新たに背負い込んだプロジェクト。

e0028272_9334962.jpg


待ちに待った今日!



マットの従姉妹が、

子供達、全員預かってあげるから、好きなことしてらっしゃ~~い!!

と、なんとも粋な申し出をしてくれたので、





一人での~んびり羽伸ばし。

数日前から、何をしようか・・・・練に練った結果、

普段、子供連れでは難しい場所、

クラフト店とアンティークのお店めぐりをすることに。






まずは、従姉妹宅にて、

ジャックとハンナをドロップ・オフ(ニーナは学校ね・・・)




前に、従姉妹に預かってもらうときに

大泣きした経験のあるハンナ。


e0028272_9384642.jpg


どうやら、強烈にその体験を覚えているらしく、

従姉妹のお家に到着した瞬間、

この表情。



信じられない・・・・、ママ。

という表情で、こちらを睨んでおります。

こっえ~。




微動だにせず、この顔で30秒以上睨まれました。

着実に私の頑固さを引き継いでいる模様です(苦)。









そんなハンナに後ろ髪を引かれつつも(ウソ)、従姉妹宅を後しに、
(ジャックは、トレインで遊んでいて振り返りもせんかった・・苦)、


まずは、クラフト店へGo.

念願のドールハウス用の野暮った目の壁紙をゲット。




次に向かったのは、

古い街並みにかわいいお店が立ち並ぶ、

お気に入りのVillageへ。

e0028272_9565025.jpg


街並みを見ながら、

しばしブラブラ歩いた後、


e0028272_9503356.jpge0028272_9505683.jpg




























ヴィンテージのお店で(ガラクタとも言うけど・・・苦)、

ドールハウス用の家具とお人形を購入。


e0028272_953315.jpg


今日、お仲間に入ったお人形ちゃん。

家で早速ニーナのドールハウスに入れてみました。



e0028272_9542264.jpg

まだ外壁のペイントも終わっていないのに、

住人だけが増え続けているドールハウス(苦)。



そういえば、小さいころは、

部屋に飾ってる母好みの人形が、

怖くて怖くてしょうがなかったな~~~。






自分が母親になった今、

同じことをしてるなんて(苦)。


血は争えんですたい。









家で、しばらくドールハウスのペイントをしながら、

好きなフランス映画、アメリのDVDを見たりなんかして(旦那がいる時には考えられない行為)、

くつろいでいたら、

あっという間にお迎えの時間。








従姉妹のお家に行ったら、

ジャック&ハンナ、

遊び倒していたらしく、ヘロヘロでした。


ハンナなんて、疲れすぎで放心状態。

あれほど離れるのを嫌がったにもかかわらず、

私も見ても無反応。

眠くてぼ~~っとしてました(苦)。

それほど、楽しかったてことだね。

よかった~。







さて、覚悟を決めて、

また現実に戻りましょっね~~~。


帰ろうとしたときに、従姉妹が一言。



捨てようと思っているドールハウスがあるんだけど、ほしかったらいる?
(ちなみに、彼女は私がドールハウスに凝ってること、一切知りません)






・・・・・・・・。

こりゃ、言っちゃいかんセリフでしょ。




燻ぶっている情熱の火に油をそそいでるがな。




Yes.

返事してしまいました。




彼女のひっろ~いお宅の

ひっろ~いガレージで、

大き~いボートの横に、ちょこんと置かれていたドールハウス。

そのときは、結構小さく見えたんですけどね~。


e0028272_10112912.jpg

せま~い我が家に持って帰ってきてびっくり。

でっか~~!!

ニーナのドールハウス(写真、赤)の2倍は確実にあるかも。














完全にダイニングルーム、

e0028272_10151761.jpg


占領しちゃっている勢いです。

あっちゃ~~。









コンデションが悪く、

外装も内装もいっぱい手直ししないと・・・・。




でも、年代物の素敵なドールハウス。

俄然、やる気が出ています!
(ニーナのドールハウスが先だっちゅ~の)。







その前に、

置き場所考えろ!って話ですよね。
[PR]

by Kannaj | 2009-09-16 10:31 | クラフト(Crafts)