

こうやって、思わぬところで役に立っているとは・・。







地震のことで、辛い気持ちになっていた所に、

想わぬところで、励まされてしまいました。





もちろん、被害にあわれている方の悲しみや苦しさは、

比ではないことは分かっています。






でも、自分に出来ることを考える・・・

ことって、大切な気がします。

by Kannaj | 2011-03-13 05:14 | 家族全体(Family events)